みんなのハマった理由教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:41

    自分はTwitterのおすすめ欄に感想が出てきたのがきっかけ。元々別漫画目当てでSQ買ってたから最新話追ってたらハマった。考察はまだできない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:58

    初めて推しというものに出会えたからはまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:43

    大地の咆哮

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:15

    話題になってしばらくしてからだったな
    9巻まで無料とかやってたらしいと聞いたから
    セルフで9巻買ってみるかー
    …すぐ全巻買い揃えたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:47

    小学生の頃にブックオフで立ち読みしてハマった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:05

    ジャンプでランバネインを落とすまでの流れをたまたま見てハマった
    あんな戦略的な戦いは初めてだったよ
    それまでは飛ばしてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:27

    小学生の頃に本誌で1話から
    でも飛び飛びで見てたからストーリー自体はアニメでようやく分かったなぁ……
    ネット見る様になったらアニメが色々言われててビックリした

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:46

    やる夫スレで那須さん見たのが最初だったかな
    那須さんが好きになったからワートリそのものに興味持ってアニメ→単行本→SQよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:20

    いつかのどっかのなんかでみた香取のビジュにつられた。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:50

    ワートリの再開が決まって「うおおおおおおおおお」ってなってるオタクが多くて
    なんやそんな面白いんか? と興味を持って友達に貸してもらった
    9巻まで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:31

    小1くらいの時に烏丸先輩がラービットからc級連れて逃げてるシーンを見て読み始めた
    アニメが始まって兄貴に単行本を借りて読んでたらいつの間にかハマってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:46

    遊真たちと同じくらいの頃からずっと追ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:22:31

    一応リリエンタールからの流れで連載開始から読んではいたんだけど当時は全然ハマってなくてフェードアウトした
    数年後当時ハマってた作品とワのクロス話読んで、どんなだったかと読み返したら無事着火
    やっぱ再読は効く

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:49

    黒トリガー争奪戦からの大規模侵攻編っていう当時の連載展開そのものでドはまりした

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:52

    4巻くらいから跳ねたよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:40:56

    >>15

    設定開示しながらの黒鳥争奪戦での魅力的な戦いだからなぁ……

    言っちゃ悪いけど序盤はマジで打ち切りルートでもおかしくないんだよね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:12

    リリエンタール面白かったからその流れで
    オッサムの方がボーダーで驚いたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:44:30

    家族がアニメ1話切りしたのをなんとなく横で見てたんだけどその後も何故か気になって書店の試し読みでこれ面白いんじゃないか?と惹かれたのがきっかけ
    アニメ大規模侵攻中盤あたりで続きが待ちきれなくなって全巻買った…キャッチコピー大賞帯いいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:53:56

    朝にアニメ見てから好きになった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:19:00

    公式の卑劣な無料9巻でものの見事に堕ちましたよ、ええ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:35:31

    >>10

    堕ちたんやな…ようこそこちら側へ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:42:21

    本誌で一話から追っかけて打ち切られなかった最初の作品だから思い入れが強い、一話で良いのではとかんじて、二話三話目の不良展開であんまりと思って、単行本の四巻でバトルと説明の両立に引き込まれて大規模進攻で虜よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:51:18

    連載開始当時は連載作品は全部見てたからずっと読んでたけど完全にハマったのは諏訪さんの「来いよミスター黒トリガー」から

スレッドは10/20 13:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。