丹輪寺のサブクエ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:56:00

    実習やら何やらでアホほど忙しくて貯めてた演舞典礼イベントやっと片づけたんだけど
    このサブクエでちょっと引くほど泣いてしまった
    これが常設とはいえいちイベントの脇道でしかないのおかしいだろ…

    理性で不殺を貫くことが強さであると信じてそれに殉じていった歩離人だけならまだ耐えられた
    けどそんな彼らに感化されて強さを知った機械生命までお見せされたらさぁ…もうさぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:58:57

    丹枢の薬王秘伝の話と言い俺はこういう話に弱い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:02:42

    丹輪寺、均衡の派閥ではあるけど「互も信奉してないです。星神なんてものに私たちは頼りませんし祈りません」ってスタンス貫いてるの好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:06:58

    歩離人の所業とこれまでの戦争の歴史を考えたら仕方ないんだけど少しでもいい方に進んでほしいと思う
    羅浮であれならそれこそ曜青とかなら問答無用で殺されてそうだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:09:23

    >>4

    あれは歩離人の襲撃があった後の演舞典礼ってのもあるから余計にタイミングが悪い

    曜青の兵士のマニュアルに「丹輪寺の僧侶は監視対象に留めるだけで民間人として扱うこと。もし傷つけたら処罰します」って明記されるぐらいには本来は厳しくないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:11:10

    均衡陣営との邂逅だけでなくまさかルパートの「反有機方程式」までお出しされるとは思ってなかったから心底驚いた

    …なんでこれがメインじゃなくてイベントのさらにサブなんです?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:12:41

    反有機方程式とか勝手に駆逐されたと思ってたけどまだ残ってるもんなんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:13:19

    >>5

    歩離人の襲撃事件があった直後に狐族に化けた歩離人が死体が山積みされた船に乗って入港してきた…どう考えても犯人すぎる

    丹輪寺って組織についてはちゃんと認識されてるのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:16:06

    うろ覚えなんだけど善逝が記憶同期した時って共感覚ビーコン経由で乗っ取ってなかった?
    あんなちっこい機械ですら簡単に人の意識にアクセスできるのヤバすぎん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:30:23

    >>8

    「豊穣の民がそんな風になってるなんて信じ難いけど……」みたいなことも書かれてるけどちゃんと認知されてるし兵士の規則として傷つけちゃダメ、が存在するからね

    今回はタイミングが悪かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:26:46

    丹輪寺の歩離人が狐族の見た目してたのは何でなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:27:08

    結局羅浮への援助要請?は受理されたのだろうか
    景元将軍に直訴する機会を用意するみたいな話だったけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:21:26

    >>11

    歩離人は狐族と祖を同じくする種族で、元々肉体変化できる種族だし、1番争いから遠い姿になったら狐族になったんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:25:30

    >>11

    そのままの姿だと怖がられてそもそも話効いてくれないからって話じゃなくて?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:26:22

    >>11

    元の姿に戻るのはタブーらしいことから推測すると

    狐族への変装は本来丹輪寺が自らの力を封じるために編み出した技術でそれを幻朧が呼雷脱獄計画のために漏洩させたとか?

    丹輪寺や狐族への猜疑心も植え付けられるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:28:00

    身を守るための戦いで「狼の姿に戻らなかった」「冷静に戦えた」って言ってるのを見ると歩離人って本当に血に飢えてる種族なんだなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:40:49

    初めて冷静に戦えたって言葉が遺言になったみたいなテキストでシンプルに泣いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:00:22

    >>13

    >>14

    幕間で出てきた歩離人は幻朧の薬で狐族に化けれたみたいなこと言ってたから変幻自在とかでは無かった気がする違ってたらごめん


    >>15

    あ〜確かに幻朧がそんな都合の良い薬何で持ってるんだって思ったけどその可能性ありそうだなぁ


    三人ともレスありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:47

    >>16

    そういう進化をした種族だからな……

    血肉以外を味わえるだけの味覚すら喪失してるんじゃないっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:41

    ちょうど今日やったわ
    残虐と言われる歩離人とかつて宇宙を混乱に招き入れたルパート派閥の無機生命体っていう最悪のコンビが憎しみ・争いの輪廻から脱しようとしてる(した)のたまんねぇ…道中の機械の成長がまたいいんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:50

    >>16

    まぁ異端児は存在するにはするんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:44

    ただ作中の襲ってきた奴らが使う狐族の偽装薬はちょっと違う可能性があると個人的には思う
    確かあれは狐族を材料にしたお薬じゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:46

    >>21

    縁日イベントでアバターの台詞下請けしてたアハマ鉄窓グループ、たくましくて好き 

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:39

    サブクエ後に丹輪寺の要請を聞き入れて外交関係持ったみたいだけど地衡司が即刻止めてください!羅浮だけですよそんな事してるのは!って怒ってるんだよな

スレッドは10/21 10:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。