(クロス)デュエマ青春記録編第79弾 俺達の青春MAX!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:25

    前回のあらすじ!

    ツルギがかづらとレッドウィンターへ!?
    鬼羅丸の相棒も金トレ姿に!?
    次々出てくるS-MAX進化!?

    今回もまだまだゲヘナの話題!
    スレ画は切札家主人公勢揃い!
    ブルアカ×デュエマならなんでもOK!!

    (次スレが消えていてまだまだ語りたくて立たせていただきました)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:15

    たておつ!
    自分もまだ語りたかった!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:07

    なんで消えてたんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:07

    立て乙
    元の79スレ目何で消えたんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:07
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:05

    >>5

    ほんとなんでだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:12

    まあ、切り替えて話していきましょ
    何を話そうかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:58

    >>8

    リオのメンタルケアとかギャップのその後とか?


    個人的にはギャップはキャップと仲直りして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:35

    なんで消えてたんだ??まぁ切り替えていきましょい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:37

    >>9

    下手すらここでもナチュラルに殺○合いするだろうからね。誰かせめてでも兄弟同士なのに命を奪いあうなんて馬鹿じゃないですか!!とか言ってくれないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:28

    >>12

    モモミド辺りがその役かな?

    昔は仲が悪かったけど、共通の趣味を共有してからは仲良くなったっぽいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:54

    ギャップはTSCやっても平気かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:02

    >>12

    冷静に考えてデュエマって友達同士や家族、兄弟同士で平気で命の奪い合いするからめちゃくちゃ忘れてたけど『キヴォトスじゃ』おかしい事だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:02

    元79スレ目で考えたブラックモナークが所持者のサクラコと強制S-MAX進化を知ったザキラがそれを運用してクリーチャーを支配した強制S-MAX進化で色々な意見と私がちゃんとしたデュエマの知識を持っていなかったことで何度か失敗してこれは4度目(たしか)のアイデアです。これは光Jとかテック団とかの人さんのコメントをそのまま名付けたものでS-MAX進化ではないです。V(ヴォイド)-進化 強制的なスター進化のことから
    邪眼の守護者ロマノフ-VOiD(ヴォイド)
    
レアリティ:キングマスターカード
    
V-進化クリーチャー
    文明:闇

    種族:ダークロード/ナイト/レクターズ
    
コスト6

    パワー13000
    
◽️V-進化:レクスターズまたは闇のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに下にあるカードを墓地へ置くことでこのカードはバトルゾーンに残る)
    ◽️w・ブレイカー

    ◽️スレイヤー
    
◽️このクリーチャーがバトルゾーンにいる限り自分の毎ターンごとに墓地からクリーチャーを1体召喚して山札から1枚めくり墓地に捨てることができる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:16:57

    >>14

    多分、倒れるんじゃないかな…

    それで、キャップも巻き込んでTSCをやって、完全クリアしてから初めて兄弟揃って意見が一致したのが『このゲームは酷い』ってなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:40

    >>15

    それは外でもおかしいわ!

  • 19S-MAX進化大好きさん24/10/19(土) 23:20:02

    光Jとかテック団とかの人さんいいアイデアありがとうございます

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:24:56

    >>18

    いや…デュエマならカード燃やすのはダメだけどカードで命を奪ったり、そもそも人をマイルドに言ったら消すのは案外当たり前なんだよ。デュエマルールがキヴォトスでダメなのがなんかアレなだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:32

    >>12

    そもそも原作でも敵対した理由が手段の不一致だったんだし、そのへん何とかならない限りは和解とか無理じゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:18

    >>21

    どちらかというとギャップって目的のためなら邪魔な存在を平気なツラして切り捨てれるから、自らの手で消したQED、利用したゾロスターもだけどなんの躊躇いなくリオやトキも殺○うとしたしキャップはどう見るかだな

  • 23光Jとかテック団とかの人24/10/19(土) 23:32:50

    >>19

    どういたしまして~

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:05

    そういえばモナーク様がシフターフットのところいるならキマイラやデスパペット、パンドラボックスもトリニティに結構な数いるのかな?
    日向ぼっこしているキマイラやケーキ屋で働くデスパペット、荷物管理するパンドラボックス…みたいな感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:52

    >>24

    トリニティの闇のマナがどんどん濃くなっていく…


    元からアビスが住みやすいレベルで濃い?それはそう

    むしろサッヴァークとかアルファディオスみたいな光文明組は大丈夫なのか心配になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:57

    >>24

    創造主のお膝元だし、そりゃあいるよね

    確か、前スレでトリニティにメアリージェニーがいるって話があったそうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:16

    >>25

    逆に光文明の者たちが闇文明の者と対峙する時の訓練場とかに利用しそう

    闇の中で光の力を維持させるみたいな感じで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:29

    >>25

    冷静に考えたらゲヘナは正当に闇のマナが濃い(ジャガイストとかジャシン君が居る)のになんかトリニティは陰湿的な意味のせいで闇が濃ゆいの闇が多いな。トリニティは見た目は光なんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:13

    >>28

    そういやアビスってアキラに助けられたアビスもいるだろうしどのくらい愉快な仲間達としてどのくらい居るだろうな。


    テレスコ、ヨービリンリン、フットレス、アエヌマクア、ヤバダン、シックルシークとか??

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:35

    >>24

    サクラコ様が例の顔してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:00

    >>28

    イメージが光なのに実際は闇…つまり光/闇の多色…


    …トリニティのどこかに月光王国使いとかいたりしない?もしくは原作で月光王国使ってたコウキ

    原作でもライバル枠にいたキラがトリニティにいるし、その縁で何かないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:01:20

    >>32

    なんかここでもコウキは恋と失恋してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:43

    >>33

    コウキの惚れっぽい性格とツルギの乙女な性格がガッチャンコする話とかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:14

    >>32

    いそうではあるんだが、他には誰が月光王国を使うのか…

    シスターフッドでまだデッキが決まってないヒナタはどう?

  • 36色彩&本編軸切札家作者24/10/20(日) 00:07:18

    >>33

    アニメ時空基準ならそうなるわね。


    ……漫画版?

    コピペデッキ使いの彼はちょっとね……悪いとは言わんが自分で調整くらいはした方がいいよ。

  • 37レイサとハカセ24/10/20(日) 00:12:45

    因みに過去作ったサクラコ様モチーフのデスパペットは確定でシスフにいる。
    ソング・ブロッサムてやつ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:26

    チョウキ:デュエマーランド
    コウキ:トリニティ?(未確定)

    …百鬼夜城三段構え、最後の1人のサイキどうすんだろ
    相棒のゴリオ・ブゴリはキサキの護衛兼ミナのエース(仕事用)に収まってるけど

  • 39S-MAX進化大好きさん24/10/20(日) 00:25:39

    勝太に関わったシロコ、アリス、ミヤコ、ユキノ、ミカが勝太の歴代の切札を使う展開を考えて勝舞の補佐のリンが勝舞の切札を使う展開あったら熱いよな。たとえばボルメテウスとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:54

    このスレの勝舞はNEX以外の戦極編以降の切り札使うの見かけないし、そっちをリンちゃんに使ってもらうとかどうだろう
    例えばファイナルストームXX NEXとかボルシャックメビウスみたいな火のサイキックとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:45

    >>38

    サイキはここでもブラックマーケットあたりでプロレスの王者として輝いてそう

    元々そういうところにいたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:56:22

    キヴォトスでのプロレスって相手が獣かオートマタだろうしルールや契約の抜け目をついてきそう(偏見)

スレッドは10/20 12:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。