今の朝ドラ・・・聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:24

    普通につまらんけどハシカンがかわいいと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:00

    そんなことより無駄に社会問題の描写入れて死ぬほどTwitterで騒がれてることが問題だと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:48

    なんか面白いけど思想が出てる虎に翼と違ってつまらん上に思想も浅い理解すぎてもう死んでくれって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:29

    ギャルで話を進めているけどギャルが不快
    それがおむすびです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:18

    >>2

    >>3

    痴漢冤罪についてバチくそ燃えてて笑うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:35

    おーっ実写版デパプリやんと言われていた頃が懐かしいですね ガチでね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:32

    そんなんなってるんスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:34

    >>5

    朝ドラどころかあらゆるドラマがメスブタのほうが見てるのになんでそんな描写したの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:56

    ハシカンなのにというよりハシカンだからなんとか保てているという感覚
    それなりに経験を積んでベテランになり始めたハシカン頼りのドラマの衝撃

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:13

    >>4

    ギャル本当にいらないからとっと栄養士になれって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:24

    前作の静かなる虎と翼を全部見てたオカンが1話目で「つまんねーよ」って視聴やめたんだよね、凄くない?
    代わりに見るようになったラヴィットは麻薬ですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:35

    >>8

    NHKのお偉いさんは男だから当然を超えた当然なんだ 悔しか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:55

    >>6

    へっ何が実写デパプリや

    肝心の品田ポジがおらんくせに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:14

    今のところギャルとつるんでるだけなんだよね
    面白いわけがなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:49

    近年では珍しく最初から最後までちゃんと脚本通してから作った結果死ぬほど不快な序盤を乗り越えれば味わいになる良作が再放送するからこっちを見ろ…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:33

    >>8

    いいやメスブタのほうが見てるからこそ脳に現実を撃ちこむべきということになっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:40

    カムカムは面白くなる予感がまだあったけどこれはしない それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:27

    >>15

    深津絵理編からマジでおもしれーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:02

    >>14

    というかそのギャルも面白ければ良いけど不快なのは良いんスかこれで

    ワシまじで少ししか見てないけどそこだけで不快すぎてヤバかったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:13

    >>16

    メスブタというのは自分がなんとなく加害者側に回りそうな状況にめちゃくちゃ不快感を覚えるんだ…だからすまない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:39

    >>15

    I hate you(乾坤一擲の一撃)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:41

    やっぱ歴史の偉人がモデルじゃないとつまらないの多くないスか?
    らんまんとかモデルのいるやつはやっぱ面白いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:49

    >>16

    怒らないで下さいね

    痴漢冤罪より実際に痴漢だった案件の方が現実では遥かに多いんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:57

    ギャルの一人が主人公の姉を引き合いにして昔のスポ根みたいなイビリしてるのが好きになれなかった
    それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:29

    >>22

    ごちそうさん…あまちゃん…おかえりモネ…梅ちゃん先生…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:53

    >>13

    くっ付きそうでくっ付かないポジの男子など物語に必要あるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:19

    >>22

    ちなみに次回作のモデルはやなせたかし夫妻らしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:10

    >>22

    ブギウギもなんか怖いOPとややうるさい以外はあんま不満点なかったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:13

    ちゅらさんも今だとシャレにならないシーンはあるけど基本は皆優しいんだ
    ギャル共はひたすらにクソガキなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:05

    >>22

    昔はモデルのいない作品も多かったのにいつの間にかモデル頼りになってた朝ドラに悲しき現在…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:42

    一応こいつに勝てる逸材じゃなくてよかったですね・・・ガチでね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:31

    チラッと見ただけですけど
    主人公は何となくギャルに忌避感を持っているだけなのかと思ったら姉がギャルになったせいで家族の雰囲気が悪くなるというガチの被害を受けていたって聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:02

    しゃあけど近年の朝ドラ最強はマッサンだと思っている...それが僕です
    ウイスキー値上がりしたり原酒無くなったのは許さへんけどなブヘヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:58

    >>33

    マッサンが近年…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:13:59

    まさか女優の橋本環奈がカワイイってだけじゃないでしょ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:15:25

    >>31

    これと死にやがれが連続は並の暗黒期じゃ超えられなそうっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:41

    >>30

    モデル無しでも半年前くらいにやってた"さくら"は面白かったスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:52

    あんパンって次の朝ドラっスか?
    ワシあんパンめっちゃ見たいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:41

    >>23

    怒らないで下さいね そうやってメスブタ以外の被害者を透明化するから信用失くしてるんじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:37

    >>34

    やめろっ やめてくれっ

    そんな恐ろしいことを言うのはやめろっ ばうっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:42

    >>3

    思想が出ていれば多少つまらなくても作者の伝えたいことはわかるんだ理解が深まるんだ

    主人公が積極的で話の進みも速かったしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:46

    ニュースでちらっとあらすじ流れてくるけどギャルがメインなんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:52

    >>36

    個人的には死にやがれよりもつまらないと思うそれがボクです

    まっさすがにちむどんどん超えはしないと思うのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:05

    >>19

    不快でなく面白い人物をつくりたいならギャル要素外すのが一番手っ取り早いと思うス

    奇譚のない意見ってやつっス

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:39:55

    >>15

    はぁ何言ってんだ序盤が1番おもしれーだろマネモブップ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:13

    >>30

    うーん、最近のドラマはどれもこれも長くて3ヶ月なせいで長いスパンで脚本をかける作家が減ってきてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:35

    >>42

    いいや ハシカンが栄養士になるストーリーということになっている

    ◇この全然ギャルっぽくないギャルと絡んでるだけの虚無ストーリーは…?

    ◇このまったく可愛くないギャルというより不良に近いメインキャラ達は…?

    ◇このハシカンのエグい隈は…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:38

    >>25

    梅ちゃん→あまちゃん→ごちそうさんが黄金世代過ぎるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:41

    NHKみ大丈夫?>>47を見る限りやばそうな感じだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:58:43

    えっ、死にやがれは好不調の波が激しかったけど、キャビアの握り飯はもうダメそうなんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:00:07

    朝ドラごときでわざわざレスバしたり内容愚弄できるの平日暇人ニートの特権って感じで羨ましいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:06:06

    >>51

    ニートだらけで社会問題にいっちょがみするやつばっかのXに悲しき現在・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:10:41

    >>47

    フィクションで理想化されすぎてるだけで実際のギャルなんてこんなもんヤンケみたいな思想で作られてるならわかるんだよ

    問題は…ギャルという概念を持ち上げているわりにギャルの描写が酷いことだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:11:32

    >>51

    もしかして昼に再放送しているの知らないタイプ?

    リフレッシュルームがある企業とかだと昼休憩中に意外と見てたりする人もいるっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:13:33

    ギャルというよりヤンキー物だな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:14:53

    >>25

    モネの被災者だがその現場に居た者居なかった者の違いというコンセプト、愛する妻を亡くした男の演技はキレてるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:14:59

    >>8

    ハシカン起用したことからも分かる通り今回のターゲットはオスブタのつもりだったからやん‥‥‥

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:17:42

    むしろ朝ドラはコミュニケーションツールに近いんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:36:38

    >>57

    オスブタを釣るというよりはクソ脚本をごまかすためにハシカン使うことにしたんじゃないかと思われるが…

    もちろんめちゃくちゃ邪推

スレッドは10/20 13:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。