ボーダーのA級B級ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:51

    ずっと勘違いしてたけどB級上位2位までに入ったら「A級昇格試験を受ける権利」が与えられるんだな
    A級もランク戦の成績が悪いと「B級に降格させられることがある」で上位2位と下位2位の入れ替え式じゃなかったんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:28

    将来所帯持った隊員がB級堕ちたら家計がめっちゃ困りそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:26

    ランク戦の成績が悪いと落ちることがあるって程度だとよほどひどくない限りは落ちないんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:50

    ただある程度流動してく気はするんだよな
    エンブレム持ち少ないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:11

    隊員たちが自発的に独立して自分でチーム作ってB級からやり直すって感じで流動するんじゃない、?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:07

    入れ替えではない、となると二宮カゲがBに落ちてきてから一切降格が無いのが妙なので実質的には入れ替え戦になってたとかあるのかも知れない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:13

    東隊みたいに解散して別部隊になることもあるからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:23

    進学や就職を機に辞める人もいるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:58

    でもA級って相応に重い情報のやり取りと重大な任務任せられるよな
    多少成績が悪かったとしてすぐに落とすかっていうと微妙じゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:00

    精鋭部隊って位置づけなんだし基準を満たすなら上げてきゃいいんだよ
    枠に上限があるとしたら開発室あたりのリソース問題とかか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:31

    精鋭部隊が増えて困ることはないしな
    リソースが足りなくてA級特権制限とかになったら枠制限作るか変な話A級にも上位下位とか作ればいいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:32

    >>11

    諏訪さん「予算大丈夫か?」とか思ってたんで予算がやばい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:13:50

    「全隊員の上位◯%がA級」になるように調整している感はあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:14:44

    J1とJ2というよりはプロチームとアマチュアチームみたいな感じだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:16:08

    ボーダー自体まだできたばっかりの組織だし規模拡大に比例してA級レベル増やしたいのはあるだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:16:59

    予算の話すると全国から希望者殺到してるらしいんで隊全体が膨れ上がって本当にやばい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:37

    スポンサーになりたいってところも増えてるらしいから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:27

    トリオン技術餌にすればいくらでも唐沢さんが資金は集めてくれるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:23:44

    問題は民間軍需企業なのに誰かに物売ったりしてないから単純な利益が出ずにあらゆる資金がスポンサー頼りなこと
    領域としてはスポーツチームに近い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:57

    東さんがB級に所属するのはいいけど、固定給あげてって思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:03

    >>20

    ボーダーに就職してくれたら固定給あげるよって言ってるのに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:21

    >>12

    諏訪さんが予算を把握してるのかって疑問もあるけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:28

    東さんはどうせ色々こじつけられて固定給貰ってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:11:53

    ボーダーからしたら独り立ちできるA級にはなるべく新設部隊育てて欲しいだろうし、東さんに限らず何かしらはしててもおかしくはないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:26:52

    >>20

    そもそも幹部待遇に近いのは会議の描写からもわかるし正隊員としての給料以外の給料がかなりの額入ってるんだろう

スレッドは10/20 13:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。