この人が「毒にも薬にもならないやつ」って言われていたりさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:05:34

    トラッシュの人が「走れなくなった俺はもうゴミとおんなじだ」ってチームの人に言われてたりしてるの見てさ

    もしかして、自分と相性のいいガイアメモリを判断するってそこまで難しくない?って思っちまったんだけど、実際どうなんだろう

    「毒にも薬にもならない」人間が「毒キノコ」っていう当然毒ではあるけど薬にもなるかもしれないモノのメモリと引き合ったのは偶然じゃない、って思ったんだけどさ

    でも相性がいいなら盗まれるか?って気もするにはするし……
    助けて風都のあにまん民

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:27:39

    どう考えてもゲーマーとしても人としてもクズがメガネウラっていう超破格なメモリだったんだから性格とメモリが一致するとは限らないんじゃないか?超音波の重力は裏技みたいなもんだったし。
    それこそ相性のいいメモリと出会えるなんて都合のいいことは翔太郎のジョーカーメモリくらいだと思うんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:31:58

    T1のメモリ特にドーパントメモリは自分で飛んでいくなんてのは滅多にないぞ…
    T2のメモリは相性のいい奴に物理的に引き合うが…
    あと相性にも大なり小なりあるわけで…相性が特に良いと過剰適合とかハイドープとかになっていくんでしょうね

    それと相性が良いかどうか判断するのは特に公式で明言されてなかったと思うが個人的には勘だと思ってる
    メモリの商人がケースにいっぱい並べてるのとかは売買を目的にしてるならリスクを考えると売人一人につき一本とかにするはずで、進化を目的にばら撒いてるから相性のいい奴を見つけやすくさせるような目的かと
    翔ちゃんもビギンズナイトで6本のメモリの中から咄嗟にジョーカーを選んだわけだし
    知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:35:43

    テレビ本編でもまさに運命ってレベルで相性のいいメモリ引き当てた例から売人から買ったけど全然性能引き出せてなかったりマチマチ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:25:07

    ガイアメモリは負の感情を呼び起こすみたいだし自分が内心抱えてるコンプレックスを象徴するようなメモリに惹かれるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:52:12

    直感とかフィーリングで相性の良いメモリを選ぶところは多少なりともあるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:16:22

    >>4

    売人の持ってたメモリの中ではあってる方だったのかも

    ずらっと並べられてるけど、必ず運命のメモリがあるとは限らないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:22:05

    どうしたって巡り合わせはあるから、ピンポイントで最高相性を引いてるやつはほぼいないと思う
    そのピンポイントを引いたのが克己ちゃんとエターナルだったり、翔太郎とジョーカーだったりするのだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:26:15

    因果が逆
    そのメモリに惹かれた人だからそのメモリ風に言われてる
    仮にトラッシュとキノコが逆だったら
    「見向きもされないゴミみたいな」
    「暗闇から動けなくなった」みたいに言ってたと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:28:04

    まあ他人からの評価、それまでの人生にそれとなくヒントがあるくらいに考えておくのが無難では

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:46:27

    >>3

    ユートピアはクロノスみたいにメモリが自分で変身してたからあれぐらい適合率高くてやっとみたいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:33:43

    相性は良いペアです、でもユートピアが一番なのでエターナルとはお別れです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:35:23

    確か売人がズラッと並べると買い手が無意識に適合率が高いものを選ぶ仕様だったはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:19:15

    よくよく考えたら麻薬とちがって運命で偉ぶって怖いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:21:29

    >>13

    ミュージアムには適合率測定できる装置あるよ

    客が何買うかは自由だけど全員がランダムで適合率高いの引いてくるわけじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:08:25

    小説版でフィリップが適合率判定だか検索だかしてなかった?
    地球の本棚つかえるなら機材とかなくてもわかるのかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:28

    コックローチと適合率高いとかだったら嫌だな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:04

    >>17

    ラーメンズ片桐レベルで使いこなせたらロマンあるだろ?

    しかも比較的安価だから再犯……再入手も手軽だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:47:47

    >>18

    倒して捕まえたらまたお前か…って嫌な顔されるじゃん

    仮面ライダーたちから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:01:35

    この手の話が出る度にジーンドーパンとが分からなくなるんだよな…
    いやあそこまであっさり手放すからこそ適合率高かったのかもしれんが…

スレッドは10/21 20:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。