プロセカ総合スレ part1

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:45

    4周年を迎えて瑞希バナーもあり賑わってるプロセカの総合スレです

    スクショを貼るも良し、キャラや書き下ろし曲・音ゲー部分について語るも良しです

    開催中イベストのネタバレについてはおいおいルールを決めましょう

    荒らしはスルー・通報

    次スレは>>190を踏まれた方がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:09

    Twitter

    x.comx.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:35
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:43

    今月のプロセカスケジュール

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:21

    プロセカ放送局、来週水曜23日19時半から

    x.comTwitter.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:30

    瑞希バナーボーダーも話題性もやばいな
    公式のXが過去一伸びてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:16

    >>8

    アフターライブがトレンド2位なんだよな

    まあ今回は異例ってのもあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:38

    立て乙、地味に4周年スレも完走したし天馬司女体化概念もなくなってプロセカのpartスレが無かったからありがたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:08

    アフライでも抉ってくるじゃん
    1週間くらい経ってやっと飲み込めてたタイミングなのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:07:27

    応援ポイントのミッションがあるから開幕みんな瑞希に励ましのメッセージを投げて、最後はスタンプでみんな驚く謎に連帯感のあるライブだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:56:23

    プロセカ最近カバー3DMVが5人ばっかりだけどたまには2〜4人のも見たい
    あとビビバスのアナボじゃない男女デュエットカバーをな...待ってるけど来るかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:07:20

    アフライは選曲からして人の心がない
    歌い出しの歌詞で変な声出たぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:43:08

    今月の衣装でキラーやるの良すぎる
    これは最高にあざとい司

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:48:28

    4周年衣装はいいぞ
    苦労して解放した甲斐がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:07:19

    >>16

    周年衣装はコネクトライブの熱風で神演出見せられちゃって全力で解放した

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:14:49

    次の彰人バナーは燃え尽き症候群からの再点火っぽいタイトルとあらすじだけども四周年からなんか飛ばしてませんかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:03:08

    >>18

    燃え尽きてはなくない?本人が墓の前で夢を引き継ぐって宣言してるのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:49:04

    >>19

    でもここから再スタート!ってなってる中一人思う事が…ってやつだし燃え尽きじゃなくても何かしらはあるだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:36

    タイトルが「炎に再点火しろ」って意味だからな 相変わらず火属性だな彰人
    その頃杏ちゃんは英語を勉強していた コネライでもそんなやりとりあったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:53

    最近始めた初心者です
    遥ちゃんのカードが自分なのですが、他の方たちのように高得点を出すには何をすればいいですか?
    あと初心者のうちからやっておいた方が良いことを教えて欲しいです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:17:49

    >>22

    ・キャラの育成(レベル、特訓、マスターランク、サイドストーリー)

    ・キャラランクボーナス

    ・エリアアイテム(タイプ/ユニット/キャラクター)

    ・スキル(フェス限やバチャ限、スペスキなどの強力スキル)(マルチプレイならスキル気にする必要はそんな、全員同じ効果適用されるから)

    ここら辺かな

    わからない単語とかあったらまた聞いて

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:19:32

    初心者のうちからやっといたら良いことは
    毎日→cm視聴報酬、チャレライ
    定期的に→開催中のイベスト読み(スキップでも良い)、アフライ参加、ボーナスミッション
    ここら辺かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:38:16

    今後他にも瑞希みたいに闇堕ちする人いないよね…?
    いないよね?!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:49:51

    >>25

    モモジャンが前回のイベのラストからしてかなり不安なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:52:06

    明日からの彰人バナーでついに彰人の部屋見れそうで楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:55

    瑞希推しが尽く発狂死するイベントでしたね
    ほら、こんなにも瑞希推しの死体が……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:12:26

    感謝祭のコメントで皆殺しにします(意訳)と予告されたので備えた
    直前でこうやって殺しますとイラストで脅され崩れかけながらも何とか形を保った
    イベント開始後、誰も生き残らなかった
    書き下ろし楽曲や過去の描写から細かいところまで念入りにすり潰してやるという予告通りの結果になった
    やがて衝撃が収まり徐々に形を取り戻しかけていた豆腐はアフターライブで念入りに砕かれた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:43:51

    >>25

    >>26

    流石にセカイ閉じ籠りは瑞希と最悪のケースの奏ぐらいだと思う、奏がこのまま何の波乱もないってのはあんま考えられんし

    ただ他ユニは多分ないかな、進級前のダショとか今のモモジャンとか先が不安になる様な暗い展開が来たとしても今回みたいなのは多分ない

    季節会話が少し特別仕様になるとかはあるかもだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:13:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:49

    メモリアappend完全観賞用だけど良質な譜面だということはわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:51:19

    不愉快な気分にさせたら削除するけど、越境の機会をもっと増やしてほしいと思うのは自分だけ?
    現状越境は
    ・エイプリルフール
    ・周年曲(メンバー固定)
    ・カップヌードルコラボ
    だけだし、せっかく20人もいるんだからもっと一緒に歌って欲しいんだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:09

    >>26

    モモジャン次のバナー周期的に雫か?12月にバースデーもあるから石貯めないと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:21

    >>33

    わかる

    ただ既存のユニット単位でのカバーとかが減るのはそれでそれは嫌だしジレンマ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:07

    越境見たいのわかるけど周年曲ですら作中描写と一致しない謎空間だしこれ以上は扱いが難しいよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:19:55

    越境ね…せめて昔からの知り合いとかは一緒に歌って欲しいけど…
    (遥&杏、類&瑞希、奏&穂波あたり)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:24:52

    瑞稀イベ凝ってるなとは思ったけどログボそのまんまなんかーい!とはなった
    まあソシャゲってこと踏まえると次か次の次くらいのニゴイベには元に戻るだろうし差し替え面倒いんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:07:26

    >>38

    それでいうとライブ終わった後とか変わってないとこは結構あるぞ

    なんならエリア会話もたまにバグって例の会話以外も出てくるらしいし

  • 403824/10/22(火) 23:45:20

    >>39

    なんというか…もったいないなそれ

    差し替えは無理でも出さないようにするとか…まあそこまで労力割くのも違うかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:08:19

    でもアレで割とメンタル救われる人もいると思うよ
    ソースは少しでも瑞希の笑顔が見られて安心してる俺

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:47:24

    ログイン画面はゲームの顔だからできるだけデフォの方がいいんじゃないかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:28:37

    今回の兄弟以外にもビビバスに新たなライバル出てきそうな気がするけど、個人的にはこはねに男子のライバルと新たに因縁出来てもらえないかな

    レオニとモモジャンは元々が女子オンリーユニなせいかデビュー後も男性バンドや男性アイドルとかの登場の気配ないが、ビビバスは男女混合かつ少年漫画の王道を行くストリートユニットだし、少女と少年がライバルとしてバチバチしても面白そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:36:08

    >>26

    みのりがいるから大丈夫やろ

    内容的にチーム全体っぽいけどあれが曇る展開が想像できん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:16:37

    放送のオープニング聞いてて思ったけど咲希とえななんって面識あったっけ
    てか面識ないのってあとどの辺だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:04

    レオニ咲希バナー10月comingsoonってことは箱限で2Dか!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:51

    >>45

    ニーゴとレオニは奏バナーのリラックスティータイムでみんな会ってるはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:00

    石風呂さん書き下ろしくるの嬉しすぎ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:34

    絵名はデュエット(+バチャシン)曲が愛が重い歌ばっかりだな!
    奏でさえ絵名につられて重くなってしまうぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:36

    >>44

    とは言っても今の課題ってみのりにとって一番相性が悪そうな裏の策謀とかの話だしなぁ


    仕掛けてるのは十中八九ASRUNの柊Pだしただ妨害したいわけじゃないのかもしれないけど大変な話にはなりそうだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:29:18

    >>49

    最近の絵名本人は割とカラッとしてるからカバーとのギャップがすごい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:30:33

    >>50

    周期的に雫ちゃんバナーが来てもおかしくないから、雫ちゃんの前事務所が仕掛けてる可能性もありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:16:26

    最近のイベストの傾向から妨害みたいな意地悪なパターンじゃないと思いたい
    新キャラの子たちはシンプルにいい子揃いだし遥ちゃんもPに悪感情は持ってなさそうだし
    威光使って直接対決とかはやってくるかもしれないけど上述の理由からじめっとした感じじゃなくて王道対決になると予想

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:41:53

    おま環かもだけど、ライブしようとしたらエラーが出て何回リトライしてもエラー出続けるから一旦アプリ閉じて再起動してるんだけど同じ人いる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:39:57

    >>54

    アプリ重い時とかスマホ発熱してる時とか通信環境良くない時はたまにあるよ

    普通におま環

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:31

    アンケートは回答したかな?とりあえず自分はwotakuさんの書き下ろしをずっと待ってるからそこら辺は迷わなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:58:24

    >>55

    周回とかしてるとなるから重いのかも

    あざす

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:47

    プロセカのキャラって最終的にどこまで成長するんだろうな
    現高3組が高校卒業してからも物語は続くんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:36:18

    3年で一学年上がったとなるとこのままいけば2年後には卒業することになるね
    どのユニットも活動するのに高校生である必要は全くないしふつうに卒業しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:27:18

    最近始めて疑問に思ってたんだけどバチャシンのライブ衣装設定するときどうしてミク以外全ユニット共通なんだ
    というかミク以外ユニット毎のモデルがないんだろ

    ユニット毎のモデルくれって要望絶対多いと思うんだけど運営からその辺の言及あったことってある?パッと思いつくところでやっぱり容量の問題かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:13:23

    オリバチャシンに通常のボーナスがかかるようになった時点でその有用性に気づいておくべきだった
    バチャシンのワールドリンクガチャとかそろそろ周年とか考えず全部取りに行くべきだったわあれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:16:53

    ずっとあれでそういうものとしてやってきたんだから今更他のバチャシンに新しく個別にグラフィックやモデル用意しろともそういう意見が多いとも思わない
    ただユニット毎に衣装設定はできるようにはしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:14

    こないだのアンケートにキャラ&衣装マイセット下さいって書いたわ
    出来ればMVごとに分けて用意して下さいとも

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:02

    単純にセカイミクさん達はデフォ髪や目の色が違って、他の子達は共通だからと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:22

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:01

    >>64

    あと最初から各セカイに全員いたのはミクさんだけだったのもあるかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:51

    前まで途中で生えてきたバチャシン用の3D衣装が無くて初級からあるユニットイメージっぽい衣装(衣装ショップで作成できる奴)で代用してたりしたし、リリース当初は運営の中ではミク以外のバチャシンは優先度低かったように見える

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:43:44

    >>67

    あとはまぁ予算の都合もあったのかねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:26

    ダショレンくんとかビビリンちゃんはガチャで本来のデフォ衣装あったから最初から作りたい!って気持ちはあったんじゃなかろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:41

    3Dモデルって当然だけどバカ費用かかるからな
    正直3周年の時に未実装進級前セカイバチャ衣装の配布あったのそれだけでありがたすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:41:56

    >>58

    確か3周年の時のファミ通かなんかのインタビューで

    「ちょうどストーリーが折り返し」って言ってたから多分もう進級はないんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:18:42

    優先度低いっていうか先立つものが最低限しかなかったのでその中でやりくりしてたように見える
    できるもんなら最初から作りたかったんじゃねぇかと

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:15:15

    モデルまではいかなくても各セカイ毎にバチャシンの顔アイコンぐらいはそろそろ作ってあげてほしい
    ワールドマップとかで表示されてるやつ
    イベントボーナスを表示したとき真バチャのアイコン5人とそのセカイのミクさんが並んでるのがどうも違和感ある
    あとニーゴセカイに表示されてる真バチャのアイコンと実際に聞けるエリア会話でのニーゴバチャのギャップがシュールなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:26:44

    ニーゴバチャは3DMVになるとお目目キラキラになるから今後限定ヘアとかでハイライト無しバージョン出ないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:32:35

    モデルはいいからライブ衣装だけユニット毎に設定できるようにできないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:55:10
  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:00:14

    >>76

    この年が近いお兄さん感いいよねミタコー

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:13

    謙さんのWEEKEND GARAGEにも行ってみたいけど
    三田のWEEKEND GARAGEにも行ってみたい

    てか三田かなり多才だよな
    器用貧乏かもしれんが

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:04

    >>78

    これから動画配信で有名になっていくのが目標って言ってたし機械にも強そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:28

    >>70

    3D書き下ろし曲に2Dは実装できるけど

    2D書き下ろし曲に3Dは予算的に無理って言われてたの思い出したわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:08:44

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:10:30

    ほなちゃん誕生日おめでとう!

    x.comx.com
スレッドは10/30 05:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。