月姫の有識者のみなさーん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:23:52

    アルトルージュと斎木業人って何です?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:25:09

    君が知らないのも無理はない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:25:18

    業人は苗字からなんとなく察せるけど何をするかは分からん
    アルトルージュは...何が知りたいのか申せ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:28

    >>3

    どういうキャラなのかわかんねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:49

    >>4

    お前に教えられることはもうない

    さらばだ...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:51

    アルトルージュについて教えられること全部教えろください!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:09

    アルクの髪千切った
    フォウ君の飼い主
    アルクの姉
    勝った方がアルテミットワンになる

    これが確定情報だっけ
    教えてエロいひと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:13

    アルクの姉貴
    フォウくんの飼い主
    アルクとアルト勝った方がONEになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:31:10

    アルクの姉貴でメレムを気に入ってるくらいか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:33:08

    同人版と設定変わらんなら
    昔調子こいてた頃のロアにやられた過去がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:22

    志々雄真実はまあ多分遠野パッパに家やられたこと恨んでるんだろうなという感じだとは思う
    志貴に対する当たり方見ると家柄とかけっこうこだわりはありそうだよな
    後書斎を見られてまずいってことは本当の家族関係がバレると何かまずいことがあるんだろうけど そしてあの時点で志貴を普通に殺すということは何かバレない手段or秋葉たちがかかってきても対処できる程度の力はあると考えられる
    後秋葉に対する態度からして単なる遠野への嫌悪感だけではない…?のかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:23

    >>7

    合ってるはず

    ついでに二人ほど従者がいる、メレム・ソロモンが単独で相討ちできるくらいの強さ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:31

    >>12

    二人かは不明 フォウ君を含むかも不明

    そもそも祖を含むかも不明

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:05

    ちなみに一時期流行ってた周年アルトルージュ実装で出てたメイド服のお姉さんはアルトルージュじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:50

    全部旧設定だけど
    アルトルージュの見た目はまんま黒髪のアルクェイドだとかなんとか
    人工真祖のアルクに対してアルトは真祖と死徒のハーフだとか
    斎木業人は新キャラだけど斎木自体は混血の一族で槙久が退魔に斎木の情報売ってしまったので滅んだみたいな事言ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:06

    >>13

    用語辞典で「姫君の護衛」って明言されてるのが白騎士黒騎士の二名だからここは間違いない、アルズベリに列するだけの格もある

    犬が入ってたらさすがに強すぎるからNG

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:44

    メレムもしかしたらフォウくん黒騎士白騎士と相打ちできるのか
    やべぇな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:39

    教会に封印された祖の勢力を束ねて調子に乗ってたロアを諫めようと挑んだら返り討ちにされたとかなんとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:07

    >>17

    四肢の四大魔獣は「一体で一個の祖に匹敵する、と言われている」そうな

    少なくとも同人版では貴重な原液持ち+元々が星の端末だから強大なんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:49

    死徒は現在大雑把に2大勢力で割れてて正当性と実力のアルトルージュ派と規模と権力のトラフィム派だっけか
    少数派ながらアルクェイドを祭り上げようとしてる奴らもいるようだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:04

    アルトルージュはメレムが好きだけどメレムはアルクェイドが好きだからアルトルージュが嫌いとか言う地獄みたいな三角関係
    まあ全員恋愛的な意味ではないだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:31

    メレムは恋慕を交えた忠誠(だから許せねえ)だと黒翼

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:05:23

    結局のところ公式が何も語ってない、語る気が無いまま過ぎてるから断片的に語る事しか出来ない

スレッドは10/20 13:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。