今年の新規実装鯖

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:32

    整理してみたけどちょっと偏り大きすぎんかな
    クラス種火ぜんぜん使わんから種火集めはAP13でも全く回ってないわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:42

    弓いないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:04

    エクストラがエクストラじゃね〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:37

    EXクラスは去年も結構多かったし終章行くまでの間にいっぱい増やしておきたいのかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:12

    エクストラクラスがテーマのメインストーリーを2個もやっているからなるべくしてなった感
    なんなら年末もう一つあり得るし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:17

    クッキーが枯渇するわけだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:37

    今年は弓実装されてないのも驚きだし、ガチャ産狂がいないのもビックリだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:42

    弓は去年6騎だったからね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:57

    追加ペースは奏章中だからしょうがないけどいい加減EXサポ欄増やしてくれとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:48:58

    なんか青と白が多いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:48

    エクストラ枠の対応種火作って種火集めに入れてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:00

    もしかして今の時点で今年の男の星5は巌窟王のみ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:42

    体感的にはアルターエゴが多い印象だったんだけど、2組だけだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:13

    >>12

    うん

    ちなみに去年は6騎だったかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:45

    >>12

    ほんまや

    星4まで見ても男は合計5人やな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:46

    槍も星5は長らく実装されてない気がする
    ビーマが最後?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:01

    マジでEXサポ枠増やしてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:25

    EXだらけなのはこの際いいとしても種火やサポ枠とかのシステム面で噛み合ってないのがただただ困る

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:33

    >>1

    オール種火しか使わないってこと?

    自分はレベル120作るときはとにかく数が欲しいからAP13で集めまくって種火クラス気にせずぶちこんでるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:35

    >>19

    同じQPで得られる経験値に差が出るのをもったいなく感じてしまってクラス違いは入れてないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:57

    今年の男の星5キャラが既存キャラの別霊基しかないってのはちょっと…さすがに11月は男キャラか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:37

    アサシンの星5って最後いつだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:39

    >>22

    去年の果心居士

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:39

    正直7クラスは飽和してるし、奏章のテーマ的にもエクストラが増えるのはいいんだが、サポのエクストラ枠は増やしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:51

    >>23

    もう1年以上前だったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:25

    >>1じゃないけど2023版はこんな感じ

    抜けが有ったらスマソ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:42

    一応去年はクラス散らしてたんだな
    まぁアーチャー多い年とは言われてたが
    反動でも来たか今年?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:27

    全体的に槍少ないな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:41

    >>15

    サビがいるから6騎だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:10

    去年ルーラー星5が3騎だったからか今年はゼロなんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:20

    運営vsゲーティア

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:21

    完全新規キャラって言えるのアンドロメダと耀星の2人だけなんだよね
    今年は知った顔ばっかりだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:44

    >>26

    これでもEX多いな

    エゴ章の新規は通常クラスだったのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:25

    既存の男鯖の活躍が印象的だったからか新規の男鯖がこんなにいなかったとは思わなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:39

    >>33

    去年も今年も水着のEXクラスが多いね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:48

    通常7クラスはよほど変な性能にしない限りもうだいたい既存と食い合いになるからエクストラ増やすのはまあいいんだがどうせ増やすなら今不足気味な単体月とか単体詐とかくれよと

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:50

    EX増やすのはいいけどシステムもちゃんと合わせてほしいんだ
    サポだととりあえず出したいキャラのオベロン水着スカディ道満で埋まるからひびちかBBDカズラみたいなW運用したいキャラが少なくて少なくて

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:55

    >>32

    伯爵は一応新規に入れていいのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:31

    水着+奏章3でムンキャを増やしすぎたな
    シエルとかは例年だったらアーチャーかフォーリナーだったろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:43

    >>32

    耀星は蒼銀の没ハサンとして前から設定だけは出ていたので完全新規はアンドロメダのみだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:56

    >>36

    単体月はシエルで増やしたばっかだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:14

    >>38

    そこは意見分かれそう

    オルタやリリィってわけじゃないけど別側面みたいなもんやし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:35

    シルエットの残り二人も女性鯖っぽいしな
    ぐだぐだなら男増えるとは思うが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:37

    >>29

    錆びちゃいかんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:01

    >>42

    今まで伯爵のどの面も見えてないし完全新規じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:04

    >>41

    1人だけやんけ!

    元がBBしかいないから結局総数2人だけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:09

    今年のがイベントやら色々あったのに去年より実装鯖少ないのか
    ストーリーの演出とかの違いもあるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:29

    >>41

    それでも4と5で1騎づつしかいないんだ

  • 493224/10/19(土) 23:09:17

    カリオストロも完全新規って言って良かったね
    イドの1年前から顔見えてたから個人的にそんな気しなかっただけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:24

    >>47

    まだ今年2ヶ月あるしこれから10騎増やしたら去年と並べる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:31

    >>46

    >>48

    月は元々の総数自体が少ないし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:02

    >>49

    顔見えてたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:36

    来月のぐだぐだイベ(多分)は星5に男キャラきそうというかそこで来なきゃまじで今年1体だけになってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:40

    剣52弓48槍47騎46術49殺45狂43
    EX87(秤17讐18月10分17降15詐7獣2盾1)

    EXそろそろ2枠に増やしてもよくねと思うこの頃

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:43

    >>51

    ムンキャ章で増えるまでプリテンダーより少なかったしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:20

    EXの全体Artsのもういいです感やばい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:32

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:14:12

    なんか…コラボと別霊基ばっかじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:15:08

    >>52

    これじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:16:05

    サムレムとまほよでコラボイベント2つやったのもあるけどそれ以外でも別作品から引っ張ってきてたな今年

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:18:29

    実装数去年と差があるのは復刻6週間の影響もありそう
    9月も実質新規なしやったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:58

    参考までに2022版
    水着ワルキューレが水増しになっちゃってるが1騎として選べなかった
    振り返ってみれば一応例年各クラス1騎ずつは増えてるんだな
    つまり今年の残りで弓が1騎は来る?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:58

    まだ推定ぐだぐだと12月のクリスマスあるしな
    4〜6騎くらいは新規期待できるやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:33:13

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:17

    ぐだぐだでいきなり6騎くらい通常クラス追加ないかなー

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:57

    ほんとコラボ漬けだな今年
    まほよひびちかなんてもう展開する気ないからいいやぶちこんどけ感あるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:57

    >>65

    コラボ多いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:09

    >>26

    今年弓少ないのは去年実装多かったからという事実が見えて来るな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:31

    >>70

    ぐだぐだを別枠にして完全新規減らしてるの草

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:57

    ネタ切れ・・・というには待機列あるんよな
    おもにぐだぐだで

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:22

    >>72

    すまん、ぐだぐだには詳しくなくて…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:13

    >>74

    ぐだぐだはむしろ新規の安定供給源かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:14

    >>73

    NPCは使い切りなんで実質ネタ切れですね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:15

    >>73

    待機列はユーザーが勝手に言ってるだけ定期

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:30

    謙信は別霊基だけど晴信もなんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:12

    >>78

    晴信は去年が初実装だが……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:27

    >>78

    自レス

    晴信は完全新規ではないんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:35

    >>76

    >>77

    救いは・・・ないんですか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:35

    晴信に別霊基はないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:27

    >>81

    そこに(ライターのやる気が)なければ無いですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:35

    >>83

    コラボで手抜きと思ったことないけどそんなん思う人もいるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:40

    新鯖考える手間省いてるんだからねえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:24

    作っといてあれだけどドゥルガーとドラコーってどうなんだ
    一応新規とコラボに入れたけど別霊基?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:15

    >>83

    FGOナイズって何?マイルームのセリフのこと?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:55

    >>87

    ドゥルガーはどうなんかな

    人によって解釈変わりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:01

    コラボの話題すると頭おかしい奴が湧くのでスレ主は管理よろしくな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:13

    >>88

    他作品で設定や性格が開示されてるキャラをストーリーに組み込んだり元ネタに沿ったバトルモーションや宝具演出を考えないといけないってこと

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:35

    >>83

    今のアプリで続行するかは不明だけどFGO三部は確定でしょ

    終わりが見えてるならそれこそコラボなんかで寄り道してないでよって思うけどただでさえ本編の進行遅いんだから

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:45

    コラボキャラ手抜きっていうのはプロアマ問わず自分で創作したことない人だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:48

    そういやひびちかの3臨って完全新規?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:40

    コラボがこの年に重なったのは偶然だぞ
    まほよとか2年前くらいから準備してたしサムレムも旬なうちにやりたい、ムンキャやる以上BBに触れない訳にはいかないって感じだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:56

    コラボキャラを手抜きと思ったことはないがいろんな英霊をどんなふうに型月ナイズするのかが楽しみだから新規がないと何だかさびしいんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:38

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:13

    ぶっちゃけコラボもNPCでいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:17

    えっ誰…誰…!?みたいなのがそろそろ欲しいのはそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:24

    >>95

    おいお前!運営のことを計画性のないアホだなんて言うなよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:41

    >>96

    それ完全新規ではないけどマリーオルタとかイドモンでも楽しめるからそこまで気にならなかったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:19

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:24

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:40

    少なくとも一から型月伝奇世界におけるキャラ設定とビジュアルを考える手間は省けるよねコラボ鯖
    別に特段手抜きとまでは思わんが

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:45

    今年なんか知らないけどアホほど石貯まるな…と思ってたけど男鯖が半分配布って知ってなるほどなってなった面食い女マスター

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:11

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:18

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:34

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:46

    スレ主です
    スレの趣旨はクラスの片寄りとあとは実装された数であってコラボキャラの是非については別の話になるのでここでは控えてください

    すまん零時回ったからもう普通に寝る時間だ

  • 1106524/10/20(日) 00:11:39

    すまん自分が無駄なまとめ作ったせいで変なの湧いたから消しといた
    証拠

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:11:44

    変なのは消してから寝な

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:17

    >>108

    新規鯖がないのはなあって意見はそういう人もいるよですませられないでいちいち突っかからないと気が済まないのにねえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:34

    管理する気があるなら言い争ってるレス全削除してくれや

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:51

    とりあえず種火周回は今の倍落ちてほしいしバーサーカー種火の日もほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:14

    マジレスすると変なのに目つけられてるからこのスレもう機能しないぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:13

    >>83

    これ自分だけど消しとくわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:47

    まあもう1の話題はそうだね偏ってるねで決着してるからな
    それよりクラス種火使わないという話の方が気になる
    気にせず使ってるので

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:57

    完全に自分都合だけどエクストラミッションでエクストラクラスの育成ミッションはとっくに終わってるからもっと三騎士四騎士くれ
    もっというとアサシンくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:16:22

    EX種火欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:16:41

    おそらく>>42はモンテ・クリストの方の伯爵の話をしていて、>>45はカリオストロの話をしていますね…

    カリオストロの方はビジュアルは出ていたとはいえ完全新規でいいでしょうね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:54

    EXとバーサーカーの種火を抱き合わせにして今の3倍落としてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:18:00

    一致しててもしてなくても種火は普通に使うな
    そもそも種火周回の時2クラス分落ちるからそれ使わないのはもったいないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:18:32

    >>120

    なんか話が噛み合ってないなと思ってたらアンジャッシュコントみたいになってたのか

    自分は伯爵=カリオストロのイメージだったわ

    モンテ・クリスト伯爵はイドモン呼びがしっくりきすぎてな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:39

    >>119

    面倒だからいっそのことクラス別種火廃止してALLに統合しよう

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:16

    ぶっちゃけ今年がたまたまコラボイヤーになっただけで来年以降は普通に新規鯖バンバン出ると思うぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:21

    >>118

    アサシンのクラススコア開けようとしたらトーチの育成ミッションで詰まった記憶がある

    巡礼で配布鯖もらって解決したけど

    低レア実装の方がレアだからクラスが片寄るとミッション系ムズいよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:03

    >>125

    また運営を行き当たりばったりでやってる馬鹿呼ばわりしてる……

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:55

    「いろんなサーヴァントを育ててください!でも特定の曜日の各クエストでしか各キャラの効率的な素材集めはできません!EXクラスは効率的な種火集めもそもそも出来ません!」なのそろそろなんとかして欲しいなとは思ってる……

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:20

    今の修練場種火全クラス毎日解放が快適すぎて、そもそも曜日指定クエスト要らなくないって思う
    あれって初期のソシャゲの定番の名残では

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:39:23

    >>128

    もう曜日指定なくして毎日全クラス開放してもいいよなと思う

    種火も素材も

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:42:19

    なんか今年はやたら偏りあるのが気になる
    男キャラの少なさとかコラボが多すぎるとことか
    とりあえず2部終章までに全部ぶっこみたいんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:48

    >>127

    そもそも偏りとか気にしてないだろ運営、ユーザーが勝手に言ってるだけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:45:08

    推しがエクストラクラスばっかりで120にするのが大変すぎて泣きそう
    3倍期間で弓の推し強化してたけど快適すぎてびっくりしたわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:57:53

    11月12月で新規何人いるのかわからんけどそろそろ男鯖星5が欲しいところだな
    と言ってもシルエットの後二人?は推定女鯖っぽいから難しいかもしれんが

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:42

    >>132

    運営が気にしてなかろうがコラボ続きなのも偏ってるのも事実だろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:13:33

    コラボ自体はいいんだけどこんなに続けて一気にやられるとどうした?とはなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:20:30

    2017年あたりに復刻に次ぐ復刻に次ぐ復刻でユーザーの不満爆発させてた頃から変わってねえな

スレッドは10/20 13:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。