誰ー!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:29:14

    あれは…ハマノクラウド!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:04:43

    さあ早くも、早くも第4コーナーをカーブした!テンポイントかトウショウボーイかクライムカイザーか!
    内へ1頭、内へ1頭ハマノクラウドか!さあこの辺りテンポイントが先頭か!テンポイントが先頭か!テンポイントが先頭に立っている!テンポイントが先頭だ!内からグリーングラス!内からグリーングラス!さあテンポイントが先頭だ!テンポイントだ!テンポイントだ!テンポイントだ!それゆけテンポイント鞭など要らぬ、押せーっ!テンポイント先頭だ!テンポイント先頭!内からグリーングラス!内からグリーングラス!テンポイントかグリーングラス!グリーングラスが先頭だ!グリーングラス、グリーングラス1着!テンポイントが2着!
    …………グリーングラスです……内を通ってグリーングラスです……!テンポイントは2着……!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:19:38

    今でこそTTCGとか言われてるけど皐月以外のクラシックの空気が地獄のような世代きたな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:28:04

    ・3週間前に条件戦を勝ち上がったばかり
    ・繰り上がりによる21頭中21番目のぎりぎりの出走
    ・鞍上は京都初騎乗
    ・21頭中の12番人気
    本気で誰ー!?なんだよね
    買えるかこんなもん!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:30:31

    いいだろ? グラスワンダーの名前の元になってテンポイントトウショウボーイがターフを降りた後も頑張った超名馬だぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:30:58

    >>3

    クライムカイザーはその後がちょっと残念だったけどその後の有馬記念でのTTや古馬のTTGがちゃんと強さを証明できて本当よかったなって……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:34:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:38:35

    >>4

    なんで12番人気だったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:40:46

    >>8

    なんか書籍とか読むとパドックでの馬体がめっちゃ良かったらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:41:58

    >>7

    ダービーはクライムカイザーなんだ。テンポイントはクラシックを勝っていないんだ。

    とはいえ3頭がそれぞれ有馬記念を勝って年度代表馬になってるのは稀なのはそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:43:55

    >>4

    なお出走権確保した時点でお祭り騒ぎだった模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:46:47

    TTG以外も強い馬がいて層が厚いんだよね76世代……
    ダービー馬クライムカイザーは言うに及ばす、TGが互いに張り合って掛かり散らして共倒れした天皇賞でも同期のホクトボーイが勝ってるし、もう一頭の天皇賞馬カシュウチカラもいる。
    グリーングラスのラストランの前の記事でも取り上げられてたのがなんか好き(脇役に過ぎないとか書かれてたけど)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:50:15

    >>10

    あっ……………………

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:52:42

    TTGが3頭揃ったときは必ず123なのあまりにもだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:54:44

    >>11

    グリーングラスの話漁ってると関係者の脳が中々こんがり焼けてるのよね……

    走るの嫌いで気性もそんな良くなかったらしいけど素質は皆ベタ褒めだし、見た目がいいのもあったのかな……

    派手ではないんだけど写真見るとつやっつやで綺麗なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:11:10

    >>15

    グリーングラスのグラスが馬主の弟の冠名に採用された話とかいいよね

    なあグラスワンダー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:11:29

    誰ー!?ってなってる奴がトウショウボーイの新馬戦ですでに登場してるの得体の知れない強敵感ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:12:45

    遅れてきた影の強者がトップスターと3強を形成して自分以外が去った後もターフに君臨するの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:20:05

    >>17

    シービークインまで一緒だったという伝説の新馬戦

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:23:12

    >>12

    短距離にはニッポーキング、牝馬には二冠の妖精テイタニアがいるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:26:58
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:29:50

    >>19

    世代三強の内2頭と後の嫁が一緒に走るとか漫画か何かかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:29:56

    青森産馬がこんなに暴れた時代って考えたらとんでもないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:34:19

    NHK杯(ダービートライアル)でも1勝馬ながら上位人気だったので、早くから素質を見込んでた人はそれなりにいると思われる
    なおそのNHK杯は生涯唯一の2桁着順に惨敗した模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:34:42
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:36:18

    >>25

    そっかグリーングラス以降青森県産の菊花賞馬っていないのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:36:52

    グリーングラスくん未だに最後の青森産馬でクラシックと八大競走の勝ち馬なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:37:04

    >>11

    上の馬が4頭出走回避すれば出られる!って状況で浮かれまくってるの笑う

    それで勝っちゃってるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:37:06

    >>2

    これ今ならぶっ叩かれとるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:39:17

    グリーングラスの体高は170cmくらい デッケエ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:39:43

    >>29

    阪神3歳Sの時点で結構贔屓にしてたから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:43:58

    グリーングラスが評価を高めたのは菊花賞の翌年のAJCC

    アイフル、クライムカイザーに次ぐ3番人気だったけど両馬を寄せ付けずレコード勝ちしたことで実力を証明した

    1977年 AJC杯 グリーングラス


  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:47:46

    >>26

    >>27

    掘れば掘るほど「あれこいつ凄くない……?」てなる馬だよねグリーングラス

    トキノミノルの近親であることから、トキノミノルの走れなかった菊花賞、天皇賞、有馬記念を勝ってバトンを繋いだとも取れる。

    トウショウボーイが勝てなかった天皇賞を勝ち、テンポイントが取れなかったクラシックを勝ち、TTの果たせなかった有終の美を飾っている。

    いろんな騎手に乗られてるけどそれぞれから高い評価を寄せられている。

    菊花賞の時にはシンザンの調教師に高く認められている。

    などなど、エピソードには事欠かない。


    TTGだとトウショウボーイが最強だとは思うんだけど(距離にもよるが)、あいつかっこよくてクソ強いというボスキャラ側だからかあにまんではあんまりエピソード語られないよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:51:31

    グリーングラスとタケホープってどっちが評価高いのかな?
    どちらも70年代唯一の八大競走3勝馬

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:54:16

    >>34

    産駒まで含めるとグリーングラスやないかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:56:03

    出れるかわからないレースのために騎乗予定を取り消されたプレストウコウ…

    >>28

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:57:28

    >>15

    そして息子は史上屈指のド派手なルックス

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:57:28

    安田富男騎手はグリーングラスへの思い入れが強いから 本当に愛されてる馬よな、グリーングラス

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:00:53

    >>38

    降ろされた後にカシュウチカラでやらかして反省してたね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:09:14

    >>39

    恨みを持って競馬に乗っちゃいけないと反省してらしたね

    77有馬を見ながら「インをついたら勝ってた」とおっしゃってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:11:04

    強い馬が勝つなんて言われる菊花賞でよく分からん馬が勝っちゃって、その馬がクラシック天皇賞グランプリ勝って世代最多賞金(引退時歴代2位)でGI馬出すんだから分からんもんやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:17:04

    翌年の菊花賞馬プレストウコウと色々対照的過ぎる
    いやプレストウコウも菊花賞単冠馬の中では強い方だと思うんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:19:15

    >>41

    実際強い馬が勝ってるやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:53:47

    アイフル「TTGさえいなければ…」
    ヤマブキオー「俺がいるやん」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:00:52

    >>42

    不運の塊

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:18:24

    >>42

    産まれた時代が悪かったって言葉はプレストウコウくんのためにある

    マルゼンスキーと同じ時代に産まれたばっかりにクラシックで直接対決できない上で愚弄され

    直接戦ったのは適正距離でもないところなのに世代まとめて愚弄され

    TTGが上の時代にいたためにこっちでも割りを食い

    渾名は銀髪鬼とヒール役を背負わされると言う


    しかも息子まで笠松でオグリに唯一先着した馬として中央に挑戦するもカッスカス


    もう可哀想しかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:19:07

    >>43

    菊当時のグリーングラスは強い括りにはいないやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:08:48

    >>47

    結果強い馬が勝っとるやん

スレッドは10/21 00:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。