うまかてざつだんスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:24

    ウマ娘と競馬の話題をよろしくね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:43

    菊花賞なんもわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:41:51

    大きく荒れはしないのだろうが中穴がつっこんできそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:03

    菊花賞全く予想できてないけどもう善臣に勝って欲しいからピースワンデュックにするわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:09

    できることなら明日もライブ行きたかった 楽しかったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:19

    三連複でも和夫ォン♥が来てくれればオッズが美味しい…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:19

    全く菊花賞のサインにならない夢を見た
    ジャスタウェイが2着、ジャスタウェイ産駒の誰か(不明)が4着だった
    ちなみに阪神開催だった
    明日ジャスタウェイ産駒は菊走らないのに…京都だし
    よくそんな長距離走れなって感じだけど超ドスローお散歩だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:21

    応援していた2歳馬が今日勝ち上がった やったぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:16

    少頭数の三連単3頭ボックス買いってなかなか楽しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:29

    >>8

    おめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:50

    なんて言うか自己顕示欲高そうだなってスレ主が数名…
    更新欄の下にいきそうなたびに上がってる過疎スレとか(もちろん他に人が書いてる可能性が高いけども)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:22

    福岡両公演ご用意されたぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:07

    ウマ絵の練習まだまだ頑張るますよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:09

    フーちゃんの話書きたいけどなんも思い付かん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:08

    初代から見てたトレウマ概念スレがついに落ちた
    最近は保守レス目立ってきてたししゃーないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:02

    ぱかライブまで虚無すぎる
    クルクルで新情報無いの少し寂しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:44:52

    >>8

    おめでとう!!

    自分の応援してる子も勝ち上がるといいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:04

    友達2人でそれぞれ応援してる2歳馬が2歳重賞で衝突するかもしれないんだ
    お互い負けられない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:43

    >>16

    20くらい続いてたとこかな

    続けられたのすごいと思うしまた新たなエピソードでもあれば建てたい人が建てるさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:47:32

    >>19

    いいね!

    どっちも怪我なく走れますように

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:40

    >>12

    長期スレだとありがちよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:50:03

    >>12

    あなたに何か危害を加えてるわけじゃないならそっとしといてあげな

    気になる気持ちはわかるけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:51:27

    >>12

    気になる気持ちはわからなくもないけど自演乙とか言いに行ったらダメだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:53:28

    >>24

    言うわけないでしょ、遠目から見てて気になるってだけさ


    >>22

    長期スレは別に気にならないんだよな

    なんて言うか落ちるなら落としてまた建てればいいじゃないって思うだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:53:35

    猥談とか露悪的な無様スレなんか時が経ったら沈めりゃいいのにわざわざ浮かせて延命してるの意味わからんよな
    通報して消されたい願望でもあるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:54:10

    サラコレって復刻しないのかな
    最近サラコレ取るの上手くなってきたんだけど推しがピックアップされたのが去年でね
    推しの周囲はいるのに推しだけいないって寸法よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:55:23

    >>27

    ちなみに推しは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:55:44

    >>20

    まぁ20近くもスレが続けばネタも枯渇する時は来るだろう

    多分また語りたい時は誰かが立てるさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:56:00

    >>27

    復刻されたの見たことないな

    そもそもクレーンゲームのプライズって復刻していいのか知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:56:15

    チャンミが新シナリオ更新後だと何故か勘違いしてたわい
    低みの見物

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:56:37

    >>26

    話すことより完走が目的になってるとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:56:45

    >>20

    確かにな思いついたら自分で立ててもいいわけだし

    そこそこSS投げてたけど終始平和なスレやったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:56:50

    京都のアヴァンティのクレーンゲームのアームがクソすぎて取れたことが数回しかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:57:48

    >>30

    復刻というか人気商品を数ヶ月後に再入荷とかはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:58:13

    今日もクルクル現地や!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:58:28

    >>28

    ナカヤマフェスタ

    ロジユニヴァースもスリーロールスもアンライバルドも(小さいけど)トランセンドもいるんだよ

    同じタイミングでリリースされたジョーダンとブエナビスタも当然いないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:58:56

    復刻で思い出したけどターボのフィギュアが再販との事で
    ウマ以外も積極的にフィギュアの再販はお願いしたい所

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:01

    金欠になったら持ってるサラコレ売るか…って思って試しに値段調べたらなんか凄いことになってて惜しくなって売るの躊躇した
    何の値段が上がるかわからないもんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:03

    >>34

    あそこはお金を積極的に吸いたいんだろうなってクレーンゲームの台に書いてある注意書きとか見てもわかる

    他のクレーンゲームの場所だとお金使いすぎたら色々助けてくれるとかあるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:46

    >>35

    再入荷っていうのはゲーセン側が再入荷するよう申請みたいなのするってことかな

    田舎だからなさそうだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:00:44

    有償石を使えばポッケを入手できるかもしれない大チャンス
    でも有償石は周年とかのガチャまで取っておかねばならぬ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:01:08

    お前ら菊花賞の本命は?俺は余裕でダノンデサイル

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:01:22

    >>43

    ピースワンデュック!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:02:35

    アプリやっていない俺氏
    フィギュアやねんどろいどを買ってコンテンツの応援をしながら低みの見物

    色々商品化決定で財布との睨めっこよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:03:33

    >>43

    メイシィウタバル

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:04:26

    馬のぬいぐるみ系はターフィーショップなり買える形で出してくれ…UFOキャッチャーは苦手なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:05:12

    >>43

    やっぱデサイルかな

    気持ちとしてはメリオーレムとエコロヴァルツ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:06:01

    大井のメガイルミって日曜でも見れるん?学祭やら明治神宮の秋の大祭(流鏑馬)が重なってるんでそのままの勢いにのって11月3日の日曜に行ってみようかと思ってるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:06:43

    オルフェーヴルのエミュ指南スレというか見解みたいなの立てようかなと思ったけど、解釈違いと荒れが怖くて(まぁ実馬じゃないなら大丈夫かもだけど)立てれないでいる
    そもそも個人の指南スレとか需要あるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:07:32

    >>50

    バブルの指南スレそこそこ盛り上がってたしいいんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:08:22

    >>50

    エミュ指南というより個人的な解釈的な感じの方が良いかもしれない

    バブルの例があるから暫くの管理は絶対の上で

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:08:32

    >>50

    新キャラやオルみたいなエミュがムツカシイキャラは需要あると思うが確かオルって一人称使い分けるタイプだよな?だとすると解釈が割れて〜みたいなのは覚悟して建てた方がいいとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:12:20

    愚痴で悪いけど最近某馬オタク(オタクなのかも不明)が関係ないスレで出してきて嫌になるときが増えた
    エクレアスレとかも頻繁に出てきて、おれはドットさんやボニたんやイクイとかの可愛い画像が見たいから「もうええて…」ってなってる
    世代スレで世代違うのに出してきたのは結構引いた

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:14:20

    ウマ娘もうちょいCD展開増えないかな
    やっぱり採算取れないから難しいのかな
    CD展開増えてくれたら出番が少なめの子にも日が当たるんじゃないかなと思うんだが
    (キャストさんのスケジュールの問題もあるけど)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:19:25

    渋のウマ小説で胸糞悪いキャプションを見てしまったのでトレセン音頭で癒してきたわ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:21:12

    >>51

    あれは盛り上がっていたと言って良いのかな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:22:06

    >>57

    何割かはシナリオへの不満やったな

    まあ荒らしやろ

  • 595024/10/20(日) 01:24:06

    >>51

    >>52

    >>53

    立てるとしたら基本は『私はこう思ってますけどどうでしょう』みたいなスタンスで行こうと思ってる。結局は未実装ウマ娘で自分のも正解ではないだろうし 一人称使い分けはもう完全に丸投げというかむしろ教えてくれって感じ

    バブルガムのスレ見て自分もああいうのやってみたいなそういえばオルフェのSSそこそこ書いてたしやってみるか、みたいな風に思って

    バブルガムはちょうどなんかそもそもバブルガムの話題自体が荒れ気味の頃だったっていうのもあると思ってるけど、オルフェも割と荒れ気味になっちゃうことが多い娘だからそこが不安材料

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:25:02

    実装前のキャラだと変なのが突っ込んでくるからその覚悟はしておいた方が良いよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:25:19

    自分しか書いてないCPだけどブクマしてくれる人が10人くらいいる
    嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:26:25

    >>57

    リアタイしてたけどアレはな……

    こういうキャラだねっていう認識を深めるスレなのにシナリオの文句は違うだろ的なレスに透視し出したら終わりだねみたいな返しがあったからマジであいつらの思考が分からん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:26:36

    ウマウマ見てるんだけどすげえ人がいるもんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:27:41

    渋にSSを月2~4ぐらいで上げてたらいつもブクマしてくれる人が数人ついていいぞ^~これ
    ありがたやありがたや

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:29:36

    そもそもオルフェの人格考察スレみたいなのあったっけ?確か一人称は結構考察されてたけど結局わかんなかったっていうのは聞いたことあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:30:28

    >>61

    >>64

    おめでとうやで

    そうやってどんどん『固定ファン』ができていくんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:30:47

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:34:26

    >>63

    >>67

    今はどこでも好きなモノを他人に作ってもらおうと人気を偽装する自演家は多いよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:36:01

    次地元の乗馬センターにいつ行こうかな
    おやつもあげられてなでなでもできる
    天国

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:36:08

    3Dモデルをトレースしただけのを崇め奉るのはAI絵賛美よりタチ悪い

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:37:13

    俺だけが知っている本能の開放の妙味
    相対的に前に位置取るのインチキ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:37:45

    >>43

    赤ちゃんことアーバンシック

    気性的には夏の間にもう赤ちゃん卒業してるけどどうしても赤ちゃん呼びがしっくりくる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:39:05

    ウマ娘世界やとこの人らの使ってる楽器でどんな見た目になるんやろか

    やっぱウマ娘象ったデザインになるんかな

    Uuhai - Khar Khulz


  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:40:09

    ここ数日マリンブルー・マジックを鬼リピしてる
    愛嬌がすごい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:40:34

    クルクル幕張も菊花賞も行けませんが、今日の仕事を終えたら北海道→天皇賞・秋→大阪というクソローテ旅行が待ってます、もってくれよ俺の体
    あとJBC佐賀とクルクル大阪(まだチケットの結果わからん)とマイルCSとジャパンカップ見に行きたいから年休申請全部通ってくれ、マイルCSは推しのジャンタルがちょっと出られるか怪しいからクルクル大阪ご用意されなかったら行かないけども

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:40:38

    バブルゴムフェ◯ーの固有は逃げ潰しに割と良い…
    最終コーナーで逃げ脚質に早めに追いついて固有で追い抜いてその後の粘りを封殺できる場合がある
    インチキ…糞

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:40:56

    案の定Aは大したことなかった!斤量で勝ってただけ!Bの方が実力上!って嬉々としてる奴が湧いててもうね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:41:12

    ノリさんが勝ったらウンス以来かな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:42:53

    ピコチャン今日負けちゃったからごめんね
    センバになってリベンジしようね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:44:05

    >>77

    🤖SNS見なければいいのに…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:44:15

    斤量も鞍上も実際に差がでるからしょうがないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:44:52

    >>80

    反応してる奴が言ってもブーメラン刺さってんぞクソロボ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:46:50

    ウマ娘さんたちみんなラーメン好きみたいだから好きなラーメン知りたい
    塩とか味噌とか豚骨とか醤油とか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:48:28

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:48:30

    UMA summerとかトレセン音頭とか、あと真夏のJamboreeでお馴染み湘南乃風の睡蓮花とかのサビみたいな夏感あるあの上がれるリズムってなんて言うんですか
    結構な曲で使われてるからあのリズムの取り方に名前ついてるはずなんよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:49:26

    >>73

    モンゴルのアーティスト?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:49:51

    少し前からカテが全体的に焦茶色すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:50:12

    >>86

    民族楽器を使うモンゴルのハードロックバンドやで

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:51:43

    バブルガムフェローシナリオで思うこと
    皐月賞→日本ダービー→秋天の特殊ローテ!
    だがそれはラークでの因子周回で飽きるほど達成した道なのだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:51:54

    >>82

    🤖SNSなんて猿みたいな人類には早過ぎるのに…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:53:07

    >>87

    ダノンデサイル一色だな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:53:57

    >>90

    夢じかけの人間の心はクソロボにはわからない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:54:49

    オルフェエミュ指南スレやるなら実装されてからの方が良い気はする。結局実装されてない今じゃ誰もはっきりとしたことは言えんしあの感じだと実装されてからも『ゼファーやネオユニほどではないけどエミュが難しい娘』になりそうだし
    実装されてから改めて自分の解釈と公式がお出ししたものを照らし合わせて擦り合わせてからの方が無難か

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:57:30

    >>93

    言うて出番はそこそこあるしサポカ自体も実装されている。史実も重厚なものがありキャラ的にも性能的にも目安になるウインバリアシオンはNPCとして実装されてる

    やるならむしろ今でしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:01:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:01:43

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:02:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:05:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:06:04

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:06:08

    言うて今のウマカテにそんなに保守されてるスレあるやろか
    だいぶ減った気がするけどなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:06:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:06:54

    >>100

    よしんばあったとしても何故書き込むほどの興味もないスレの保守をそんな気にするのか定期

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:08:49

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:09:00

    >>102

    しかもずっとウマカテに張り付いてる様なもんだしなぁ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:09:08

    >>102

    興味のないもの見せられた→むかつくって思考やろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:09:34

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:12:25

    贅沢言わないから各ウマ娘のソロ曲をライブシアターに追加してくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:12:31

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:28:27

    アイルランドの競走馬人口(馬口?)密度が世界一ってマジなん?今やってるゲームでそんな話が出てきたんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:34:30

    >>109

    JRAのサイト曰くアメリカとオーストラリアに次いで生産頭数世界3位らしいから土地面積比率で考えたらそうなりそう

    www.jra.go.jp
  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:34:44

    ここに投稿されるSSってやっぱキャラの偏りがある気がせんでもない
    それとも単なる流行り廃りなんか?

  • 1125024/10/20(日) 02:37:05

    >>94

    結局やるとしたらあくまで一解釈のつもりで、ある程度ヤバい人が来てスレ削除とかありそうなのは覚悟の上でやる感じかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:41:39

    >>110

    ありがとう ドットさんの故郷だったりするしなんとなく盛んなんだろうなとは思ってたがそこまでなんだアイルランドの馬産

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:43:20

    >>111

    SS投稿する人は限られる以上当然キャラにも偏りは出ると思うの

    これがSS投稿しないとあにまん利用権なしな!になったら…いやそれはそれでホットなキャラに偏るか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:44:57

    >>111

    書く側も人間である以上好みはあるし書きにくいウマ娘もいる

    特定のウマ娘が少ないと思うならあなたが増やすのもまた一興

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:48:05

    >>114

    >>115

    それもそうか

    ラインクラフトのSS全然増えんからまた書くか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:49:25

    >>116

    ラインクラフトはまだ引けてないから書けないのだすまんな。無ければ作れば良い、流行らないなら流行らせるの精神は大事

    それこそエミュ指南スレ建ててみるとか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:51:01

    >>117

    ラインクラフトは割と癖の少ないキャラだからキャラストだけでも何とかなるぞ言うほどエミュ指南が必要なほどでは無いと思う

    現にそれで書いたし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:56:52

    発表直後の僅かな情報しか出てない時だと逆に解釈違いもへったくれもないからいけるかもしれない(メチャクチャ刺さったんだよ!文句あるか!!と押し切れる胆力ありき)けどある程度情報揃ってきたり実装されたりとなるとその子が出てくるサポカやキャラそのものを手に入れんと書けないからなあ 必然新しいキャラのSSは少なくなる

    じゃあ古参は…というとまあ当然数は多いが書いてる時にこれもう誰かやったネタなのでは?とチラついたりするので人によっては尻込みするかも あとは単純にエミュがムズイとかその時の荒らしの流行りから避けた方がいいからとかもある 

    偏りが生まれる理由というとこんな感じだろうか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:08:45

    反応欲しいから渋でなくスレでやり、但し批判的な反応しないでくださいと…承認欲求の権化のようだ
    スレタイで回避できたら良いのですが

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:20:41

    外見とか雰囲気でネオユニヴァースがだいぶ刺さってるのに何言ってるのか全然理解できなくて✩3チケ突っ込むか悩んでる
    育成やってる間にわかるようになりますかね・・・?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:23:11

    エミュ難しいキャラってイベントとか出すのも大変そうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:23:53

    >>121

    ネオユニヴァースとの相互理解も目的だから問題ない

    やっているとなんとなーくはわかるようになってくる

    とりあえず沼に堕ちたらサウンズオブアースも引換券の候補としてよろしく

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:24:27

    >>43

    コスモキュランダくん!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:27:04

    >>121

    全部を解読できたって人は見たことないなー…

    雰囲気でだいたいニュアンスはわかるけど


    英語を4文字だけ抜き出した略語、宇宙用語、遠回しな元ネタの話の3種がごっちゃなので難しいんだよね


    ストーリーは元ネタの方に関心が薄い人だとサッパリ刺さらなかったりする(逆にネオユニから元ネタに引っ張り込まれる人もいる)

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:40:01

    基本的にキャラストは「元ネタを知らなくても楽しめる」と「知ってるとより楽しめる」に分かれると思うけど
    ユニは完全に後者だね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:42:21

    見た目が刺さってるなら十分チケット切って良いとは思う
    キャラ萌えも大事よ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:52:47

    なんとなく並べたけど最小モデルでこのモーションっていないのかな?
    マックとスズカは違うモーションだった

スレッドは10/20 15:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。