ファングジョーカーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:25:03

    格闘メインでありながら武器を多様し、スピードもパワーも両方ある歴代ライダーの中でも特殊な立ち位置のフォーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:27:53

    フォームチェンジと言うより名前が同じの実質別ライダー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:24

    立ち位置は暴走フォームじゃね?まあ即コントロールしちゃったが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:50

    このフォームに近い戦い方のライダーを探すとなると電王ソードフォームやキバガルルフォームみたいな武器持ちフォームが比較対象になるの面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:17

    >>2

    フィリップが変身する仮面ライダーファングに翔太郎が外付け制御装置としてくっ付いてるような状態だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:47

    守りたいフィリップ側に、色々(本人の制御すら)犠牲にして戦闘力持たせた力の形態なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:03

    >>2

    実際バトライド・ウォーやメモリーオブヒーローでは別ライダー扱いだしなぁ……

    ゲームくらいは別フォーム枠でもよかったような

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:03

    強化フォームだけど、コンセプトは緊急時用フォームみたいなもんやしな
    フィリップが狙われる立場である以上ファングに変身する場面自体危険な状態やし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:49:51

    頭脳派のフィリップがフィジカル最強のファングジョーカーになるギャップがたまらん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:51:31

    >>7

    スーパーヒーロージェネレーションだとわざわざサイクロンジョーカーからの変身バンク付きで同一キャラ扱いされてたな

    なお何故かWの技の中にある仮面ライダージョーカーのライダーパンチ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:16:26

    むちゃくちゃ好きなフォームだけど、劇場版(AtoZ)だとやられるだけだったのが悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:20:01

    エターナルはシンプルに格上なのでしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:23:25

    >>12

    リベンジマッチのときはWの全フォームでエターナルと戦って優勢気味だったけど

    ファングジョーカーは変身の仕様上どうしても入れられないし無理に入れるとテンポ悪くなりそうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:26:21

    風都探偵で色々とやれる事増えたけどエクストリームでファングメモリ使うとかやれるのかな
    物理的にマキシマムスロットに入るかわからんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 05:21:32

    >>14

    T2ファングメモリの方ならサイズ的にどっちも収まるんだがな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:09:44

    意外と本編での白星が少ない(そもそも登場回数が少ない)フォーム
    エクストリーム登場後なんてオールド相手に負けただけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:24:25

    ファングジョーカーもまぁまぁ急場凌ぎフォームだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:10:58

    >>14

    プリズムソードの方に入らんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:55:04

    続編の風都探偵でファングトリガーとファングメタルが登場

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:01:16

    本編から数年後でようやくファングトリガーやメタルも出来るようになった気性が荒いファングメモリ
    アクセルのバイクみたいに完全に別形態に変化できないかな
    ルナメモリと組み合わせれたらいけそうな…

スレッドは10/21 01:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。