海外の人って強気な女性キャラ好きだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:35:24

    基本的にロリ系のキャラが人気な日本とは真逆の傾向に見える


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:40:19

    今季アニメもダンダダンのババアが人気だしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:46:56

    強気というより熟女系じゃ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:47:22

    >>2

    その書き方だとターボババアも該当してしまう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:48:02

    向こうはマザコンが多いからじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:56:03

    全然よくわかんねえんだけど強気ロリブーム到来ってことか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:58:47

    雷影と綱手とかいうNARUTOのエロ二大巨頭

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:07:35

    まあスレ画像の二人は普通にエロいしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:15:42

    キリスト教的・聖書的価値観では明確に男性が上位なのでタフで攻撃的な男性的人格のほうがが優れていると思ってる
    識者曰く「つまり頭チンポなのである」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:29:45

    ドMなんでしょ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:10:18

    >>4

    若作りおばばが人気なのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:20:46

    >日本でロリ系が人気

    ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:23:50

    >>12

    高校生キャラもロリ系に含めてるのかもしれないね

    実際現実で高校生と付き合う大人はロリコンと呼ばれるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:26:21

    「ロリ系」であって「ロリ」ではないから
    基本的に若くて可愛らしいキャラのが人気って言いたいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:36:01

    初期の綱手ってこんなにロリ顔だったんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:37:16

    >>5

    中国人のオタクはやたらマザコン多い印象あるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:37:34

    🍑

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:42:25

    たしかアニメの女キャラ人気トップ3は草薙素子・レヴィ・18号だっけか
    ゲームだとティファ・2Bのツートップらしいが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:44:43

    こないだのドキュメント72時間でフランスのmanga事情やってたけど、
    少女漫画はあんま売れないらしい。
    「男に媚びようとする主人公」がダメだから。
    そういう文化の違いだろうね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:45:14

    >>4

    まぁターボババアも人気だし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:46:10

    おっぱいが大きいキャラではないのか(おっぱい成人並感

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:46:12

    韓国は鬼滅のしのぶや蜜璃が人気
    あの二人まあまあ気が強いよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:48:48

    中国は原神やNIKKEとか生み出してるし世界一アニメの美少女好きそう(偏見)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:52:00

    ロリというか童顔タイプがウケてる気がする
    ガチロリは日本でも意外と人気出ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:57:03

    中華って儒教文化やからな(主従関係や上下関係を重んじる)
    気の強い男みたいな女が人気になるのは分かるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:01:20

    自立してない女性があんま好かれない気はする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:21:33

    気の弱い系は日本でも好まれないが
    気が強い+不器用、ドジっ子、不幸体質、コミュ障とか
    手助けしたくなるタイプが日本人は好みだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:39:04

    日本は奥ゆかしさを美徳としてるけど
    欧米は男女問わずはっきり物を言わないと怖いとか変なやつ扱いになるから、とかかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:39:36

    日本だとロリコンはある程度ネタにできるけど海外だとそれすらできないほどガチ犯罪だからね
    ロリアニメを見たらFBIが来るなんてネタがあるくらい子供への性犯罪の次元が違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:41:41

    >>19

    少女漫画の特定の分野が苦手という人がいるたけで僕地球やヨナやら好きな人はたくさんいるよ

    ゲーム原作だが薄桜鬼好きの外人もいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:42:21

    日本で人気だったのは「強気で実際強い(暴力なり財力なり)女だけどわかりやすい弱点あってマウント取りやすい」
    最近はその弱点部分がエスカレートして「強かったり地位は高いけど変態」にまでなっちゃってるが
    海外だってボンドヒロインとか役に立つけどいざって時はボンドに頼る弱さ見せるから上記が人気だったはず
    ここ数十年でトレンド変わったのは確かにそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:42:31

    >>19

    好きな人に好かれる自分でありたいって努力するのが媚びと言われたら価値観の違いですねとなるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:45:01

    別にロリ系うけてなくね?高校生が人気なのは高校が舞台の学園ものの作品ないぐらいな気がするし、もしアニメや漫画キャラ全体の人気度で言ってるならそれこそロリ系にキャラは上位に来ないと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:52:37

    >>30読んでてふと、花とゆめの連載作品は少女漫画界の異端を突っ走ってるので例に適さないかもしれんとちょっと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:59:11

    高校生キャラが好きな人って自分がそのキャラより年下の頃からずっと高校生趣味だし

    大人になってても想像の中で自分がおとなになったことを反映したりしないからなあ


    ロリは昭和の頃にロリコンという単語の定義が曖昧でもう「女好き」くらいの意味合いにまで広がってた時代と

    一時のネタ的なブームこそあったけど本当にロリが上位のことは特になかった


    >>19

    そのタイプの少女漫画って日本でも売れなくなって深刻な少女漫画冬の時代が来て模索した末に

    今の少女漫画って恋愛色薄いのとか趣味に生きる女性の女同士の日常とかが主流では

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:02:02

    >>4

    ターボババアは婆ちゃんとその孫をババア呼ばわりしていたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:07:05

    >>19

    いうて少女漫画もそんな「男に媚びる」系って強いもんじゃなくない?今時

    自分もそんな数知ってるわけじゃないけど、なんやかんや男に対して物申せる芯の強さみたいな部分あるじゃん主人公

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:08:19

    >>1

    海外のFAで綱手はむっちゃ見るけど空鶴はそんな見ないな

    BLEACHだと乱菊夜一が強すぎる印象

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:09:53

    >>28

    中華も日本とは価値観全く違うぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:10:52

    海外の人が強気な女性キャラ好きと言いつつスレ画は日本とたいして人気度合い変わんないやつやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:11:21

    ペロッ…この海外を叩き棒にする芸風は…桃太!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:11:43

    >>22

    韓国ってなんであんなに鬼滅が人気なんやろか

    不思議だわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:13:30

    >>42

    映画だと耳飾りの部分改変されてたの草

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:14:40

    >>28

    待てよ

    日本以外のアジア人も男女問わずはっきり物を言わないと怖いとか変なやつ扱いされるぞ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:17:53

    好きな人に好きになってもらうために化粧やおしゃれ頑張るのは男に媚びうることになるそうな
    男に好きになってもらうって目的じゃなく化粧するのはいいらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:18:35

    具体的にキャラの名前出して話そうよ
    抽象的な話ばっかりしてても水掛け論や

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:18:54

    >>28

    奥ゆかしいとはっきり意思表示することは別に相反することじゃない

    そこに相手への思いやりやリスペクトがあるか、それを相手に伝わっている、伝える意思があるかどうかが問題なのだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:20:41

    海外アニメ見てるとおねショタ文脈が向こうの王道なんかなーと思ったことがある
    歳上のおねえさんに憧れる少年ヒーロー、って組み合わせがすごく多い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:21:32

    >>48

    なお多様性とキャラ人気から百合になる模様

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:22:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:22:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:23:37

    >>47

    日本の奥ゆかしさ理解出来る外人なんて台湾人くらいやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:27:11

    世界的に大人気なディズニーヒロインのほとんどは十代たぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:27:28

    台湾人も頭HENTAIだからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:28:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:39:00

    自意識をしっかり持って自立してる女性が好きなのかなって洋ゲーをやってて思う

    ただそれがトラブルの元になってるのに「私は間違ってない!もう構わないで!!」ってコンボもやられてウンザリしたってのならスパイダーマンのゲームで経験した

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:45:00

    >>56

    「自立してて媚びない女」と「自分勝手なヒス女」を混同している作品は嫌になるほど見る

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:51:02

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:52:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:53:27

    中華ソシャゲで気の強い女ってあんまいないよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:54:04

    >>4

    ターボババア普通に人気だぞ

    次回の4話で理由が分かる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:54:52

    >>53

    原神の方が世界的に人気じゃない?最近のネズミー閉じコンやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:56:04

    >>60

    彼らジブリヒロインみたいな自立した女好きなのに何故かソシャゲでそういうの出さないよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:58:02

    >>28

    ねーねー何でアジア入ってないの?差別すか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:59:17

    >>56

    >>57

    何ならリアルの演者がこのタイプで続編で切られるなんてこともあったりね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:59:45

    >>56

    まるで洋ゲーにしかいないような言い方で草

    これは洋ゲーやってない奴ですわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:00:47

    こいつは海外受け凄く良さそう
    他のワンピースの女と違って魅力的やし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:02:23

    >>64

    欧米しか知らないおじさんだから仕方ないんや

    中韓以外のアジアの国一個も知らなそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:25:53

    >>19

    海外と言っても国によって売れるヒロイン像はバラバラだし個人の意見でもあるからなあ

    むしろ女はいつでも強くないとダメみたいな作品があった中セーラームーンを見て「ドジで失敗ばかりするけど一生懸命だ。そんな女の子でもいいんだ」と励まされたと語る外人もいたぞ(※うさぎはそういった短所もあれば友人思い等長所もたくさんある)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:27:44

    >>67

    わら…ハンコックさんがこいつ嫌いって言ってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:29:24

    >>67

    メンヘラのテロリストじゃん

    R国やI国くらいだろこいつ好きなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:29:58

    ロリ系ってのが欧米基準(高校生以下)を指すならまあそうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:30:49

    ウタとか純粋に邪悪だった印象しかない
    adoに興味無くても、普通に盛り上がれるって感想多かったが、作中を占める割合が大き過ぎてado全く知らん自分からしたらクドイとしか思わなかった
    あれ好きな外人とかいないやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:33:03

    >>72

    アジア基準は?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:34:10

    >>67

    こいつは皆好きになるようなキャラではないよな

    どちらかというと刺さる人にはめちゃくちゃ深く刺さるタイプ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:35:14

    >>72

    海外の事まとめサイトでしか知らなそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:36:09

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:37:08

    >>72

    欧米以外はどうなんですかね

    早く教えろや

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:38:54

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:39:35

    あにまんだと嫌われ者だが海外には重曹ちゃん大人気なんだよな
    必死に叩いてるやつ見苦しいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:42:12

    フィンランドの本屋でフルーツバスケットが売ってるのを見たことはある
    あとタイの少女向けノベルは表紙や挿絵見るにあんま日本と変わらないぽい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:44:14

    >>80

    ここで難癖付けられて嫌われてるだけでXでは日本人にも普通に人気だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:45:37

    海外で人気になりやすいキャラは強気キャラより黒髪ヒロインの方が断然多いと思うぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:45:52

    >>46

    よりによって具体的で出されたのがウタと重曹っていう二大呪物で笑う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:47:09

    >>67

    視聴率4.7%で手越祐也に完敗した敗北者じゃけえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:47:30

    ゲームの人気投票で、日本だと好意を全面的に出して「2号さんでもいいからさー」ってグイグイくるけど本命に選ばれると照れて「あんなこと言ったけど愛人作らないでね」って女キャラが1番人気
    海外だと大柄で気の強い怪力女キャラが1番人気ってあって差がでるなと実感した

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:48:52

    >>86

    どのゲーム?具体的に教えてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:50:14

    >>80

    推しの子ってどこの地域で人気なんやろか

    アイドル文化ってお隣さんくらいしかないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:51:04

    海外では人気だから(特に根拠なし)
     
    これすき

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:52:00

    >>12

    その「?」一個でいいだろ、無駄に場所取るな。典型的な声のデカいバカ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:52:20

    推しの子で思ったんだが海外は負けヒロイン文化はあんまないのかなとは思った
    あかねみたいに結ばれないが主人公に献身的なタイプ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:55:55

    >>60

    同じ中華でも層が違う

    ソシャゲプレイヤーの一部は「主人公以外の男出すな!」で炎上させてるぐらいハーレム志向が強い

    原神やアークナイツなども女性人気も出た結果「自分達向けのゲームが減った」と叩かれるようになった

    気の強い女でハーレムとなると女同士でガチ敵対か主人公が他の女に目を向けても嫉妬しない(≒嫉妬シチュを味わえない)女になるのでイマイチ相性が悪い

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:56:20

    ダンダダンってネトフリのランキングだとアジアの国のが順位高いんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:56:47

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:56:58

    >>90

    声のデカい馬鹿しかいないのがここなんだよなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:57:29

    >>67

    マサイの戦士騙されない

    邪悪な対立煽りは匂いでわかる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:58:39

    >>92

    今も発言力強い日本の古参オタク層の若い頃みたいだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:02:16

    強かったり高貴だったりする女を侍らすアクセサリー感とその女に気後れしないための弱さダメっぷりチョロさのセットは普通に名前出せるんじゃね
    このすばのアクアやダクネスは後者特化だけど男一人に女複数なら大体上の属性併せ持ってるだろ
    百カノもトロフィーっぽさと変態要素は大体入ってるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:08:38

    >>67

    嫌われてる要素しかないクズやん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:10:40

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:11:40

    ウタは性格悪すぎてな
    外人の嫌いなワンピースキャラランキングなら1位になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:12:15

    逆に日本でも欧米でも人気のヒロインはおるんか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:16:30

    >>87

    そんなゲームの人気投票ないから答えられないんだ仕方ない本当に仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:17:32
    wƒƒ“ƒs[ƒXxƒ‹ƒtƒBAl‹C¢ŠE1ˆÊ‚à’nˆæ•Ê‚ɈႢ@‰¢B‚̓iƒ~AƒAƒtƒŠƒJ‚̓]ƒ‚ª1ˆÊ@yƒLƒƒƒ‰“Š•[Œ‹‰Êzƒjƒ…[ƒXb@l‹C–Ÿ‰æwONE PIECExiƒƒ“ƒs[ƒXj‚Ì‘¨1174‚̃Lƒƒƒ‰ƒNƒ^[‚Ì’†‚©‚珉‚̐¢ŠEˆê‚ðŒˆ‚ß‚éƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“l‹C“Š•[Šé‰æw‘æ1‰ñONE PIECEƒLƒƒƒ‰ƒNƒ^[¢ŠEl‹C“Š•[x‚̍ŏI‡ˆÊiƒgƒbƒv100j‚ª5“úAŒöŽ®YouTubeƒ`ƒƒƒ“ƒlƒ‹“à‚̃Iƒ“ƒ‰ƒCƒ““Á•Ê”Ô‘gwONEPIECE TIMES `WT100ÅIŒ‹‰Ê”­•\`x‚Å”­•\‚³‚êA1ˆÊ‚̓‹ƒtƒBA2ˆÊ‚̓]ƒA3ˆÊ‚̓iƒ~‚Æ‚È‚Á‚½B“Š•[”‚Í–ñ1200–œ•[’´‚Łg”ž‚í‚ç‚̈ꖡh‚̐l‹C‚ª‚‚¢Œ‹‰Ê‚Æ‚È‚Á‚½‚ªA’†“ì•ÄA‰¢B‚Ì1ˆÊ‚̓iƒ~A’†“ŒAƒAƒtƒŠƒJ‚Ì1ˆÊ‚̓]ƒ‚É‚È‚é‚È‚Ç’nˆæiƒGƒŠƒAj•Ê‚ōD‚݂̈Ⴂ‚ªo‚½B@‚±‚Ì“Š•[Šé‰æ‚́A“¯ì‚ª1ŒŽ4“ú”­”„‚̘AÚŽwTŠ§­”NƒWƒƒƒ“ƒvx5E6‡•¹†‚ɂĘAÚ1000˜b‚ðŒ}‚¦‚½‚±‚Æ‚ð‹L”O‚µ‚ÄŽÀŽ{‚µ‚½‚à‚́Bƒtƒ@ƒ“‚É‚Æ‚Á‚Ắu‚¢‚¿‚΂ñv‚ðŒˆ‚ß‚é‚Æ‚Æ‚à‚ɁA¢ŠE‚ÌTOP100‚ÌŒ‹‰Ê‚ð”äŠr‚·‚邱‚Æ‚ÅŠe’nˆæ‚̍D‚݂̈ႢA‘½—l«‚ðŽÀŠ´‚Å‚«‚éƒvƒƒWƒFƒNƒg‚Æ‚È‚èA¢ŠE’†‚©‚ç–ñ1200–œ•[’´‚Ì“Š•[‚ª‚ ‚Á‚½Bi¦“ÁÝƒTƒCƒg‚É‚Ä–ˆ“ú1‰ñ“Š•[‚·‚邱‚Æ‚ª‚Å‚«1ŒŽ4“ú`2ŒŽ28“ú‚Ü‚ÅŽÀŽ{A‚Í‚ª‚«“Š•[‚àŽó‚¯•t‚¯‚½jwww.oricon.co.jp

    ナミさんは日本でも人気だが海外人気は日本以上じゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:18:15

    >>102

    どうしてやたら欧米に固執しとるん?

    他の地域は価値ないみたいな言い方してるのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:19:04

    >>60

    確かに居ないね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:20:24

    >>93

    ターボ婆アジア人に大受けなのに擦られないの悲しいなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:36:22

    >>87

    ユニコーン オーバーロード

    探すと結果出てくるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:48:06

    >>15

    借金取りから逃げるためにしょっちゅう年齢変えてる時期だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:50:55

    >>103

    あるじゃん

    バーカw

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:52:20

    >>110

    小学生の煽りで草

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:53:00

    >>103

    こいつがエアプで笑う

    タフカテに帰れよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:55:35

    面白そうなスレだと思ったらめっちゃ荒れてるな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:55:54

    海外は強気な女性キャラが好きってのは正直幻想かな
    インタビューとかでセレブだのレビューサイトや記事がそういったコメントを出すことはあっても
    そういう女を売り出した映画の興行収入なりゲームの売り上げなりを見ると
    結局アメリカでも実際の消費者からは大して受け入れられてないことはわかる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:56:04

    >>80

    まだ不評になるエピソードがアニメ化してないからな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:12:06

    海外では言っても結局ティファとかが人気だしね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:20:36

    >>116

    ティファってリメイクだと大人しくなったけどその前に出ていた作品だと比較的活発さもあるキャラなんだよな

    それでいて寂しがりで仲間思いでオッパイデカい格闘家娘だから良いというか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:33:06

    >>113

    まあ具体例だせで出すのがアンチ釣れやすいキャラ達だったりそういうことでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:58:39

    ヒロアカのミルコとか異常に人気あるよな まぁ俺も好きなんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:06:09

    昔の話になるとエヴァはわかりやすかったな
    日本でもアスカは人気だが、海外では明らかに有意に綾波や他ヒロインと差をつけてた

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:10:00

    天気の子とかすずめとかアジア人にやたら人気な新海ヒロイン

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:10:32

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:12:21

    >>101

    そこは文句なしじゃない?圧勝で1位

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:14:51

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:16:25

    向こうとこっちでヒロインの人気が逆転してるみたいな話ってあるの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:17:25

    >>125

    向こうって中国か?

    具体的な作品言わないと分からないぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:19:05

    >>114

    言うて中国は自立したジブリヒロインが人気じゃん

    北米はジブリヒロインの人気微妙だしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:19:56

    ロシデレってR国の人気どれくらいあるんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:23:55

    >>126

    どの国でもいいよ

    例えば五等分の花嫁なら三女より次女の方が人気ある国とかあるのかなって

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:30:21

    これ笑ったわ
    まあ実際いつも褐色キャラはくさそうとか言われてるしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:44

    >>130

    被害者意識の強い人にありがちな勘違い

    褐色キャラがネタにされてるから褐色キャラを差別してると認識してるけど

    実際はありとあらゆるキャラがネタにされていてそこに褐色キャラも含まれてるってだけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:41:33

    >>130

    水星の魔女とか放送前にポ○○レガンダムとか言われてたもんな

    日本人には黒人系は人気ないよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:09:51

    >>131

    オタク自身が広めたチー.牛に今やオタクがオタク差別だとキレてること思えば

    ネタにするのは差別じゃないってことにはならないし当初受け入れて笑っててもそのうち怒り出すものだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:21:40

    >>132

    これなんかも分かりやすいけガンダムの新作なんて基本叩かれるもんなんだよ

    そういう歴史なりを認識できてないから、黒人系だからこそ叩かれたみたいな認知の歪みが起こる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:24:20

    >>133

    ネタにするというのが差別だというのなら基本ありとあらゆる属性が差別されてるわけで

    黒人系だけ特別差別されてるわけではない 結局論旨は何も変わらない

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:26:42

    主語デカいの草

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:28:14

    >>130

    ヘッ何が気にしてないだゲームで黒人キャラが出てくるだけで文句言うくせによ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:38:56

    >>127

    中華の歴史ドラマ最近見るけど

    皆気が強いな

    キングダムのキョーカイみたいな男を薙ぎ倒すのも普通に出てくるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:43:27

    韓国や中国ドラマのキャラって語気が強いそういう性格というか言語がそうなんだと思う

スレッドは10/21 04:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。