プルーピリオド一気読みしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:32

    実写見て興味出て漫画一気読みしたんだけど感想としてはこの漫画の毒親率高くない?
    矢虎達の親が毒親が多いのは芸術家気質なのかは分からんが納得できるとはいえ絵画教室編の絵を裂く毒親ムーブは引いたわ

    あと実写映画の感覚で見てたけど意外と矢虎も世田介くんとかに対して入試の点数の件とかちょっとした毒を吐き続けて意外な感じしたけど別に矢虎もいい子ちゃんじゃなくて芸術家気質に少しずつ染まってる感じが見てとれたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:12

    絵画教室のさよちゃんお父さんは本当に悪意全くなくてあれをやってるのが怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:08

    娘と先生の合作か!!すごいな!!←わかる
    先生にも持っていてもらった方がいいのかな←まあわかる
    そうだ!!この絵を破って半分こすればいいんだ!!←わからない

  • 4124/10/19(土) 22:45:58

    >>3

    コイツ頭おかしくなって絵をピザと見間違えたんじゃねーかって思ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:23

    >>1

    見られなかったから映画の方はわからんけど世田介くんも世田介くんでけっこう八虎の地雷踏み抜いてくる(言葉もキツいし)からあの2人に関してはどっちもどっちって感じたなぁ

    一緒に渋谷で遊んでからまあまあいい感じにおさまったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:46

    >>4

    あそこはたぶん読者全員「は?」ってなったと思うわ

  • 7124/10/19(土) 22:50:12

    >>5

    まぁ世田介くんは世田介くんだしなぁって思ってた部分は多くあった

    実際いろんな人の地雷ぶち抜いて学校の人とか離れてったんやろなぁっては思ったし実際母親もあんなんだから余計人格の形成で影響してたとは思うし

  • 8124/10/19(土) 22:52:27

    映画でも矢虎のことある意味自分よりは下って思ってた感じだったし
    あんま漫画と大差ないよ、シーン数は激減してたけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:53

    >>7

    まぁお母さんの影響がないとは言えないよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:55

    個人的には八虎の両親や桑名さんの両親は普通に良い親だと思うよ
    あと桃ちゃんのお父さんとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:58

    ユカちゃんには幸せになって欲しい
    割とずっと辛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:31:09

    リュウジが親の手から脱出できたのはある意味救いではあるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:34:45

    唯一の癒しである先輩が全然出てこないというバグ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:45:58

    リュウジの父親も本当にやばいいくら息子の趣味嗜好を嫌ってたとはいえ相談もせずに全部捨てるはホンマにね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:30:20

    >>2

    さよちゃんのお母さんも怖かった

    明らかに無理が出てるんだから親の判断で辞めさせろ、子どもの口から言わせようとすんな

    「全力で頑張っても出来なかった経験」なんかそのうち嫌でもする羽目になるんだから、わざわざそのためだけにキャパ超える習い事させるんじゃないよ本当に

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:37:59

    >>2

    娘がどんだけ頑張ってもあんな踏みにじられ方するなら何やらせても無理じゃねえかなってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:51

    >>14

    親も人間だから受け入れられないことはそりゃある

    でも人間なんだから人としてアウトなことはすんな

    リュウジもおばあちゃんはいい人だったんだけどな、欠片も出てこない弟はどんな子なんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:30:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:34:26

    >>16

    おまけ漫画で中学生になったと思われるさよちゃんがまた佐伯先生の絵画教室を訪ねてくれたのがせめてもの救い

    いつか橋田にも知ってほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:23

    先生方はみんないい人なのが救い
    高校時代の八虎の担任は知らん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:52

    藝大の先生ってそこまでいい人か?
    一部、アーティストだと考えても講師としてどうかと思うメンツ結構いると思うがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています