どうして若者は酒を飲まないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:27:40

    なぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:04

    アルハラが消えたから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:07

    ハッピーハッピーハッピーヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:13

    飲む必要どこへ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:38

    飲まないというより飲み屋に行かないんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:39

    友達と飲み会はするけど一人じゃ飲まねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:39

    美味しくない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:43

    神経毒など必要か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:45

    チューハイは好きだからそこそこ飲むのん
    日本酒とか蜂蜜酒とかも飲みたいんスけどねぇチューハイがお手軽過ぎるんスよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:58

    すみません、親が酒呑むと暴れるのを目撃していたら呑みたいなんて思えないんです
    それに9%飲んでも全然酔えないならジュース飲んだ方がまだ気分的にマシなんだよね。残当じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:59

    税率減らしたら飲むって言ったんですよ国税庁先生

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:11

    美味しいわけでもない神経毒とか飲むわけないやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:24

    とにかく酒なんて飲まずに済むなら飲まなくていいぞ!
    美味しいならしょうがないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:27

    酒は好きなんだけど体質的に量飲めないんだよね
    4パーの350缶でも割と来るんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:43

    もしかして酒税をなくしてもっとお値段を安くすれば若者もお酒を飲むんじゃないスか?
    やばっ 最高アイデアだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:44

    今どき酒なんて誰も飲みませんよ 時代はodだよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:50

    ほろ酔い飲んだら動けなくなってストゼロ半分飲んだら吐いたからもう飲まないのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:59

    >>10

    肝臓強き者…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:15

    若者じゃないけ昨今の値上げで飲む頻度減ってきたのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:17

    怒らないでくださいねそこらへんの教育が盛んになる前に酒の味を覚えてしまった上の世代はともかく十二分にアルコールの毒性・危険性を教え込まれている世代がわざわざ毒を取り込むなんてバカじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:20

    酒飲むよりその金と酔う時間を趣味に使いたいからやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:38

    >>16

    ふざけんなっ肝臓に悪いどころの騒ぎじゃないやないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:43

    ワシは飲まないからタバコと酒はいくら増税してもマイ・ペンライ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:46

    ワシはコーラの方が好きやねんで
    アルコールなくておいしいてハッピーハッピーやんケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:12

    (ほろよいですらアルコール臭で受け付けないから)なんでもいいですよ
    ソフトドリンクなら酒税掛からんから安いし美味しいてハッピーハッピーやんケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:18

    世界一酒に弱い民族とか言われてるのになにを勧めているこのバカは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:23

    お茶やジュースの方が美味いから…
    好きで飲んでるならいいけどそうじゃないなら気分悪くなるだけだし金の無駄なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:39

    笑いの沸点低くするためにたまの飲み会でちょい飲みするくらいで十分っスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:53

    怒らないで下さいね。酔って前後不覚になるのタイパ的に馬鹿みたいじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:59

    酒不要ッ 生き物系の趣味だから酔って世話なんかできないッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:01

    シンプルに酒飲めないやつは社会人じゃないみたいな風潮が減ってきたからじゃないスか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:18

    飲まないほうが健康やから飲まんほうがええに決まっとるやんけシバクヤンケ。
    まっおれは飲むからバランスは取れてるんだけどね(グビグビ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:22

    >>23

    そんなマネモブのためにあにまん税とマネモブ税を導入するんだァ 支払ってもらおうかァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:33

    揚げ物にはビールというけどね
    烏龍茶でも口直しには合うしなんなら冷たい水でいいの

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:37

    あーっ、6%500ml檸檬堂2本開けても全然酔えねえよ。
    もしかして酒飲む必要ないんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:50

    浜ちゃんが飲めなくてもええねん!って言ってるからやん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:34

    仕事がな、忙しいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:34:04

    どうして甘いカクテルや割りを推し進めないの?
    簡単に酔いを誘発できて消費も増えるのに…なぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:34:26

    >>36

    絶対に言わなそうなセリフで笑ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:34:48

    >>38

    さあね…ただ梅酒は普通に飲んでるのは確かだ

    量少なくても甘くて濃いからちょっと飲むのにちょうどいいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:09

    なぁオトン 酒飲むと節々が痛み始めるんだけどこれ大丈夫なんかな
    そもそもアルコールとかいう毒をわざわざありがたがる意味あるんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:31

    高すぎて気軽に手が出ねーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:03

    もしかして食文化が甘い方向に行き過ぎて色んな味を楽しむ下地が無くなってるんじゃないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:03

    >>37

    仕事の疲れはお酒で流さなきゃダメダメェ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:28

    >>44

    寝かせてほしいのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:33

    >>1

    >2022年

    わざわざ2年前の記事ペタペタとは見事やな…ニコッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:03

    >>44

    ねんねや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:44

    日本酒750mlを1年かけて飲むのが俺

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:05

    不味いとしか思えない物わざわざ飲みたくないのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:25

    >>44

    睡眠時間を2時間増やしたほうが疲れが流れるんだ

    これは差別ではない 祭壇

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:27

    >>43

    塩辛いのも苦いのも辛いのも酸っぱいのもなんか強いのが多い気がするのん。

    ワシが食べたいのは出汁の効いた淡麗系のつゆのつけ麺なんです。濃厚豚骨豚無双じゃないんです。ワシの気持ちわかってください。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:28

    若者の〇〇離れ⋯聞いたことがあります
    シンプルに若者が減っていると

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:50

    >>48

    まあ気にしないで処理しきれないの目に見えてるからそういうやつ買えないのに酒に興味あるワシよりは真っ当ですから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:39:53

    疲れてるから飲むというか飲みたいやつ飲む関係上どうしても消費量は減ると思ってんだ
    新商品試してみたいとかそういう感じで買うでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:40:32

    >>43

    それだとカクテルとかが人気になるんじゃないっスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:03

    なんで今は娯楽も増えて人が分散するって考えずに今の若者は〜って愚弄しかできないんやろなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:17

    >>46

    とにかくアルコールへの意見ってのは書かれた年数なんかよりも聞かれてもいない自分のスタンスを書き込みたくなる魔力を持った電子アルコールなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:18

    飲み放題のボッタクリを超えたボッタクリ金額を何とかして欲しいんだよね
    飯も大して美味くないのに5千円近く取られるのはアホらしーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:27

    >>23

    ウム…

    もう一気に100倍ぐらいにして消費税とかを下げて欲しいんだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:40

    好きな酒は買うけど新規開拓する気力がだんだん減ってきたのは俺なんだよね
    ハズレ引いた時のショックがデカいせいで未知の酒に手が出せないんだ 悲しみが深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:52

    >>57

    ククク…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:08

    酔えない人は酔えない人でなんか大変なんですねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:44:04

    R国ですら若者は酒飲まなくなって来とるんやで
    日本人の若者が飲むわけ無いやん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:44:12

    >>62

    酔っ払いのケツ拭くのも大変なんやでもっともっとリスペクトしてくれや

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:44:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:44:56

    メーカーが小細工して安く買える酒をつくる→しばらくは売れる→国が目をつけて税率統一→売れなくなる

    このイタチごっこ…糞

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:49

    足として使われないように一杯だけ飲むのが俺…!悪名高き下戸 尾崎健太郎よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:47:18

    ちょっと(コップ一杯の半分)飲んだだけでめちゃくちゃトイレ近くなって酔うどころじゃなかったのがオレなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:47:58

    >>66

    それに加えて義務教育で散々薬物…悪と刷り込ませといて酒飲まなくなったら若者…糞とかダブスタを超えたダブスタじゃねぇかと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:40
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:58

    酒がなくなると誰が困るのか教えてくれよ 少なくともワシは全然困らないのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:49:41

    >>71

    勿論めちゃくちゃわーくに

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:49:49

    >>71

    ワシ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:50:27

    >>71

    煮魚作ったりすき焼き作るときに臭い消しやらなんやらを使いにくくなるからワシが困るっス

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:50:42

    まあ細かいことは気にしないで
    酒が絶滅することはありませんから
    減るだけなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:50:56

    >>66

    車離れとかも似た構図だと思ってんだ

    日本の基幹産業なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:51:38

    >>39

    待てよ 浜田は自身も酒にそこまで強くないから説得力があるんだぜ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:53:41

    >>24

    ウム…成人後にコーラサワー飲んだけどコーラの方がうまっうめーよってなったんだなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:54:37

    OMMC姉貴みたいな人間とは思えないチンパンジーを目にしまくってるからやん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:55:16

    飲まれるほど飲むな…鬼龍のように

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:56:14

    要は酩酊するような感覚があればいいので、アルコール需要はソシャゲやTiktokに流れてる
    スキマ時間を潰すガム需要もスマホでほぼ消えた

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:56:39

    アルコールは少量であっても健康には悪影響なんだよね 怖くない?

    国民の健康を損なわせる真似をするだなんて国税庁は蛆虫を超えた蛆虫っスね 忌憚のない意見ってやつっス

    https://arukenkyo.or.jp/book/all/pdf/a15/18-035.pdfarukenkyo.or.jp
  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:56:47

    フンッ 水が一番身体に馴染むに決まっているだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:57:05

    …もう チョコレートやジュースのような趣向品にも課税を拡大するしかない…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:57:42

    呑むと怖い夢みるんだ
    因果関係は知らない

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:58:07

    酒飲んでやるから飲酒運転解禁してくれって思ったね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:35

    >>58

    数千円もあればそこそこいい外食のお店にも行けるんだよね 怖くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:00:27

    アル中手前の友達から禁酒始めたって耳にタコが出来るほど聞いたんだァ
    それぐらい依存性が高く肝臓に負担をかけ睡眠効率も著しく下がるものを接種するとか気が狂ってるとしか思えないよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:00:53

    >>86

    ふざけんなよボケがと言いたい反面…

    先にふざボケを超えたふざボケをしたのは国の方という衝動に駆られるッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:01:38

    大学生時代はバチクソ飲んでたけど社会人になってからは全くなんだよね
    ただでさえ自分の時間がないのに酒なんて飲んだら趣味に時間が使えなくなるでしょう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:03:35

    >>82

    国内で発生するガンの約25%の原因と推定されてるタバコの規制にも反対の姿勢を崩さないんだよね、凄くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:03:58

    酒が無いと将来の不安に押しつぶされそうになるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:04:51

    もしかして昔は無理やり飲んで肉体ボロボロにしていただけで「(体質的に)酒は無理です」な若者は存外多いんじゃないんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:07:43

    >>91

    麻薬を解禁する外国を笑えないっスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:09:04

    >>75

    アルコール 聞いたことがあります 

    割と簡単にできるし、調味料にメチャクチャ必要だと

    お酢やみりんも酒から出来てるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:11:02

    >>71

    わしとおとんと姉の旦那…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:11:33

    飲み屋行くにしても酒飲まない方が楽しい…それが僕です

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:12:58

    酒は嗜好品というよりコミュニケーションツールという感覚ッ
    人とご飯行くの好きだから誘われたら飲むけど1人じゃ絶対飲まないのは…俺なんだ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:13:29

    ワシが酒のんでも依存症になって身を崩す未来しか見えねーよバカヤロー

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:14:37

    飲み会では楽しいからちゃんと飲むけどね
    ぶっちゃけ1人の時に消費したいと思うほどいいものじゃないの

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:15:31

    >>98

    じゃあ一人で今酒飲みながら酒への愚弄を書き込んでるワシはなんだ?あん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:17:57

    昔はアルコールは適量なら体にいいとされていたが
    もう今はアルコールは体に害しかないのが知れわたってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:30:40

    えっワシ結構飲みますよ?もちろんめちゃくちゃ家飲み

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:32:19

    高くて身体に変調きたす飲み物など必要か?
    職場の飲み会やなんかで年に3、4回飲んだら十分過ぎるーよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:01:58

    筋トレが趣味になった時に一旦やめてみたらそのまま飲まなくなったのん
    一日を長く感じられるのが最高っスね、忌憚のない意見ってやつっス

スレッドは10/20 14:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。