警察「闇バイトの実態を知りたいのでスパイとして応募してくれませんか?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:43:36

    警察「こちらの求める情報を1つお送りいただく度に1万円お支払い致します」
    警官「官闇バイト側に付けば刑に処すのでそのつもりで」


    お前らやる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:44:51

    億%詐欺じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:45:10

    その話自体が怪し過ぎるやろそんなもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:45:39

    ミイラ取りがミイラになっちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:46:14

    囮捜査って色々ダメじゃなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:50:00

    >>5

    バレたら裁判資料に使えない場合があるけど有用だからやめられない止まらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:51:51

    素人使った囮捜査なんてアウトすぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:53:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:54:10

    「おとり捜査」主張した私人逮捕系YouTuber普通に捕まってたやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:54:14

    警察に通報する

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:54:48

    ちなみに、警官がおとり捜査しようにも偽の身分証が使えないんで駄目らしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:55:05

    割に合わなすぎるけどそれ以上に割に合わないことやってるのが実行犯という

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:56:25

    おとりじゃなくてまともに公に捜査しとけ
    それだけでも犯罪者は嫌がるんだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:04:38

    そんなシチュエーションはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:05:32

    >>14

    夢がないねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:06:51

    武装した闇バイトの襲撃って一般人のほとんどが勝ち目ないよね どうすりゃいいの? ゴルフクラブでも買うか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:20:19

    昔からある詐欺のパターンですね
    偽警察「あの消費者金融では偽札が使われているので借金してお金を渡して貰えますか?
        もちろんお金は後で謝礼と一緒に返します」
    平成では大学生が引っかかりまくったんだよね怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:22:06

    >>9

    そら無関係の人間が勝手にやるのはあかんやろ

    まあ関係あってやるのもだめなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:31:39

    身元わかってるガチ警察官の知り合いから頼まれたらどうするか、なら一考はする
    見知らぬ自称警察官から言われたら通報一択だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:35:59

    若干スレチだけど昨日夜で30人目の逮捕者が出たな
    30人規模の犯罪とか昭和みたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:39:51

    仮に本物だとしてもしっぽ斬りされそうじゃん
    しょっちゅう○○県警ガーって叫んでる君たちは警察信頼してないっしょ
    闇バイト側につくの定義も難しいし 強盗実行したらアウト?
    じゃあその準備段階は?車の手配は?ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:54:42

    やらない一択

    仮に本物の警官がマジで囮捜査を実行したと想定しても、「自分をスパイだと思い込んだ異常者が警察に身内を売った」ことにして一網打尽にするのが後腐れなく組織潰せそうなんだよね
    首尾よく証拠握ってきても自分の存在ごと尻尾切りするのが最善の協力者とかやってられないんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:55:34

    >>14

    あると思うよ

    警察官を騙る詐欺はけっこう多いから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:56:57

    こち亀かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:12:31

    まずその話を別の警察署に持ってくわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:19:15

    >>9

    それは普通に詐称では

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:25:06

    警察が本気でそんなのやったら世も末だな

スレッドは10/20 21:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。