もしかして放出系ってのはカウンター型以外なら読み合いフルシカトできる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:34

    強系統なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:14

    えっ メルエムとゼノって放出なんですかっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:16

    使い手がクソ強なだけ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:34
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:54

    >>2

    王はともかくゼノは明らかに放出だろえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:09

    結局強いヤツの強化or放出ゴリ押しはクソ強いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:20

    >>4

    何が言いたいんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:51

    >>7

    別にぃ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:13

    素の攻防力を底上げする強化系の適性も高いし一撃必殺になる操作系の適性も高いんだ フルコンタクト実戦向け系統だと思ったほうがいいっ、

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:44

    どうして四次元マンションとそのマスターキーを生成するノヴさんが具現化じゃないの?本当に何故……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:00

    放出系の癖に明らかに変化系の技術も要求される能力にしたポックルってアホなんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:29

    最初から戦闘向きは強化系ですよってクラピカの師匠に言わせてたんだ 休載の多ささえなければここまでぐちぐち言われなかったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:37

    >>10

    ゴリラ具現化しながら敵味方瞬間移動させるやべーゴリラもいるんだ、ある程度の上澄み連中なら系統関係ないと思った方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:59

    >>4

    メモリの無駄遣いとまでは言わないけど制約らしい物もなく七種類もバリエーションあるせいで威力の足枷になってそうなんだよね

    NGLみたいな武器持ち込み不可の特殊環境でなきゃそもそもリアル弓矢に念を込めればいい話だしな(ヌッ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:21

    ポックルは多分緋の目抜きクラピカみたいなもんなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:59

    放出系でゴリ押しもええけどねぇ 搦手も強いで 
    ついでに隣が強化系だし近接もいけるしな(グッ)なんだよね 

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:13:37

    >>5 今まではファンブックやソシャゲで変化系扱いだったんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:16:12

    >>11

    待てよ 変化系も入ってるとはいえあくまで本体は念の矢で付加効果で火が着いてるだけなんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:47

    ワープできる放出…神
    ルイーニーみたいなチンカスでも普通に脅威なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:18:04

    エイイ一家はそれを望んでいたしガッツリ当たり系統ですね
    念弾はいくらでも工夫ができるし、ノヴほどじゃないにしてもルイーニーみたいなワープ能力にすればいつでも腐らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:18:33

    ポックルの求めた強さはネテロよりビヨンドのサバイバル系統の強さを求めた強さの可能性もあるんだぜ

    多分インフレしまくったキメラアント編じゃなく継承編とかならまだ活躍できたと思われるが… 無理です

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:18:34

    そもそもなんで対人戦前提なんだよえーっ
    戦闘用の念作る奴なんて野蛮人しかいないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:18:45

    放出系なのに真逆の具現化系と変化系のエッセンスを加えた能力を作るポックルは刺激的でファンタスティックだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:18:46

    >>10

    船編でノブナガがそこらへん説明してたはずなのん

    入った奴にデスマッチとか特殊ルールを強制するなら具現化系統、ワープ用の通路としてなら放出系統っス

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:20

    徒党を組んで念弾発射してるだけで役割が持てるんだよね
    こわくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:23:24

    矢に中途半端なエンチャントするくらいなら威力をあげたり攻撃の軌道を弄るシンプルな能力の方が強いと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:24:43

    野生動物を麻痺の毒矢飛ばせるとかなら強いと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:22

    幻獣ハンターだから戦闘というよりは捕獲向きな能力っぽいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:43

    そもそも七種あるうちの一つが変化系との複合ってだけなのに愚弄され過ぎなんだよね
    あくまで高速で念弾をぶつける放出系で、その威力を上げるためにオーラを矢の形にして貫通力をあげるが基本形
    それに七種類の追加効果を持たせるのに他の系統を複合させてるだけなんだ 変化系メインの能力じゃないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:31:16

    もしかしてあの炎の矢が最高火力ってわけじゃないでしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:31:50

    船内の対人ならそこそこやれそうだよね そこそこね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:03

    捕獲用の能力にしては燃やす矢は殺意高すぎないスか?
    ハンター活動用の能力なら戦闘用の最速の矢+サポート用の矢が六種類の方がバランスが良いよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:21

    もしかして対キメラアントじゃなければそれなりに強いんじゃないスか?
    ゴンとキルアが戦えてるのは例外を超えた例外みたいなもんだしなヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:33:39

    >>30

    >>32

    さぁね…でも炎上させれば継続ダメージはもちろんだけどダメージ度外視でも視界と集中力を阻害できるのは確かだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:06

    ノーモーションで念弾飛ばせるフランクリン見てるとやっぱり弓作成→つがえる→発射の流れが必要なのは弓矢に対する思い入れ補正と動作の制約で威力が上がってたとしてもハンデなんじゃねえかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:09

    >>32

    固い相手用のサブウェポンとしてはあったら便利そうじゃないっスか?

    道具なしで単純な火起こしや遠距離着火用としてもあると便利そうだしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:41:40

    もしかして普通に麻酔銃や着火材を持ち歩いたほうが良いんじゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:42:46

    ぶっちゃけ幻獣ハンターだから秘境用とかそっちじゃないスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:42:57

    >>38

    しゃあけど残念ながらNGLには持ち込めんわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:50

    >>38

    実物の弓と銃の差としても語られるが音が出る出ないは大きな違いなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:54

    矢の形にしてるのは無駄なこだわりで変化させてるんじゃなくて形状の制約を付けることでパワーアップしてるんじゃないスか
    ゼノだってドラゴン型にしてるけどまさか無駄ってわけじゃないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:50

    >>41

    そういえばそうスね

    思ったより便利そうなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:51

    才能あるゴンがグーチョキパーで苦戦してて
    クラピカが緋の目に加えて制約と誓約で5種類に抑えてるのに
    何この狩人は7種類も矢を作っている?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:35

    単純な戦闘力はともかく、荷物とかも減らしたり仕事上の細かい使い勝手はキレてるぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:17

    回復の矢とか探知の矢とかがあれば便利そうっスね
    あればね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:06

    いち早くNGLに乗り込んでるからハンターとしては結構優秀そうなんスよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:36

    >>10

    待てよ

    マスターキーは袖から出してる描写があるからおそらく実物なんだぜ

    あの鍵で入れた実物のマンションをイメージして具現化してるのだと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:15

    モンハンのペイントボールみたいなマーキング付きの矢はあったかもしれないね


    >>44

    待てよ レインボウだから七つの効果ってことで複数能力でもそこまでメモリをくっていなかった可能性もあるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:01:25

    >>44

    むしろこの能力って手持ち武装尽きた時の間に合わせ能力?

    火力出すなら弓を強化した方が早いしそれもない時の体ひとつで弓術を使うための念?


    NGLなら武装持ち込み文句言われそうだから武装解除してた可能性

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:35

    >>26

    もしかしてそういうのまで含めて7種類作ったんじゃないですか?

    得意系統3種のジャジャン拳よりさらに広い苦手系統まで含めての合計7種だと思われるが…

    おそらく最速の橙の矢が放出系のブースト射出だけで作った能力だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:01

    >>50

    伝伝タフタフ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:41

    そもそも幻獣ハンターなのに殺傷力高い念使ってどうすんだよえーっ
    まぁハンター世界の幻獣がどいつも蟻並みの戦闘力持ってるとかならしょうがないが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:05

    >>53

    ハンター試験のときのぐらいの連中相手だとちょうどいい塩梅な気がするんだよね

スレッドは10/20 12:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。