オッサムのヒュース評価B下位だったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:06

    オッサムソロでモールモッドを倒せはするんよな
    でもB下位でもソロで倒せるやつは割といるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:44

    ソロで倒せるやつも倒せないやつもいるって感じじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:14:24

    そもそもモールモッド倒せたのもピンポイント練習したからみたいなところあるし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:14:27

    B級下位には倒せない何人もいるってことは倒せる人もそりゃ何人か居るでしょ
    そして倒せない人がなんのポジションなのかも不明
    どうしたって攻撃力が低いガンナーが多いかもしれないしそもそも修は専用に練習した決め打ちだしそこだけ切り取って判断するのは違うのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:14:31

    B級下位相当なのってアイドラとバムスターであってる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:15:31

    アフト産のあの攻撃パターンのモルモは覚えて倒したけど
    パターン変えられたら勝てるか大分怪しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:16:52

    コレの真意ってモールモッド程度の強さのトリオン兵はまだ倒せないやつもいる、じゃないのかい
    よく見るからモールモッドも倒せないって言いまわししてるだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:30

    下位の描写が少なすぎるからなんとも言えんが、才能(トリオン)的に倒せる可能性が高い人間はそれなりにいるはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:18:05

    >>1

    普通にスレ画に答え書いてあるやん

    倒せるやつもいれば倒せないやつもいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:45

    >>7

    鬼怒田さんの言い方的には下位でもモールモッドはソロで倒せるようになって欲しいって感じに思えた

    トリオン兵採用して下位がトリオン兵頼りになってソロの実力磨かないこと気にしてたから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:46

    オッサムもつねに楽勝でモールモッド倒せるかというと分からんし倒せたり倒せなかったり混在してるレベルがB下位ってことじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:55

    >>6

    やしゃまるシリーズで特訓しないとな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:23

    B級下位も吉里隊長とかたぶん修より強いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:27

    >>5

    うん

    多分これより下にバンダーとかがくるのかな。

    オッサムが色々戦い方を得る前からレプリカ先生の指示もあったが倒せてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:21:59

    モールモッド倒す時だけ修のパフォーマンスが妙に高い可能性もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:02

    >>14

    バンダーは砲撃兼捕獲用とかいう二重タスク課せられた労しい存在だから判断ムズいけど狙撃手ポジな気がする

    寄れば勝てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:19

    イルガー処理できる隊員何人いるだろうか
    場合によってはラービットよりきつい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:23:12

    >>13

    多分どころか普通に修よりは強いでしょ

    一応唯我には今はかってるっぽいから(前まで負けまくった分でまだ越されてないっぽいが)

    B級のだれにも勝てないってことはないだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:23:25

    >>17

    あれはDPSチェッカーみたいなものだから太刀川や小南以外は全員キツイんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:24:39

    >>17

    弾が届けば出水ニノ千佳あたりは無理やり空中で破壊しきれるんじゃないかなとは思ってる

    あとは弧月持ちが太刀川さんレベルにうまくせんくう当てれるかじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:25:47

    >>17

    飛んでるので跳べない近接は攻撃手段がない

    黒トリ遊真が落とす方が簡単って言うレベル

    二宮のトリオンフルアタで落ちるかどうか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:25:53

    >>17

    まず近接は空中戦になるから足切りが酷い

    そして自爆モードの硬さもキツイ

    ぶっちゃけあいつ相当な難物だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:19

    スコーピオン滅多切りでもノーダメって相当硬い
    書いてて思ったがスコーピオン複数回切りと二宮ギムレットってどっちが火力高いんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:51

    まあ使用武器や会敵距離によって相性差での有利不利はあるだろうからな
    そこに関係なく安定してソロで勝つとなるとB級下位にとってハードル高めなのは分かる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:34

    >>23

    敵の装甲を抜けるかどうかの話になるから、硬い相手の場合防御力以下の攻撃はどれだけやっても無駄


    例えば攻撃力が50✕2と攻撃力100が1回のダメージは同じように見えても、敵の防御力が高ければ高いほど前者の実質ダメージは低くなっていく

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:09

    修のモールモッド撃破は期間限定キャンペーンのようなもんだと考えるといいよ

    そもそもネイバー同士の戦闘でもパターン覚えて格下にハメ倒されるなんて起こり得るし
    なんならトリガー使いじゃなく低スペック低コストのトリオン兵にモールモッドのパターンにだけは勝てるパターンを与えればいいわけだ

    ネイバーのエンジニア達にまともな知能と技術さえあれば定期的にパターン変えるなりしてその辺の対策はしてるだろうさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:12

    >>25

    装甲が硬いだけならダメージは蓄積していくからどれだけやっても無駄ではない

    スコピでも散弾銃でもラービットの装甲には傷が残ってる

    ダメージまるっと無効化するのはアレクトールかボルボロスみたいな手合いだけだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:47

    >>18

    200戦目以降の戦績が約4:6ってだけだし今も唯我には負け越してるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:58

    >>14

    バンダーも砲撃の威力アイビスくらいはありそうだしB級下位レベルじゃないか

    C級レベルとなるとドグ・ラッド

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:05

    >>27

    繰り返し装甲にダメージ入れられるのとソレを貫通して本体にダメージ入るのはだいぶ違うと思う

    シールドとかレイガストを蓄積ダメージで破壊できるのと、貫通して本体にダメージ入れられるのは天と地ほど違うし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:00

    画像の表は対策とかをしてない場合の想定じゃないかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:03

    >>13

    地味に下位にもオールラウンダー3人いるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:51:55

    >>32

    B級下位オールラウンダーの3人のうち2人は今シーズン開始時にはB級中位の14位スタートだった早川隊の隊長と、

    シーズン中に中位に上がったけど惜しくも最終戦で漆間隊と入れ替わりで下位に落ちた海老名隊の隊長だからな

    下位の中では上澄み側の実力はありそう


    ゾエ弟は……何なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:06:38

    虎太郎
    ト5 攻7 防5 機8 技6 射2
    ゾエさん弟
    ト5 攻4 防4 機5 技4 射4
    虎太郎がまだ銃手なのに、オールラウンダーなゾエさん弟
    しかも近接武器は片手スコーピオン

スレッドは10/20 13:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。