Limbus Company(プロムン総合) part498

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:19:14

    今から話しておくれ
    君が見た…吾の夢について…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:19:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:24:52

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:25:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:25:27

    そういやエレナって眷属とかいたのかね血袋は一応作ってたと思うんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:26:06

    >>5

    図書館プレイしてなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:26:52

    朱色の十字「えっ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:27:09

    十字は眷属なのか血袋なのか
    喋らないから血袋なんかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:27:41

    >>6

    一応Switch版ではやってたな 朱色の十字は自我ないし分類としては血袋扱い?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:28:52

    望むままに生きるのが目的なら使っててもおかしくもなさそうだが普通の人が嫌いだったし作りたくなかったんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:30:24

    血染めの夜の被害が(ねじれ探偵より)
    裏路地と巣から無差別に拉致した人間のすべての臓器を抜き取って死体にする
    その死体は動き出し、他の犠牲者を襲う

    だから眷属どころか血袋ですらなさそう?
    最初のネズミ接待の時から存在出てたんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:30:59

    おそらく星から落とされてから血鬼からねじれ血鬼になってる異例中の異例だから型に当てはまらないんよなあの人

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:32:30

    最初のネズミの被害者はクソ骸骨の被害者じゃなかったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:33:47

    朱色さんは残響楽団戦での哲学界の戦いにおける本体だからな

    とにかく……ここを尋ねて来たゲストなんだし着実に接待しないと。
    特色を使役するだなんて…大丈夫ですかね……?
    朱色……十字。間違いない。あの巨大な十字架……。
    ……隣りにいるのは誰だろう。

    司書もこう言っている
    隣にいるおねーさん元翼のエリート達も知らないくらいには知名度も低いし大したことないな!
    隣に居るのは誰だろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:34:43

    >>5

    エレナは一応眷属は作ってはいたぞ 血鬼って意味の眷属だと分からないが

    動き出す死体(血袋?)とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:36:14

    司書って10年くらい情報止まってるはずなのに朱色の十字知られてるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:36:55

    血鬼のなりそこないも眷属も親の特性が血鬼術に現れるけど朱色は生前の技?使うからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:39:19

    特色の中でも割と有名な人だったのか、それともたまたまどこかで聞いたことがある程度の知識だったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:39:57

    緊急時にハナに呼ばれるくらいには頼られてて数十年以上前から名が知れわたってる特色だから実際かなりのレジェンドフィクサーであることは間違いない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:40:34

    由緒正しい血鬼とねじれ血鬼は特性が似てるだけでほぼ別物として見ていいよなこれ、あまりにも型破りすぎる、サンソンもねじれ血鬼の疑いあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:40:43

    一応血袋になったW社整理要員や義体フィクサーのように血袋は生前の技も使う
    ……と言いたいんだけどスキル名が硬血式〇〇になってて(充電消費だけど)正直怪しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:42:01

    司書補も本を通して外の情報得てるはずだからそこ経由で知ってる可能性もある
    それこそ一級フィクサードンファンとかな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:42:24

    思ったがノスのモデルになったペリドットが仮に今も生きてたとして
    幻想体としてのノスと対面したらお互いどんな反応するんだろうな
    ノスは会話出来る可能性高そうな幻想体だからどうなるかかなり気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:45:02

    >>12

    エレナが血鬼になったのも邸宅に入り込んだ結果無理矢理血鬼にさせられた事故みたいもので、自分から進んで邸宅の血鬼になった第一眷属たちはラリエルや真ドンキみたいな感じで比較的落ち着いてるっぽいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:45:03

    特色の中でも有名というよりそもそも特色が有名な存在なので単にこれまで描写された特色が偏ってるだけで特色は皆有名
    逆にそこらの雑魚フィクサーでさえ一度も赤い視線に驚かない奴はいなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:45:48

    >>23

    ノスのモデルはペリドットじゃないんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:48:27

    >>26

    やべミスったノスのモデルはチューベか 

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:48:50

    >>23

    普通になんか自分とそっくりだなぁぐらいの反応かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:50:56

    >>28

    セフィラ(指定司書)たちと生前の研究所メンバー+ガリオンみたいな認識かね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:51:08

    >>20

    ねじれは心情や価値観が崩れて悪霊にそそのかされて心が表出し願望が形を成したものであって血鬼は心や精神に関係なく後天的に血鬼に噛まれることによって起きる肉体の不可逆的な変化だからな

    発生原因も性質も全く違う

    ただねじれ血鬼はモーゼス曰く人魚のねじれみたいな定型のよくある平凡なねじれだからねじれにしては没個性な方

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:54:55

    血鬼と
    血鬼として現れたねじれと
    血鬼がねじれた存在(おそらくサンソンがこれ)と
    血鬼が血鬼としてのねじれを発現した存在(エレナ)は全部違うからな
    血鬼としての肉体的強さを持ちつつねじれによる特殊な力を持ったサンソンが今のところ一番厄介そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:57:38

    >>29

    もっと遠いんじゃ無い?幻想体って人間の精神から生まれた存在だから

    たまたま大衆が思い浮かべる血鬼のモデルイメージとしてチューべが最適だったから

    似た感じになったのかもしれないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:01:57

    厄介なのがねじれの血鬼も普通に眷属増やせるんだよな
    しかも一人につき二人までという制約もない
    ねじれの血鬼に増やされた眷属ははたしてねじれの血鬼なのか眷属血鬼なのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:07:18

    ラスクだけが特別なのかはわからないが眷属に生成上限が無く夜以外は人間の振りが出来る上に人間人格としてのねじれはまた別扱いで保持できるから伝統的な血鬼よりねじれ血鬼が優秀に見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:08:57

    ぶっちゃけねじれはピンキリだから……
    プルートみたいな万能チートみたいな力を得ることも有れば
    風船人間に自爆みたいなことしか出来ないカスもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:11:33

    そういう種族、生物として存在する血鬼と違ってねじれは欲望や理想の表出が血鬼っぽい形態を持ってるだけだからようは自分の理想の姿のようなもんなのでそりゃねじれのほうが振れ幅は大きい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:14:11

    >>23

    見た目似てても中身までが同じでは無いだろうしやっぱり想像つかんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:18:03

    >>35

    クソ骸骨は魔法と契約書という明らかに二種類の能力が発現しているんだよな

    フィリップも不安定なegoの時の能力に分裂と合体の能力が追加されてるし、オズワルドとかも幻惑と人体改造能力だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:18:27

    7章が終わったあたりでゲーム内時間でもちょうど1年経過くらいか
    例の人口激減PVの期間まであと6か月しか無いんだけどそれまでに全員分終わるのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:38:24

    >>39

    でけえ戦争に関わってたウーティスとかそもそも厄のかたまりみたいなファウスト章でやるかもわからんぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:53:32

    流れ早い現行スレがここしか見つからなかったんだけどロボトミの話もして大丈夫?違ったらごめん
    49日目の調律者出現時に毎度懲戒エレベーターや抽出廊下に押し込んだ職員たちが一瞬で死ぬかパニックになるんだが原因わからなくて困ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:08:08

    >>41

    衝撃波の後に職員の足元に黒い棘が生えてくるから早く移動させないと職員の数だけ強力な黒攻撃をくらう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:24:08

    >>42

    なるほど職員分散させてた時にはみんな無事だったのはそういう事だったのか

    調律者出現したらすぐ移動させます、ありがとう

スレッドは10/20 15:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。