【ネタバレ注意】ゼルダの伝説知恵のかりもの総合スレpart8

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:12

    part8です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:36

    よくある質問 フィールド編
    Q.自由に進めるようになったけど何処へ行けば?
    A.メインチャレンジの順に進めばハイラルを回れるようになってるよ
    Q.カリモノが選びづらい
    A.図鑑から選ぶと比較的楽
    Q.入れない施設があります/着せ替えができない
    A.まずはストーリーを進めてみよう
    Q.力のかけらが見つからない…
    A.コログと同じ感覚で探せ、あと大妖精のほこらで装備枠を3つ以上にしてから受注できるミニチャレンジで便利な装備が貰えるぞ
    Q.フラッグレースがクリアできない
    A.馬に乗りながらシンクを使うのです…
    Q.スムージーのミニチャレンジが進まない!
    A.10種+20種で計30種作る必要があるので注意
    スムージーを作る店はどこでもOKあと進行度によっては進まなくなることもあるらしい
    Q.ダンペイさんが言う「火を吹いて突進する魔物」は誰?
    A.ガモースのことだよー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:54

    よくある質問 ダンジョン編
    Q.ゲルド族の聖地にある宝箱が取れない!
    A.外からモグラを使うと取れる
    Q.模様付きのスイッチ2つはどうすれば?
    A.アモス等をを利用して同時に押してみよう
    Q.墓場のスイッチが押せない…
    A.ロックオン機能でオバケに押してもらおう
    Q.倒せない魔物がいます
    A.地面にいるビムは爆弾、空中にいるモアは弓矢などで倒せる
    Q.ボスが倒せない
    A.シンクを使ってみよう、ほぼ全てのボスに有効だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:52

    建て乙
    全然使っていなかったカリモノでもいざ使うと意外と活躍することがあったりするので楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:49


    ちえのかりもの面白かったからファミコンのゼルダも遊び始めたんだけど難易度が天と地の差あって泣きたくなってきた、巻き戻し機能がなきゃ挫折してるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:50

    たておつ。ついにクリアしたぞー、いいゲームだった。すげえ楽しいラスボス戦だった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:43

    やっとコスト足りるようになったけどライネル強すぎて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:13

    たておつ〜
    やっとクリアした
    トリィ…最高の相棒だよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:09

    あぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:28

    キャンゾルとかトリィのぬいぐるみでないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:05:30

    察しが悪いので最初にトリィ見たとき全然鳥っぽくなくて草と思ってました。頭にめっちゃ三角形ついとるやんけぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:36:16

    >>11

    水を吸い込んで大きくなる水ゾル、緑色のゾル、機械製の音のなるメカゾルぬいぐるみも一緒に…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:44:50

    新商品!トリィロッド!

    注意書き:わたあめの棒にしてはいけませんトリィが悲しみます

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:56:31

    ラスボスとは剣ブリンと一緒に戦ったけど、もしガノンをカリモノにできたらハイラルそのものを消そうとする相手に力・知恵・勇気の資格者が立ち向かうエモい構図になった可能性あったのか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:59:45

    今更だけどトリィの名前ってトライフォースのtri(3つ)から来てんのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:28:14

    >>11

    カラクリのゼンマイおもちゃも欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:39:26

    そういや
    あんだけ意味深だったガノンのトライデント、特に何も無かったな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:14:10

    前スレ完走おめ〜

    スレQ &Aには書いてあるけどさ
    貧乏性でボス戦以外はリンクモードあんまり使わなくて
    モアってどうやって倒すんだーと思ってたら
    あいつ自分の落とした火で燃えるんだな
    シンクで放り込んだら死んでなんかかわいそうになった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:43:33

    三女神とヌゥルの話まんまテイルズオブエターニアのセイファートとネレイドの話やな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:19:34

    誰もが目を奪われてく 君は完璧で究極の アイゾル!

    こういうネタ系とか作成出来そうよね(後はアモスモウとか)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:31

    まさに生け贄

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:39:14

    初ゼルダな自分、ときに攻略ホムペ見ながらだけど無事クリア!!

    うにって最後まで使えるいい子だね
    ラスボス戦で水中戦挟んでくるなんて思わんやん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:59

    カタチケで夢をみる島と合わせて買ってさっき両方クリア!
    ブレワイ・ティアキンは大好きだけど、こんなゼルダもいいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:52

    >>24

    夢島と同時購入か、思う存分楽しんでくれよな!

    ちえかりはもちろんのこと夢島も名作だぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:06

    今作、CMとかだけでもアクション苦手な自分でもできそう…って感じがすごい
    難易度低いのと、(マップは過去作と配置が同じらしいが)過去作が関係ないのが
    ゼルダ主人公って辺りからも見て取れたので
    ゼルダやったことないけれど気になっているしやってみようかなとなった。
    実際、アクションゲー自体あまりやったことない人向けの入門に最適だったのでは?
    (まんまと策略に引っかかりブレワイに手を出しながら)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:19

    >>23

    あの水中戦最初よく分かんなかったw

    尾鰭引っ張れるからこれで隙を作るのか?隙どこ?って感じ

    いつまで経ってもダメージ与えられそうにないから

    タッグラー放ったらなんか勝った…みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:54

    >>26

    キャラデザにデフォルメ効いてるから小難しくなさそうな雰囲気なのと

    自分が武器振りかざして戦わなくて良いっぽいのはCMでもわかるからハードル低く感じられるのかも

スレッドは10/21 09:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。