そろそろ「パルテナの鏡」の新作が出て欲しいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:00

    もう続編は出ないのかなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:49

    仮に続編が出て2Dアクションになってたら笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:08

    宇宙レベルや大ボス撃破までやったからな
    正直、やることがないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:32

    3DSならではの機能が多すぎるんだ…
    特にタッチペンでの射撃打撃

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:56

    そういう意味ではマリオは本当に強い
    溶岩に落とそうがしなないクッパだからプロレスが成立する

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:22

    移植が妥当とは思うけど操作がね…
    コレジャナイ的な意見が出てくる思うの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:24:29

    続編がほぼ絶望的だったファミコン探偵クラブも今年新作出たから、いつかはパルテナの新作が出てくれると信じてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:46

    ピットとパルテナ様の掛け合いが好きだったから、続編が出たら嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:40

    桜井さん自身が難しいって言ってるしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:25

    今だとSwitchの機能で色々と出来そうだけど新作や移植は無理なのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:42

    物語に決着がついてるから
    これ以上はないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:11

    いっその事ストーリーはいいってか移植で本当に良いから一生天使の降臨とバトロワをやらさてくれ...(オンライン閉じて悲しみ勢)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:14:01

    そもそもスレ画はFC作品を題材にしたリブート作なのでシリーズ物かと言われたら微妙なラインな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:16:03

    >>13

    一応海外だとゲームボーイで2作目が出てた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:41

    スマブラでのアピール会話でのブラピとナチュレが手を組んだ話の続きを見たい
    まあそれだけだとストーリーとして弱いからナチュレはデデデポジでそれから真の敵が出てくるんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:20

    後にも先にもあの操作方法はほかのゲームでできるのか…?とは思ってるわ
    スライドパッドで移動以外すべてのボタンが初めてだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:26

    スプラ見たいなジャイロか右スティックを標準にするだけで何とかって感じなんだけど問題は操作性よりやっぱ天界漫才の絵の配置なんだよな…
    アレがマジで2画面独自だからできることだった
    まぁ最悪音声だけでもいいんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:19:09

    桜井さんがスマブラ以外のビッグタイトル引き受ける猶予がほぼなくなってしまった以上3DS版の続編はかなり難しそう
    製作陣総入れ替えで別路線の新作としてなら可能性はあるだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:23:53

    >>17

    やるとしたらストーリーを見返し機能で漫才パートいれるとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:24:28

    まぁサクラーイがYouTubeやめて仕事に専念するみたいだから何かしらの新作は近いうちに拝めそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:12:38

    発売年を見て、そろそろパルテナの原作を知らない小中学生が出てくる頃だよなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:59:50

    >>2

    それはそれで原点回帰感があっていいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:26:59

    あれよりDSってゲーム機の機能活かしたゲーム知らないレベルで凄かったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:43:22

    >>17

    スマブラの天界漫才みたいな感じで画面下半分の左右にちょこっと立ち絵が出てくるのは…画面の視認性的に難しいかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:49:30

    3DSでもう一作出せてればシリーズとしての方向性もある程度見えてたかもしれないけど今となってはサークライさんしか作れないものになっちゃったからねえ

スレッドは10/20 21:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。