今更だけどキィニチを語りたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:40

    自分3.8の放浪者から1年ぶりに男星5キャラ引いたんだけど使ってたらキャラ的にもめちゃくちゃ気に入ってしまったんで語りたくなって今更ながらスレ立てした(なんかあったら消す)
    なんというか存在が落ち着くんだよな…あと個人的には羽開くボイスのプロフィールから見れない方のやつが気抜けてて好きでな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:35

    先日のラジオでも言われてたけどやっぱり中の人コンビは特定の年齢層に刺さる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:31

    >>2

    まぁやっぱそこはデカいよな

    新キャラのはずなのに実家のような安心感がある

    めっちゃ個人的な話だけどキィニチの方の声優さんは最近実家のオッヤがよく見てる猫のアニメとかでもよく聴いてるしアハウの方はプ〇キュアとか旧H×Hの方でも馴染みあったからワイにとってはその安心感がさらにマシマシなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:56:42

    風の翼展開したときのボイス好き
    「これは必要か?」ってやつ
    ワイヤーアクションしまくってるから使わないんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:57:18

    魔神任務のときの詠唱好き
    中の人抜きで詠唱文が完全にFate

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:58:20

    もうみんな寝る時間だろうということでお気に入りポイントでもまとめる
    冷静だけどわりとノリも悪くなくて程よい性格、ほとんどずっと無表情→モーションやらで目瞑ったときのゆるさが良い、WEBイベのドット絵がかわいい、古名が覚えやすい、満足感のあるキャラデザ、アホ毛が二本ある、待機モーションがやかましいからうっかり寝落ちして朝まで開きっぱにならない

    ここまで書いて気づいたけど人来てくれてるな
    翼ボイスと詠唱いいよねわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:02:14

    最初のナタキャラ御三家のなかで一番刺さってた人多いイメージ
    なんならまともに喋ってないのに夢小説出てたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:07:37

    神の目エピ少年漫画みたいで好き
    映像で見たいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:12:34

    その方面は詳しくないけどやっぱ女性人気凄いんやね…
    神の目エピ映像で見てみたいのは同意、ただ伝説任務で流すってのもなんか違うしめちゃくちゃ欲を言えばペルヴィのアニメみたいな感じのやつで見てみたいかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:17:53

    自分男だけどキィニチは男の中でも好きな方だな
    声優さんもそうだし何より見た目がいい
    性格も聡明で常識枠で不快感ないわ
    ショタでもここまで好きになるキャラ何気キィニチが初めてだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:19:32

    神の目エピがなんらかの形で映像化してほしいのわかる、流れもアツいしアハウが珍しい偉大な気配と素の驚きを見せてくれるっぽいしで見たい要素がかなり詰まってるんだよな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:21:48

    アハウとキィニチの絡み結構好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:24:52

    協力的だし話通じるし基本温厚だから気持ちよく会話聞けるのいいよな
    アハウはかわいい、正体に関してはマジで一切触れられなくてよくわからんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:26:01

    古龍の時代の遺物ってのは言われてたから一切ってほどでもないか
    まぁでもよくわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:27:21

    キィニチの口上だけなぜか詠唱みを感じ妙に貫禄を感じた…これが初代炎神の頃から継承されていたマリポの力なのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:27:47

    性格とビジュアルとか色々総合点で一番好き
    翼ボイスと詠唱、わかるいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:38:06

    マリポっていいよな
    覚えやすいしなんか響きに馴染みがある
    普通見えないから見た目って言っていいのかはアレだけどバンダナ取ったら( ⩌` ⩌´)こういう感じで太眉らしいってのがちょっとツボで個人的に好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:41:32

    バンダナしてると顔可愛め?というか他の少年キャラより中性的な顔してるけどバンダナ外したら凛々しくなるのいいよな
    ナタキャラ結構眉毛太くて目が大きいからなんか部族って感じで良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:45:02

    ラジオの杉山さんの話めっちゃ良かったわ
    相方の声が竹内さんと知って「こんな風に合わせようか?」と試したらバッチリイメージ通りだったって

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:49:28

    よくぞ建ててくれた
    ナタキャラってモデリング格段に良くなってるんだけど、体感キィニチが一番綺麗なモデリングしてると思う
    ナタキャラは目が特徴的だけどホントに引き込まれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:49:52

    下まつ毛バッチバチなの好き
    いいぞもっとやれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:52:22

    分かる…モデルのクオリティ高い良きかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:54:25
    キィニチのモデルやばくない???|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    確か魔神任務公開されたときにこんなスレまで建てられてたからな

    かなり衝撃だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:55:06

    太眉って確かに部族っぽさあるな
    ナイスキャスティングなのはほんまにそう
    お目々自分も好きやで、竜っぽさあってかっこいいし色綺麗だし下まつげは少年感と若干ダウナーさも出せてる感じするからあって正解

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:57:21

    >>23

    ナタからモデリングすごいクオリティ上がったよな

    やるじゃんねホヨバ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:57:22

    魔人任務裏でものすごく活躍してたから出番長くは無いけど有能な場面多すぎた
    1人でアビスの根源までいって情報共有するためにあちこち飛び回って伝達して、頭の回転早いからアビスの狙いもすぐ分かってたしリーダーに向いてそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:02:29

    実戦紹介PVが歴代ナンバーワンに近い
    俺の中で不動の1位だったクレーに並ぶ、いや追い越そうかという良さがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:04:14

    トレーラー凄い気合い入ってたよな
    運営のオタク度暴走してる
    個人的にお気に入りはフリーナアルレッキーノキィニチシロネン

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:05:29

    魔神任務めっちゃ働いてくれてたよな、幹部でもリーダーでもなんでもできそう
    実践紹介の満足度はめちゃくちゃ高いよな
    あとスレ主のお気に入りポイントそのnなんだけどこれ、通常2段目から放置のぶら下がり健康器(無表情)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:10:02

    アハウがめっちゃ喋るからこそキィニチの戦うときのボイスが低めの声で好き
    「獲物だ」「夜神に報いるために」「昔日の影よ、我が命を果たせ。」「次に代償を払うのはお前だ」が好きっす

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:17:01

    >>30

    戦闘始まったなって感じでいいよね

    厨二心も満たされる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:20:12

    男の子が好きな男キャラって感じだよな
    俺もこういうキャラは好きだ
    無事推しになったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:29:34

    いわゆるショタ体型なの、ちっちゃくて可愛いみたいな需要ももちろんあるとは思うが収まりのいい身長が少年っぽさと動きやすそうだから素早そう、強そうみたいな印象にも繋がるしそこからさらに面倒見が良い性格のギャップも取れていいと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:31:25

    関係性オタクだからさ…わかるんだけど
    放浪者とかフリーナとかもそうなんだけど
    過去が辛い少年少女のとなりに龍とかが相方でいるのみほよさては好きだな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:32:32

    通常攻撃のモーションで両手剣全部片手でブンブン振ってるの好き
    握力と腕力めちゃくちゃ強そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:32:31

    どういった経緯でアハウと契約したか明かされてたっけ?もし明かされてなかったらそれも知りたいな。アハウ周辺についてはマジで謎ばっかだし。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:50:38

    >>36

    キャラスト5で経緯はだいたい分かるよ

スレッドは10/20 20:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。