ミクさんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:07

    なんか50年くらい経っても現役やってそうじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:16:19

    その頃にはダンスも自由に作れそうだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:16:45

    未来の国宝認定されたお方でもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:30

    どの時代でも未来感があるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:36

    公式も39周年(2046年)までは意地でもやりそう
    まあそこまでいけば40もやるし50も見えるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:13

    デンジャラスじーさんの作者が良いキャラクターは誰が動かしても面白いキャラ、原作者じゃないと素敵に出来ないのはキャラとしては一流じゃない、という話をしていたな
    ミクさんはそういう意味でとても優れたキャラだし長いこと残りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:06

    ボイスは当然としてキャラデザが完璧過ぎる
    2004年って初代プリキュアとかリリカルとかだぞ
    現代風に変えなくても古さ感じないの凄いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:30

    >>7

    シルエットでキャラを判別できる視認性の良さに加えて色合いも完璧

    それでいてイラストは機械の無機質さを残しつつ可愛さもある絵柄

    どの時代でも通用するキャラデザ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:25:55

    割と冗談抜きにオタク文化どころかネットワーク崩壊するまで生き続けると思うの

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:26:52

    インターネットがなくならない限り初音ミクの活動が無くなる事は永遠にないと思うの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:57

    完全二次元だっけか
    声優とか使ってないなら半永久存在だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:32

    >>7

    2007年です・・・

    それにしたってらき☆すたとかそこらへんの時代だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:06

    漫画の受け売りだけど「個人の作品」ではなく「万人の形式」の領域に到達してると思う
    大げさに言うとジャンルをまたいだ芸術様式のひとつというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:11

    >>11

    ボイスデータは半永久的に残るね

    サンプル元の藤田咲さんがミクのサンプルボイス吹き込んでるけどデータは当時の声で残る

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:20

    既に最新パッケージの絵柄は大幅に変わっているわけだが
    これから更に変わるんだろうな
    それこそミッキーマウスくらいには

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:23

    >>2

    MMDより気軽にできるものが生まれてるかもしれのかワクワクするな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:54

    ブームというか一つのジャンルになったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:01

    >>12

    流し見で勘違いして恥ずかしき……

    教えてくれてありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:39:42

    50年後も活躍するミクさん見てえな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:50:14

    どっかの段階で電子生命体としてネットの海を泳ぎ回るミクさんとか現実にアンドロイドとして顕現するミクさんとかも出てきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:53:41

    事務所(クリプトン)が潰れても誰かが歌わせ続ければ新曲が出続けるあたり永久の歌姫なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:02:46

    >>16

    個人でモーションキャプチャーしたりとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:10:15

    人型ロボットの開発が進んでじゃあ歌って踊らせるか…ってなった時は初音ミクでやってほしい
    ツインテールが重くて大変そう(足立レイ真実)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:11:08

    ていうかMMDはとっくに古いソフトになってるだろ
    代用品がなかなかないから無理やり機能拡張して使ってるだけで基本設計は化石

スレッドは10/20 13:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。