幸せな幻覚に囚われて自力で抜け出せるヒーロー/仲間の声で目覚めるヒーロー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:11:42

    よくある幸福な夢を見せてくるの敵と戦った場合、だいたい自分の力で夢から抜け出してくるタイプと仲間の呼ぶ声で目を覚ますタイプの2つに分かれます。

    どっちも美味しいよねってことでバージョン違い商法で好きな方を好きなように語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:47

    OFAの力が戻ってヒーローとして活動できてる夢を見る緑谷の話をしたい
    かっちゃんの怪我も完治していて何故かオールマイトもマッスルフォームでヒーローしてる皆が元気な世界なんだ
    オールマイトやA組の呼びかけに気づいて夢に違和感を覚えていくんだが気づかない振りをしたまま夢の中でヒーロー活動している
    最後には自力で帰ってくる欲張りセット

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:58

    峰田は自力じゃ無理だとは思うけどグリッドマンの内海みたいに都合のいい幸福すぎて自分で目覚めてほしい
    そして血涙流しながら敵を倒す

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:17

    存外出久は仲間の声で起きるタイプだと個人的に助かる
    主人公が仲間の声で覚醒!とか
    自力で起きられるのって誰だろうな…お労しい過去持ちの轟とか障子とか…?

    記憶改竄が無いならオールマイトや改心後のエンデヴァーをはじめとするトップ10プロヒーローは起きる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:45

    お茶子はデクくんと結ばれる夢に囚われるけど途中で気づくし夢の中のデクくんにいってらっしゃいって送り出される

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:17

    デボラの個性で既複数に夢を見せられるが破られる可能性がある版か

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:03

    オールマイトはお師匠が生きてる世界の夢かな…幸せなはずなのに何故か焦燥感があって、最終的にはおオリジンのあんぱんまんの本を見つけて全てを思い出して師匠に送り出される(挿入歌でアンパンマンマーチが流れる)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:24:22

    ナイトアイの幻覚に何を言わせてるんだろうね、私はって言えるオールマイトは秒で自力で起きる派

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:25:55

    >>7

    「だから 君はいくんだ ほほえんで」のところで泣く自信がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:29:18

    幸福な夢がヴィランの解釈によるのか相手自身の考えによるかで変わってきそうだよな

    障子くんはヴィラン側の浅はか極まりない解釈で
    異形が原因で嫌なことがあった→じゃあ普通の人間の姿になれば幸せだね!
    って感じで普通の人間と同じ姿になって、差別されることもなく、女の子を助けた時もリンチされず村のヒーロー扱いされるんだけどふと鏡を見て
    「こんな姿自分じゃない、幸せだけどなんか違う」
    ってなって自ら目覚める選択をとりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:41

    最終決戦前の荼毘なら自分を見てくれるエンデヴァーの夢を見るけど家ごと家族を焼き払って出てきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:43

    >>9

    走ってる途中で顔に影のあるマッスルフォームからトゥルーフォームに戻って笑顔で振り向かずに夢の外へ走り去っていくんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:05

    内通者バレ後の青山くんは内通者でも無個性でもない自分がヒーロー科で頑張ってる夢を見て、仲間たちの声で夢だと気づいて現実で罪を背負ってヒーローを目指す道を選ぶとかかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:37:35

    オリジンがある組は夢の中で自分のオリジンに触れて目覚めるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:01

    ヒーローではないが、うる星やつらの映画であたるが美女に囲まれてハーレム満喫するけどラムがいないからって拒絶する、みたいなシーンを見た覚えがあるけどジェントルにも似た感じなことをやってほしい
    無事にヒーローになって活躍して女に囲まれてるけどそこに誰か(ラブラバ)がいないことに気づいて…みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:53

    >>3

    あまり掘り下げすぎるとスレチになっちゃうから程々にしとくけどあれ実は見てる側じゃなくて見せてる側にとって都合のいい夢になってるから意外と抜け出しやすい仕組みになってるんだよな…


    峰田に当てはめるとどうしても峰田と仲良くなりたい美女が自分と遊び続けるかわりに他の女もクラスメイトも一切出てこない夢を見せるみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:11

    >>7

    凄い今更だけど「胸の傷が痛んでも」ってまんまオールマイトだったんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:45

    3人でヒーロー事務所を開き、笑顔のイレイザーヘッド
    突然響く"相澤先生!"の声に動きを止めて全てを思い出す
    「ショータ?」
    「…俺今、先生やってるんだ白雲………じゃあな、ラウドクラウド」
    眉を下げて静かに笑って白雲に背を向ける
    驚かせて、突然で悪かったな、アイツらが待ってるんだと心の中で謝る

    「ショータ!…がんばれよ!がんばれショータ!」
    「!!」

    振り向かなくてもアイツの笑顔が見えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:58

    かっちゃんは自力で目覚めてくれるだろうという信頼感がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:36

    >>18

    目を覚めたらA組がわああ~ぜんぜい~!!ってなってお前ら煩い、近すぎだとかいってほしいし、マイクに「オレのラヴドボイスでも起きなかったんだぜえー!!」って騒がれてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:27

    >>19

    お母さんに「あんたいつまで寝てんの!(バシッ!)」「ウッセババア!!」とか言った拍子で突然めざめて「は?」ってなってほしい笑

    幸せな夢、あれが?みたいになっててほしいし、爆豪お前どんな夢だったって聞かれてちょっと照れててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:16

    上鳴は言いようのない違和感を覚えて「なんかわかんねーけど変なんだよ絶対!」って訴えるけど当然誰も取り合ってくれなくて逃げるようにその場を走りだす
    どうしてわかってくれないんだ、絶対に何かおかしいんだと無我夢中で走り回る内にどこからか歌声が聴こえてきて…まで妄想した

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:43

    >>5

    或いは敵側の浅い解釈で作られたタイプの夢から出ていこうとする麗日を

    「外は危ないよ、ここにいよう」って引き留める夢の緑谷を見て

    「やっぱりあなたはデク君じゃない!!デクくんなら真っ先に皆の所に行くから!」って飛び出すんやろなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:52

    >>19

    特殊だけどオールマイトを終わらせなかった世界の自分の中で眠ってるけど目覚めて分離、夢の世界の自分と対決、勝って帰還するみたいなのがいい

    オールマイトは俺が終わらせた、けど俺はオールマイトを超えるヒーローになるんだよ、みたいなの

    というか単にかっちゃんが過去の自分とか夢に囚われて生んだ弱い自分とかを真っ正面から否定するのがみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:09

    >>22

    お淑やかで優しい耳郎が現れて「誰!?」ってなってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:54

    アシミナは夢の中だと分かっててもミッドナイトに感謝とお別れの言葉を伝えて目が覚めてほしいな
    そんで夢ミッドナイトも「そういうの好み!」って夢を振り切るピンキーを見送るんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:23

    最近だとヒンメルタイプって言えばいいのか?幻覚とか擬態が完璧すぎて送り出すタイプ
    ちょい昔だとカミナタイプかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:58

    エンデヴァーは病院での轟家集合までだったら自力じゃ目覚められなさそう
    自分以外の家族が団欒してる光景を壊せない上に、自分がこのまま目覚めない方が家族は幸せだろう…とか考えそう
    集合後だったら自分は夢に逃げることは許されない 罪と向き合わなきゃってなって起きれそう
    初期だったら自分がNO.1になってる夢見て逆に怒りで目覚めそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:38

    ホークスなんかは絶対自分で目覚めるだろうな…
    めちゃくちゃ冷めた目で夢を見るか、適当に焼き鳥とか水炊きとかを堪能した後で「それじゃそろそろ行きますわー」って軽い調子で破るかは分からんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:24

    >>29

    ヒーローが暇を持て余す世界ってほぼパトレン1号と同じ夢だよね

    けどそれに囚われる光景は想像できない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:49

    峰田くんはハーレムの夢で女の子とイチャイチャしてる最中に仲間の声がおぼろげに聞こえて、それでも気にせずイチャイチャを続けて満足したら

    「そんじゃオイラいくわ」

    とか軽い感じで言いながら光の中に消えていき、女の子たちに引き止められても振り向かず手を振りながら

    「悪いなベイビー。仲間見捨てたら女の子にモテモテの最高にかっちょいいヒーローになれねぇんだ」

    て、血涙流しながら言ってほしい。

    目覚めたら敵(セクシーお姉さん)と戦ってるA組男子の誰かがラッキースケベしてて現実でも血涙流してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:21:25

    ミルコは光の面しか描かれてなくて付け入る隙が想像できないんだよな
    幻覚ガン無視で暴れ回って出てくるイメージしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:32

    >>3

    >>31

    血涙流すのはやっぱり共通認識なんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:25:03

    漢ミスターブレイブ、ふさふさになる夢に囚われるも髪の毛がふさふさ=自分がヒーロー活動をしていなかったという違和感に気づき無事脱出

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:26

    オールマイトの夢は全盛期の姿で師匠やナイトアイたち4んだ人たちとデクと死柄木が一緒にヒーロー活動してる夢であってほしい。
    で、アメリカンなホームパーティーか野外のバーベキューみたいな感じの集まりに皆が集合して幸せの絶頂を感じてるときに皆の時間が止まってカラーがモノクロになって、オールマイトが敵の襲撃かと身構えたところにスポットライトに照らされたガイコツオールマイトが現れて自問自答を始めてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:11

    デクは……どう頑張っても自力脱出は無理そう。
    歴代継承者たちが全力で起こしにかかっても起きなくて、敵が現実で倒された後に、夢の中に現れた蝶々のコスプレした変なおじさんに「アホのビンタをお見舞いよ」とビンタされたタイミングに現実のカッちゃんの全力ビンタが合わさり目覚めてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:52

    「夢ナンカデ俺タチヲ止メラレルカヨッ!フミカゲ!」
    「ふっ…そうだな。こんな所で燻っている訳には行かない!」
    って言う黒影と常闇くんはどっちになるのでしょうか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:32

    みんなに優しく、個性をみんなのために使う兄さんと一緒の幸せな夢を見る与一
    唐突に空間にボロボロの手だけが現れる
    差し伸べられたその手を無意識に取り、その温かさを感じて「そうだったね」と静かに呟き、目を閉じる
    「…」「どうした?」「優しい夢を…ずっと見ていたかったな」与一は手を見つめて寂しく微笑った

    優しい兄さんをずっと夢見ていたけどその夢を諦めた与一の幸せな夢

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:16

    ただのネズミになって親兄弟と居る夢を見るんだけど、ただのネズミになってるっていう自己認識の矛盾からすぐに夢だと気づいて目覚めて、大人になるとなかなか簡単に夢も見てられないのさ!とか軽く言ってヒーローに加勢する根津校長はかっこいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:00

    心の傷や痛みが夢だと教えてくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:01

    かわいそうだから駄目だったら消すんだけど…個性攻撃とかじゃなくて普通の夢でパパやママ達と幸せに暮らしてる生活を夢で見るエリちゃんが相澤先生や出久、ミリオ、A組の皆がいないと寂しくて自分から夢だと気づいて目を覚ますのはありですか…?
    起きたエリちゃんがいつの間にか泣いてたのを相澤先生達が気づいて心配してくれる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:21

    個性を持って生まれた夢を見るデクは無個性の自分だったから獲得してきたものによって目を覚ますことができそう
    個性の分析をノートに書こうとして「何してるんだ?」「どうしてそんなことするんだ?」って聞かれて「なぜって僕は…」って感じで、無個性という個性と個性がある夢のギャップで徐々に気がつくと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:49

    >>41

    夢だから気づかないけどパパやママたちの顔は無いんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:27

    普通の幼馴染のかっちゃんが出てきて解釈違いで目が覚めるデク

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:33

    幸せな結婚をした夢から目が覚めてショックを受けてるピクシーボブと女心を弄んだ敵に怒る虎

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:16:37

    >>45

    マンダレイのテレパスで目覚めてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:31

    心操は洗脳じゃない個性持ちの世界とかかな
    洗脳の個性でヒーローになるって決めてるから返せって目覚めそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:54:29

    AFOを倒してお迎えに行けて、転孤のおばあちゃんをしている七代目を夢から起こすの辛すぎる…
    でも「ごめんね…お母さんは、おばあちゃんは行かなくちゃならないんだ」って涙流しながら自力で夢から去るんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:56:35

    1人くらい明らかに夢すぎて速攻で気づいてギャグ回っぽく目覚めてほしいけど誰かいるかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:03:07

    >>49

    普通じゃない夢を見て、逆にこれは普通の夢では?って普通に起きた尾白くんを推薦します

スレッドは10/20 13:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。