結局根性2がいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:16

    スピードが1600ぐらいしかいかないけどスピ2にすると過剰になってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:52

    そこで水マルをひとつまみ!!!(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:20

    流石に1600は低すぎると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:36

    まだチャンミ育成やってんの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:37

    スティル積まない理由がないから必然的にスピ2になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:57

    今回に関してはスピ2以外あり得んだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:34

    チャンミの話ならエルだけだとカンスト無理なのでエルスティル以外に無い
    これならスピ補正0でも1750まで上がる
    スピ20は可哀そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:58

    絶対に3位4位で終盤入りできる自信があるなら王手は切れる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:06

    根性2はスティル1根性2で因子会心狙いだぞ
    大逃げ逃げと組み合わせてヴィクショも安定するならなおよし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:46

    まあドンナにVつぼ咲け咲けなら王手要らん可能性があってスティル1枚根性2か

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:33

    スタ伸ばす為にパワー踏む優先度が高いから根2にするメリットあんまないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:07

    スピ1ドンナなら会心妥協の怜悧優先じゃないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:41

    スピ1にすると会心の一歩因子を出さなきゃいけないという苦行も追加されるけどそれでもいいなら頑張れ
    その苦労が実用に見合うかは知らないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:33

    スピード溢れちゃうのやだよなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:59

    根性サポカって出力がイマイチ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:25:04

    根性ってファインとフジキセキどっちのがいいんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:40

    スピ1根2の方が編成としては強いけど
    王手とかサポカインフレ度合いとか考慮してスピ2根1にせざるを得ない感

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:06

    追い比べ前提にしないと根性上げても弱いよ
    先行だと根性1200と1600の最高速度差分は0.03m/s
    これは1200超でのスピ50相当に過ぎないんだわ
    左や秋○が0.05m/s なので、スキル優先で組まないとハリボテ化する

    追い比べにしても、根性1200と1600の差って前回のリグヒの先行で0.08m/s でそこまで差は出ない

    スピ2でラストの加算で丁度スピがMAX到達するように踏めば良いかと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:48

    追い比べした奴が勝つコースだし根性2にするわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:36

    実際ジェンティルに関してはガチ勢中心に王手切ってる育成が多いよな
    スティルだけでいいってのはステ整える上では大アドバンテージになるのでフィジカルお化け系のジェンティルよく見る原因の一つになってる気はする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:45:05

    ルムマで根性2とか殆どみないけど
    1回だけ見たけどファイン積んでるパチンコ編成だったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:50:22

    >>19

    スピMAXに届くなら良いんじゃないかな

    MAXから150足りません、だと追い比べで相手との根性差分によっては速度負けするので非推奨だけど


    追い比べは強いんだけど、根性1200から頑張って上げてもそんなに上乗せできないんだよね

    某計算式が合っている前提だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:58:20

    そんな極限仕上げしなくても雑に王手出してれば雑に勝てるし雑に仕上げればいいんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:04:38

    レースエミュレータあたりで素ステの競争能力化ってサクッと確認できるのに案外見る人少ないのね…
    某レース仕様の計算式まで追う必要は無いとは思うけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:17:57

    スピ2必須なせいでテイオーがかーなーり育てにくい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:38:26

    1600とかまで盛るのは他のステにガタ来てそうでどうなんだって感じだけど、やっぱ根性大切やわ
    1500/1300/1300のUC代よりも
    1400/1400/1250のUD8の方がしっかり勝ち切れる

スレッドは10/20 14:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。