最強隊士

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:10

    鬼滅のボードゲーム最強隊士について語ろう
    11月8日に柱稽古編配信決定

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:19

    Nintendo Switch
    パッケージ版・ダウンロード版・ダウンロードカード版

    PlayStation4・5/Xbox One Xbox Series X|S /Steam
    ダウンロード版
    ちなみにSteamは今のところWindowsのみ対応なので注意
    Macユーザーのスレ主は最強隊士の為にSwitch Liteを買ったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:56:54

    最強隊士の為にWindowsのPCとSwitchどちらを買うか悩んでSwitch Liteにした
    遊びやすさはもしかしたらジョイコンで遊べるSwitchの方が良いのかもしれないけど慣れたらLiteでも十分かも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:04:46

    禰󠄀豆子はお助けキャラだからプレイヤーキャラに選べない
    でもゲーム内で夜になると最下位のキャラを助けてくれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:11:30

    実弥に玄弥がお助けキャラとして付いた場合
    安定の不死川兄弟すぎて玄弥の肩身は狭そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:18:55

    ボドゲーとしてもキャラゲーとしても楽しんでる
    ミニゲームもたくさんあるから自分の不得意な物もあれば得意な物もあってバランス良く楽しめるかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:22:29

    ゲームの説明役はアオイ
    かんたん三人娘も一緒に出て応援してくれる
    蝶屋敷から任務に出て帰ってくる隊士の気分

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:24:10

    今後はプレイヤーキャラ増えるのかな
    増えないかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:26:52

    お堂の鬼や手鬼に矢琶羽と朱紗丸も出て来てちょっと懐かしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:34:38

    無限城編は映画に合わせて配信されるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:26:37

    >>5

    この玄弥の表情は可愛いよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:48:53

    お助けキャラで伊黒さんがカナヲに対して
    胡蝶めの継子かって言及してたり
    意外にキャラボイス多いゲーム

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:54:19

    ぶっちゃけ鬼滅のマリパだから親戚の子達が遊びに来たときとか大活躍した
    今はたまに取り出して遊ぶくらいだけど柱稽古編配信したらまたやるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:31:12

    鬼サイドは敵としてしか登場しないんだよな?
    子供は鬼嫌い多そうだから別にいいんだろうけど
    そこがちょっと寂しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:38:29

    >>13

    これは人数集まってやると面白いと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:15:55

    >>14

    出なさそうだよね

    鬼が鬼を攻撃する感じになるし

    愈史郎や珠世さんくらいかなとは思ったけれどワープキャラとして出てくるからこの2人も追加キャラはなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:47:11

    鬼は夜じゃないと登場出来ないからね
    プレイアブルの鬼キャラとか昼マップどうすんだよってシステム的根幹に引っ掛かる
    そういや柱稽古だと禰豆子をプレイアブルキャラに出来るな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:50:11

    カップリング好き派だと推し操作して頑張ってカプ相手を引いて二人行動させるって楽しみ方もある
    そういう心意気で行くと中々相棒に来てくれないんだよな、これが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:57:20

    派手のギャンブル感あふれる隊士サイコロの出目好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:51

    >>19

    0とかあるの笑っちゃった

    でも好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:55

    限界玄弥オタクだから玄弥使って柱になると嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:59:23

    >>18

    あれは同じ列の上か下を狙えば目押しでとめられるみたい

    自分の反射神経だとその1つ前のほうがあてやすいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:29

    >>22

    そうなのか

    蜜璃ちゃんで小芭内くんが一回だけ来た事あるけどそれ以降はぜんぜんで

    おばみつもう一回組める様に目押し頑張るわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:18

    >>21

    同期組も柱になれるのが最強隊士の良きところ感あるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:38:30

    仲間マスで助けがきた時のセリフがキャラの関係性によって違うの本当好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:31:11

    玄弥の言葉遣いが丁寧すぎると言うのは玄弥スレで知ってたけど
    玄弥使ってみたら同期と禰󠄀豆子と実弥意外のキャラにはめちゃくちゃ敬語喋るキャラになってた
    他のキャラはさほど違和感無いのに玄弥だけ何があった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:31:49

    >>26

    というか玄弥って柱には普通に敬語だぞ

    悲鳴嶼さんは言わずもがな、原作でも無一郎も時透さんだししのぶさんにも胡蝶さんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:55:36

    一番違和感があったのは後藤さん→カナヲへの言葉遣いだった
    なぜ柱にするような言葉遣いをしているのか、刀鍛冶編ではあんたため口でどなりつけてたやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:27

    >>27

    呼び方は丁寧でも敬語ではなかったくね?

スレッドは10/23 06:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。