クリシュナとかいうマジで触れられない存在

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:04

    (ここではアルジュナの親友の話ね)
    いやもういいですってくらいマハーバーラタのストーリーとかキャラとか出したのに触れられたのアルジュナのプロフィールとアシュヴァッターマンの宝具くらいって逆にすごくね?アーサー王物語で言うところのマーリンポジでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:55

    触れたいけど触れられないのか
    触れたくないから触れないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:17

    悪役抜擢しがちな型月だと良くあることなんじゃないか感

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:27

    (…マーリンってアーサー王意外の円卓のキャラとの掘り下げそんなあったっけ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:29

    異聞帯でジュナオに進化したのもクリシュナの影響だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:14

    >>5

    まぁ“アルジュナの側にある世界線揺らぐレベルの強大な力”ってクリシュナくらいしかいないしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:29

    >>5

    明言されてない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:55

    なんなら色々裏から操ってるからマーリンより重要だぞ
    マーリンは知ってた上で放置だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:22:31

    >>3

    むしろクリシュナって悪とか善とか超越した存在では?善とは言い難いでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:04

    型月クリシュナってスレ画の方と名前同じなせいかややこしくてよく分からん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:16

    口の中に全宇宙があって自分の全宇宙並の重さで竜を潰して倒す逸話とかあるんだよなクリシュナは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:37

    言うてユディ兄とか双子も影も形も無いし…カラヴァももっといっぱい居るので実装をまてしかとしか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:43

    マハーバーラタで色々あった英雄譚が茶番化しかねないしなぁその辺、結局神様の思惑通りでしたみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:49

    >>8

    ファンにとっては違うかもしれんが型月的には重要じゃないってだけでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:23

    >>5

    ペペさんの推測だとクリシュナがヴィシュヌ神を呼び水にして少しずつ神性を集めていったらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:24

    >>12

    ユディシュティラはむしろビーマヨダナで解像度高まってないか?双子はそもそも原典でも存在意義が薄…うん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:29

    神性としてはぶっちゃけラーマの上位互換だし…ヴィシュヌの化身で最も神威のある姿だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:35

    真面目に神々の王のインドラより強い可能性ある英雄の一人だよなクリシュナって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:25:21

    >>16

    なんか言及あったっけ?解像度高まった(二次創作)とかじゃなくて?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:26:26

    >>19

    賭け事が好きとか(ドゥリーヨダナいわく)坊っちゃんとか、それまでユディシュティラの話する人いなかったし

    クリシュナに関してはそれすらないじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:26:45

    >>19

    いやそこそこあっただろ…ペーパームーンとビーマボイス見返せ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:27:32

    よく分からないんだけどヴィシュヌの化身クリシュナとシヴァ(とか)の化身のアシュヴァッターマンって違いあるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:27:40

    >>1

    名前出てる鯖的に東出しか興味ないんじゃねえかな…と思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:45

    クリシュナの逸話だとカーリヤっていう竜も結構ヤバイよな
    全宇宙に踏み潰されてるのに何で重いやめてって感じに踏み潰されていくだけで即死してないんだよあの竜

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:19

    正直マハーバーラタじゃなくてそろそろラーマーヤナとインド史実にも触れてくれんかって気持ちの方が強いわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:28

    原典では最強花形大人気ポジらしいしいつか出て欲しいなーと思い続けて9年経ってるのビビる
    晴明もクリシュナも実装期待してたけど結局姿見せないままだよFGO始めた9年前の俺……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:31

    クリシュナの話ってマハーバーラタじゃなくて別の原典が主軸みたいなのは聞いたことあるようなないような
    そして型月でそういう別解釈とかならまだしもそもそも別々の原典両方採用ってあんましないんよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:17

    99%神みたいなもんだから使いにくいんじゃないの
    一応人間から生まれてはいるっぽいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:35

    とりあえずカーリーが単純な戦闘力でトップレベルですと据えたばっかなのに今更覆すとかなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:21

    >>25

    インド史実は絶賛アショカ王が待機列待ちじゃねえか

    ラーマーヤナは………シータ実装で満足してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:37

    fgoよりfate新作に登場とかの方がありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:13

    インド神話は多神教すぎるしトップがいまいち分かんねえしで掘り下げキツそう
    日本神話があんま掘り下げられてないみたいなもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:16

    本物の方だとマジで宗教絡んで出せないんじゃねみたいなの見たことあるけどそうなん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:05

    >>33

    ぶっちゃけサービス展開もしてないのにナイナイ

    それなら中華鯖の方がよっぽど厳しいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:09

    >>29

    ダンス踊ってるだけで世界滅びそうになったからシヴァが自分の身体を踏ませたなんて逸話ある神より強かったら意味分からんことになるしそれはないだろうね

    シヴァって逸話によっては瞬き一回が宇宙始まってかは終わるまでの時間のヴィシュヌが何千年かけても登りきれないほどのデカさって逸話まであるんだから英雄レベルでカーリーこえれるわけないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:34:11

    因みにヴィシュヌはもうfgo出てたよな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:19

    カレー屋でよく見る青肌で半眼でなんか笛持ってる人!青肌で半眼でなんか笛持ってる人じゃないか!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:26

    >>36

    なんかフワフワ立ち絵しか無かったし発言フワフワしてたけど一応ラーマの幕間で出たね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:16

    >>22

    これ俺もマハーバーラタ読んだけど分かってないわ

    クリシュナはバリバリ神側として働いてるけどアシュヴァッターマンはせいぜい加護貰ってるくらいだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:19

    アシュヴッターマンが所持できるはずないスダルシャン持ってきたからクリシュナ掘り下げの布石かと思ってたけどなんもなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:53

    インド神話は規模デカすぎて面白いから一度色々みだすとやめられなくなる神話の一つだよな
    インド神話と北欧神話と日本神話とギリシャ神話とか色々神話は調べると面白くて規模大きい逸話あるから本当に面白く感じるときあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:39:48

    アシュヴァッターマンに宝具を許したかどうか分からんけど与えてて、ドゥリーヨダナの棍棒術は認めてて、親友の第二の人格に名前つけられてることは知ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:40:13

    >>39

    そこは……………ノリだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:17

    正直マハーバーラタ見てる範囲だとなんでインド随一で人気あるのか分からん神様クリシュナ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:42:59

    来るとしてもマハーバーラタ鯖じゃなくて神話鯖として来る方が正式なんだよなクリシュナ、マハーバーラタのクリシュナはカーマちゃんが幕間で「そっちはよく分からないですけど」で流した別側面みたいなもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:45:18

    宗派によっては現役の主神みたいな扱いだし下手に触ると大炎上しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:45:32

    カルナの時代にいた最強の存在がクリシュナで昔にいた最強の存在がラーマって感じなのインドって?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:09

    こう言っちゃなんだけどクリシュナ来ていいことあるか?来てもそれこそマーリンみたいに円卓とはあまりガッツリ関わらせないみたいな方向性になると思うんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:47:41

    >>47

    そんな単純なもんじゃない

    どいつか最強かは時代によって決まるし型月のマハーバーラタは今の解釈と昔の解釈いれつつこいつが強いみたいなのもないから型月において結局どれが強いかははっきり言えん


    あとスーリヤの強さが型月はめっちゃ盛られてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:16

    >>47

    そのラーマの時代のさらに前にいたカーリーが今のところ最強……かな……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:19

    インド神話最強の英雄は誰?って議論たまにあって見てるとクリシュナかラーマみたいだからいつか型月でクリシュナvsラーマやってほしいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:27

    >>48

    アルジュナの深掘りを期待して?実装してほしいという声はよく聞くかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:51:45

    カルナを射ったあたりが型月では改変されてるっぽくてよく分からないからクリシュナ来たら判明するかもねーみたいな感じだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:53:25

    登場してもラーマ同様謎に設定ひねって実力お茶濁しされそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:54:02

    >>53

    そこらへんはアルジュナ幕間で全部語られてるから特にもう掘り下げるところはないかな?強いていうならその時本物クリシュナはどこにいたの?ってくらい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:54:50

    >>54

    設定担当が東出さんじゃなかったらワンチャンあるから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:55:45

    >>54

    そもそもマハーバーラタ原典からして本当は強いけどな〜!こんな戦争とか一瞬で終わらせられるけどな〜!まあでも今回本気は出さないかな〜!みたいな別作品から出したはいいものの活躍させると不味いからなんか戦わない勿体ぶったキャラだったし(悪口)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:56:35

    英霊の頂点がギルガメッシュでカルナがトップサーヴァントの中のトップサーヴァントとかギルガメッシュと互角とか言われてる英雄だからきたとしてもカルナ以上にはもうできないよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:57:25

    >>58

    別に、だってクリシュナは神扱いで出せるもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:57:44

    聞きかじっただけだけどあの戦争でクリシュナがアルジュナと一緒にいないって結構な事態らしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:57:50

    >>58

    おそらくシリーズ続けるつもりなかったextraでの設定弊害…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:58:58

    某閲注スレのスレ主が最後の方ひたすら親友の方のクリシュナ実装願ってたの思い出すな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:07

    >>59

    そういやそうか……ギルガメッシュは英雄として強くはあるけど神とかビーストには基本勝てない(本当に勝てないかはさておき)もんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:00:10

    >>60

    そこは別に型月的には拾っても拾わなくてもいい部分なのでなんとも…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:00:23

    >>59

    神扱いで出すなら依代タイプになっちゃうけど誰だろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:01:22

    >>65

    神霊を擬似鯖で出すかどうかはほとんど運営がやりたいかどうか次第だぞオリオンとか端末ってことで依り代ないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:01:42

    >>65

    別に絶対依代ってほどでもなくなかった?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:02:35

    >>57

    本当に悪口だけどそうなので困る

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:05:41

    まあうん…最初はそこまで考えてなかったんやろな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:06:38

    依代は必要だけどポカニキとかアルテミスみたいに自分でも作れるみたいな感じだったと思う
    既にいる人間を使った方が楽な感じなのか知らんが

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:08:39

    >>69

    イアソンをDVクズ男にしたりなんならペルセウスを“挫折経験がなかったためそれがきっかけで暴走”みたいなキャラにする作者やぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:09:01

    >>39

    アシュヴァッターマンはクリシュナが使命に失敗したときの保険

    もしクリシュナが失敗して地上からクシャトリヤを取り除けなかった場合最終手段としてシヴァがアシュヴァッターマンの中に入って全世界のクシャトリヤを抹殺する

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:09:57

    最初は考えてなかったとは言うけど初出のCCCとアポ同時期だしその頃にはアルジュナのキャラ設定固まってるんやぞ?考えてないってのは違わないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:10:39

    >>61

    カルナって元々ネトゲアポのキャラできのこが設定考えたから思いっきりシリーズ続けるつもりだったぞ

    なんならアルジュナの詳細な設定もアポ1巻時点であったみたいだし(ジークフリートとアルジュナが似てる云々)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:11:14

    >>72

    これマジ?これ本当ならクシャトリヤ大量抹殺の使命果たしてるのに3000年追放とかやってるクリシュナ酷すぎないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:13:31

    >>49

    スーリヤ自体は原典からめちゃ強いんだ

    でも彼の光はあまりに強すぎて奥さんすら焼いてしまうほどだったから鍛冶神に頼んで自分の光を分割して貰ってそのスーリヤの光からシヴァのトリシューラやヴィシュヌのチャクラムを造った

    その弱体化してる状態で戦神のインドラのライバルやってるって考えたらやばくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:13:34

    型月的に考えるならラーマーヤナとマハーバーラタが違うテクスチャみたいな可能性もなきにしもあらずな気がするけどどうなの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:14:26

    >>72

    それはもはや実質夜襲のことでは…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:15:04

    >>75

    クリシュナは使命果たしてるからね

    そしてアシュヴァッターマンが夜襲でクシャトリヤを殺すことはクリシュナも願ったりかなったりだったけどただひとつまだ産まれてすらないこれから王になる役目がある赤子を手にかけようとしたからクリシュナからマジギレされたんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:15:32

    >>74

    EXTRA企画持ち込まれてこれでもうダメだったら止めるってつもりでEXTRAとCCC書いたんじゃなかった?

    めちゃくちゃヒットした訳なんだが

    だからきのこはCCC大好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:17:02

    >>77

    ハヌマーンが型月マハバにも登場してるし普通に地続きなんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:17:19

    >>80

    それはエクストラの話

    そしてエクストラが売れたからCCCが決まった

    カルナは元々ネトゲアポ企画のキャラなんでCCCはアポから借りてきた口なのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:17:33

    >>74

    アポ書いたの東出できのこじゃないのでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:18:32

    きのこのこれで終わりとかもう関わらないは3回くらい聞いたから信用できねえよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:18:59

    >>83

    書籍のアポを書いたのはそうだけどアポって元々ネトゲの企画なのよ

    それが没になったから書籍に変更されてそれを東出が担当した

    カルナの設定はネトゲアポ初期からきのこが一人で出掛けたキャラ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:19:14

    >>82

    それ言ったら弁慶や金時やゲオルギウスもアポキャラになるじゃん

    設定だけでキャラの肉付け出来てないシナリオに合わせて変わる可能性ある状態で「設定はちゃんとあった」は違うんでない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:20:27

    アポクリファのアルジュナのキャラ紹介見たら分かるけど「この時点ではカルナ以外は何も考えてない、カルナだけだった」は絶対ねえよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:20:48

    今でもかなりライブ感あるもんな
    当初から設定考えてましたと言われても絶対そんな事ないだろって思ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:21:50

    >>80

    まあきのこがCCC好きなのは伝わってくるよ…うん

    マハバは今は水瀬さんって感じだけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:21:55

    「設定考えてました」と「設定は当初から何も変わってない」は違わないか?当初と少しでも設定変わったら「設定考えてなかった扱いなの?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:23:34

    原案のきのこがアルジュナのこと考えてたかと言われると微妙
    けど東出はカルナをアポに出した時点でアルジュナのことを考えてるとは強く言えると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:23:48

    ていうかどちらにせよどこまで設定考えてたのかはこちらは分からないし少なくともきのこはFateをCCCで終わらせるつもりもアルジュナが最初設定になかったのも間違いということだけだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:26:04

    >>91

    アポマテにアルジュナの記載あったし東出はアルジュナのキャラクター想定してたと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:26:50

    シリーズ続けるか云々じゃなくて単に元ネタでカルナ以上のキャラ出すつもりじゃなかっただけだと思う
    今でもカーリーは神霊で別枠、ラーマは実質リリィ状態で出てるからカルナが最強でも違和感ないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:26:51

    >>79

    なんか…神って感じだな…命を粗末に扱うことじゃなくて役目がある奴を殺すことに罰を与える機械的な感じが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:28:42

    実際インド関連戦闘能力カルナ以上とはっきりとされてる人っているか?まぁなんならカルナさんも設定的に神カテゴリにできるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:31:22

    そもそもラーマは神様じゃ倒せない存在を倒す英雄なのに神性持たせてる時点で型月はラーマあんまり興味ないんじゃないかって気がしないでもない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:33:28

    >>97

    分からないけどヴィシュヌの化身なのに神性持ってないっておかしくないか?神殺しが神性持ってるなんて他にもいるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:36:06

    >>69ごめんこれアルジュナじゃなくてクリシュナのことだったんだけどそもそも今でも出る気配もないから紛らわしかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:37:03

    神性を持ってるけど神ではない
    設定上は100%神なのに神性を持ってない
    両方居るからラーマが特別でもないしまともに理由があるパターンもあるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:37:14

    >>98

    いやラーヴァナは神々には無敵の存在になってインドラとかスーリヤでも逃げ出してるほどの存在らしいから神性持ちで勝てる訳ないと思うのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:37:32

    >>99

    出す気はそんなにないというのは同意する、けど考えてないはまた別の話では

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:37:40

    神核じゃなく神霊適性に過ぎないんだからええんじゃないの

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:44:46

    神性持ってこないことに意味がある英雄だとは思うけど後世の人気のおかげとか適当に理由はつけれる範囲だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:51:48

    >>32

    その点ギリシャってすげえよ、とりあえずゼウスがなんか1番偉いってなんとなく分かるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:53:49

    インドで一番偉いのはシヴァかブラフマーかヴィシュヌなんだろうけど一番偉いのが3人もいるから誰が頂点なのかよくわからんよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:12:00

    >>101

    伝承的にラーヴァナはFateで言うとアキレウスの逆みたいな神性持ちには無敵スキル持ってる感じのイメージだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:29:10

    >>106

    シヴァとヴィシュヌがツートップでブラフマーはそこそこ影薄い印象

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:33:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:57:46

    >>94

    当時神霊って出てたっけそういや

    聖仙以上は神霊並みって想定ならまあ話は通るか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:05:11

    インドだけ何でギルガメッシュクラスこんなに多いんだって他の神話の英雄のファンに突っ込まれてもこれでも原典と比べたらかなり能力落としてるんだよって言える神話の一つだよなインド神話の英雄って

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:05:27

    >>108

    ヴィシュヴァカルマン・・・こいつがブラフマーの元ネタらしいで鈴鹿の親?

    スーリヤの子にカルマンの娘と子供がいるね

    竜の化身のバララーマと妹とセットのジャガーノート名でこれたらね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:05:33

    >>28

    そこはぶっちゃけ擬似鯖以外でもアステカ鯖とか登場していたり大した問題じゃない

    ヴリトラとか見てもそれっぽい設定を作れば良いだけの様に思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:07:59

    インド神話の英雄からしたら日本の英雄とか神話ってどう見えるんだろうな
    自分は第六天魔王ですとかシヴァの化身が日本神話にいますとか色々インド神話の要素も日本にはあるからどういう反応するのかカーマ以外にも聞いてみたいわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:09:16

    >>72

    クシャトリア殲滅で言えばパラシュラーマはどういう立ち位置なんだこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:15:30

    >>58

    クリシュナ除けばマハーバーラタよりラーマヤーナの登場人物の方がヤバいのにどうすんねんこれと思ったわ

    カルナよりラーマの方が比べるまでもなく強いのだが弱体化しきっての登場

    ハヌマーンやラクシュマナ、ラーヴァナやメーガナーダも無理だな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:56:38

    >>106

    どの神信仰してるかで主神は派閥事に違う 派によってはパールヴァティーが主神だったりする

    まあ数が多い派はその3柱だと思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:08:43

    >>60

    そうだよ。だからLB4の分岐点がアルジュナなのかクリシュナなのか不明

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:10:50

    >>116

    霊格落とせばいけんだろ

    インド最強の神とも名高いカーリーがいる時点でインドならなんでもこれる

スレッドは10/20 16:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。