ブルアカの学園トップ...すげぇ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:57

    横領の平均金額が億越えだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:37:39

    以下一平禁止

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:05

    リオが戻ってこない理由って台湾関係なのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:06

    あれっ中央値は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:12

    現状ナグサとキサキ以外全員平等にメインの章が来たら株がダダ下がりしてるし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:15

    >>3

    台湾モチーフだからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:31

    リオが台湾を国扱いしたってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:01

    リオー・ツカツキ
    横領額 2兆

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:18

    >>7

    リンちゃんじゃなかったスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:48

    >>2

    わ…わかりましたベトナム人の話します


    ベトナムの裁判所は11日、同国史上最大となる125億ドル(約1兆9000億円)の横領事件に関与したとして、不動産業界の大物チュオン・ミー・ラン被告(67)に〇刑判決を言い渡した。国営メディアのタインニエンが報じた。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:51

    >>3

    >>6

    えっ そうなんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:00

    >>3

    アリス処分しようとして学園滅ぼしかけた無能が帰ってきていいわけないやんケ、しばくやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:33

    >>11

    元ネタが鄭成功なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:00

    気に障ったなら謝るわ。どうもすいませんでした
    でも、名もなき神々の王女であるAL-1Sがアトラ・ハシースの方舟を起動してキヴォトスの終焉を招く危険性がある以上、事前にその兵器を破壊しなければならないわよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:44

    >>14

    しかし...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:15

    >>5

    マコト…すげえ

    株があんまり高くないまま変動してないし

    ティーパーティ…すげえ

    エデン関連で色々言われるし

    リオ…すげえ

    下がる株が無かったし

    ホシノ…すげえ

    正直三章無かった事にしないと鬼龍くらい酷いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:28

    >>14

    先にもっと多くに事情話してたら協力してくれる生徒もいたんじゃないかと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:39

    リオ会長はぶっちゃけそういう方法取るやつも当然いるよねってストーリー読みながら思ってたのでそこまで株下がったとは思わないんだよね

    ◇このついでに発覚する横領は…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:48

    ヒマリにボロクソに貶されるのにはちょっと待てよと言いたくなるけどそれはそれとして批判される点は結構ある……
    それがリオ会長です

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:19

    >>17

    でもあそこで抱え込んで1人で解決しようとする性格だからストーリーでああなったんだ満足か

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:48

    これとカルバノグ関係…すげぇ…
    スレ立てただけで荒れるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:52

    ぶっちゃけヒマリにあれこれ罵倒する権利はないし先生も酷かったんだ
    パヴァーヌの悪いところは大体味方サイドなんスよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:35

    とにかくブルアカの金銭関係は借金苦のはずなのに戦闘ヘリ3台買うアヤネやそれを壊すバカや個人で学園の損失を補填するユウカや要塞都市を築ける額をこっそり抜くリオや妙に金利が律儀なカイザーがいる危険な概念なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:52

    散々議論されてるけどパヴァーヌの最終的な結論はどっちもどっちで終わりなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:41

    >>24

    味方側がどの面してるのはいいんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:26

    猿治安じゃない代わりに変な遺物がアホほど埋まっている それがミレニアムです
    コラボキャラ呼び寄せれるってそんなんあり?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:24

    シンプルにコミュ障な点と横領したことは愚弄ポイントだよね この二つはね
    後者はその横領が隠れ蓑になるほど巨大な金額動かしたピンクがいるのこえーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:31

    >>26

    コラボ関係除くにしてもデカグラマトン複数体にアリスがいるんだよね

    猿くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:17

    >>13

    ちょっと調べただけだけどそんな情報どこにもなくないスか?

    むしろジョージオーウェルしか引っかからなかったのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:18

    >>17

    はじめから理解してもらえるとは思ってないから負けたとも思ってないわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:51

    つーかミレニアムのモチーフって普通にアメリカだから台湾関係ないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:47

    その理論には欠点がある
    一人が平均値を上げているので横領額0でも風評被害がひどくなることや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:04

    核爆弾埋まってるミレニアム、烏合の衆を超えた烏合の衆のトリニティ、ゲヘナがキヴォトスを支える…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:30

    リオは名もなき神の王女が生徒の籍を得ていることに腹を立てアリスを殺.害し、金を横領して逃走する。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:56

    先生との禊ボボバンよこせ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:30

    >>31

    いいや、メソポタミアということになっている

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:47

    >>34

    むしろ学生の籍を黙認して様子見してたやないケーッ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:51

    >>34

    再走ですね🍞

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:27

    >>31

    もしかして台湾スレ立ってたのにかこつけて適当にガセ情報流してる蛆虫がいるタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:06

    >>28

    オマケに電波の状況も悪いんだ 探索が進まないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:21

    >>14

    (ゲーム開発部のコメント)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:22

    >>22

    しゃあけどリオのスタンスが「結果的に最善なのだから独断専行だろうと構わない」な以上、結果的に自分の独断専行でミレニアムの予算を横領して後輩に迷惑をかけたり他生徒との交友を禁じて後輩がぼっちになったり情報を共有せず後輩が廃墟を探索してAL-1Sを見つけて回収し損ねたDivisionを危険と知らず接触して暴走を引き起こしてるのはリオの落ち分やわ!


    しかも意外とAL-1Sがアリスとして活動できる以上、アトラ・ハシースのデータリソースになる機械兵力を生産しアリスの説得を妨げてるのは結果として悪手以外の何物でもない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:37

    >>22

    先生が愚弄される原因の9割がこことカルバノグなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:38

    >>17

    むしろ後から知っても誰も味方しなかったあたり事前に説明してもヒマリみたく妄想乙で片付けられたと考えられる

    見てみいユウカやノアをあいつ気が狂いよったみたいな言い方を最終編の時点でもしとるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:29

    >>42

    待てよ落ち度はあるのはわかってるんだぜ

    しゃあけどユウカとノアが説教するのはわかるけど関係性が全然わからんヒマリが鬼龍の首を取ったように罵倒するのはわからんのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:11

    >>42

    コイツはうけるぜえ

    先生が生徒のボッチを生徒自身のせいとかいうんだからよ

    こんなの先生じゃねえよバカヤロー

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:05

    リオ会長… ひとつだけ言いたいことがあるんです あなたはクソだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:37

    でも俺先生が自分のお気に入りの生徒を贔屓にして嫌われてる生徒をハブにするとか嫌いなんだよね、むしろ嫌われてる生徒のフォローをすべき立場でしょう
    先生は生徒会長相手に面識すらなかったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:13:13

    とにかくパヴァーヌ2章はそもそもの発端だったアリスの危険性を有耶無耶にしてご都合ダイブ装置展開と友情パワーで解決したっぽい雰囲気にさせた挙句、それまで空気を超えた空気だった木偶の坊が最終盤でいきなり偉そうに説教始めた上に、なんやかんや大義のために頑張ってたリオ会長のことは誰1人としてフォローしない危険なエピソードなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:07

    >>49

    この先生はエデン編でアリウスとミカに気持ちよく説教したらそのまま見捨てそうっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:23:37

    >>31

    でもミレニアムのアメリカモチーフにいまいち釈然としないのが俺なんだよね

    コーラとハンバーガー食いながら銃振り回してるカウガールが出てくるイメージなんだ

    いやっアメリカと言ってもニューヨーク辺りなのは分かるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:24:06

    結局誰もアリスの危険性を正しく評価も理解も共有も出来ていなかったのが問題なんじゃないっスかね?
    リオは危険性を察知はしていたけどその動作機序が分かっていなかったから破壊という一番安易な方法に手を染めたし
    ヒマリや先生は危険性をよく理解してなくて後から降って湧いたKSG脳破壊という謎攻略法にフリーライドしているだけだったのん

    次にまじでアリス級かつアリスタイプの厄ネタ案件が現れてKSG脳破壊みたいなことがなかった場合に大人としてどう対応するつもりなのか答えも出せていないしなァ
    だから本質的には誰もお互いを責める権利はないって話でしかないと思うのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:25:15

    これとか対策委員会3章とかのせいでブルアカはストーリーがいいと言われても首をかしげる、それが僕です

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:25:25

    でもね俺、リオのこと好きなんだよね
    おっぱいもアソコもデカくて激エロだし喘ぎ声汚くてアナル弱そうでしょう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:43

    ぶっちゃけお互い至らないことがあったで謝って和解endならここまで擦られなかったと思ってんだ
    どうして失踪endなんかにしたの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:49

    とにかくリオは犯した罪にふさわしい罰をうけろ…ベアトリーチェのように

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:05

    >>53

    対策委員会三章はですねえ…内容的にも主人公にしないといけないホシノをメインヴィランにしたせいで何もかもぐちゃぐちゃになった危険な章なんですよ

    正直先生と後輩の出番全カットして先輩との思い出深掘りして気持ちよくホシノがぶん殴れる黒服辺りをボスにしてやればずっと良かったと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:21

    >>57

    ブルアカっていつも生徒敵にしたら失敗するなぁ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:31

    >>56

    あれ?トリニティメチャクチャにしたくせに人生満喫してるアリウスは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:58

    >>58

    むしろガチガチ悪党の生徒出してもいいと思うんスけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:42

    >>59

    俺に頭下げた女は尊い!

    下げない女は醜い!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:33:36

    >>60

    カイがそういう役割を期待されてたのになぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:31

    結局一番リオに寄り添ってたのはアリスでいいんスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:31

    >>60

    ガチ悪党の生徒出した結果がカルバノグやんけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:08

    >>63

    なんで被害者かつ一番最年少のキャラが一番リオに理解しめしてるんだよえーーー

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:34

    >>64

    あわわワシは悪党の生徒が欲しいと言ったけどギャグ堕ちする子悪党が欲しいと言ったわけじゃない!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:44

    >>61

    こんなんだから生徒の味方?俺のことを好きな生徒の味方と言ってくれやって言われるんじゃないっスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:42:31

    >>63

    >>65

    嘘か真か知らないが「アリスの危険性」をまともに推し量れているのはアリス本人とリオぐらいという科学者もいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:42:35

    考えれば考えるほど先生が真っ先に手を差し伸べるべきポジションにいるのに肝心の先生が何もしてないんだ
    先生の存在意義への疑問が深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:42:47

    >>67

    いやっ聞いて欲しいんだ 最低限の謝罪すらできないやつは受け入れがたくてね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:06

    >>64

    認めないあんなイトメピンクをガチ悪党とは認めない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:01

    リオがアリスを連れていく時に、アリスについてもっと説明しろよって意見がよくあるけど…当時のリオからみた先生達ってアリスを勝手につれてきて放置してる非常に怪しい集団な訳で…そんな怪しい人達にアリスについての機密情報を詳細に話せたかというと…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:30

    そもそも一般論として完全なヴィランでもないキャラを敵役に据えると
    どうしても最終的には社会システムや事件の成り行きの中での何某かのエラーに問題があるだとか
    あるいはお互いの妥協点を探るだとかの話に帰着せざるを得ないのん

    でもブルアカは勢力図や所属もはっきりしていてゲームシステム上そこを崩しにくいし
    社会システムについては結構な部分がぼかされているから
    結果として分かりやすくエラーを発生させてシナリオ上の問題点を一身に背負いこむキャラがちょくちょく出てきてしまうんだ

    毎回分かりやすい悪役をボコボコにする話じゃ寛容な先生みたいな人物像にも無理が出るしなァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:47

    ブルアカのメインストーリーの定石だ……
    意味深な用語とかセリフで無駄に風呂敷広げたがるわりにそれをいちシナリオ中で回収しきれないから大抵ラストはエモそうな展開と勢いでゴリ押して無理やり大団円感出して締めようとする……

    あれっアビドスの借金と砂漠化と過疎化は?
    あれっアリスの処遇とリオの行方は?
    あれっモブ含むアリウス連中のその後は?
    あれっFoxの掘り下げとSRTの復活は?
    百花繚乱はまだ2章出てないからいいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:50

    >>74

    まるで複数作進めてるけどどれ一つとして進まないハーメルン作家みたいでやんす

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:09

    ミレニアムの予算を横領、予算の補填をユウカに押し付け、情報を閉鎖し、アリスを誘拐、抹殺計画を実行し、あわやキヴォトスの終焉を招きかけ、書類仕事をユウカに押し付け、トキの世話を放棄し、こっそりAMSRを量産してミレニアムを警備し、それでもユウカのお説教から逃げていた

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:47

    >>73

    怒らないでくださいね

    エデン編でそれできてたじゃないですか

    しかもリオに至ってはアリスが解決してるから余計やりやすいんだよね

    どうして追い討ちをかけるの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:13

    >>77

    ブルアカ制作陣が静虎だから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:16

    >>72

    ボケーッ!AL-1Sって危険な兵器がミレニアムには眠ってるから怪しげな廃墟や機械には近付くなって情報だけでも周知しとけや言うとるやないかーっ!おらーっ出てこんかい鬼龍ーっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:32

    正直先生よりリオの方に共感できたのは…俺なんだ!
    プレイヤーなのに共感しづらかったってそんなんあり?先生としての自覚が足らんのとちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:45

    >>76

    リオ会長⋯あなたはクソだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:48

    とにかくミレニアムってのは預言者ホドや名もなき神々の王女、コードネーム白兎って厄ネタが満載なんだ

    毎日のように起こる原因の分かりきってる謎の爆発事故やほか部活を襲撃したり活動実績のない部活もあって全部の部活に満足いく予算を分配出来ないしなヌッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:58

    ブルアカは新たな関係性に発展させるより元通りの関係性への帰着を好むからこういう絶対悪がいないシナリオだと展開が片方に偏ってなんか追求される子にやるせない気持ちになるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:13

    >>76

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:56

    とにかく横領設定はなんか取ってつけた感が凄いんだ
    本人ならどうとでもできそうなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:22

    敵役の生徒の定石だ
    どんな理由があろうと基本的に共感する生徒も共感する先生もいない
    まあホシノはシロコ2人とヒナがいたからええやろ
    まあミカはナギサがいるからええやろ
    まあサオリはアリウス組がいたからええやろ
    カヤとリオは知らない知ってても言わない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:50

    >>80

    うーんパヴァーヌ編の先生はゲームにお熱だったりしないしロボにもときめかないし、リオ会長をお説教するまでは主張らしい主張も目立ったセリフもない全ステ1のマスコットでしかないから仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:56

    ああーっ、早く次のリオの出番をくれェ
    正直今の責任抱えて塞ぎ込んでるリオは見てられないんだぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:40

    >>83

    最後に仲直りしてめでたしめでたしだったらいいんスけどね

    ◇この最初から嫌われてて直る仲がないリオは・・・!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:03

    >>84

    ユウカ視点から見ると予算を横領して無断で都市を建造した挙げ句、ゲーム開発部を泣かせてアリスを誘拐し殺そうとしたメイド部(ネル)を直轄で支配してた憎っくき敵なんだよねヌッくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:37

    >>90

    うむ…だから最終編後もトキ共々むちゃくちゃ嫌われてるだぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:51

    >>58

    先生ェが「自分は生徒たち全員の味方」みたいなこと言い出したのが全部悪いんじゃないスかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:26

    >>88

    アリス曰く「少し痩せたように見えます」らしいんだよね可哀想くない?

    もうユウカのお説教を受けて「足が痺れてきたのだけど?」とかぬかして更にガミガミ怒られてるリオ(正座)を出すしかない……!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:01:50

    >>92

    うーん、「やりたいこと」ではなく「やらなければならないこと」に囚われて青春を見失ってるのは生徒じゃないから応援できなくても仕方ないわけではないけど仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:00

    だがリオを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは要塞都市建ててることに気付かないをガバガバ超えたガバガバなミレニアム生徒たちだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:17

    リオのことまともに理解できてるのアリスぐらいしかいないってそんなのアリ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:04

    >>79

    アリスが発見された廃墟って元々は連邦生徒会長管轄の土地だったから

    いきなりその生徒会長がいなくなって対応にてんやわんやだったのではとも思われる

    多分生徒会長がいなくなってから大した月日も経ってないしなッ


    それでも最初にもっと厳格な封鎖と警告を実施しろって話ではあるんだが

    生徒会長の警備ロボがうろついててもなお私的な目的で侵入する奴もいる学校だから

    どこまで効果があるのかは知らない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:24

    >>94

    それならアリウスとかにも味方するべきじゃないっスよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:38

    >>96

    いいんだミレニアムはそれが許される

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:06

    >>90

    敵を超えた敵

    クールメイドを部下にロリを侍らしてロリを誘拐してロリたちを泣かせて財政が傾くロリの犯罪を隠れ蓑に横領をして最後には居た堪れなくなって遁走してるから仕方ない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:01

    ナギサやリオを例えた最終章の王の話で反発を覚えたのが俺なんだよね
    席から降りようがない王はどうすればいいんだよえーっ
    責任が生じる席には結局だれかが座らざるを得ないんだよねひどくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:03

    >>96

    1歳にも満たないガキが一番聡明なのはミレニアムの悲哀を感じますね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:15

    ブルアカの学園トップすげぇ…
    全員げきえろだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:24

    >>98

    「友達(アツコ)を助けたいから手伝ってくれ」と請われておろうが!

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:02

    韓国版だとナギサも愚弄しまくってるらしいし
    先生は酒場のおっちゃんみたく権力者が嫌いなのかもしれないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:56

    >>105

    へっ本当は誰よりも権力者なくせになんか言ってるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:56

    >>94

    犯罪しようがテロしようが青春青春言って先生に擦り寄れば無罪放免

    それがブルアカです

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:39

    >>107

    〝いいんだ。ガキッにはそれが許される〟

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:49

    >>106

    しかし…冒頭でキヴォトスを実質支配できる権限をあっさり捨てたのでその論もできないのでは す…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:00

    >>103

    ムフフ、セクシーフォックスですまないのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:07

    >>108

    あれ?カヤは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:59

    >>110

    今なんか言ったかセイア

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:08

    >>110

    お言葉ですがちゃんとげきえろですよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:32

    >>110

    よその作品からのパクリネタと未実装煽りしか持ちネタのないメスブタは醜い!

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:56

    確かに道を間違えたかもしれないけど…そういう生徒こそ見捨てずに指導するのが先生の役割な気がするのは大丈夫か?
    あと明らかに道を間違えてるのに生徒のやりたいことだからって応援するのは大丈夫か?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:05

    先生は強い奴には寄り添わないのかもしれないね
    見てみい対策委員三章を、先生は終始ボコられたからか特に大した事言えとらんわっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:16

    >>102

    いいや、一番聡明なのは予算を私費で補填しつつ活動実績がなく他の部活を襲撃して部長会議にも出席しない連中でも自らの足で廃部勧告に向かい猶予すら与える早瀬ユウカということになっている


    ◇このアホそうなセリフの数々は……?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:06

    青春云々とか赦しと再出発がどうとかって別に制作側が設定集なんかで明言したわけじゃなくて、「あのアニメ」を擁護するためにファンが捻り出した苦しい言い訳が殆どだってネタじゃなかったんですか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:09

    >>111

    何が悪いのか誰に謝らないといけないのかすら理解してない「先生に許してもらえば何でも許される」と思ってるガキッを超えたガキッに先生が〝こうしなさい〟と指導する訳にはいかないんだぁ……矯正局に行ってもらおうかぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:52

    >>116

    ふうん強い奴は勝手に自分で立ち上がるからまあええやろということか

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:37

    でも嬉しいなあ 最近ではシロコテラーやキサキ等の未実装の生徒が次々と実装されてる
    …で、スレ画はいつになったら実装されるんですか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:43

    >>120

    あっ先生が撃たれた一発でシナシナになったっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:46

    >>118

    その発言の元ってアニメより前じゃなかったスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:06

    ここもまた幾度となく繰り返されたパヴァーヌ叩きに満ちている
    まっあらかた同意はするんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:10

    おそらくリオは自分を超える連邦生徒会長が失踪した時点で
    自分ですら穏当な解決手段を見いだせない潜在的なミレニアムのド級危険要素であるアリスを
    問題が発生する前に処刑することを決定していたと思われる

    自分にすら完全には理解できない存在なのだから他の者には理解できないだろうと考えていて
    実際にその考えそのものは間違っていなかったのだからしょうがない、本当にしょうがない

    色々な面でアリス側がその全てを凌駕していて偶然今の状況に落ち着いただけなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:29

    >>121

    悪魔王子の後です

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:06

    >>120

    たしかに心の強ぇやつは自力で立ち上がってくるからね

    ◇この痩せたリオは・・・!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:12

    >>119

    教えてくれ

    それは矯正局に行けば理解出来るものなのか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:24

    >>119

    めんどくさいからぶん投げただけですよね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:52

    >>122

    どないする?

    まあヒナは自分で立ち上がったしええやろ

    ホシノはどないする?

    まあ先輩の幻覚で勝手に立ち上がったしええやろ

    ネルはどないする?

    まあ折れないしええやろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:16:08

    アリスは助かったからええヤンケ→結果論やん……
    そもそもリオがカスヤンケ→もっとカスな生徒たちを導いてきたやん……

    先生っここはもうダメだ見捨てよう

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:16:21

    >>117

    なにって、計算通り。かんぺき〜やん

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:18:04

    >>70

    へっ 自分は謝罪なんぞしたことがないくせになんか言ってるよあのハゲ

    見てみいTTTを テロに手を貸した挙げ句理由を聞かれたら「私のこと信じてくれないの」とかメスブタみてえなこと言ってやがるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:18:13

    >>121

    2年後……

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:18:42

    この世=結果だけが残る
    結果を残せなかったリオはカスなんや

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:24

    >>135

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:55

    結局のところブルアカ世界を構成してる社会が終わってるんだよね
    その割にはそれをぶち壊そうとする思想はブルアカのシナリオにはない!!
    こういう描き方は韓国特有のものなのかなと疑問に思うのが俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:08

    どちらにも正義はあったし誰が悪いとかいう話じゃないんだよね
    ◇結果論でどうにかなっただけなのに一方的にリオ一人を責めるこの先生とヒマリは…!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:10

    よくよく考えたら状況だけならリオ失脚させて
    シンパのユウカを据えてるのヤバくないスか?
    まぁその辺はよく分からないんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:45

    もしかして細かい問題は生徒に全部ぶん投げて助言と整理に勤めて
    絶対にどうしようもない部分だけ大人パワーで超ご都合解決するスーパーマンスタイルで進めた方が良かったんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:18

    >>138

    先生は知らない知ってても言わない

    ヒマリはこっぴどく捨てられた元カノか何かだったらまあまあ許されるムーブだと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:33

    先生も先生で生徒の青春守りたいならそれを脅かしそうな存在ぐらい調べとけって思ったね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:37

    >>139

    そもそも会長が失踪したのに再選挙や代理すら立ててない猿学園なんだ パテル派の件といい責任者を立てることに鈍感すぎるんだよねキヴォトス

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:22:00

    >>138

    いいんだ、先生にはそれが許される

    最終編で自分たちもノリノリでアリス犠牲にしようとしたのにお咎めもないしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:22:10

    結局のところ鬼の首をとったようになってるのが全ての不評の原因だと思っているそれが僕です

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:22:37

    >>128

    そもそも矯正局も生徒によって運営されているのにそれを教えられる存在はいるんスかね

    いやそれよりも倫理と法の下の統治の話をするならキヴォトスの法や倫理がどう運用されているかについて教えてくれねぇかなァ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:22:54

    うむ…子供に向かって事後孔明する大人とかカスの中でも最悪の部類に入るんだなァ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:09

    >>140

    大体似たような事したアビドス三章のpart5が割と愚弄されがちだから必ずしもそうとは限らないと考えられるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:23

    >>142

    うむ…仮にアリスがただの人間だったとしても、記憶喪失で保護したガキッの身元すら調べずに放置してるんだなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:54

    リオ会長はですねぇ
    フォロー入れる前にどっか行っちゃったから割とどうしようもないんですよ
    エリドゥの一件直後はまだコンタクト取れたって?ククク...

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:58

    >>130

    冷静沈着で受け答えもマトモでバリバリ働いてカリスマ抜群のヒナ、すげえ……

    先生に褒めてもらったり構ってもらってお膝に乗せて洗ってない頭皮の匂いを嗅がれてストレス発散しなきゃストレスで荼毘に付すし……


    昼行灯で受け答えもマトモでノンビリしててカリスマはないけど先輩として慕われてるホシノ、すげえ……

    誰にも言えない過去を抱えたまま払拭出来ず、先生が赴任する前の出来事だから一人だけバットエンド時空で3章の暴走が起こったし……


    暴れがちだけど受け答えはマトモでちゃんと依頼はこなして威圧感もあるネルパイ、すげえ……

    バニーで乳首見えてるのと極秘任務なのに毎度毎度ぶっ壊しまくってること以外は成績しか問題ないし……


    冷静に見えないし受け答えも危うい暴走しまくりのツルギ、すげえ……

    自分が敵陣に突っ込んで暴れ回るのが一番の最適解と分かっててそれを実行してるだけだから指揮役の副官が暴走しそうな時は冷静に諌めるくらいクールだし……

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:28

    敵をやり込めるのが気持ち良すぎて禍根を残した先生に悲哀を感じますね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:25:11

    >>92みたいなこと言っといて実際は罪を犯した生徒達への扱いに差があり過ぎるんですよシャーレの先生


    日常的に犯罪犯してるゲヘナの蛆虫ども放置してなんなら仲良くイチャついてる傍らで風紀委員のメスブタに頑張ったねヨシヨシ偉いねしてるとか正気の沙汰とは思えないんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:25:44

    (ユウカのコメント)
    とにかく後始末とか仕事が大変だからリオ会長は早く帰ってきた方がいいぞ!
    無駄に長く失踪してお説教を延長されたいなら仕方ないが

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:26:23

    >>147

    端的に訳されると余りにも反吐が出るムーブで腹筋がバーストしたのは俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:26:33

    >>133

    しゃあけど、イオリが可愛いやん……

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:27:07

    リオ会長といい地下生活者といいいっぺんほぼ負けた相手に対してたまたま勝てた後の謎の上から目線なんなんスかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:27:34

    >>143

    オトン…アビドスは犯罪組織だしゲヘナはマコトだし山海経はマフィアだしレッドウィンターが一番マシなんかな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:05

    真面目な話設定の齟齬とかに突っ込まれると「こういう世界だからやん……」で返される土壌になってるのは悲しいんだよね
    先生も主人公補正的な力があるとかゲマトリアに言われてたし合わないのん

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:28

    モモイが意識不明になるまで強気に行動してないリオには好感が持てる
    いくら可愛くても生徒の肩書きをハッキングで入手してるそもそも機械なやつを生徒扱いするのはルールで禁止スよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:00

    >>158

    門主の扱い見るにトップを罰ゲーム扱いしてるのが製作から透けて見えるんだよね お上に悪印象でもあるんスかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:03

    >>138

    うーん、トキのことに関してだけはマジでヒマリの言い分が正しいし、そこはリオのいうAL-1Sの脅威とか関係なしにリオに責任があったのにそれを放棄してるから仕方ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:41

    >>162

    トキのことがなくても罵倒しか出ないから問題とも思ってない

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:24

    >>162

    トキみたいなもん誘拐するだけの道具やんけ なにムキになっとんねん

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:31

    恐らく強き者が弱者に寄り添って貰えるだと?
    舐めてんじゃねえぞっコラっ(ゴッゴッ)
    ってのがスタンスだと思われるが…

    だからほぼ完全敗北しかけたリオと地下生活者には勝ち確になってから説教したと考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:02

    >>162

    K国の大統領は退任後に捕まる罰ゲームみたいなものだと?そのエビデンスは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:17

    >>160

    ミレニアムはルール無用だろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:40

    政治にも関連する話なんスけどブルアカはなんかポストの入れ替えや時間経過による変更を異常に嫌うんスよね
    そのせいでおかしくなってるところもあると思うッス
    アヤネ会長元の木阿弥の件とかもまぁまぁ不満の声が上がってたしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:56

    >>161

    門主は寧ろ同情的というかどっちかというと親の心子知らずな描写が強いように思うのん

    基本的に賢人と衆愚みたいな描き方だしなッ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:23

    パラノイア・バカ・横領犯が三大学園のトップを支える……ある意味最強だ まっナギサは代理なんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:47

    ぶっちゃけリオももう少し他の奴らと交流しとくべきなんじゃないスかね
    部下のユウカとノアが「ちょっと待てやこの人妻は何者や?」ってくらいどんな人かは知らないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:59

    >>158

    ああ、レッドウィンターでは皆が当事者意識を持ち、生徒会長としての責任を追及し、各々が思うリーダーをトップの座に掲げようとする社会的な国だぜ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:07

    警察にあたるヴァルキューレが無能なのって……まさか……

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:26

    >>173

    神奈川県警…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:45

    >>162

    ヒマリの言い分が正しいだと

    そのエビデンスは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:05

    >>170

    待てよ本来のホストは電波女だしもう一人の友人はマコト級のカスなんだぜ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:39

    そもそもヒマリの「トキは下水女に突き合わされて一人ぼっちヤンケシバクヤンケ」って言を鵜呑みにしていいか迷うんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:22

    >>177

    まあそもそもトキはリオの事嫌いでも集団に混じるのが好きなタイプでもなさそうっスからね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:53

    >>176

    ブリカス煽り厨のセイア、ブリカス煽り厨のミカ、ブリカス紅茶厨のナギサがティーパーティーとしてトリニティを支える

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:56

    政治的な事情を無視して物語の力が人を救う展開異常愛者なのかもしれないね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:39:03

    >>177

    貴様ーッ 全知を愚弄する気かぁっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:39:11

    >>173

    警察が有能だとお話が終わるから…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:40:47

    >>180

    その割には子供に政治をやらせ、責任者にあたる生徒に物語の負債を負わすんだよね…酷くない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:09

    >>182

    待てよ、その理屈だと警察以外の奴らも話の都合で無能になっちまうんだぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:24

    C&Cに入れてるっぽいのに自分直属にしてて他のメンバーと面識がないのはちょっと擁護しづらいそれがボクです

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:25

    >>184

    なっとるやろがい

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:42:25

    >>177

    うーん、実際にトキがクラスでどうなってたかは兎も角、リオが自分直属のエージェントとして他生徒もの交友を禁じて存在を隠し、アリスという人形の生命に見える者を殺す犯人として実行を命令したのは事実だからリオが言い返せなくて黙るのも仕方ない

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:11

    >>181

    気に障ったら謝りますどうもすみませんでした


    でも…愚弄される言動してますよね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:50

    まぁあんだけ罵倒して船おろそうとしてたリオがいなきゃ全知は見通しの甘さで全員殺しかけてたんやけどなブヘヘヘヘ
    あそこでワープの枠が足りない!ってリオ叩くユーザーの気がしれないのは俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:59

    >>180

    ヨースターが世界の都合や大人の事情で苦しんでなく少女たちがそれでも友情で手を取り合い奇跡を起こす物語異常愛者だと?そのエビデンスは?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:44:25

    地方自治が強すぎるキヴォトスで警察と言ったってただの一組織でしかないヤンケシバクヤンケ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:44:36

    ブルアカで真面目に政治考えようとするとわけわかんなくなるから結果だけをみるべきなのかもしれないね
    諸責任者キャラかわいそ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:44:58

    >>177

    トキの絆ストーリー読んでたらお世辞でも社会性のあるタイプじゃないとわかるっスね


    留年すら軽視してるのはもう一線を画してるんだ

    ヤバさが深まるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:45:17

    >>189

    自身の不安や不信で部下を切り捨てた王は国ごと滅びたから仕方ないを超えた仕方ない


    だから己の不信を捨てて手を取り合うんだろゴッゴッ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:45:35

    >>109

    いいえ!生徒を自由に動かせる権力は変わってませんよ(ニコニコ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:16

    人妻げきえろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:32

    今は理解が進んだけど当時のリオ叩きはホントにひどかったのん…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:42

    >>192

    何をしようが先生が付かないと成功しない酷い世界っスね。こ…こんなことが許されていいのか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:49

    ブルアカ最高

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:53

    >>1>>199

    うん♣︎君達不合格!

    こんな荒れスレでレスバせずまともなファンになりなよ♣︎

スレッドは10/20 02:46頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません