こういう傷のつき方が昔から気になるんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:11

    被弾の瞬間に目を閉じてたとしても眼球ごと損傷しないスか?
    あっ今漫画なんだからそういうもんだろって言おうとしたでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:12

    悪魔王子の場合これは自分でやったんじゃないスか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:42

    実際眼球も損傷したけど治ってるんじゃないんスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:54

    目の傷はわざわざ自分で付けるパターン多いんだよね
    カッコいいからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:24

    これバーコードを傷つけるように十字に斬られてるし普通に悪魔王子が自分でやってそうなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:30

    傷が浅い・・・
    眼球は押すと多少へこむとか眼窩に沈むのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:55

    掴み合いの喧嘩でも見てたら分かるっすけど人は咄嗟に相手の顔を攻撃するから、それを顔を反らして避けようとすると薄く皮を削ぐように目のあたりに傷が出来るんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:50

    ガルシア・クローンを否定するためにバーコード傷つけてるデザインは正直めっちゃかっこいいと思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:04

    彫りの深さ次第だと思われるが…
    しゃあけど… スレ画みたく瞼の真下あたりに切り傷があるなら多分目もいってるわ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:13

    いやっ聞いてほしいんだサムネはあくまで一例でね…悪魔王子が自傷してつけたのは知ってるのん
    ただはっきり残るレベルに深い傷で目だけ無事(回復)するイメージがなかったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:25

    >>3の通りだジョジョを読め…これだけ深く切れても治っている……いやこれホントなのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:47

    >>11

    ジョジョの回復力はルール無用だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:25

    >>11

    ドピュギィってなんだよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:13:24

    一時的に眼球破裂を起こして適切に治療を受けて運が良ければまあなんとかなると考えられる

    >>3にもあるけど眼球は内部が一応替えのきく液体に満たされてるから深さはそこまで致命的ではないんだよね

    もちろんめちゃくちゃ場合によっては問答無用で失明する

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:14:40

    まぶたがキレたままになってそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:14:42

    >>14

    ふぅんそういうことかあざーす(ガシッ)

    ムフフ…これで傷持ちキャラにモヤモヤしなくて済むのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:15:33

    >>14

    確か角膜…?瞳…?あたりが替えの効かないデンジャーゾーンでしたっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:16:12

    >>11

    虹彩がやられなければ割と膜が破けても治るって聞いたことがあるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:15

    そもそも眼球は滅茶苦茶硬いし反射的に瞼は閉じられるから斬られないのはさほどおかしくないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:18:07

    リアル寄りにすると綺麗な十字じゃなくて瞼と瞼で傷口がずれた花山薫みたいなグロよりになるからそれはそれできついっスよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:28

    >>17

    角膜も移植でなんとかなるのん

    真にヤバいのは複雑な構造してる網膜…お前だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:21:48

    網膜は取り返しがつかないからレーシック手術は未だにギャンブルとか言われてるんだ
    コンタクトレンズを眼球に埋め込むみたいなのもあるらしいけどね

スレッドは10/20 11:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。