アクア「あのなぁ…杉下さん、毛利さん、金田一さん、古畑さん、コロンボさん、ポワロさん」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:56

    アクア「相手は証拠を残してないんだから俺がヤるしかなかったんだよ。俺だってこんなことしたくなかったんだよ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:16:32

    初期のコロンボなら犯人可哀想で共感して貰えそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:22

    杉下「いかなる理由があろうと人を殺すなど許されるはずがありません!ましてや自らの命と引き換えにするなど言語道断です!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:39

    はじめの方の金田一なら証拠の捏造とかやるし、コロンボや杉下古畑は証拠が出るまでネチネチつけ回していくだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:05

    毛利さんだけ場違いでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:52

    >>5

    アクアがコナン君の正体に気付ける枠だと思うか?

    気付いてるけど配慮してる可能性もあるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:17

    >>5

    毛利(コナン)だからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:53

    >>3

    一応アクアは子供だから杉下さんは優しく諭す方になるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:15

    コナンに気づく頭なり勘があるからカミキもなんだかんだで推理で解決するから毛利さんはセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:29:11

    金田一世界というか高遠がいるとカミキもアイのせいで壊れたんですよって要らない情報をアフターサービスとして持ってきそうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:29:52

    古畑は番組の特性(犯人役にビッグネーム使う)上、子供が犯人パターンなかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:24

    >>10

    高遠プロデュースのせいでこうなってる感じになるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:29

    >>5

    おっちゃんの強みはコナン(新一)にない人生経験だから母親を殺されたことで思い詰めて人生狂わされた未成年の説得という観点で必要

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:15:10

    ポワロは実際にやったというかその話が元ネタ説あるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:26

    正直そんだけ居たらカミキの犯罪の証拠くらい普通に出せそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:48

    >>1

    このメンツならホームズも欲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:54

    この面子揃っててアクアの無理心中まで行かせたなら全員後悔しまくると思うの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:14

    そもそもポワロが同じ理由で殺、人してるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:15

    >>15

    仮に証拠見つけてカミキ捕まえてもアイツがそれで諦めるかって言われるとな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:47

    ホームズのドラマで
    犯人「証拠は私の完璧記憶能力の頭の中にしかありません〜完璧犯罪です〜逮捕出来ません〜」
    ホームズ「殺,す」🔫バァン
    犯人「えっ」
    ホームズ兄貴「権力でもみ消す」とかあったな
    探偵も殺る時はやるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:46

    だから復讐なら殺しには行かなかったんだよな
    ほっとくとルビーがいつまでもツケ狙われるから証拠があろうがなかろうがヤるしかなかったという

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:01:46

    証拠ないのに犯人扱いしてんのマジっすか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:57:07

    >>17

    でもぶっちゃけ金田一だけなら(少年じゃないよ耕助のほう)アクアの凶行は絶対止められないという謎の自信がある

    あんまり事件を未然に防げてるイメージないんだよな金田一って

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:07:10

    金田一って事件の被害者がガチクズで加害者は復讐のために計画練りに練ってのパターン多いからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:37:10

    そもそもスレタイのメンバーが居たらカミキ程度対処出来てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:39:22

    古畑はアイドルの犯行だとSMAPの前例があるから
    んーまたアイドルが犯人ですか…しかも今度は未成年の…ってことでテンション下がってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:42:56

    >>23

    孫もじっちゃんも解決のタイミングが最後の殺人止められるかどうかくらいだからな

    仮に推しの子殺人事件(仮)が発生したら崖の上でアクアとカミキが会ってるタイミングで踏み込むだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:49:38

    探偵もので直近で事件があったからとかじゃなくて何年も時間かかったけど解決するって話ってある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:40:53

    >>26

    古畑ならSMAPをハメた時みたいに犯人しか知り得ない情報カミキに吐かせて

    なぜあなたがそれを知ってるんですか?の必勝パターンに持っていって勝ちそう

スレッドは10/20 15:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。