ぶっちゃけ一番楽しかった環境として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:42:17

    ワシがお墨付きを与えている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:15

    犬はMD老人会大会に参加しろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:30

    うむ…MD黎明期の喧騒と混乱は今を見ると羨ましいんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:30

    左下以外うげっビチャビチャ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:32

    …思い出補正ですね
    コイントス切断がまかり通ってた時期だからゲームとしては最低の部類に入る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:34

    切断ばっかで一番つまんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:19

    誘発もろくに作れてない時期なのに展開を止められるわけないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:28

    いいや
    俺の握るデッキのポジションが一番良い時期が一番楽しかったということになっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:48

    崇光なる先輩やん 元気しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:57

    初期の相剣に文句言ってた時代は麻薬ですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:04

    この後確実に来るライゼオル環境面白いのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:39

    右下は無理です

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:39

    ドラメで最高ランクいけるからねっ
    超良環境なんだァ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:42

    >>12

    その一個前の長い地獄を忘れてませんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:16

    >>11

    “強いッ”というより“無限にいるッ”という感覚

    しゃあけどこれから先強くて無限にいるやつらが現れることを考えると相対的にマシやわっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:43

    >>15

    終わったことだ

    もう忘れたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:46

    ファンデッキでも登頂できる程度には人が多かったのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:50

    DDダイナマイト返して欲しいのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:04

    まだ遊戯王復帰勢が多くて色々な弱きテーマを見かけたからそう思えただけだと思う それがボクです
    それも少し経てば殆ど上二つしか見なくなったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:15

    初期はですねぇ……
    上位ランク帯でもデッキパワーがピンキリだったから楽しかったんですよ
    環境上位のデッキタイプ自体も多かったしな(ヌッ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:36

    環境としてはクソだけど開始一月くらいの混沌とした空気は好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:42

    >>14

    まあ細かい過去は振り返らないで

    ドラメは明るい未来が約束されていますから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:47

    犬はDDを使えよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:13

    墓穴の指名者
    墓穴の指名者
    抹殺の指名者
    抹殺の指名者
    抹殺の指名者
    俺達5枚が先攻の手札に駆けつける…ある意味“最強”だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:26

    >>24

    わかりました……

    RRでカリ・ユガを出します

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:57

    もしかしてデクレアラー関連の規制は全部撤回しても問題ないんじゃないスか?
    高くてもtier2くらいに収まりそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:12

    誘発が十分に揃って無くて全然止められないドライトロン アホバカ永続罠を大量に積んで数も多かったエルド
    まぁなんか普通に強かった鉄獣(昔はリボルトに文句言ってたのが懐かしいのォ) 誘発が(略
    が環境を支える…ある意味最悪とまでは言わないけど糞だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:26

    イシズティアラ全盛期が一番面白かったよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:42

    エンジョイ勢が一番多い時期だからエンジョイ勢には一番マシなんだァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:47

    >>27

    ユニキャリはもうデクレアラーが云々とかそういう話じゃないんだ

    だから…すまない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:59

    コイントス切断はいまだに遭遇するからマイ・ペンライ
    なんならDCですら何度もされたんだよね
    ハッキリ言って対人戦の仕様としてはクズの部類に入る

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:07

    >>27

    環境的には問題ないだろうけど喜ぶ人の数より嫌がる人の数の方が遥かに多いからしないのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:37

    永続も全部生きててティアラを轢き殺せた時代の神碑は麻薬ですね
    もうハマっちゃって...今でも神碑を手放せずにいます

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:42

    >>29

    チェーンしまくってある意味楽しかったのは俺なんだよね

    あっ自分も相手も時間無くて爆散してるっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:09

    >>29

    お言葉ですがあの時期のアクティブは死滅してたので繰り返してはいけませんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:15
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:18

    下手なマイナーデッキより環境デッキの方が安いまであった時代なんだよね
    十二鉄獣組んだ時にあまりの安さに驚愕した それが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:24

    >>32

    どうしてデュエルが始まってからコイントスする仕様にしなかったの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:01

    あれっ邪魔だロンゴミ幻影は?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:10

    イシズティアラ使ってた時が一番楽しかった それがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:01

    抹殺3枚ハリラドン、イシズティアラ、そしてルーンだ
    MDを盛り上げるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:22

    おーっ電脳堺皇V.F.Dやん 牢獄で元気しとん?
    お前以外のランク9がチンカスを超えたチンカスばっかで電脳堺が弱いから帰ってきて欲しいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:22

    >>21

    まあ気にしないでランク数が少なかった関係でそんなに強くないのに上がってもう無理も結構ありましたから

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:37

    >>25

    上の初期環境は抹殺なんてほぼ使われてなかったからエアプチェッカーに使えるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:43

    紙じゃこの後のデモンスミス天盃環境と今のライゼオルマリス環境どっちの方が面白かったのん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:48

    カグヤが生きてた頃が楽しかったですね 本気でね
    まぁ今はパイパイ龍で後攻ワンキルしてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:10

    MD初期…聞いたことがあります
    高い青眼デッキを頑張って作り弱さに絶望してやめる復帰勢が多かったと…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:14

    この頃は環境使うと勝率8.9割載せられたんだよね
    初心者や復帰者も多かったからなんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:24

    >>42

    天威勇者なんて誘発ガン積みプランキッズのカモみたいなもんやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:23

    >>48

    青眼新規来たタイミングでMDリリースした方がよかったかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:43

    完全同ランクマッチがMDを修羅のゲームにしたと思っている…それがボクです
    こいつらの環境の後から完全同ランクマッチになった辺りでファンデッキがかなり減って空気感が変わった記憶があるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:55

    天威勇者は色んな方法で誘発貫通してとりあえずハリが出てくるからめちゃくちゃ強かったんじゃないスか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:00

    勇者環境で天威勇者使うのが一番楽しかったのは俺なんだよね
    前評判だと幻影勇者の方が有名だったせいか強さの割には少なめだったんだ
    ミラーばかりにならず明らかにデッキパワー違って楽しくてしょうがなかったんたよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:13

    MD初期のマッチング…糞
    格上のランクのやつとマッチングしまくるんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:10

    >>52

    プラチナ1に上がったネタデッキ使いとのデュエル…神

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:17

    >>49

    勝率9割ドヤァしてるnoteを山ほど見たんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:55

    かつてはランクマ頂点だったのに今や通過点扱いのプラチナ帯に悲しき過去…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:58

    >>43

    お言葉ですが今電脳堺を使うならランク9を立てる動きをするより混ぜ物をするか赤き竜で相手ターントリシューラを狙う方が強いですよ

    それにランク9がチンカスなのは確かだけどね 現状の電脳堺の展開力だと安定して立つのはランク9一体が関の山なところも問題なの

    見てみぃランク9デッキのジェネレイドを 2ハンデス未来龍皇とか中々やりたい放題しとるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:41

    >>50

    へっ たかが誘発1.2ごときで天威勇者止められると思ってるよあのデッキ

    後攻もサンボル二回かましてこられても捲りやすいと当時からして思ってたのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:01:04

    >>58

    通過点どころかファン層がトンパするのランク帯ですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:01:36

    >>59

    展開力がフィールド腕組みデッキに劣る

    そんな電脳界を哀れに思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:50

    VFDも煙玉も奪われた電脳に悲しき現在…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:31

    新規追加テーマ組のレアリティ…糞
    元々シクパあった組と比べてデッキのレアリティが明らかにアンバランスなんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:34

    ドライトロンは規制確定ェした瞬間ランクマに溢れたのが意味わからないんだよね
    高いのになんで皆もってんねん!?
    しかもドロバも流行ったから最後の花火すら上げられずに撃沈してくばかり…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:40

    マネモブの今の使用デッキを教えてくれよ
    ワシは覇王の天盃なのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:46

    もしかして今のMDって不満点マシマシな感じなんスか?
    ワシ遊戯王初プレイだったけど一番最初のエクシーズフェスの自爆・ラッシュが楽しすぎて満足してやめたんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:27

    >>45

    ウム…主に3枚使われるようになったのはVFD等の規制でURもキチンと返還してくれるのがわかってからなんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:51

    >>67

    はい!MDの不満点≒遊戯王の不満点にはなりましたよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:54

    >>67

    今は個人的に天盃くらいしか不満ねーよ

    まあそれに関しても紙の調整がクソ…というか遊戯王そのものの問題だからMDのせいじゃないんやけどなっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:30

    この環境を抹殺1弁天1VFD禁止コイントス切断無しでやりたかったですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:42

    ルーン…すげえ
    一躍ヘイトtier1に上りつめたし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:59

    >>64

    MDみ

    3積み前提のカードをURにするのはやめろ


    ま、こんな文句のあるユーザーはとっくのとうに辞めて麻痺したユーザーしか残ってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:29

    >>66

    もちろんめちゃくちゃ天盃

    ブラロとか色々足りてなかったから今回のフェスで稼いでやっと作れた感じっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:43

    >>71

    嫌だ

    永続罠と結界像とロンゴミありでなんてやりたくない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:57

    >>67

    今の喉がヒリヒリするような環境デッキのぶつけ合いも楽しいけどリリース当初に突貫工事で作ったホープデッキで遊んでた頃が一番楽しかったかもしれないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:07

    例のワンキルbotデッキのキーカードは規制解除されてないのん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:29

    >>64

    UR率は明らかに高いからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:38

    怒らないでくださいね
    お布施と称して課金してさっさと抹殺3枚揃えて思ったより抹殺を抹殺する機会が少ないなと思って減らしたり禁断の誘発二度撃ちにキレてまた3積みしたりしてた僕がバカみたいなじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:39

    >>71

    マサイの戦士騙されない

    虚無空間と勅命に脳を焼かれた邪悪なエルド使いはニオイでわかる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:15

    >>66

    天盃龍…

    そろそろ腹立つ負け方した時に抜くようのエッチなイラストが欲しいのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:21

    >>74

    捲りと誘発どっちに寄せてるか教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:33

    >>72

    ルーン知らなかったから実装前に今の環境より普通に戦うとか抜かしてた紙エアプの戯れ言マジでクソだと思ったのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:35

    >>80

    いや ロンゴミ幻影使いという事になっている

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:40

    >>62

    "ランク9を展開する能力"と"展開力"は違う これは差別ではない差異だ

    そもそもジェネレイド側も混ぜ物なしなら2ハンデス未来龍皇とかそうそうできないしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:11:46

    自爆するプレイヤーを抑止するために
    自爆用カードを規制することには好感が持てない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:16

    今の方がバランスはいいと思う反面、気に食わないのもあるっスね
    環境テーマだけ露骨に最近実装された強化パーツもセットで実装するのに環境外はそのままとか何故か実装が後手に回されるとか
    販促的なフェスが増えたりとか初心者は最初どうするんだってくらいランクマで戦えるテーマが高額のばかりになってるとか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:40

    待て、当時はクソほど嫌われてたのに今じゃ忘れられてるデッキが現れた
    山札をペラペラしてクソほど時間をかけて展開するアダマシアだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:42

    毎弾高まっていくカードのレアリティと毎日の決闘に疲れて引退した…それがボクです
    これでも紙で換算したら一生分の決闘をしてるんだよね凄くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:51

    だから相剣を配るんだろっ
    実際変な動きをするテーマから入るより相剣みたいなテーマから入ったほうがいいと思うのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:39

    ワシはお得ジェムが毎月用意してくれるなら他は特に文句はないっスね
    うーっ買わせろ毎月お得ジェム買わせろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:43

    >>88

    ブロドラが紙では規制されてないから爆アド強化も来ず、仮に着てもMD実装までアホ程期間が空く絶望テーマやん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:58

    >>87

    今だとソロモードも整ってるし無駄遣いしなきゃ環境(一部汎用抜け)+趣味デッキ一つ作るくらいはできるんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:08

    >>82

    誘発16枚に後手用7枚くらいだったから誘発っスかね

    うさぎとかヴェーラー無限泡影3枚入ってて一滴とかは入ってなかったっスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:32

    でもね俺毎月パック引いてるけど特に困ったことないんだよね
    レアリティ…糞みたいなこと言ってるやつは環境ばっか組んでるからなんじゃないですか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:16:59

    >>95

    さあね…ただ融合ばっか組んでるとシンクロとかリンク方面の汎用が足りないは割とあるのも確かだ

    まあキマイラのパーツは揃ってるからそのうち来そうな幻想魔族で楽しみたいんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:14

    >>95

    組めるデッキ全部組みたいし推しのロイヤルチャレンジもしたいから無限にジェムが足りないのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:24

    MD……糞
    デッキ枠が少なすぎて新しいデッキを組むためにデッキを崩す必要があるんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:42

    >>95

    環境ばかり組んでるけどそこまで不満ないっスね

    もちろん全部環境組もうとしてたら無理だけど一度環境トップ作ればしばらくジェム貯めて遊べるんだよね

    まあまれに深淵スプライトとか即死デッキでるけど環境トップではなかったしなヌッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:18:58

    >>98

    どないする?

    まあニューロンに保存しとけば連携アプリ機能ですぐ作り直せるからええやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:23

    初期も初期はあの頃のフルモン超重武者でも十分に登頂できたのん
    今は稀に大会で入賞したくらいのデッキじゃないと試行回数増やしても入る隙がないと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:08

    >>97

    知らねえよと思う反面ロイヤルチャレンジでジャブジャブ課金する層のおかげで存続してるという衝動に駆られるっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:45

    MDに関しては最新弾の通常パックぶん回したほうが組みやすいからUR多くてもまあ何とかなるんだよね
    下手にファンデッキ組もうとしてシクパ引くとすり抜けでイライラするから精神衛生上良くないのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:45

    >>100

    しかし……連携機能を使うとデッキ名が表示されないからどれがどのデッキだったか分からなくなるのです

    いっぱいデッキ作ってると一々開いてどれだったか探すのは中々面倒なんだァ 販売デッキ枠を追加して貰おうかァ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:22:16

    デクレアラーはハッキリ言ってめちゃくちゃ糞
    面白くねーよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:22:42

    実装初期に相剣は作ったけどエルドにはカモられまくった記憶なんだよね
    そのエルドをカモれて相剣より制圧力高い電脳が勝ち組デッキだったんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:36

    よしっ初めて遊戯王やってみるし環境デッキ使うぜ
    展開の仕方が肌に合うから電脳界だ
    なんじゃあこの実質vfdはってなったのは俺なんだよね
    今電脳界生きる余地ないのん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:57

    シングル戦だから紙で地雷デッキと言われるデッキタイプを中心に紙と規制内容が変わるのはいいんだよ
    しゃあけど糞ボケテーマパワカじゃなくて汎用を規制してファンデッキを入念に殺すのは辛いわっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:02

    >>105

    使ってる側は面白かったからマイペンライ!

    ヒャハハあいつ泡ヴェどこに打っても貫通するのに悩んでて面白いでえ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:32

    ロイアルチャレンジずっとしてるのに欲しいののURは0なんだよね
    他のURは有用なロイアルかなり出てるんだけどね
    センサー=糞

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:36

    ドラゴンメイドでキャッキャしてた頃が楽しかったのん…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:48

    >>106

    しかし……相剣は確か稼働から3ヶ月とか4ヶ月とかそのくらい経ってから実装されたのです

    相剣がブイブイ言わせてる時期も電脳は存命だったけどねグビッグビッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:25:31

    MDには致命的な弱点がある
    シクパがクソすり抜けるからマイナーデッキ作ろうにもポイント使った方が早いことや
    だからあんまりポイント足りないんだよね 

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:26:28

    >>108

    パワカが強化するのはファンよりいつだって環境デッキだからやん… 

    そもそもそれで死んだデッキなんてハリ使ってたデッキくらいじゃないスかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:27:32

    >>111

    完全に趣味だけで作ったらなんか環境中堅下位だった

    それが当時のボクのドラゴンメイドです

    ワシをMDに誘った友人はみんなオシリスブラマジsinを作って引退していったからガチで運が良かったと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:27:40

    これでも私は慎重派でね MD、君に飽きてる間にデュエプレをやらせてもらったよ
    その結果マイナーデッキも環境デッキも基本無課金で沢山作れるこのゲームは凄いとわかった
    MDでいうNR戦やろうにもポイントが足らないんだよね、虚しくならない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:27:59

    >>107

    電脳はですねぇ…

    なんか去年にVFDの補填にもならないようなクソザコテーマエクシーズを1枚だけ貰って強化したよ♥️ってKONAMIから言われた絶望状態なんですよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:59

    >>114

    ハリは紙でも死んでるだろっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:50

    >>116

    レアリティ高い高い言われるけど生成レートが良心的だから全然マシなんだよね

    ひどくない?

    MDで悲鳴上げてたら他DCGで失神KOすると思われるが

    リンクスとか死ぬと思ったんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:14

    >>107

    ハイ!混ぜ物込みなら先々月にマス1報告がありましたよ(ニコニコ)

    プレイングと根気が有ればマス1はまあ行けるけど単純にデッキパワーの差が厳しい……それが電脳堺の現状です

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:14

    >>117

    ふうんそういうことか今環境でシンクロ系で強いデッキあるのん?

    エクシーズはなんか合わないんだァ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:03

    >>108

    MDの汎用規制で死ぬなら元から死んでると思われるが

    簡易やテラフォ規制で死んだデッキなんてありませんよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:14

    >>121

    センチュリオンか天盃…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:39

    >>121

    お言葉ですが今ぶっちぎり最強テーマがシンクロですよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:53

    >>124

    ふうんそういうことか

    すいません自分ちょっと離れていたもので…(ペコリ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:01

    天盃は使い手のレベルが諸にでるから数の割には全然ぶっちぎりに感じないのは俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:39

    >>119

    実際ワシは死んだんだ満足か?

    ゲームとしてはデュエマの方が楽しかったがやっぱり環境以外握れない、なんなら環境作ったらもうポイントがないってえのは辛いんだ

    やっぱりカードゲームは好きなカードを使ってこそだよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:34:46

    >>122

    エンディミオン的には地味に辛い規制なんだよね

    それはそうと天盃みメイン1でトランセンドを立てるのはやめろ それが一番つらいからやめろ 絶対にやめろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:01

    >>126

    天盃はですねぇ…

    あくまで地雷デッキだから沢山いるとメタも張りやすいんですよ

    しかも意外とプレイングがおぼつかない人もいる…!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:23

    なんだかんだ遊戯王はフェスで全く毛色の違うデッキ使えるのが飽きの緩和という面で強いと思ってんだ
    ワシ無課金だけど初期に汎用性のあるカードはほぼほぼ集めたからジェムにめちゃくちゃ余裕あるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:57

    >>129

    火力出せるのはわかるけど3回殴ったら墓地から出てくるシンクロの分をダメージとして換算しにくいんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:33

    >>130

    フェス…神

    エンジョイ勢にめちゃくちゃ優しいんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:10

    センチュリオンと天盃以外の環境シンクロ…どこへ!
    これからくるデモンスミスもライゼオルもシンクロじゃないやんけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:39

    >>131

    ダメージ足りないから自分で叩き割ってとか後から気づいたのは俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:55

    フェスのレンタルデッキが強い…神
    わざわざわリソース使わずにジェムもらえるから嬉しいんや

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:54:47

    >>133

    すいません、4つも召喚法があるのにそんなにシンクロの環境デッキがあったら逆におかしいんです

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:10:12

    >>133

    フンッ白き森でも待っていればいいだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:23:04

    今回のフェス…あなたはクソだ
    どうしてサイドラの除去の生命線であるクロックワークナイトとジズキエルを禁止にしたの?
    これがないとマトモに除去も出来ないのになぜ…?

スレッドは10/20 13:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。