ピノコニーのストーリー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:18

    半分くらい忘れてるところがあるんだけど、なんでドリームプールの中にロビンの死体があったんだっけ?
    色々とややこしくてあらすじが飲み込めてないから教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:12

    あれはアベが用意した憶質で再現したロビンの死体とかそんなん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:57:18

    あれは確か
    【アベンチュリン】ロビンの死体を見つける→ブラックスワンに頼んで記憶を再現してもらう→こうすれば開拓者も取引断らないだろう!(ホタルの死は知らなかった)
    【ブラックスワン】アベンチュリンに頼まれて記憶を再現する……過程でロビンのことは知ってそうだけど黙ってた?
    【開拓者】いきなりアベンチュリンに誘導されたと思ったら死体あったんだけど……本日2度目なんだけど……

    みたいな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:19

    そういやロビンってどこで何してたら殺されたとか言われてたっけ?
    アベンチュリンが第1発見者になるってどういう状況だったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:03:18

    わからん

    ホタルの2番目の死がなんだったのかもわからんしアベンチュリンが翡翠を持ち込んだ理由もわからんし星核を使って夢境つくった奴が誰かもわからんけど、黄泉が全部ホタルのおかげだよって言ってたから多分ホタルのおかげなんだと思います

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:06:10

    ネムリによるドリームリーフ送りで一殺
    主人公と別れたあとの夢境脱出で二殺
    花火による演出で三殺じゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:08:14

    >>5

    翡翠は本命の砂金石がバレないようにするためだろ

    何読んでたんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:09:01

    翡翠は砂金石に似ている石だから本命の砂金石(粉々)を隠すために持ち込んだんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:09:27

    >>6

    それで合ってる

    花火と銀狼は3回死ぬ必要があるから絶対生き残る1回目2回目の死と違って本当に死ぬかもしれない3回目の死をどれだけ穏便に終わらせられるかを頑張ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:10:49

    >>5

    ホタルのおかげってのは2度目の死のあと現実で列車まで来てピノコニーの状況を教えてくれたって意味ね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:10:54

    アベンチュリンの翡翠持ち込みは交渉のときに黄玉がバレるの前提で持って行ったんじゃね?
    「砂金石」という宝石自体が現実で「印度翡翠」って呼ばれるくらい似てたから
    流石に宝石騙し2段構えは考えないでしょ
    ついでに精神が弱ってたサンデーは見抜けなくて大勝利

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:11:19

    >>5

    ホタルに関しては夢境と現実を行き来するのに死みたいなものを経験する必要があるからそれ

    二度目は死んで現実に戻ってアスデナ星系から星穹列車に情報を伝えに行ったこと…のはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:12:07

    >>11

    じゃね?っていうか実際そうだよ

    砂金石を奪われないようにするトリックのために2個の基石を持ち込んだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:13:07

    典型的な読解力理解力皆無なホタアン沸いてるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:15:11

    翡翠の話は砂金石トリックとは別に権能?だかで翡翠である事に更なる意味があるような匂わせを指してるんじゃなくて?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:17:47

    ファミ通読んだやつの話ではホタルの3回目は死を恐れるホタルが云々〜的なメンタル面の死って意味があるみたいな話を聞いたんだけど他にソース無いんだが実際どうなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:19:23

    >>16

    夢から覚めるのが怖いから→夢から覚めるために変わったことを死と表現みたいなこと言ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:19:31

    >>16

    インタビューなら確定だけど、インタビューじゃない限りファミ通側の考察としか言えないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:20:54

    開発チームへとインタビューだったはず
    8月29日発売のファミ通かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:21:47

    いい立ち位置の割になんかスラーダに合わせて飛んでった…みたいな活躍が何してるのかぱっと見わからんかったのだけはもう少し演出でわかりやすくしてくれてもよかったよな…とは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:22:32

    ジェイドが翡翠持ち込ませた理由って話ならサンデー絡みになるんじゃないかな
    カンパニーの資産価値等々には興味薄そうだったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:28:18

    アベンチュリン本人が「自分の命、砂金石、黄玉、翡翠がないとピノコニーの案件が成功しない」って言ってるのはジェイドのストーリー読めばわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:29:44

    >>16

    一度目はドリームリーフ行き、2回目は強引な夢境脱出

    3回目は爆弾…かと思いきやただの花火だったわけだけれども

    ホタルの意識が「生命体はなぜ眠るのか?」に対するアンサーが「夢から覚めるのが怖いから」から開拓者と同じ「いずれ夢から覚めるため」に変化したのを精神的な生まれ変わりとしている


    とりあえずファミ通2024年9月12月号のインタビューを電子書籍とかで買ってきて読むのが一番いいかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:32:35

    ゲーム内でストーリー完結してないの流石に不親切では?最後の方ありえないぐらい駆け足だったしアベホタルあたりの尺を少し削ってわかりやすくしてほしかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:38:23

    >>24

    mihoyoのストーリーってだいたいそんな感じじゃない?プレイヤーは散りばめられた情報を頼りに考察して本編と繋ぎ合わせてるイメージ

    今回はそれをホタルやアベンチュリン、黄泉メインで進めることで謎も増えたけど真相には近付いた

    でも「ちょっと長くない?」と感じるのもわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:41:02

    >>11

    レイシオのせいで基石がバレるのも計画のひとつの可能性だったけどマジでレイシオがそれをやったからこそ「レイシオこの野郎‪💢」ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:45:29

    「アベンチュリンはどうやって〜……」系の疑問、本人の運が絡むから説明しづらいのあると思います

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:52:36

    開拓者(+現地民)視点だけで進行してた今までと違って他キャラ視点で進行したりそのキャラと開拓者が戦闘になったりするのが混乱の元な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:06:27

    >>28

    ただこうしないと星穹列車からすると星核ハンター、ファミリー、カンパニー、アナイアレイトギャング、巡海レンジャー、仮面の愚者、メモキーパーetc...の勢力図が不明のまま終わるからな

    そもそも増やすなって言われたらそうかもしれないけど必要な勢力多いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:14:02

    >>27

    偶然翡翠を見破られてたらそのままピノコニーで「死」を実現することもできないっていうBADEND行きだろうしな

    あと一般通過純美の騎士に助けられて無事生還したり

スレッドは10/20 14:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。