Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀4第三話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:34

    広義の意味で特撮カテで建てます
    今回は第三話 侠客の決意

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:01

    色々ありましたがガトリング爺ですべて吹き飛びました

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:29:11

    なんか4期で出番が出てるカマキリくん




    尚腹ん中はハリガネムシ(CV鳥海浩輔)でパンパンな模様

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:01

    不患ちゃん昔逢魔漏で時間を超えたみたいなこと言ってたし、今回のガスマスク捲殘雲への反応的に、未来の捲殘雲と過去の殤不患が出会うってことになるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:15

    >>2

    罠のボウガンが頭だの首だの貫通したり岩で頭が潰れたりと、西幽の殺意とんでもないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:41

    ぶっちー「グロい描写は大体あちらのスタッフさんがハッスルしてます(笑)」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:11

    魔界や東離の面々は準備段階なのに対して、西幽の状況が激しすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:22

    回想で出てきた殤不患に恨みを持ってるキボツドラゴンくん…
    まさかとっくの昔に厄介オタクに殺されているとは夢にも思うまいて

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:41

    >>6

    向こうのスタッフさんは「だってぶっちーさんだし」とか思ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:18

    「息子の成長パパ嬉しい!😊」だけならまあ普通の親父だよ
    「私を殺しに来てくれたら賊扱いで魔宮メチャクチャになるよね!」でコイツ最低なんだ!(知ってる)ってなったけど
    アジベルファもアンサァトも腹の中では私闘を求めてるが、ますます魔王は何考えて衝突禁止ルールにしたのやら

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:47

    まさか浪を追いたがってる殤ではなく凜が魔界入りするとは
    今回ちっとバレかけてた気がするが、予告の感じでは花無蹤にバレる感じかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:14

    3期からずっと思ってるんだけど、殘雲がこんなに長く出てくるとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:37

    殤の出番がなかった先週に続いて、今週は凜の出番がなかったな
    いやあるにはあったけど
    魔界に行って凜雪鴉的わくわくポイントあるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:06

    >>12

    2期以降に続いた今じゃ嫁さん共々新しい未来の象徴みたいな役目背負ってるからな

  • 15二次元好き匿名さん24/10/19(土) 23:06:26

    嘲風、もう何かとあれば理由を付けて血を見ようとするのヤバいわ、天命の弱点を看破した聡明さがあるゆえに余計にその賢さが血を見る為に消費されていく

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:36

    >>15

    あの頭の良さで気性が穏やかならいい為政者になれたろうに

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:56

    >>14

    何となく殤の旦那の物語が終わったら次世代主人公は2人の息子が担いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:19

    >>9

    いやでもまぁ、ぶっちーも霹靂布袋戲で推しが無惨な死を迎えて悲鳴上げてた側からなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:15

    ウ…ウゴイター!!!と思ってしまった<聆牙
    魔界だから…?元から動けてたなら凜雪鴉に体当たりの一つや二つやってるよな
    浪のパワーアップと連動してる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:41

    >>11

    そういえば魔界に送り出すときに脱法神誨魔械くれなかった

    意味のある扱いの差だろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:46

    >>20

    案外蝗様も怪しんでたとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:51

    >>21

    急に肝が据わったと言ってたからまず間違いなく怪しんでる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:01

    Xの武器紹介

    鬼奪天工【驚雷重砲:キョウライジュウホウ】

    「驚雷」とは「人を震撼させる雷の閃光」であり、回転式多銃身砲の凄まじい勢いと威力になぞらえて命名された。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:18:44

    >>13

    権謀術数渦巻く魔界の宮廷とかバイキングみたいなもんだろ

    「ええ!!こんなに食べ放題なんですか!?」ってなってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:53

    >>10

    魔神抑えるだけでも消耗するのに私闘もしてたら絶滅までマッハだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:57

    最後のガトリング爺さん卑怯すぎるだろ、今回も色々起きてたのに全部吹っ飛んだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:49:17

    >>24

    花無蹤なんか同じ盗賊だし、幽皇の正体を暴いたという盗賊のプライドをボッコボコにへし折りそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:51:21

    >>25

    だからだろ? より強いものが弱いものを虐げて良い世界なんだから、あるべき形なら魔族が魔神に皆殺しにされるべき

    そこまで猊下や嘲風に握られてお先真っ暗な西幽皇室とか見るとそこまで魔族の矜持に狂ってる器じゃないんだなとは思ったが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:56:31

    >>6

    虚淵さんが想像していた以上に派手なアクションシーンになってること多いらしいね

    3期で捲殘雲が使う丹輝劍訣とか、あそこまで威力あるものになるとは思ってなかったらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:00:05

    魔界のアレって権謀術数になるんだろうか
    弱肉強食の本能とか残虐性を理性的な言葉でラッピングしてるだけみたいな、魔神や魔王のせいでそうせざるを得ないだけみたいな
    なので人間界暮らしが長い刑亥がドン引きしてるのかと

    凜の好みも割と捻じくれてるというか
    あれで人のひたむきさが好き(好き:手折りたい&でも捨てないで欲しい)なイメージなんだけど
    他者を蹴落としたい、力を誇示したい魔界貴族たちは果たして好みに合うのかどうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:03:40

    刑亥が凜好みなのは何か分かるんだよな
    なんだかんだ結構人間くさいから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:06:02

    >>30

    被害に遭いそうなのは、神蝗盟の方っぽいな

    来週やり合うらしいし…力と技、矜持のある傲慢な悪党なんてのは掠風竊塵の格好の餌食だし

    本命は禍世螟蝗だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:13:32

    >>15

    今回の軍の指揮といい、西幽玹歌で浪巫謠の本質を見抜いていたりと、聡明さは見せてるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:29:12

    やっぱおもしれーわ
    脚本が上手い

スレッドは10/20 15:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。