めちゃくちゃ愚弄されるてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:30

    今でもこれが人生で1番好きな映画
    それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:33

    えっ
    愚弄されてるんですか?
    むしろ名作扱いされていると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:54

    お言葉ですが間違いなく名作ゆえに名作名作言われすぎてそれに反発した逆張りが活性化しただけですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:02

    >>1

    出た…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:36

    お言葉ですが名作であまりにも有名すぎるから“男が一番好きだけど女には1ミリも刺さらない”とか逆張りネタにされてるだけで
    クソだから愚弄されてる作品とはそもそもの立ち位置が全く違いますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:55

    アカデミー賞の選考に一石を投じたりヒースレジャーが死後初のアカデミー受賞者になったり色々歴史的作品ですよ
    アメコミ映画初の10億ドル突破もこれだしなヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:38

    真のベイン...全然弱いんスけど
    いいんスかこれで…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:52

    あれっ?続編は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:41

    名作故の人気作品に何か言わないと気が済まない逆張りが居るってだけですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:05

    >>7

    それはライジングヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:59

    >>8

    はい!見事スレ画の興行収入を抜かしましたよ!ニコニコ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:21

    中村悠一が一番好きすぎて本来は『キャプテン・アメリカです』とお世辞でいうべき場面で『バットマン』と答えてしまったエピソード好きや

    まあ等の中村悠一はバットマンどころかDCからお仕事一回しかもらってないんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:39:23

    実際ヒースレジャーのジョーカーの笑い声すげーよ


    どうやったら男であんな甲高い笑い声出せるんスかね


  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:39

    お言葉ですがライジングも普通に面白かったですよ
    というかビギンズ→ダークナイト→ライジングの三部作の中でスレ画だけ突然変異みたいな感じなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:13
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:26

    ヒース・レジャーはジョーカーだけの一発屋、死んで神格化されたという意見に納得がいかない
    それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:49:58

    >>16

    というかまだ20代でこれからキャリアを積み上げていくだろうって時に死んだから一発屋というのもあながち間違いでもないのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:53:10

    >>17

    待てよ ロック・ユーは素晴らしい映画なんだぜ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:53:42

    >>17

    えっロックユーもブロークバックマウンテンもヒットしてなかったんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:00:40

    間違いなくアメコミ映画の浸透に一役買った映画だと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:02:18

    >>20

    スパイダーマン3の翌年にこれとアイアンマンが来るのヤバすぎるよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:05:33

    >>21

    ヌーッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:05:33

    最近見返したら

    両方救おうとしたバットマンが彼女は死にベインはトゥーフェイス化してしまったりジョーカーが船爆破を失敗してるのに対して名も無き一般人がボタンを押さずに救ったのが好きなんだよね

    ゴッサムの輝きが深まるんだ

    正義を問う今でも答えが分からないテーマなのか今見ても色褪せない名作だーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:12:39

    >>21

    ウム…しかもダークナイトライジングとアベンジャーズも同じ2012年に公開でアメコミフィーバーの基盤となった凄まじい流れなんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:14:32

    >>22

    こっちよりはウォーゾーンの方が好きだーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:16:53

    >>23

    囚人が「10分前にやるべきだったことをやってやるよっ!」とか言い出して、自分の代わりに押してくれるの期待した一般人が渡して、即海に捨てる流れが完璧だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:20:57

    あれっ?今のアメコミ映画界は?

    …ごめーん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:22:19

    >>26

    ウム…一般人船側も最後まで押すことが出来ずに人間の善性が証明された名シーンなんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:22:48

    >>27

    待てよアメコミ映画の波は定期的に浮き沈みするから今の状況はまあ仕方ないとも言えるんだぜ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:31:33

    めちゃくちゃ愚弄してるやつどこへ!
    スレ主はどこから来たんだい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:32:46

    ダークナイト…聞いたことがあります、人々の希望の光の騎士を守る闇の衣を纏っていると
    なんでじゃーっ!なんでアサイラム解放された設定のライゼスでジョーカーが出てこんのじゃーっ!
    おらーっ出てこいやヒース・レジャーっ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:32:49

    正直ネタにされることが多いけどネタ度より作品の完成度が高すぎるからネタにしずらいのがオレなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:33:16

    >>29

    というかぶっちゃけた話10年間盛り上げただけでも偉業なんじゃねぇかと思ってんだ

    あそこまで盛大にやったらそりゃ後は下がるしかないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:34:44

    今でもガーディアンズ3やザ・バットマンやロキシーズン2やアクロスザスパイダーバースだったりと好きなアメコミ作品はある…それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:36:50

    >>17

    他にもアカデミー賞作の出演もあるのに一発屋はあながち間違いじゃないなんて理論は俺には理解不能

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:39:13

    ゴッサムに犬を放てっ!
    5人を殺し光の騎士ハーヴィー・デントを殺した狂人を捕らえろっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:41:59

    >>36

    欺瞞だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:43:39

    きっちりライジングで〆て悪あがきしなかったのもポイント高いよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:46:14

    この頃のワーナーどこへ!?

    ダークナイトとライジングやってた時はハリーポッターやロードオブザリングやホビットがあったのに今はもう代表と言えるシリーズがなくてオレも悲しいぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:49:00

    >>39

    ロードオブザリングとホビットは結構間隔空いてないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:53:15

    >>28

    ヒャハハピエロの浅はかな理論が荼毘に付すのおもろいでぇ!

    住民は皆正義の心を持ってんだよ道化師野郎ーーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:53:52

    レギュラーキャラにゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、マイケル・ケインというみんな大好きおじ様名俳優を揃えた
    そんなノーランを誇りに思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:54:02

    バットシグナル壊すシーンめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:55:00

    >>42

    まだ若手だった頃とはいえちょい役にキリアンマーフィーがいるの豪華を超えた豪華だよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:56:30

    >>44

    のちにオッペンハイマーでまたノーランと一緒に仕事をするのはなんか感慨深いですねガチでね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:57:33

    >>1

    この映画には致命的な弱点が存在する


    セリフが説明多すぎて長いことだ

    あとは問題ないっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:59:01

    前作のバットモービルにも驚かされたが
    クソデカタイヤのバットポットを出してきた時は興奮でそのまま死にそうになったね

    デケェタイヤのバイクvs大型トラック…神

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:07:46

    なんか某影響のせいで男にしかウケない映画とか女にしかウケない映画として槍玉に挙げられたりするけどね
    ワシはどっちも好きだしどっちも名作なの

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:08:31

    格闘シーンの見せ方だけは下手だよね…格闘シーンの見せ方はね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:14:22

    >>49

    TENETの時といい格闘シーンヘタクソッなタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:12:10

    最後バットマンに殺人させてんじゃねーよえーっ!?ってなったそれが僕です

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:15:59

    >>49

    マーベル作品見た後にこのシリーズ見たらペチンペチン小突き合うだけのしょっぱい格闘にビックリしましたよ

    しかも意外と背骨へし折るシーンは迫真…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:23:39

    確かにDC映画=ダークであるべきという風潮を作ってしまった感は否めないけどね!(グビ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:25:51

    >>38

    うむ、色々言われてるけど

    このシーンだけはアンチですら文句言えない名シーンなんだよね、すごくない?

    大団円に相応しいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:29:29

    割とジョーカーが主役な映画それがダークナイトです…
    やっぱ改めて考えてもアジア系のマフィアのところは普通にいらねーんじゃねーかと思ってんだ

スレッドは10/20 19:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。