もう晴明ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:16

    ワンチャンFGOでの実装より先に
    完全新作でのビジュお披露目の方が早い説ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:24

    この姿の道満が外に出ることはないだろうしビジュ出るでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:29

    ↓この辺にマイフレンド安倍晴明

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:44

    何言ってるの?スレ画が安倍晴明でしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:53

    腕八本くらい生えてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:09

    ↑この辺にマイフレンド安倍晴明

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:23

    サムレムでワンチャンくるかと思ったけどこなかったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:29

    なんならビジュ出ないままの可能性も無きにしも非ず

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:13

    >>3

    >>6

    腕が八本あるスレ画がマイフレンドか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:37

    ないと言い切れないのがなぁ‥‥‥今もやってるアスウラグとかの他作品かいつか発表される完全新作、若しくは来年のEXTRAリメイクで新規か隠しキャラとかで出るかもしれない‥‥‥でもFGOで実装してほしい‥‥!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:46

    晴明来るにも今さら過ぎるし、もうFGOには未登場でいいとすら思ってる
    マリスビリー関連の本編ストには関わらなさそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:58

    >>9

    [道満は腕が八本でも二本でも友達ではない]

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:13

    EXTRAの頃から言及されて紙マテで関係者多いのに来ずハードルだけ上がってる男

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:33

    ビジュはなくていいから声だけついて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:48

    玉藻が昔清明の事を日本人の骨格をしてなくてイケメンだけど魂が根の国色と表現してたけど
    これ清明より道満の方が要素近くない?ってなってるのでマジでビジュも含めて分からなくなってきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:47

    fgoで本格的に出すにはタイミング逃しすぎだと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:59

    サムレムはビジュを出すには良い機会だと思ったんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:23

    かの蘆屋道満がソロモン王如きに後れを取るとは、流石の安倍晴明も予想の外だ(棒)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:10

    出番つくるにも今更平安組やるの?みたいなとこあるからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:12

    そもそも出ないやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:22

    >>13

    生前関係者→道満、玉藻、紫式部、清少納言、金時、頼光、丑御前、酒呑、茨木、鬼一法眼、為朝

    技術者として晴明リスペクト→果心居士

    グラ友?→太公望


    これだけ言及されてるのに来ねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:57

    そのまま3部やるなら出るんじゃない?
    2部でメインは一旦終了なら他の作品の方が早そうというか可能性は高そうだと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:53

    むしろこれからもこうやってちょこちょこ顔出す枠を続けるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:41

    和鯖はいつくるんだろって英霊多いよね
    平将門とか安倍晴明とか大嶽丸とか坂上田村麻呂とか温羅倒した桃太郎とかずっと待ってるんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:15:35

    三国志の劉備曹操孫権の誰もいなくて陳宮実装するような運営だぞ
    有名どころが来なくても納得しかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:16:43

    >>19

    メルティブラッドで牛若丸はいつでも九郎義経になれるみたいな台詞あったから平安の英霊はまだまだ魅力的な英霊増やせるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:16

    >>21

    簡潔な生前の関係語りくらいならともかく明らかに性格や容姿関連のこと言ってる人までいるしね

    キャラクターとしては概ね完成はしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:51

    周年鯖や正月鯖予想で晴明が出るたびにもうこの流れ飽きたよ、と思ってる自分がいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:05

    いつか藤原秀郷状態の俵とか平将門とか義経みたいな平安のビッグネームと一緒に来てくれるって信じていつまでも待ってるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:11

    ぶっちゃけ他作品でのお披露目のが早いと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:48

    もうピーク過ぎたから出されても今更感あるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:21:36

    晴明実装よりFGOサービス終了のが早そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:07

    最近だとサムレムでも丑御前と伊吹童子出して安倍晴明にも言及あったんだから平安の英霊はまだまだ増えるしいずれは出るのは確定してるけどいつ出てくるの感あるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:23:28

    今更感とかに関しては実装される時のストーリーとかその後の立場次第だしなんとも
    ただキャラ自体はFGOサービス開始前から完成してる感はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:23:54

    碓井の兄ィと卜部のおっさん、滝夜叉姫とかはいつか来るのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:24:31

    >>35

    卜部&カリオストロとかいう謎の組み合わせ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:25:14

    でもグランドとして出せるのは現状fgoだけから来そうだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:23

    >>37

    別にグランド以外で出てもいいじゃないか

    他の資格者たちも誰一人グランドとして呼ばれてないのだから...

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:56

    >>25

    坂上田村麻呂とか大嶽丸は出さないのに鈴鹿御前は出すってある意味よく分からんチョイスだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:36

    >>23

    顔は出してないんですよ…

    それどころか唯一本人が干渉してきた平安京特異点では同年代の時代を生きた人や千里眼持ちを除いたら声も聞いてない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:51

    ぶっちゃけ晴明実装待ってるのってどの層なの?
    歴史上の晴明ファンとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:52

    >>41

    道満だしてサムレムでも安倍晴明に言及あるんだからそら望んでる人は多いんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:36

    単純な未来視の千里眼ってわけでもなさそうなんだよな
    リンボ相手も独り言を聞くしか情報収集の手段がなかったらしいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:39

    来るとしたらやっぱり宝具は十二天将と泰山府君祭かな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:49

    >>38

    他の資格者みたいに実装する時は通常霊基だろうけど平安京での謎の獣への詳しさとかに触れられるのfgoぐらいだから出すんじゃね

    そもそもまだビースト残ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:51

    関係者が言及するだけで本人が出ない今の状況がキャラ的にも一番美味しいのではって気がする
    マリーオルタみたいに実装したとたんに話題が消えることよくあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:07

    >>45

    そもそもビースト関連を全部FGOで消化しないといけないわけじゃないからなぁ…

    ドラコーもコラボでFGOに来ただけで本家はアーケードだし発生経緯も設定開示も全部そっちでやってるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:21

    おそらく90越えのイケメン陰陽師(なぎこさんと玉藻、金時の証言)

    「三度殺しても飽きたらぬ」「こんなにキレたのは晴明以来」「外見最高性格最悪、魂が根の国色」と散々な言われようで頼光さんに至っては玉藻、道満と並んでノーコメント枠

    あのなぎこさんが性格について言い淀んであだ名を付けない

    泰山解説祭の生みの親で道満お仕置き用の術も開発

    気配はホームズと似てる

    金時に迷惑掛けた(玉藻の証言)

    外術も使えた(果心居士の証言)

    掴みどころが無い(太公望の証言)

    >>27

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:46

    リンボ以上の性能を期待される晴明…
    ハードル高いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:33

    今の大河ドラマ終わる前には来て欲しいけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:20:51

    玉藻掘り下げとかあればワンチャンないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:28:49

    子孫の土御門兄弟が病的に白いけど晴明もあんな肌色なんかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:37:40

    >>28

    頭ではノーベル賞の時期の村上春樹くらいの位置になってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:50:56

    >>51

    それこそビースト玉藻とか来たら実装されそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:07:23

    ずっと仄めかしてる茨木関連の厄ネタを深堀りする機会があれば出番は作れそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:27:13

    正直話を畳み始めてるFGOに出すタイミングも意味も過ぎてしまった感

スレッドは10/20 14:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。