そこそこ可愛い女が婚活苦戦してる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:27

    なんでや…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:15:42

    付き合うだけなら顔が良ければ大体オッケーだけど結婚ともなると顔だけじゃどうしようもないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:15:50

    見た目以外の条件

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:16:59

    もっと可愛い女がいるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:35

    スレ画の二階層三階層の女可哀想すぎひん?
    絶対私よりブスが結婚できてなんで!?って病むやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:58

    >>1

    キルマーク・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:31

    これ上位の男は二股かけてません?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:24

    >>5

    あの人たちはトップ争いをしてるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:00

    図のとおりなら、男同士で争い避けるが独占欲が強いという性質ゆえと思われるが…
    すぐ中古や手垢呼びするように、男の気配が少ない子、特に処女がモテるからじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:03

    >>9

    上位男は上位3位の女をとっかえひっかえしてるってこと?

    女からしたら付き合ったことある男のレベルで結婚相手求めるから失敗すると

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:31

    >>9

    図の通りなら男は就活みたいに本命・控え・滑り止めみたいに複数カード持とうとするのに対して女は一発格上狙いだから噛み合わないんじゃないの?

    なんか違和感あるけどね

    実際は女も複数カードキープするよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:55

    結婚は恋愛と違って一対一縛りがあるゆえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:25:34

    >>12

    なあひょっとして男女共に複数と付き合うポリアモリーが一番いいんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:26:48

    実際女より男の方がストライクゾーン広い気がする
    ある程度クリアしてたら付き合える女の子の絶対数が多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:13

    >>11

    女もキープはするけど自分より下とは付き合えないじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:40

    >>14

    美女と野獣カップルはいるけど逆は見ないからそういうことでもなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:29:54

    >>16

    その場合男の評価が顔じゃないんでは?年収とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:45

    >>10

    付き合う相手は男は別名保存、女は上書きっていうテンプレに準ずるね

    >>11

    結局程度問題で、男のほうが複数キープ多いというか浮気のパターンが違うという事だろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:17

    男は恋愛フェーズと結婚フェーズ一致してるから分かりやすくていいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:30

    女は学歴や年収が高くなればなるほど未婚率が増える
    上昇婚嗜好で専業主夫を養うという発想に決して至らず、自分より格上の存在じゃないと濡れない
    そういう女の性癖があるので、男は学歴や年収の高さと婚姻率が比例する
    2012年のデータで
    年収150万円の30代後半男性の未婚率59%、女性38%
    年収1500万円以上の30代後半男性の未婚率2%、女性70%

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:56

    そこそこ可愛くて結婚できない女って、性格終わってるんだろ
    見た目を帳消しにしてマイナスになってしまうほどのヤバい奴なんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:03

    男は最上位以外は同レベル婚出来ないのかなしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:09

    >>21

    まあ条件を釣り上げすぎて引っ込みつかないからそうなってるわけだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:07

    いい男と付き合えちゃった過去あったら結婚もいけると思ってもしょうがない
    これは本当に可哀想

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:22

    >>24

    ちょっと考えたらあり得ないってわかりそうなもんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:25

    >>20

    70%は凄い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:01:38

    >>25

    本人的には同レベルのつもりなんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:03

    顔は最高レベルだけど年収そこそこ⇔年収は最高レベルだけど顔そこそこ、男か女かによって両者の需要に違いがあるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:23

    >>28

    そりゃあホモサピエンスの生殖形態はオスが生活の糧を提供してその対価としてメスが身柄を委ねる形式だし…

    年収のあるメスなんかオスからは興味ないし、顔がいいオスでも生活の糧を提供できないならダメなのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:39:53

    結婚相談所とかの婚活市場だとランク8以下ぐらいの女がランク5ぐらいの男で「妥協」して結婚してやろうって思ってるのが現実で、その現状が酷すぎてランク6ぐらいの女は即売れするからスレ画は的外れ過ぎるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:40:24

    >>20

    性癖絡めてるのはお前さんがエロゲ脳だからでしょ

    何年も前から女性のキャリア構築のハードルが高いからと指摘されてる、手垢のついた話

    正社員以外も含めると、女性のほうが生涯未婚率は低くなるとかな

    正規で働く女性の「生涯未婚率」男女逆転の衝撃2020年国勢調査における男女の生涯未婚率(50歳時未婚率)は、不詳補完値で男性28.3%、女性17.8%でした(参照:「生涯未婚率の数字」なぜか2つ存在するカラクリ)。女性より男性のほうが約10%高いのは、2005年以降…toyokeizai.net

    後は婚活市場で女性は年収など気にするが、男は顔など外見重視という違いもあるだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:13

    >>31

    というか女性はお金が入ると結婚しなくていいやってなるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:39

    なんかやってきたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:42:05

    恋愛相手は生涯で複数人いるのはよくあるけど、結婚は1人が前提だもん
    そりゃ難易度違うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:18

    彼氏が結婚してくれない悩みとか見るけど逆ってあんまり見ない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:44:14

    >>30

    そのランク7.8達が余ってランク6が売れてるならスレ画通りじゃん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:44:54

    >>30

    結婚相談所いかなきゃいけない時点で素の恋愛結婚は無理なレベルだったのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:43

    >>34

    >恋愛相手は生涯で複数人いるのはよくある

    女性はそうだよね

    女性だけはね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:47:28

    >>31

    そこでエロゲが出てくるのはお前が言葉の意味を知らないアスぺであるだけだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:18

    >>36

    結局は妥協出来てないからレベル6がすぐ売れるんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:27

    >>35

    冷静に考えたら悩むようなことじゃないのに本当にバカだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:49:08

    >>7

    イーロンが何股しとると思っとんねん

    というか子供と同期になった時に粉掛けられたら困る

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:49:34

    >>41

    女の方が若さの武器が強力だからしょうがない所もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:49:57

    >>38

    すまん男のつまりで言ったわ

    スレ画の1番上みたいなイケメン強者男

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:50:16

    スレ画でキルマークついてる側の人間なので自分とは無縁の世界だわ
    興味深い話とは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:50:38

    誰でも良いから八つ当たりしたいってのはイケメンイケジョに限らんのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:51:18

    特にお手付きにペナルティが無いと無限に助長してゴミを増やす

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:51:56

    >>43

    いや、だからこそ「好きな人と結婚するんじゃなくて結婚できる人を好きになる」は古来から絶対永久不変の鉄則だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:52:36

    女性ですら苦労してるのか
    況んや弱.男をや、って感じやね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:52:39

    >>32

    まあ婚活興味ない層はまた別の話やろ

    レベル10が意欲あって8,9に婚活意欲ないって特徴あるわけでもなし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:52:49

    >>44

    その存在自体が非モテ男の人数に対しては0.001%くらいしかいないじゃんか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:52:52

    >>41

    男と女では適齢期が違うからしゃーない

    結婚する気がそもそも無いって言ってくれるならともかく先延ばしにして30くらいで振られたら女の方がデメリット大きいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:53:11

    同レベルのことをやったら争いは終わらないからね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:53:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:54:23

    >>50

    っていうか結婚しようと思えば結婚できるのに言い訳してあえてしないのは興味ないってことだぞ

    その点で結婚できる可能性がゼロの人間ばかりの男とは事情が完璧に違う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:55:45

    >>54

    結婚の最大の目的が子供なら女の方が諦めるの早そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:55:55

    近年の統計的に、結婚願望は女が微減して男が微増してる感じみたいね
    なんか感覚通りって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:57:13
  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:58:41

    >>51

    その000.1%が人生で何人もの女と恋愛してるからスレ画みたいになってるんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:58:48

    >>58

    まあ女として終わってから焦られても困るしいいんでねーのとかしか言えんな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:58:51

    >>39

    結婚に性欲絡めてる時点でエロ思考じゃね? お前さんのも具体性無い話だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:28

    >>59

    そう

    だから恋愛って「ほぼ男とは関係ない」概念なのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:53

    >>58

    男の場合は30過ぎてから仕事安泰して結婚考え始めるし女の方は30過ぎると子供産むのしんどくなるからまあそうなるよねっていう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:00:33

    女側特有のリスクとして底辺男を捕まえたら腕力で敵わない分マジで洒落にならないというものがあるからな
    これは男が底辺女をゲットするリスクとは比べ物にならない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:01:43

    >>64

    スレ画では男女ともに底辺は恋愛も結婚も無理そうですが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:03:04

    >>65

    いや別に

    よほど性格が人間として終わってない限り女性は希望者全員結婚できてるよ

    記録上ね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:03:14

    >>65

    スレ画は女は高望みっていう事が言いたいデータだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:03:48

    >>67

    そらこんなに男余りの国なら高望みしても許されるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:04:20

    >>62

    何人も付き合える強者は極小数だけど1人2人と付き合った事ある男はザラにいるからそうでもないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:04:33

    >>66

    性格が終わってる認定のデータって何判断で測定してるの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:04:40

    ちなみに現代は10-30代男性の専業主夫希望率が6割あり、
    本当は男性も上のランクの女狙いたいのに女性の上昇婚嗜好でできず、
    婚姻率ダダ下がりになってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:06:14

    >>71

    当たり前だけど婚姻率低下って相手選びでのミスマッチなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:06:26

    >>65

    スレ画は婚活市場の話だからそこ以外なら結婚してる底辺もいるよそりゃ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:07:18

    まあまあな美人よりちょいブスの方が結婚してる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:08:18

    >>71

    そもそも

    企業はいらんやつの首切ってどんどん無駄を減らせ

    そうされない為に人間は勉強と転職重ねて少しでもいい職につけ

    つけないならば自己責任お前が悪いって時代に

    結婚だけみんな平等にやって子供を産んで🥺

    てのがどう考えても無理あんのよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:08:37

    >>68

    でも一対一マッチだから多人数で上位男取り合ってたら敗北者が生まれるやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:10:46

    >>68

    実際は高望みとすら思ってないからタチが悪い

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:11:26

    >>71

    婚活での専業主婦希望なんて女叩きの定番だったし、専業主夫も上昇婚云々という話ではないと思うが

    今は婚活サイトでも当たり前のように注意されてる

    また結婚しても働け、だが専業主婦のように家事をしろってモラハラの定番だよ


    >最初に結論を言っておきますと、専業主婦が良いという男性はほぼゼロです。

    婚活で専業主婦希望者の厳しい現実|男性の本音と叶える方法婚活で最初から専業主婦希望は厳しい!!そうしたら専業主婦になれるのか?どんな相手なら専業主婦を許してくれるのか?など、相談所を運営していく中で聞いた男性会員さんの本音も交えながらまとめました。innocent-bridal.com
  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:11:52

    >>77

    過去付き合ってた男はこんな低レベルじゃなかったってやつか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:14:51

    >>78

    今の若い女の子はキャリア志向そこそこ高い気がする

    専業主婦希望するの自体世代がちょい上(結構歳いっちゃってる)ヒトだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:16:32

    >>15

    選り好みするからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:16:37

    男のモラハラはマウンティング、女のモラハラは否定や悪口と傾向も違うからな

    年収が男>女であることに安心する男は少なからずいる一方、単純に女性は収入が上がりにくいからバランスが取れているのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:16:49

    救いはないんですか!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:17:43

    >>80

    女はキャリアあると、更に上のランクの男望むだけだから婚姻率更に下がっちまうよ

    男性医師の生涯未婚率3%、女性医師の生涯未婚率36%

    どちらでも年収1200万円くらいいくわけだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:18:34

    >>39

    エロゲ脳まんまの返答して自己紹介かよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:18:38

    「女は仕事も家事もしろ」的な男も今少ないと思うわ 今は分担する考えがマジョリティでは
    古い考えの人がいないとは言わんけど、もし自分の友人にそのスタンスの人いたら自分なら咎めると思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:20:16

    >>84

    年収高い男が可愛い女求めるのは需要と供給がマッチするけど年収高い女が年収高い男求めるのはミスマッチになるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:20:23

    >>74

    スレ画はまさにそれを表してるね

    どこかで現実に目を向けてこの辺りが落とし所って割り切れるかいつまでもズルズルいつかはきっと自分に相応しい王子様が現れるはずってなってるうちにタイムオーバーしちゃうかなんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:22:38

    >>84

    キャリア重視の思考が結婚率下げそうって見立ては同意だけど、複合要因だからそういう決めつけはあまり良くないと思う

    それは出産とキャリアの両立が難しいし、単純に忙しすぎて結婚どころじゃなかったりするだろうし


    てか別スレで同じこと言ってた?前も似たような指摘した気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:22:42

    >>80

    逆じゃない?

    今30代前後くらいの女の人は割とキャリア志向強いけどもっと若い20代辺りは出来るものなら専業主婦に憧れるって人前より増えてる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:22:50

    >>86

    友達が保育士してるけど朝子供送りにくるのはむしろパパのが多いって

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:23:04

    >>84

    それは女性は上昇婚を求める、という本出してる人すら否定しとる風説だぜ


    >ですが、アナリストでリクルートワークス研究所研究員の坂本貴志氏によれば、「キャリア女性、すなわち年収が高い女性が結婚できないというのは、少なくとも現代においては風説に過ぎない」とのこと(’18年 同「リクルートワークス研究所サイト―少子化はキャリア女性のせい?」5月23日掲載)。

    >たとえば、女性で年収500万円以上の層は、圧倒的に「未婚」に多いのですが、おそらくその最大の理由は「高年収女性が結婚できない」からではなく、「結婚(出産)した女性が、少なからず年収500万円未満の働き方を選択するからではないか」と想像できます

    >また、リクルートワークス研究所が、未婚男女の年齢・年収別に「向こう1年間で結婚に至る確率」を計算した数値も、先の“風説”を否定します


    https://bunshun.jp/articles/-/65599?page=2

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:23:48

    >>74

    美醜って恋愛だと百点評価だけど結婚だと三段階評価とかになるしな

    しかも40〜70点くらいは全部B判定とかの

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:24:28

    結局のところ、日本では女性の出産とキャリア形成の両立が困難という構造問題かね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:25:52

    >>94

    他国は産んでも気合いと根性でバリバリ働く印象

    しっかり一年以上産休取る日本は良し悪しだな

    結局どっちを選ぶかだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:25:57

    >>93

    結婚てなると子育てと家計管理を協力してやりくりしなきゃいけないパートナーになるからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:27:04

    >>92

    一応作者の書きたいテーマも転記しておく

    >一方で、坂本氏は「女性の保守的な思想こそが、未婚率を上昇させている」とも言います。なぜなら、彼の研究や同研究所の統計分析においても、女性は年収200万円台であろうが、500万円以上であろうが、自身の収入未満の男性とは、まったくと言っていいほど結婚していないからです。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:27:30

    >>95

    出産にかかる医療費入院費稼ぐために一週間で復帰した人いたよって海外赴任してた知り合いが言ってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:27:36

    >>86

    それがですね。80年代から今まで、妻はパートの割合が増えただけで、

    正規社員での共働きはちっとも増えてないんですよ

    だから妻が仕事と家事負担するのは当然。大黒柱は今も男性が担ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:27:42

    日本がどうのというよりは、出産とキャリアの両立がかなり根本的な二律背反だと思うんよね
    社会として目指すべき目標なのは理解するけど、仕事も育児も膨大な時間がかかるのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:29:20

    年収1000万ある女は専業主夫を養えばええのんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:30:11

    >>100

    最終的には鳥類みたいにオスもメスも同じ体格・同じ能力になって二人で子育てしやすい形態に進化すると思われる

    ただそこまで選択が進むにはあと1万年ぐらい必要そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:31:49

    >>101

    家事だけならいいけど子育て絡むからね

    個人差あるけど母乳しか飲まない赤ちゃんもいるし、あやしても泣き止まないのにおっぱいあげたらすんなり寝てくれたり女が有利なのは事実だからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:31:56

    >>98

    うちの海外支店今ポジション空いて中途採用探してるんだけどこないだインタビュー受けに来た人が「これから出産予定なので出社は来年年明けからでお願いします」って言ってきたらしくて妊婦の状態で試験受けに来るのもビックリだしまだ産んでなくて動き回れるって事は出産は11月か12月予定で1月には働こうとしてるのにもビックリした

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:33:19
  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:34:14

    >>101

    高年収の仕事してたら妊娠出産する余裕なんて無くて、子供作らないとするとそもそも結婚する理由が無くなるのん

    子供作りたいが結婚したい理由になるのは男女共に多いのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:34:55

    >>99

    はえーそうなんだ

    まあぶっちゃけ、女性も正社員で働かなければいけない社会って育児とかのリスクがかなり大きそうだと思ってたからある意味安心した

    それで拘束時間の少ないパートて働いてる女性の家事の比重が多くなるのは自然な事よね

    まあそもそも分担については、個人個人パートナー同士で決めるべき事項だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:35:49

    男女の性欲差も結婚の動機に関係してるだろうな
    あにまんで男女の性欲に違いはないと主張するのが多いように、実感してない人も結構多そうだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:35:57

    >>92

    “想像できます”

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:36:04

    >>97

    これおかしいんだよね。子供生んだら高収入の働き方できないってこの論者言ってるのが。

    海外だったら専業主夫に家事と育児やってもらって、自分はバリバリ働くというのがある

    下方婚できるなら、高収入かつ未婚率が低いというのが可能なんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:36:45

    >>104

    出産による抜けが少ないから女性雇うのが殆どデメリットになってないんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:38:18

    >>110

    その海外がどこ指してるから分からないけど海外でもそれはだいぶレアケースだと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:38:20

    >>110

    日本の話だから、海外の話は不適切だろう。むしろネットじゃ海外の男女平等化を批判する人が多い程度にネガティブかと

    女は結婚すると仕事辞めるとか上司は普通に口にするし、そういう社会背景込だろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:39:42

    産休育休で評価を下げるのはダメというのは分かるんだが
    じゃあその間もバリバリ働いてた人と全く同じ評価にするのか?というのも難しい問題だよなあと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:39:45

    >>112

    カルフォルニアだって

    そんな例外って感じでもないように言ってたけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:40:50

    >>108

    性欲は恋愛には大きく影響出るけど結婚は性欲意外の要素の重要度が相当高いと思う


    セッ.クスするだけなら恋人でも店でも良いんだから

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:41:36

    >>115

    まずカルフォルニアが世界的に見たら(アメリカの中だけで見ても)相当特殊な地域です…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:42:22

    海外はベビーシッター当たり前ってのもあるかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:42:32

    >>112

    ドイツ3割弱が、夫の方が家事メインなのでこのあたりの国やね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:44:58

    >>117

    シリコンバレーだからガチキャリアウーマンだしね

    休んでたらポジションなくなるからすぐ復帰するらしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:45:19

    >>116

    もちろんそれ以外が高いというのは承知の上で、男はその割合が女性より高いだろうということ

    婚活でも、外見などに対する要求は女性より多いから

    あとセック。スレスについての記事などでも、ほぼ女性の拒む件数が多い


    >「夫が拒む」場合というのは私のところにくるご相談件数は「妻が拒む」よりも件数は少ないのですが、

    Terraceブログ:セックスレス「妻が拒む」と「夫が拒む」は原因も解決方法もまったく違う離婚業務を扱う私のもとにはwoman.nikkei.com
  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:45:48

    >>119

    ドイツ人なんて飯はジャガイモとポテトそしてビールで満足やんけ(偏見)

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:47:20

    >>114

    上に出てるけど二択だと思うんだよね

    ガッツリ休んでWLBでプライベート優先するか

    多少無理して親や一時的な出費をしてでも即復帰してキャリアを途切れさせないようにするか


    とは言え若いうちに一人産んだ位(一年産休)ではそこまでキャリアに差はつかないから入社2-3年目位にパッと産んじゃうのもありだと思う


    弊社は若手の時期に産休育休して復帰したと思ったら一年足らずでまた産休やって最終的には育休満了のタイミングで辞めたふてぇ奴とかいたからやっぱり警戒してしまう気持ちは分かる

    同じ女から見てもテメェいい加減にしろよ寄生虫の乞食女と思ったし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:47:30

    >>70

    長く続く男余り状況で結婚できない事実と未だに性格良いけど結婚できなかった人のサンプルが日本の平成以降一例も確認されてないからですね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:47:52

    性方面の価値観の食い違いで離婚まで至るケース少なくないらしいし、性欲馬鹿に出来ないよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:47:54

    まあまじめに家事の負担云々について語るならその国では家事の負担がどのくらいでかいかとかも一緒に例示したほうがいいと思う
    普段は粗食食べて休日にBBQとかだったり台所汚したくないから家では食事作らないとかもあるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:48:23

    >>119

    これ全人口に対する率だから婚姻家庭に限定したらもっと高くなるんじゃ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:49:50

    >>94

    というか女性の出産とキャリア形成は「本来両立できない」という認識不足が問題だと思うな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:50:04

    >>125

    だって人間の三大欲求に数えられるくらいだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:51:02

    >>107

    それちょっと認識歪んでるけど

    「女性も正社員で働かなければいけない社会」じゃなくてそれは女性が希望して勝ち取ったものだよ

    強制されてるみたいなのは考え方がおかしい


    >>126

    そしてそのBBQは基本的に男の仕事だね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:51:19

    フランスとかだと政府公認のベビーシッターとかいたよね確か

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:51:46

    >>130

    戦争で人材不足になった流れじゃなかったか

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:52:26

    >>124

    データ集めてないからでは…

    どうやって数値化するんだよ性格の良し悪しなんて

    まさかセルフ評価?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:53:07

    >>110

    1000万以上は残業代や休日出勤や管理職手当といった基本給プラスアルファで稼ぐから育児で定時帰りが基本とすると800万くらいが上限じゃないかしら

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:53:50

    しかし1の画像はたしか先に声かけるのを男側に限定した場合よな
    婚活なら女側からも積極的に行くやろ知らんけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:53:55

    >>132

    マジでそうやって常に女は被害者って事にしようとするのやめた方が良いよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:54:34
  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:54:48

    >>130

    違うよ

    労働者の数を増やして賃金を下げたかった財界の要求をカモフラージュするのにフェ思想が便利だっただけ

    女性は誰も働きたくなんかなかった それは厳然たる事実

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:55:34

    >>130

    正社員で長く働きたい女性は別に結婚願望ないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:56:17

    なんかこのスレもいつもの妄想断定フェの人来てない?
    いつも男が100悪くて女は100被害者って事にする人

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:56:46

    >>139

    子供欲しくて正社員がいいなら公務員に行くよね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:57:14

    >>139

    つまり強制されてるわけじゃ無いって事?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:57:37

    >>138

    誰もは流石に主語がでかすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:57:52

    >>132

    アメリカの場合だと、WW2で復員してきた男と入れ替わって工場で働いていた女性は家庭を守ることが推奨されていた

    女性の収入が顕著に上がったのは1960年代以降で、1967年時点で未成年の子供を持つ家庭の40%は妻のほうが収入が高かったそうだ

    といっても現在でも平均では女性の収入は男性の8割弱だけど


    だからむしろ逆よ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:57:57

    >>130

    言葉足らずで申し訳ない

    共働きの割合が増えているのは物価高と増税が原因だと考えていたので、今のところまだ「経済的に夫婦ともに正社員にならざるを得ない」という状況ではない事に安堵を覚えた感じ

    せっかく権利を勝ち取って選択肢が増えてきたのに、経済的な理由で選択肢が狭まるのは良くない傾向だなって

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:58:30

    >>136

    単に戦争で男手が連れていかれて結果的に女が働くことになったのが流れとなったって聞いただけなんだが

    多分君拗らせてるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:58:58

    >>138

    家長絶対主義を嫌ってる女性はいたでしょ

    サザエさん作者とか

    大黒柱と同等の発言権得るためには女の社会進出は必須だったと思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:59:16

    >>137

    少子化の直接的な原因だからここをどうにかしないとね

    低賃金の男性にだけ給付を出すか、高収入男性と結婚した女性を税制上不利にするか

    あるいは高望みの日本女性を全て切り捨てて海外の貧困国から若い女性呼ぶかくらいしかないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:59:31

    >>144

    アメリカじゃなくって日本でそうなったのは戦争が原因って聞いただけだからなー

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:00:26

    >>137

    その記事で言えば、やめて当然という扱いなどで女性の収入が低いこと自体が社会問題だという話だよ


    >自分があまり高くないのに、それより低いなんて考えられない

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:00:43

    公務員は災害時に仕事優先だから子供欲しいなら気を付けて

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:01:22

    なんか珍しく男女論を落ち着いて語れてるな、建設的だな、と思ってたら…ダメみたいですね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:01:26

    >>144

    戦争影響で言うなら敗戦した事でアメリカ指導で法整備が進んで男女平等民主主義国家を目指して女子の就学率が一気に上がったからだよね

    教育受けられるようになって卒業後社会に出て働くようになった

    戦前は学校と言ってもお嫁さん教育でしかなかったし


    >>138さんはそれ希望してるならアフガニスタン辺りに今からでも移住すれば?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:04:43

    >>153

    戦争で一時的に後退しただけで大正デモクラシーから日本の自由は行き過ぎを議論されるほどに進んでたけど?

    白人崇拝もほどほどにな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:05:17

    >>132

    戦争じゃないけどそういう事例はあるよ

    ルワンダのジェンダーギャップ指数6位。女性の社会進出が非常に進んでいる!

    その理由は1994年にフツ族がツチ族を大量虐殺したから重要なポジにいる男性がかなり亡くなった。。。

    なので逆に言えば、欧米以外はそういう理由でも無い限り女が社会進出を自らしようとはしない

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:05:19

    >>145

    物価高と増税がいつからで夫婦共働き家庭が増えたのがいつからかデータ持ってる?

    というかいつの増税の話?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:07:14

    >>156

    「現実がそうじゃないから安心した」で終わる話なんよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:08:32

    まあ人の暮らしが変わるきっかけなんて大抵社会がそうなることを必要としたからだわな
    変に外から変えようとしてもどっかしら不具合が出てくるのはアメリカがいろんな国で実証してくれた

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:10:27

    >>149

    戦後の女性の労働者率は一時的なものなんだ

    現在の自発的に働こうとする女性の増加は >>153 の指摘通り、戦後教育を受けた女性が増えてからだね

    グラフの赤線が向上して行く1980年代を女性進出の一区切りと考える人は少なくないよ


    1980年代〜withと働く女子の40年史〜 - with online - 講談社公式 - | 恋も仕事もわたしらしくどんな仕事をして、どんな生活をしたいのか? 今、私たちは自分らしい生き方を自由に思い描くことができる。それは、まだ女性の社会進出が難しかった時代から、先輩OLたちが自立への道を切り開いてくれたおかげかもwithonline.jp
  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:10:56

    >>159

    なるほどそういうことか、ありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:11:04

    >>158

    日本の場合はお上の都合でしかないのがな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:11:37

    >>161

    日本人って自分たちから動くの苦手だしそれくらいでいいっしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:12:48

    >>162

    日本人は誰かの下で働くのが得意な民族だからいいんだけど

    無能な上層部の尻拭いばっかり優秀な末端がやり続けるのは限界があるのよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:15:31

    >>154

    毎度ながら何を持って行き過ぎとされたかとか、数字とか出そうぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:16:01

    >>163

    無能なトップと優秀な末端像ってのもだいぶ幻想だけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:16:10

    >>163

    自分たちで考えるのが苦手な以上そうなってもしょうがないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:18:12

    >>165

    でももう少なくとも30年以上ずっとその構図だし…

    幕末の頃から似たような感じだって勝海舟が言ってたからそのころから続いてる可能性もあるし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:19:26

    >>167

    末端が自分が優秀だって自惚れてるのが幻想って話では?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:20:15

    >>163

    無能なトップに有能な下っ端、なんて各国で言われる話よ

    それについても色々指摘されてる

    下の例以外だと、一個人の成果は総スペックから必要スペック引いた値になるので、条件の緩い下っ端では活躍できても出世すると余地が少なくなり、結果として無能が増えるなどなど


    >〈特定の職階で優秀だったものが次の職階でも優秀である確率は低い。ただし上位階層のポストの数は少ないのでこれ自体はあまり問題でもない。問題なのは、確率論的にいって「特定の職階では優秀だったが次の職階では優秀でない人」が多数いるということだ。

    >彼らは新しい職階では評価されないため、さらに上位の職階に進まずに適性のない職階にとどまることになる。こうしたことがあらゆる職階で起こると組織の上層部は無能だらけになるわけである。


    組織の上層部が「無能だらけ」になるのには理由があった(現代新書編集部)なぜ上司は無能なるのか、なぜ人類は価値を奪い合うのか……ベストセラー『世界は経営でできている』では、東京大学史上初の経営学博士が「人生がうまくいかない理由」を、日常・人生にころがる「経営の失敗」に見ていく。gendai.media
  • 170二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:20:18

    本当に組織がダメで末端個人の能力は高いんならもっとベンチャーがワラワラ出てきてないとおかしいんだよね
    別に無能の下で働くのを押し付けられてるわけでも他に選択肢がなくて強制されてるわけでもなくて自分で選んでるんだから

    結婚産休育休に対する考え方も割と近いものがある気はする
    国や会社のサポートはあるに越した事ないけど最終的にはそれぞれどうするか選んでるのは個人個人だよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:20:48

    >>168

    実際に曖昧な無茶ぶりをなんとか軌道修正して形にしてるじゃん

    言っとくけどそんな国どこにもないよ

    優秀なトップが指示通り人を動かして結果出してる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:20:57

    >>150

    別にレスバしたくないんですがそれについてはいいえ。

    女性の出世欲がそもそも低いです。

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:21:06

    そもそもトップの末端が優秀でトップが無能って言うなら実際トップの行動どれだけ知ってるの?
    例えば岸田元総理は石油の交易路となる国々との関係に力入れたりしてたけどそういったの理解してる?って話になってくるな
    そしてこれはおそらくスレ内容からはずれてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:21:27

    「末端が優秀」って言説はある種の現実逃避で、下っ端にしかなれない人間の自分への慰めでしか無いと思ってた
    マジでそう思ってる人居たんだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:21:44

    >>173

    日本語変になっちゃった草

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:22:19

    >>174

    一流大卒がはした金で馬車馬みたいに働くのは優秀だと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:22:25

    実際本当に優秀な奴は末端にとどまらず経営者とかに上り詰めるわな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:23:08

    >>177

    いや日本人は侍が理想像だから基本誰かの下にいるのが得意だし

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:23:21

    >>171

    官僚は末端でもなんでもないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:23:57

    >>178

    それってある意味怠惰なだけでは

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:24:14

    >>174

    1969年、アメリカで法則名が付く程度に世界共通の話題だな


    1 能力主義の階層社会では、人間は能力の極限まで出世する。したがって、有能な平(ひら)構成員は、無能な中間管理職になる。

    2 時が経つにつれて、人間はみな出世していく。無能な平構成員は、そのまま平構成員の地位に落ち着く。また、有能な平構成員は無能な中間管理職の地位に落ち着く。その結果、各階層は、無能な人間で埋め尽くされる。

    3 その組織の仕事は、まだ出世の余地のある人間によって遂行される。

    ピーターの法則 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 182二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:25:08

    >>173

    最後冷静になるの草

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:25:44

    >>181

    まず日本は権威主義で能力主義ではないからそこから環境が違いますね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:26:38

    無能な上司に悩まされる有能な部下ってのは、「今の若いもんはダメ」と同じようなもんだね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:26:53

    >>180

    上が悪い上が悪いって文句や言い訳ばかりして自分は何も行動しないで「でも我々末端は優秀だから」してるタイプの人はまさに怠惰な他力本願他責思考現実逃避だと思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:27:25

    40前半から更年期障害に入るから無能って言うか上司の身体疾患によるストレス?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:27:46

    >>185

    権威主義って偉い人が動くか暴力に走るかしか状況代えられないんだよ

    これは知ってるか知らないかの問題で厳然たる事実

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:27:55

    行動しないで文句だけじゃ衆愚政治になっちまう

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:28:20

    >>183

    日本は能力、ポテンシャル評価主義だ

    一方でアメリカは結果、実績主義だ


    権威主義が影響するのはどこの国でも変わらん

    アメリカでも代々の政治家とただの貧乏人では大統領になるハードルは全く異なる

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:28:35

    >>13

    まあ割と真面目にね

    独占欲とかあたかも恋人を自分の所有物や自他の区別がつかないタイプの人が起こす問題の重篤さを考えるとね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:31:08

    >>189

    日本はゲルマン人と違って社会そのものが能力主義じゃなくて権威主義なんですよ

    詳しくはエマニュエルトッド読めとしか

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:31:36

    あにまんの比較的平和さに驚く。この手の話題はフェがいないなら罵詈雑言にならないらしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:32:10

    >>174

    実際全く間違ってはいないと思うんだけど本来これって

    日本は(指揮役が)無能 →実際リーダーシップ取るのは苦手だしその教育も受けられてないから弱い分野

    日本は末端が(兵士として、労働者として)優秀 →歯車として、特に一つの分野に特化した職人などは優秀ただしこういう人は歯車以上にはなれない


    これを絶対的能力値や役割の違い無視して

    上の人間は能力低くて下の人間は能力高い、本来あるべき姿が逆転してる!って意味と勘違いしてるんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:33:09

    >>187

    おまえこれ>>138だな?笑

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:33:44

    >>191

    ロシアとの関係強化を主張していた一学者の意見を、当然のように思い込んでるのは十分アウトだろ

    そういう説もある、って話だ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:35:09

    >>193

    はっきり言って権力者もソルジャーやったら優秀に働けると思うよ

    でも現実問題、彼らは指導者や管理者の立場にあるわけで

    かわいそうだけど能力を発揮できないのに有能とは呼べない

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:35:50

    >>191

    何をしてきたかより何ができそうかで評価するのは、あにまんのキャラスレでも定番な話じゃね?

    新卒就活が成り立つのは、まさにそういった前提だし

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:36:47

    >>196

    上が有能って話はしてないだろ

    上が無能で下が有能って言葉に対する認識の話してるのよく読め

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:36:56

    >>31

    遅レスになったけど一応書いとくわ。

    例えばホストはやたら役職が多い。女はなんかいい感じの地位ある男じゃないと魅力感じないんだわ。

    キャバ嬢に役職なんてないし、男はどうでもいいでしょ。そういう意味を込めて「性癖」と表現した。

    ƒzƒXƒg‚Ì–ðEA‚»‚ÌŽí—Þ‚âˆÓ–¡‚Ƃ͈ê”ʂ̉ïŽÐ‚Æ“¯—l‚ɃzƒXƒgƒNƒ‰ƒu‚É‚à–ðE‚ª‘¶Ý‚µ‚Ü‚·B–ðE‚²‚Æ‚ÉŽdŽ–“à—e‚â‚Ç‚ê‚­‚ç‚¢ˆÌ‚¢‚Ì‚©‚ð‚Ü‚Æ‚ß‚Ü‚µ‚½B’†‚ɂ̓zƒXƒg‹ÆŠE‚È‚ç‚ł͂̃†ƒj[ƒN‚È–ðE‚à‚ ‚è‚Ü‚·Bwww.host-pepper.com
  • 200二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:37:27

    日本は無能な上司と有能な兵士って、初出は日露戦争でのロシア軍人じゃなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています