ダンダダンを一気読みした

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:00

    何この·····オカルトバトルギャグラブコメ·····?え·····?おもろ·····なんだこれ·····単行本買うわ·····ってなってる今

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:49

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で『ダンダダン』を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/app/episode/ew102085


    読んでない人は今全話無料公開中だから読んで欲しい、読まなくても損はしないけど読んだら確実に得する漫画

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:22

    毎回バトルの画力半端なくて驚く
    アニメで久しぶりに序盤見たらオカルンとモモの喧嘩してた頃懐かしい気分になった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:07

    ちなみにスレ主はキャラ全員好きだけど特にターボババアが好きだよ、早く戻ってきて欲しいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:20

    学生の頃にコレを浴びてたら「萎えるぜ」を口癖にしてたし、一人称をジブンにするとこだった
    危ない危ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:54

    効果音がないのに頭の中に音が響く

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:18

    人間側のキャラはもちろんのこと怪異キャラたちも良いよね、全体を通して親子関係の話が多いけれどそれが響く響く

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:33

    アニメ化を気に一気読みしてくれる人ちょくちょく見かけて嬉しい
    大好きなんだけどいかんせん人に勧めるのは躊躇うタイプの漫画だったから新規読者の感想いっぱい見られるのありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:39

    単行本のおまけを見るか否かでターボババアの印象が大きく変わると聞く…(読んでない)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:33:08

    アクさらの娘さんのその後が気になる
    やっぱり亡くなったんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:37:22

    連載追ってた時はバモラ編長くてダレるな…と思ってたけど
    一気読みしたら面白かった
    アイラやジジの必殺技習得する過程とか六郎が絆されていくところや
    みんながバモラの過去や本心を知るシーンとか
    実はかなり丁寧に描写されてたんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:40:17

    ババアコンビが仲良しなの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:43:16

    ジャンルが…ジャンルが多い…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:54:44

    こちらもイッキ読み勢だけど、ジャンル盛りすぎにもかかわらずここまで面白いの凄いなと思ったわ

    ところで、なんでロリアイラにはアクさらが見えてたんだろ(玉拾う前で霊感なかったのに)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:08

    人気投票の結果はどうなるかねえ
    金太は苦手な人の声が大きいだけで実際はかなり上位なんじゃないかと思うけど…
    自分は3日かけてバンガ・トメ・アジャに投票した

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:21

    >>14

    子どもの頃だけ第六感があるってやつかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:46:01

    >>15

    アイラ

    ケイ

    センター分けメガネ

    オカルン

    モモ

    に入れた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:19

    >>15

    ここが好きだから6郎とモモとバモラに入れた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:43

    >>18

    どうでもいいけどここ「いいわよ!」と「いいわい!」のどっちのニュアンスなんだろ

    話の流れとしては前者だろうと思うんだけど

    モモがとつぜん女言葉になるのも変だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:16

    ターボババアって宇宙人相手の戦いの時は何故かいつもいないんだけど
    偶然なのか何か理由があるのか、ちょっと気になってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:55:33

    >>16

    七歳までは神様の子って言うからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:45:48

    同じく無料公開で一気読みしたので、感じたことを感じたままにインスタントに羅列。

    ・キャラがみんな強い。陽キャ陰キャノリがキツい部分もあるけどそこも含めて強みは出てる
    ・オカルトやUMA関連のネタの引き出しが多くて感心する
    ・画力は凄い。週刊でこの描き込みができるのは素直に凄い
    ・ただし読みにくい。とにかく描きたい場面と構図が先に決まってて、展開の方を合わせてきてる感がある
    ・おそらく、決め絵の連続で中割りが足りてないのと、アングルもぶつ切りで視線誘導が不十分だから何やってるのかよく分からんのが原因(ヒロアカの読みづらさと似てる)
    ・女キャラの顔パーツと表情パターンがだいたい同じで変わり映えがしない
    ・あと一気読みだとそこまで感じなかったけど、話の進みが遅い(それ要る?って描写が多い)から連載追ってるとキツそう

    箇条書きにするとネガ多めになってしまったけど、画力と設定の比重が大きいから個人的には良さ悪さ半々って感想

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:33:53

    僕もジャンプラでイッキ読みして三巻まで買っちゃいましたねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:27

    キンタキモいけどかっこいいから好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:39:03

    >>9

    ババア2人が可愛いよ ターボババアが星子さんに懐いてる理由が分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:39:57

    >>24金田は読んでるうちに愛着が湧いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:42:19

    >>19

    いいわ!のわって別に女言葉じゃ無いと思うよ

    漫才の最後にもうええわ!って言うでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:46:25

    >>27

    例えばアニメ3話でも「言ってねえわ!」とか「今幻滅してるわ」とか言ってるしそれと同じニュアンスだよね

    強いて言えば不良ギャル口調?みたいな

スレッドは10/21 13:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。