割と本心から心打たれてたんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:03

    ミミハギ様…自分をこんな目に合わせた種族に対して真摯に祈られ縋られたからって涙流して救ってあげるのチョコラテがすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:01

    地元住民にも大切に祀られてたんだろうなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:23

    霊王様の善性が伺い知れる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:28

    瞼!!!
    ぽってり瞼だ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:25

    これは尸魂界に愛着湧いてますわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:30

    ムキムキのペルニダと比べるとミミハギ様細いなあ。ショタ竹と相対してこのサイズだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:31:22

    >>5

    (ニッコリ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:02

    >>7

    (えー愛着持ってるって分かっちゃう〜?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:09

    >>7

    親心が分かってないなぁこの子は

    みたいなニヤつきを感じる今思えば

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:17

    神掛完了した瞬間すっごい笑顔で天に向かって飛び上がってるのどういう感情なんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:09

    >>10

    これ笑顔なん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:53

    >>11

    上向いてるようにも見えるし単眼のにっこり顔にも見える…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:00

    >>10

    上見てるんじゃないかなこれは

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:35

    今回の和歌ってこれ明らかにミミハギ様目線だよな…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:54

    >>1

    ♬~があるとちょっとかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:32

    >>10

    上を睨んでるようにも見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:36

    >>14

    慈悲深すぎるだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:59

    >>14

    つまり、浮竹さんがいずれ自分の依代になることは分かってたんだな。そのうえで、そうなった時に彼ができるだけ苦しまないことを願ってた、と。


    マジで善神だな。

  • 19二次元好き匿名さん24/10/19(土) 23:41:55

    荒んだ心に貴族達の恐れなんて知る由もない流魂街の人々の信仰心が効いて丸くなれたんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:00

    >>7

    (浮竹のお願い聞いたけど楔なくなったし今後心配だなぁ…)

    (代わりおったわ^ ^)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:18

    結構こんなに祀ってくれて嬉しいし頑張っちゃうよってムーブだったのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:35

    >>14

    浮竹の声を借りてるけど言ってるのはミミハギ様だと考えるとものすごく切ない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:52

    >>20

    我が子を代わりにしようとするの容赦なくて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:36

    >>14

    わたしはかつてあなたであり→浮竹の肺として宿っていた自分のこと

    あなたはいずれわたしになる→全身をミミハギ様に捧げそのものになった浮竹のこと


    ってことか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:28

    他者から強制されて人柱やってる霊王には自ら人柱やろうとしてる浮竹は思うところあるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:51

    ちなみにミミハギ様Tシャツが販売決定したので神掛したい人はぜひ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:56

    >>23

    勝手に自分の事知った風に語る息子より

    自分が何者であれど大事にしてくれる住民や

    1000年以上共に生きて常に自分に感謝している浮竹十四郎

    どれが大事ですかと言われたら即答で息子以外!と答えるだろう

    少なくともミミハギ様は自分をバラしたクソどもに対する怨嗟よりも自分を大事にしてくれた人を守りたい思いの方が大きかったのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:00

    そもそもバラバラのズタズタにされてもギリ許すわしてる時点でチョコラテどころじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:36

    >>23

    原作だとバッハが右腕の力を奪ってから「霊王の全てを奪おう」と決めるまでほぼノータイムなんだよね

    まさか…右腕さんバッハの思考を…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:26

    >>29

    まさに思考停止ってか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:59

    ミミハギ様は許すけどもう片方は許せてないのおもろい
    こっちも喋れてたらな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:58

    >>26

    この御札「御身接ギ様」って書いてんのか…正式名称が「剥ぐ」じゃなくて「接ぐ」なのね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:06

    >>31

    ソウルソサエティで信仰されてたミミハギ様と、陛下を封印する道具に使われて見えざる帝国で千年過ごしたペルニダだとな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:08

    右腕もクインシーになってたらこっちもエゲツない能力だったことが容易に想像できる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:55

    いhとの心って自分でもままならないものだからね
    それにミミハギ様は死神側で大切にされたけど、ペルニダは滅却師側でやってきたから
    冷遇されない限り自分のいた陣営に情が移るのは当然じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:34

    ポエムは師匠の事だからラテン語の“Tu fui, ego eris.(私は(かつて)あなただった。あなたは(いずれ)私になるだろう)”も参考にしたんだろうな
    そしてこれが墓に書かれる彫られる言葉なのも加味すると趣深い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:25

    子供や世界に居場所が無い力を継いだ者達を想う気持ちも有るだろうけど今を生きる人たちを守りたいって気持ちも有るだろうしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:41

    別スレで見たけど三界というシステム自体には大いに賛成だけどそれはそれとして死神共の強引で惨すぎるやり口には思うところもあるってのが霊王様の内心なんだろうな。 だからこそそれぞれのパーツが過ごした陣営に力を貸してるんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:59

    祀ってくれた人達好き、先行短い子供可哀想だから宿ってあげる
    いつか君が人柱になるのわかってたけどその重荷が軽いといいなって思ってたりととても善の神ムーブしてるのなミミハギ様

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:19

    祀ってくれた人達に愛着湧いたり滅却師に愛着湧いたりめちゃくちゃ霊王パーツちょろいな?
    もしかして他のパーツも宿主に対してなんか愛着湧いてるのかな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:35

    >>38

    でなきゃ未来が見えるのにあの仕打ちを容認した理由がないしな。

    しかし、その最期に立ち会ったのが唯一罪なき志波家の末裔の二人で、引導を渡したのが自らを越えうる一護というのがなんかこう……それはそれで業が深いというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:01:25

    やっぱさぁ、霊王様ってマジのチョコラテじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:19

    >>42

    まあ世界の楔になる人柱となる自らの未来を受け入れられる人だからな……多分一護と魂の双子だと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:05

    >>42

    そうだが???死神達の蛮行により自分がバラバラのズタズタに引き裂かれた挙句結晶の中に封印し個人の意志を一切尊重しないガチで世界を維持するための楔としての運用される事を未来予知で知ってたのに受け入れた人だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:00

    >>41

    けど判明してる情報から考えると介錯を求めるなら志波家の人間がいいよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:49

    前話の感想スレで盛り上がってた
    「現世に肉体という器を持つ『人間』要素が異なる力を内包して魂魄の段階を引き上げるのに大切な蛹の役目を果たす説」
    の他にも「チョコラテメンタル」こそが真に霊王(に等しい資質4つ持ち)へ至る隠し条件だったりして?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:39

    >>39

    しかもその上でごめんねごめんね…って慈悲の涙流すのホントに…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:56

    >>10

    マイフレンドが頑張ってるなら、ぼっくんもがんばっちゃうぞ〜⭐︎

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:59

    >>38

    強引と言っても先週のだと無理矢理されたというか霊王自身の手でバラけてるように見えるから小説とは変わってるのかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:11:51

    >>14

    個人的にこっちは霊王視点だと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:24

    ずっとミミハギ様はその右腕(もとい御身自身)でか弱い子供(浮竹さん)の頭をナデナデしてたんじゃないか
    ここまでの思い入れっぷり見てると

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:27

    ミミハギ様
    恨みより感謝が勝ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:51

    >>50

    そういや完聖体も鐘の音が鳴りますね……聖別されたら完聖体剥がされて翼なくなって地に墜ちますね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:56

    >>50

    別に一つだけという縛りも無いしどっちもの可能性も?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:54

    やっぱりペルニダとは対比されてるんだな
    親子の愛に泣いて子を助けるミミハギ様と親子と敵対して親の前で子を倒すペルニダと

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:12

    >>46

    人はそれを「優しさ」と呼ぶ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:30

    >>51

    背中のあれが浮竹さんさすってるように見えてきたよ……

    ずっと背中摩っててくれたのかもな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:53

    ま、浮竹さん視点で人いうか死神の良き人々、優しさに触れたと思うとそれを守る為に全てを捧げた浮竹さんの願いに全力で応えるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:25:09

    浮竹さんが病弱ネタであれこれイジられてる間も
    静かに見守り続けてたのかなミミハギ様

    ビーチが暑いから涼しくお休み頂けるように……と張り切ったら
    めっちゃお葬式の棺みたいになったあの扱いも

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:27:59

    >>50

    完聖体の鐘の音は手向けの鐘だったんスねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:31

    >>59

    あの棺悪気全く無しの産物だからマイフレンドが許すならミミハギ様も許すよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:35

    >>25

    志波といいチョコラテには優しいよねアドナイェウス様

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:23

    >>62

    世界のために楔になること受け入れた御方が優しくない訳ないんですわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:02

    上位存在がここまで人間的で慈悲に溢れた善性の塊みたいな作品も珍しいよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:34:24

    だがしかし楔になった後の内臓えぐり出しのばら撒きはまた別口でおこでもおかしくはない
    無関係の人の子の魂に天然撒き餌みたいなものが混ざる原因だからね
    優しいからこそおこ案件

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:34:56

    >>64

    ユーハバッハの誕生はその優しさの反動みたいなもんだな

    霊王の慈悲のために歪みが生まれすぎて溜まりに溜まった結果ともいえる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:23

    マイフレンド浮竹、地獄落ちても自分由来の名前でちょっと喜んでそうミミハギ様

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:39

    >>64

    霊王となる前は彼も一人の人間(?)って出自のせいかも

    全知全能って言っていい程の力を持っていても、独立して完結している神ではなかった

    世界に生き、世界の行く末を憂い、他者と共に生きる一個の生命だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:42:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:24

    >>51

    弟や妹を護るために先に生まれてくる兄貴の事を護ってくれる神様か

    背を支え頭を撫でて生きてるだけでお疲れでご苦労様で頑張ってるね善くやってるねと労りねぎらってくれる神様

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:59

    >>66

    霊王が慈悲深すぎたせいで綱彌代始祖みたいな奴も放置されちゃったわけだからな

    憎しみを募らせるユーハバッハや天に立つある意味使命感に目覚めてしまった藍染みたいな奴が生まれてくるのもしゃーない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:44:51

    >>66

    そうだよな

    未来を見渡して尚、わざわざ三界を崩壊させかねない息子を殺さずに生かしたんだ

    どこかで変わって欲しいと願ってたのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:50:40

    ぶっちゃけ霊王優しいだけで自分の体切り刻まれたり長すぎる時間惨い殺戮の歴史があったりで絶対「いくらなんでもてめぇら酷過ぎるぞ!?」って思ってそうだったからな
    ミミハギ様の慈悲も霊王の真実ならばユーハバッハに従ったペルニダとジェラルドもまた真実

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:55:02

    色々思う所ある死神の末裔でも何の罪もない子供だとか本来の歴史を知らない人達に純粋に祀られてたら邪見に出来ないチョコラテ成分がミミハギ様なんやな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:58:55

    >>59

    砕蜂に服切り裂かれて清音に写真撮られた時も見守ってたのかぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:02:57

    >>59

    身御接ギ様「なんか四十六室ってヤツらムカつくなぁ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:03:01

    >>10

    よしゃ!いっちょ行ってくんで!って顔に見える

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:45:28

    かなり盛ってくれて凄い満足感

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:50:08

    >>72

    変わりたくても変われない生態にされてしまったのが陛下と滅却師だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:52:08

    霊王の慈悲の具現化であるミミハギ様からも見捨てられ嘲笑われるクインシーは滅ぶのは残当かなって…心臓と左手も屑だしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:52:20

    時灘が「浮竹の家族人質にして銀城の件の真相教えてもよかったけどあまり追い詰めると霊王の右腕を刺激しそうだったからやめといたぜ!」って言ってたけど実際やってたらミミハギ様普通にキレて殴りかかってきそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:05:14

    >>1

    涙流して救ってあげる(本当に涙そのもので救う)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:10:35

    文字通り腑分けされた部位ごとに感情複雑骨折してそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:40:05

    >>81

    時灘はこの手の嗅覚はすごくあるよね

    暴発ラインの見極めっていうか

スレッドは10/20 14:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。