AI音声を否定する理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:10

    声優の低賃金問題や枕やパワハラ寿命問題も無くなるし
    ファンを堕胎させることも無くなるのに何故?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:38

    「あのぅ…貴方のAI音声作りたいんすよ。ルールとかこんな感じなんで作らせてもらっていいっすか?」
    「はい!いいですよ!(ニコニコ)」

    をしてないからだと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:05

    無断を超えた無断だからよん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:33:02

    >>3

    これで終わっちゃうから意外と語ることないよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:33:51

    この男は無断という文字が見えないのか…?
    それはそれとして声優の音声生成AI作りたいからやり方教えてのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:18

    >>2

    えっ

    YouTubeのAI音声って許可撮ってないんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:20

    声優たちはAI音声の学習を否定してるんやない
    勝手に学習した音声で名前使って商売するから否定しとるんや!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:27

    簡単に相手に成りすませられるからやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:34

    >>6

    取ってるわけないですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:45

    売れる声だからって理由で自分の声がフリー素材化して好き勝手なセリフネットに流されたり動画化されたら嫌だからやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:22

    >>9

    ウォーズマンのAI音声を公式がだしてたから皆公式のやつだと思ってたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:24

    これが許されたらキャプマス構文を本人が言ったものとして広まったりするんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:24

    >>6

    いやっ、聞いて欲しいんだ。あのAI音声はちゃんと企業が事務所や声優と契約して作ったものでね…なんならその企業は野沢雅子さんと契約してちゃんとした物作っててね…

    今回声優さん達が言ってるのはそういうのなく勝手に音声学習させて使ってる馬鹿共でね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:53
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:54

    無断で声取ってやってるってことは第三者にあることないこと言わされるからやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:12

    ボイスロイド=神
    声優にもカネが入るんや

    コエイロリンク=神
    これも声優にギャラが行くんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:30

    そもそも本人からしたら自分の声で変なことしゃべらされてるのはだいぶ気持ち悪いと思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:13

    「勝手に俺の声使って商売してんじゃねえよ蛆虫野郎ーッ」って話なんだよね
    例えAIじゃなくて人力ロイドでも商売してたら同じだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:40

    >>6

    盗人が盗む相手に許可取るわけないやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:44

    >>9

    怖いっすね

    ネットの野蛮人達は

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:47

    金取るのはやめろよって話だからまあ甘いのん
    むしろ金取ってやってないやつは基本的に取り締まりにくいというのを前のクソみたいな声明から弁護士の助言を受けて作り直したのは受け取れたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:48

    まず>>1とAI音声の問題何も関係ありませんよね?

    これ面白いと思って書いたのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:48

    怒らないでくださいね
    そもそも勝手に人の名前使ったりそれっぽい名前勝手に使って誘導して商売する事はAI関係なく違法ですよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:18

    >>5

    AI肯定派はAIを愚弄するとかクソっすねこいつら…してるし、

    反AIは声優さん達がAIを否定した〜!根絶開始だ〜GOー!おいっ、なにやってんだお前ら漫画家もさっさとAIを否定しろよ!


    してるから誰も見えてませんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:33

    声と写実的な動画はディープフェイクで個人の行動や発言を捏造しやすくなるから特にヤバいと思ってんだ
    一切公開しないならなんでもいいですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:42

    >>24

    よ…よせ バカに聞こえる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:54

    ふーっよかった これからは〇〇のキャラに流行りの曲を歌わせてみたみたいな動画を大っぴらに叩けるんですね ありがとうございました

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:06

    そもそも許可無しで作れるようになったら好きに人間のパワハラセクハラ音声を捏造できるし実際のパワハラセクハラ音声をAIだって主張できるようになるから音声系の証拠は全て信用されないものとなって完全に警察や裁判官へのコネを持つものが真実になって司法が終わるという最悪の可能性が生まれるんや
    遺言の捏造をして金持ちの財産奪うこともできるようになるしなっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:29

    >>26

    もしかしてよほどのことがない限り関わらない方がいい話題なんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:36
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:45

    というかキャラにも変な印象が付いたりするんだよね
    見てみぃレイシストキャラにされてしまったモモイを

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:58

    >>26

    ワシは反反AIも反AIも監視してるけど少なくとも前者はそれなりにこの声明ちゃんと見てるから冷静だったのん

    反AIは無理です

    本当にタグすら見てませんから

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:02

    >>29

    ワシが指摘するまで誰にもツッコまれてなかったのは悲哀を感じますね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:13

    確かにいたしました。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:30

    兎に角声帯模倣ってのはセキュリティも掻い潜れるヤバい技術なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:41:21

    >>35

    無断学習やめてください!!!無断学習やめてください!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:42:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:46

    反AIはこの声明に使ってるタグをインプレ稼ぎの為に有名絵師の絵を無断転載しながらやってるからもう多方面に害を撒き散らしてるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:25

    >>39

    トゥクトゥク言葉抜くのやめてください!トゥクトゥク言葉抜くのやめてください!

    BBの無断学習やめてください!(あの男!!!!!書き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:27

    >>35

    この暇人は…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:45

    >>40

    それはちょっと考えすぎと思われるが…

    こういうのは偽旗作戦が横行してるから自分の意見だけ信じたほうがいいんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:04

    >>42

    お前「AI」ゆんか!?!?!?!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:30

    >>43

    タフカテやってるついでに監視してるから無駄に無駄を重ねてるだけやんケ

    何ムキになっとんねん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:39

    >>41

    もう滅茶苦茶だな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:10

    >>45

    >>47

    ジャコブは>>45>>47を見て「前もこういうレスが来てから荒れ始めたな」と思い出して腹を立て先手を取って殺 害し、金を持って逃走する。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:02

    あぁ過激派か
    そもそもAIの事分かってる奴は反AIにも推進派にも付かないからいらない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:52

    >>51

    俺さあ見たことないんだよね

    本当に分かってる奴が一般人に対して推進派とか言うの

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:57

    許せなかった
    公式が利益を独占しようとするなんて

    声なんて誰でも出せるんだから好き勝手使おうがマイペンライ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:00

    >>53

    ウム…声のモノマネとかの問題も絡むからAI云々で済む話じゃないんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:40

    >>52

    それ言ったら反AIは自分のこと反AIって言ったり言われたりするの嫌いですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:48

    >>55

    ううんどういうことだ

    反AIを名乗り始めたのは反AIのよー清水氏のはずだから誇るべき称号なのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:58

    >>54

    別に許可取ったりモノマネって公言すればいい話ですよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:28

    >>56

    タフカテで個人名を出すのはあまり褒められたことではないから控えるべきだと考えられる

    そういうのを生業にしてる蛆虫がいっぱいいるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:48

    AIスレはいつもスレの序盤で真っ当な意見が出揃ったあと喧嘩したがりが集まって来たりXのバカどもを馬鹿にする流れになってクソスレになる…
    あなたも並みのAIスレだったのね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:22

    許可とってるやつでもハリウッドで「君たちの声と顔と体をサンプリングさせてくれ。今後無償エキストラとして使い続けるから」みたいなことやって反発食らってたのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:00

    >>59

    スレ主が喧嘩したいだけだから仕方がないを超えた仕方がない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:02

    >>60

    お言葉ですがその問題最終的には金払って決着しましたよ

    結局全て金なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:42

    とりあえず声優の生成AI問題について語るならボイロとボカロがどういう過程を経て発売されてるか調べてからきてくれって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:44

    >>59

    AIだけに限らずあにまんのスレこんなんばっかやなぁ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:51

    >>62

    あたぬか!

    そもそも合意の下で金銭による契約とかなら文句ないのにその金銭や合意すら踏み倒すから問題なんじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:24

    >>62

    無償無断でやってるのが怒られてるだけでちゃんと使用料払って契約してやればこんなことにはならないんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:57

    AI推進派でも岸田総理に変態糞親父を読ませるみたいな使い方を許容するやつはいねえんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:35

    ディープフェイクで逮捕された件の容疑の内容について教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:43

    >>65

    >>66

    そもそもこの声優達が言ってるのもそれで商売するなってだけで追加学習のことにしか言及してないし本当にそこだけですよ

    個人を特定出来ない基礎学習としてなら無断無償でも何の問題にもしてないのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:59

    >>67

    変態糞総理やってたヤツが推進派に転身してた時かわいそ…と思ってしまったんだよね 無能な味方すぎるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:22

    外国はルール無用だからゲームキャラの声使ってにがあっとか言わせてたりするんだよね 怖くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:26

    商売・法律を云々にしても
    自分の声を好き勝手に使用されたくない権利なんて誰でも持ってるはずなんだよね
    ほいだら肯定派の声を使って変態怪文書を読み上げさせてネットに公開してやろうかあーん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:20

    >>72

    何に対しての肯定派か分からないからコメントに困るのが俺なんだよね

    「商的利用や嫌がらせすんな」って事ならウム…としか言えないし「モデルに音声取り込むのはやめるんだ」って理論ならいやちょっと待てよとコメントさせて頂く

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:28

    >>1

    AI学習全部にケンカを売らなかったのはメチャクチャ賢いっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:26

    例の野獣やmgrみたいにaiで好き勝手喋らされたり、ボイスロイド化される可能性考えると
    そりゃ嫌がると思うんだなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:18:29

    >>74

    声明を出した声優の中にはすでに生成AIを使った製品を作っている人もいるからね

    生成AI全体を否定するなんて出来ないのさ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:22:00

    声優に限らず勝手に自分の声使われて例のksd総理のあれみたいなの作られたら普通に考えて嫌だと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:33

    >>75

    そいつらは別にAI出る前から粘着されてたから関係ないヤンケ しばくヤンケ

    まっEnd2End学習で制作の敷居が下がったことによる疑心暗鬼は確かに認めないとはいけないと思うけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:13

    絵でも声でも自分のなりすましみたいなことされるのは嫌って話でもあると思うんだよね
    自分の絵柄でウマエロ出力されてた人と自分の声で変態糞親父朗読させられてた総理は境遇が似てると思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:26:13

    冷静に考えたらボイスロイドやボーカロイドがある以上"許可取ってないAI音声"なんて許されない理由が明白ですよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:34:56

    >>80

    現状そこまでなら法的には許されるから仕方ない本当に仕方ない

    それで商売を始めるものには…死のペナルティね!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:08:44

    ま、また反AIか

スレッドは10/20 14:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。