同人エロゲーは勢いで買った方が抜ける

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:24

    体験版やった勢いで買った方が抜ける

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:00

    体験版なんてやらねぇ
    買おうと思った時が買い時だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:46

    体験版すらやらずにあにまんで紹介されてたやつ買ったけど息子が泣いてます

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:24

    >>3

    我慢汁で?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:51

    でも勢いで買うと合わなかった時のガッカリ感も倍増する

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:29:02

    迷って後で買おうってなった時点でやめといた方がいい気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:02

    ラストのラストのわずか一描写だけ俺に合わなかったばっかりにぃ!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:01

    だいぶ前の作品を衝動買いして翌日30%OFFになってたときもなえるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:14

    体験版やらずに買ったら重すぎて動かなかったことある……
    ツクールなのに……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:29:11

    体験版は3D作品とかのちゃんと動作するか微妙な時はするな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:57:59

    (購入前)
    うおおおお!性癖にバッチリなゲーム見つけたあああ!買うしかねえええ!

    (購入後)
    なんか…システムが肌に合わない…
    微妙にストレスがたまる…ドウシテ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:00:27

    ぜ、全部文字化けしてるけど解決策が調べても出てこない……なんか雰囲気でプレイするか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:31:54

    >>12

    作者に直接連絡入れろ……正当なクレームだぞそれは

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:26:18

    そういう意気込みの時期もあったけど、結局なんだかんだで体験版で操作や進行面でのストレス部分無いかのチェックは最低でもしておくようになった、内容はともかくそこは確認しておかないとわりとがっかりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:31:18

    何本セットで何割引き!みたいなのでまとめ買いしたけど諸々不満が出たのを思い出す
    ちゃんと体験版やらなきゃ駄目やね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:33:41

    同人作品800くらい買ったけど、逆に体験版が1番シコれるような気がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:39:33

    体験版2、3分触るだけで操作性・UI・テキストの地雷はだいたい回避できるからな
    クリアしなくても立ち上げるだけはやった方がいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:46:03

    うわ、システムめんどうくさいし、戦闘難しい・・・
    これは他人におススメ出来ないな・・・

    と思いながら結局イベント全部こなして完クリしちゃうエロ同人ゲーはある。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:46:36

    >>17

    絵柄とネタだけで衝動買いしたRPGが、画面640×480の小画面、拡大するとなんか挙動あやしい。ついでにマウス操作不可で萎えたの思い出したわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:53:42

    >>16

    同人作品はわりと良くも悪くもインパクトや意外性重視の出オチ一発ネタで作られてるやつも多いので、体験版範囲が一番新鮮でよく出来てて、残りは水増しだったりマンネリだったりを感じることはわりとあったりすると思う(単純に後半はネタ切れ体力切れしてるっぽいのもある)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:17:15

    体験版の範囲だけで本編の7割部分だったことあってビビった
    製品版だとさぁここから!って流れで終わったから作者が飽きたんだろうな...てか似たようなことcienでも言われてる...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:41:55

    体験版でEDまで遊べます!は流石に大盤振る舞いすぎてこっちが気にしてしまう
    作品の完成度に対して販売数全然伸びてないし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:40

    「分の悪い賭けは嫌いじゃない!」を地で行く

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:10:40

    >>11

    ちょっとした会話の送りや演出のテンポ、エンカウント率の高さ低さ、マップの視認性や移動距離と移動速度の適切さ・・・で萎えるって多いよね

    エロ同人ゲームなんてイラストやテキストがエロけりゃ良いじゃん。と若い頃は思ってたけどいろいろ買ってみたら結局は一般のゲーム同様に基本的な所にストレスがない事が最低条件だと気付けたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:23:07

    体験版の範囲が一番ヌけるってのはままある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています