敵キャラの過去編は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:55:09

    これくらい短くまとめてほしいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:55:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:12:08

    短すぎー!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:12:30

    行動理由がわかるのは大事だけど全ての敵キャラには必要ないのは確か

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:10:02

    見開きで必要な情報全て伝える最高の過去編

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:17:21

    >>4

    鬼滅はその辺ドライにやってたよね

    魘夢や玉壺みたいなのは端折った

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:28:26

    敵の過去描写が無いと薄っぺらくなるってのを呪術で知ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:31:01

    でもスレ画の悪役の事をボーボボは最後に肯定してたんよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:39:53

    >>8

    『金が1番大事』って心情を肯定しただけでそれに付随する悪事まで肯定したわけじゃないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:40:03

    >>6

    >>5

    なんか悪役の理想系みたいに語られてるけどむしろ鬼滅って敵の過去回想大好きだろ

    半天狗とかそもそもいらないようなキャラだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:40:21

    >>2でこういうやつ引くとネタスレは終わり

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:00:35

    半天狗や無惨とか何人かの鬼の過去は本編では全部明かされずFBで補完する形だったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:18:47

    ジャンプで悪役の過去編が一番短かったのがスレ画よな。次点がマッシュルのイノセントゼロだっけ
    逆にいちばん長いのってなんだ?呪術の夏油か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:19:14

    本編で語ったら情緒が狂うメタル鳴女

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:20:45

    スレ画は別に本人は何も言わなかったのにボーボボが何があったというんだ話してみろって言ったから語り始めたんですよ

    >>2

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:20:53

    >>7

    かと言ってヒロアカみたいに長々と実は可哀想なんですエピソード垂れ流されてもクドくなるし一長一短やね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:21:09

    >>10

    半天狗の場合は

    これまでの鬼が同情の余地がある過去持ちばかりだったから

    「ハイハイどうせ無実の罪を着せられた可哀そうな過去持ちやろ」と思わせといての

    同情の余地なしの本物のクズだったってインパクトがあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:28:49

    ブラクロはどのキャラも回想がめっちゃ短いの割と異端というか何というか
    最長1.5話はちょっと…
    もっと長くやって欲しかったけど上を見るに回想は短い方がいいのか普通なんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:31:19

    >>18

    映画のあれくらいが、映画とかアニメだとちょうど良いと思う。

    理由が明言されなくてもわかる程度が

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:38:19

    >>8

    倒す時に金が大事ってことを否定しなかったから次に会った時割と協力的に共闘してくれた説すき

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:45:22

    確か単行本のおまけで昔はめちゃくちゃ貧乏で食うのにも苦労してたみたいな説明されてたよなハレクラニの過去は

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:04:29

    >>13

    ドフラミンゴも相当長くなかったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:23:52

    >>20

    この説まことしやかに語られてるけど正直そんな理由ないと思う

    ボーボボに対して友好的になったわけでもないし、ただ流れで合流しただけだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:26:06

    作中である程度のバックボーン明かしてくれないとBLEACHみたいになる
    とはいえ出し過ぎると冗長になるので塩梅が難しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:30:10

    ボーボボだとベーベベの過去回想も速攻で終わったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:54:58

    >>25

    これ自体猫時代に誘拐されて洗脳で植え付けられた記憶って後から判明したと思ったら毛の王国襲撃時は人間状態で脱出してたからもうわかんねえよあの漫画

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:15

    長尺とったほうがいいケース
    数話程度で済ませたほうがいいケース
    1話以下で十分なケース
    やらなくてもいいケース
    色々あるけどこれが100%正しいってものはないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:50

    >>13

    黒子のバスケ帝光中編かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:56

    あーはいはい いつもの悲しい過去でしょ

    いや悲しいけどそれ以前に怖すぎんだろ!になったビッグマム過去編

    直接描写をせずにあそこまで恐怖心を煽れるのすごい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:49

    回想の長短とは別にそもそも敵キャラにはミステリアスな存在でいて欲しくて悲しい過去を描写して欲しくない派も一定数いるよね
    幻影旅団の過去編への感想とかでちらほら見る

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:28

    鬼滅は本来絶妙なバランス感覚してたんだけど「鬼滅だから」って理由で一番ダメな漫画の例みたいになったよな
    所詮表現の善し悪しなんて多数決で決まるくだらんもんだよ

スレッドは10/21 09:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。