ビタミンC…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:40

    なんか体にすごくいいらしくて足りなくなるとなんかすごく酷いことになるらしいし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:12

    メガビタミン…糞
    ションベンが濃くなるだけなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:58

    ↓この辺にレモン1個分がどうのこうの

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:42

    ちなみに不足すると血管がボロボロになって穴が開くらしいよ
    ムフッ 果物は定期的に食べようね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:56

    >>2

    あれクズお前知らないのか

    ビタミンC含む水溶性ビタミンは水に溶けるからこそ必要量以上に摂取しても全部排泄されるんだぜ

    まっその代わり過剰症にはなりにくいからバランス取れてるんだけどね

    1日にたくさん摂るのではなく毎日継続して摂取しろ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:24

    >>4

    面倒くさいから一食100円の完全食よこせ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:09

    まっどっちにしても大した事ないよ
    俺なんて"ビタミンA"を摂ってるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:10

    >>7

    犬は摂りすぎに気をつけろよ

    おいコラっ ビタミンAは脂溶性ビタミンだから過剰症で頭痛や肝臓障害になるんだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:20

    身体に良いのはもう十分分かったんだよ…問題は脳や精神的にも良いのかと言うことだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:01:28

    >>5

    いやちょっと待てよ 活性酸素は病原体を破壊する免疫機能としても役立っているから

    抗酸化物質のCを取りすぎると免疫バランスが崩れる場合があるんだ

    まっ老化の方が嫌やし他で気を付けてバランスとればいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:27

    >>9

    さあね…ただコルチゾール含む副腎皮質ホルモンの合成にビタミンCが関わっているのは確かだ

    コルチゾールはストレス抵抗ホルモンと呼ばれるくらいストレス耐性と関係するんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:06

    >>9

    精神の話ならうつ病未満の状態の患者にいいかもねって研究まとめが何年か前にあったスね

    ”The effect of vitamin C supplementation on mood status in adults”ってやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:32

    >>11

    >>12

    ねーっ何なのこのビタミンC博士モブ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:53

    >>10

    しゃあけど…過剰症の報告がない以上サプリメントガブ飲みしまくらない限り過剰症になるのは難しいと思った方がええわ!

    まったまにサプリメントを飲めば飲んだだけ体に良いと思ってるやつがいてビビるんだけどね

    その技(ビタミンDガブ飲み)はやめろーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:45

    鉄吸収の助けになるからまぁごはんで一緒に取るのがいいんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:37

    痛風周りの研究だと500㎎ぐらい取る分には尿酸関係ないよみたいな研究がまとめの端っこにあったスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:58

    アスコルビン酸には致命的な弱点がある
    水と光と熱と酸素とアルカリと弱酸と

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:16

    まともな食事してたらビタミンCは十分量摂取できるのん
    まともじゃなかったら知らない知ってても言わない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:32

    ビタミンC…糞
    定量実験やったら明らかにおかしい値が出て考察の書きようがない…糞糞糞糞糞

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:58

    グニャグニャになるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:12

    一応精子に有効なサプリメントとして出てたスね
    まぁあれ総まとめだからリコピンとかDHAも乗ってたんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:30

    サプリでビタミンc飲んでるけど吸収率が上がる方法を教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:47

    「ムフフ、それは良かった」(ダモカンのコメント)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:20

    そもそもワシの身体はサプリを上手く運用できるんスか?
    そこからなんだよね伝タフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:22

    おいっビタミンならCだけじゃなくてDも取れよ
    ちなみにちゃんとご飯を食べて日光に当たれば合成できるから日向ぼっこはした方がいいらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:30

    だいたい普通に暮らしてるとほんとに足りないのって食物繊維か亜鉛かビタミンDぐらいなんだよね基本

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:36

    >>22

    時間差を…つけて…飲む……

    一気飲みすると全部尿になって排泄されて吸収率下がるから朝晩とかに分けて飲むといいらしいっスね忌無意

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:25:25

    人体…糞
    ほかの生き物はビタミンCを自分で作れるのに人間だけ摂取しないとならないんだ
    Cの代わりに尿酸ため込むようになって痛風が捗るんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:26:28

    >>25

    >>26

    一応ビタミンDだとD3(キノコ由来じゃなくて魚肉由来の方)が効力強いとは報告あるっスね(J Clin Endrocrinol Metab. 96:E447-E452, 2011)

    とはいえどっちにしろ口からの摂取だけじゃなくて皮膚由来のD3も無いと足りないと考えられる

    ちなみに皮膚由来のビタミンD3産生にはコレステロールの合成中間体が使われてるけどこれで「コレステロール自体」が消費されるわけではないらしいよ

    あくまで体内でのコレステロール生合成の中間物質でしか無いんだなァ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:45

    >>28

    待てよサルとモルモットも生合成できないんだぜ

    この霊長類でもないのにビタミンCが作れないモルモットは…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:40:19

    >>8

    実際動物の肝臓を食べて過剰摂取になった例があるらしいっすね ドラッグストアとかにビタミンA単体のサプリメントが置いてないのもそのせいなのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:40:30

    な…なんや…やけにビタミンに詳しいやつが集まって見える…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:52:50

    卵…神
    ビタミンCと繊維以外はだいたい入ってるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:23:49

    脂溶性(尿で排泄できないから体内に蓄積する)ビタミンはDAKEで覚えるのん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:29:49

    >>31

    鰻の肝串とか1本で一週間分はとれるらしいからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:30:40

    まるでビタミン博士やな…

スレッドは10/20 13:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。