オーバーロード……聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:04:30

    アインズvsシャルティア戦が1番面白いと……

    戦闘前のバフ盛り盛りとギルメンの力を借りる展開と決め手になった「課金アイテムだよ」にゲーム世界転生の1番面白い部分が出てると……


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:06:05

    同レベル帯のガチバトルが1番面白いラノベやん元気にしとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:06:39

    うーん一番エンタメしてるのがここだから仕方ない本当に仕方ない
    あとは遠回しに蟻をプチプチしていく話になるんだ 満足か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:08:02

    >>3

    蟻というより毒針を持っているかもしれない蟻という感覚

    油断すると仲間が洗脳される可能性があるから慎重になるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:08:49

    レベルだけで見ると互角なのに
    その他の都合からアインズ様が不利なのはおもしれーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:09:22

    その気になればちゃんとエンタメ書けるけど趣味じゃないからあんま書かない……それがくがねちゃんですわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:09:48

    >>1

    ほぅ…オバマスには珍しい普通に鎧を着たシャルティアか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:09:53

    >>5

    悔しいが...これが前衛職と後衛職の差だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:10:52

    相手に合わせて装備変えてるのが余計ガチ感あるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:12:07

    一番面白いのは杖のフルパワーを駆使したキュアイーリム戦なんスけど…読んでないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:12:19

    戦闘・戦術面に関してはガチの至高の御方だからね!
    それが最大限に発揮されたシャルティア戦は最高なのさ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:12:27

    >>6

    待てよくがねちゃんの趣味で言えば王道エンタメはむしろ好きっぽいんだぜ

    クリエイターとして作品で出力したら捻くれたものが出てくるってだけなんだ高二病が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:14:14

    待てよ魔将&プレアデスゲンガー戦も面白いんだぜ。オーレオールΩのバフがチートすぎるしなヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:15:08

    >>7

    お言葉ですが兜は外してるから欠片くらいにはサービス要素あるよ(笑)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:16:20

    アルベドが敵になったら勝てそうにないのは大丈夫か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:16:30

    >>10

    これでも私はアニメ勢でね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:30:16

    ブレイン…神…
    最期の瞬間だけとはいえ限界を超えていたんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:35:33

    >>10

    しかし…今から読むには流石に難しいのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:37:28

    たしかにシャルティア戦はそこそこおもしろかったけど…あとはずっと弱いものいじめのイキリ骨太朗なのは大丈夫か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:39:15

    >>19

    待てよコラボ含めればあの女神に殺されかけてるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:44:14

    >>11

    へっ何が戦闘・戦術面はガチや

    元々のギルドPvPでも上の下か中の上程度で作中の作戦立案もほとんど便利グッズと部下に頼り切りのくせに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:53:17

    最終的に勝てるなら土下座も命乞いも平気でする
    そんな鈴木悟を誇りに思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:06:57

    確かに面白いが……パーフェクトウォーリアーが強すぎないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:07:24

    今見るとデミウルゴスが取り乱してておもしれーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:14:47

    >>23

    パーフェクトウォーリアーはですねえ…単に戦士ジョブのステータスになれるってだけでスキルとかまで使えるようになるわけじゃないしわざわざ装備変更もする必要があるから普通に使う分には産廃なんですよ

    まあ限界まで削り合ったあとに最後の一手として使うぶんには強く見えるんやけどなぶへへへへ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:18:25

    >>19

    むしろ全くイキれてないからあんなややこしいことになっているのだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:20:05

    モモンガ様は弱いものイジメをして何が目的なのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:23:14

    >>27

    NPCの機嫌を損ねたくないから…

    実質部下の操り人形になってるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:24:15

    >>21

    モモンガはこのユグドラシルでPvPでアホほど勝利しとったんや

    その勝率… 約束通り50.0%ネタビルドのくせにコレは異常な数値と考えた方がいい

  • 30二次元大好き匿名さん24/10/20(日) 11:25:22

    作者がヘラッて特典小説が発売されないから一部の人しか根幹に関わる設定を知らないってネタじゃないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:25:28

    嘘か誠かアニメ1期見たらさっさと切るのが一番コスパが良い楽しみ方だという科学者もいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:26:24

    >>30

    ヘラったというより

    大金を手に入れてもう描く気無くなったところにちょうどいい言い訳ができたという感覚ッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:30:01

    小説カテでスレ建つと異常ナザリック信奉者が湧く作品やん

    えっ、他作品とのクロスでオバロsageですらない対等描写を出されるだけで発狂するんですか

  • 34二次元大好き匿名さん24/10/20(日) 11:30:49

    で、新刊はまだなんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:40:19

    >>34

    最終巻と同じ日に2巻同時刊行するから少しまってくれって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:40:40

    ユグドラシル時代とか書いたら面白そうっスね
    アインズが毎回ガチのPVPするの読みたいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:42:24

    なあ春草 オバロは輝かしかった青春の日々に縋りつかれてどこへも行けなくなった墓守が病んで行く話って本当か?

  • 38二次元大好き匿名さん24/10/20(日) 11:47:24

    たかがゲームに執着しててギルドメンバーから引かれてる男なんだ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:51:48

    >>33

    えっ逆ですよね

    異常ナザリック嫌悪者が無茶苦茶言うから原作描写をもとに諭されてるだけだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:51:59

    >>38

    他のゲームに誘われたのに断ってるのこわ こえーよ

    転移なかったら大人しく諦めてたのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:55:05

    >>40

    ウム…吸血姫ではナザリックが消えるっえっしたと思って普通に再スタートを切れていたんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:06:29

    >>40

    まあオリジナルのサトル君は翌朝からの仕事の心配をする程度には割り切ってたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:13:35

    >>39

    オバロに関しては人言者もア〇チも両方過激なんだ

    まともな雑談なんてできると思わない方がいいッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:17:50

    >>29

    TCGカテでよく見かける「俺がメタ使ったら最高ランク確定ェだと思われるが…」思考みたいでやんした…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:21:29

    >>27

    もう人間としての感情なんて消えたとかなんとか抜かしておきながら人間時代の思い出に未練たらたらで薄寒いギャグかますアンデッド()なくせに部下のご機嫌取りでゲーム感覚で現地人を殺戮できる薄志弱行のサイコ野郎だから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:21:37

    >>44

    でもね 俺これあんま馬鹿にできないんだよね

    並みいる環境デッキを押しのけて対応力の広いグッド・スタッフじみたデッキの使い手が頂点に立った事例があるからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:32:39

    弱キャラでオナ.ニーしてる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    ガチで強き者…は一人でダイヤグラム書き換えんだ
    最上位勢がプレイスキルのゴリ押しで動かしてた変なキャラが次のアプデでナーフされるとか割とあるんだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:40:44

    >>37

    いいや

    自分のことだけで手一杯だけど執着心は並外れてある小市民が個人的執着や虚栄心のため途轍もない数の犠牲者を出しながら暴走していく話だぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:44:33

    クソ運営はナーフとかバランス修正とかやらなそうなんだよね
    実装当初に最強だったキャラ・アイテムが15年たったサ終直前でも最強のままって頭おかしいでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:48:51

    ツアー関連の話題…すげぇ
    ガチで認知歪んでる儲がごまんといるのがわかるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:49:51

    >>49

    対人ありのmmoで時間停止とか準備に時間かかるとはいえ確定即死とかバカだと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:50:27

    >>38

    いいやギルメンからは愛されていたことになっている

    なんだかんだヘロヘロさんが最終日に来てくれたり別ゲーに誘われたりされてるから本人そのものは好かれてるんだ

    一つのゲームに執着し結局孤独になったのは事実なんやがなブヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:50:36

    >>51

    まあ気にしないで

    対策できますから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:50:58

    >>38

    アンチはどうでもいいけど…エアプ丸出しで大丈夫か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:53:52

    >>39

    流石に苦しい主張だと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:54:10

    >>19

    ああ 弱い物イジメか

    あんた国とか貴族とか市民とか世界観の描写が面白いから要る

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:55:54

    >>51

    時間停止は70レベル帯を超えるとですねぇ…

    対策してないほうが悪いんですよ

    イズデスはですねぇ…

    特定職を極めてようやく取れる専用スキルなのにネタがバレると13秒も猶予時間があるオンゲ基準で見ると初見殺し以外には使いにくい割とクソみたいな扱いなんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:56:47

    >>53

    PvPがあるゲームなのに格下が格上狩る方法がほぼないのまじでおかしいんじゃねえかと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:57:24

    >>56

    もう異世界旅行記でも読んでろって思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:57:51

    >>56

    俺と同じ意見だな…

    アリの巣とかマッチポンプとかそこら辺を取り除いて叩きに使うために抜き出したワードとしか思えんわっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:58:29

    >>59

    旅行記にデカい組織として動く話などあるか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:01:53

    >>55

    うーんこのスレだけでも>>32>>38みたいなのが湧いてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:02:48

    実際のところファン的にメチャクチャ強い主人公勢並みの敵勢力とかは欲しくない感じなんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:03:04

    >>58

    そもそもレベル90代になるのは割と簡単なシステムだと明言されてるのにそんな低いレベルでの下剋上など必要か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:04:18

    >>63

    そ、そもそも真なる竜王はそのくらいの勢力を期待されてましたよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:05:58

    >>63

    真なる竜王という存在がいるからそこまで気にしてないですよ

    ツアー辺りは割と強いの見えてるしそこに対する情報収集戦とか楽しかったしな(ヌッ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:08:34

    カルカが可哀想過ぎて骨棍棒にされてくれって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:08:40

    >>64

    新規を増やすテコ入れのはずのパワードスーツが最強でもLv80相当って流石に頭おかしいんだよね

    ユグドラジルはLv100の古参プレイヤーが無双するための遊び場で新規プレイヤーは狩られるだけの養分なんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:08:46

    >>63

    ファンは弱いものいじめしか求めていないという流れにしようとしたら普通に潰された!

    俺は悲しいぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:10:28

    >>68

    そもそも新規はそれでレベリングしろってだけでその装備で最上位と戦えるってわけじゃないのは当然だと思われるが…

    最近のカードゲームの構築済みデッキみたいなもんなんだ

    pvpもあるってだけでそれだけがメインのゲームじゃないんだ

  • 71二次元大好き匿名さん24/10/20(日) 13:11:15

    >>54

    原作持ってるからマイ・ペンライ(大丈夫)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:13:30

    >>67

    あそこら辺で反転アンチになった奴は一定数いると思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:14:16

    >>68

    最適化されてないジョブ構成でもそれなりに遊べるゲームなので最適化された80レベル出力が外付けで得られるなら十分過ぎる戦力だと思われる

    あくまで初心者救済用でこれでガチるものではないしな(ヌッ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:14:38

    まぁ安心して
    現地が最終兵器世界意志を持っている可能性もありますから

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:19:02

    >>74

    それはプレイヤー疑惑のあるゴブリンの勇者が手に持っていたトネリコの枝の事を…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:20:34

    >>56

    お言葉ですが他が弱すぎてせっかくの世界観もジオラマ眺めてるようにしか見えないんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:21:23

    ワールドセイヴァー含めた20…聞いています
    非常に強力ながら使い切りだと
    ゴブリン勇者が使っていた場合あの世界で再度暴れる可能性はもうないと

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:22:27

    なんか軍記ものに雑に最強国家を放り込んだ蹂躙二次創作みたいなんだよね
    ナザリック抜きで王国や聖国がどうなるかの方が見たいんだァ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:22:28

    >>76

    強さと関係なくて驚いたのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:22:35

    あの世界転移するなら召喚系のプレイヤー正義だよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:23:54

    >>78

    お言葉ですがそれこそ法国一強で帝国がサクッと王国落として勢力ちょっと伸ばして終わりですよ

    ナザリックがいないとそれはそれで竜王が絡んでこない限り法国とエルフが小競り合いするだけになるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:25:09

    pvpなんてレベル上げ終わってから始まるものなんだから当たり前じゃないんスカ?
    pvpだけのゲームならともかく、pveがあるゲームで文句言うのは頭おかしいと思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:29:33

    >>81

    王国は元から詰んでてエルフ国との戦いはナザリックが来なければ急速に進めることはなかったから現状維持くらいにとどまるんだよね

    ドワーフ王国は滅びるだろうけど…山の勢力図で考えるとそこまで世界への影響は大きくないからマンペライ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:34:41

    >>81

    定期的なプレイヤーの転移があったから人類の国ができたし法国も強くなったんだ

    ナザリックの転移で崩れるのも仕方ないんだ

    全ての元凶は竜帝 お前だッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:35:33

    >>82

    オバロはともかくユグドラを擁護するのは無理です

    サトルちゃん当人がクソ運営にブチ切れてるシーンがありますから

    おそらくAC北斗みたいな遊べるク〇ゲー路線だったと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:37:18

    ワールドアイテムも強欲と無欲は百歩譲っていいとしてもロンギヌスや世界意志なんて実装したら大炎上不可避なんだ
    くやしか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:40:59

    >>86

    重要NPCにロンギヌスぶっ刺して運営も大ダメージ負ったからマンペライ!

    ここでNPCには無理ですって日和らなかったのには好感が持てる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:42:13

    そもそもオンラインゲーで一つしかないアイテム配布するのはルールで禁止スよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:49:58

    ユグドラシルは間違いなくク/ソゲーっすよ、それでもPvP云々のよく分からん方向で文句言ってるのはおかしいと思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:50:26

    >>76

    そ…そうですか…

    どれも強さへのリアクションとか指標と一緒に解説されてた物だった気がするけどありがとうございます

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:55:05
  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:57:16

    ぶっちゃけバランスなんてどうでもいいんだ 未知の世界を旅する”世界観”さえ無事ならなぁ
    ◇この急に実装された初心者救済用パワードスーツは……?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:03:58

    逆に20以外のワールドアイテムがぱっとしないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:31:51

    >>92

    なろう系において「世界を旅する」とはチートパワーによって安全と快適が約束された立場から、格下の現地人たちの営みを見物することを指すという説もある

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:34:39

    >>94

    御言葉ですがそのレス先はユグドラシルのゲーム内容の話でオバロ本編とは無関係ですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:36:23

    >>92

    ロボブームが…来ていた

    シズのオートマタもおそらく同時期の実装だと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:05:28

    >>85

    うーんクソな部分があることと明らかに的外れの内容で叩くことは無関係だから仕方ない本当に仕方ない

    いくらクソなことは事実でも明らかに間違ってることを言ったらツッコミを受けるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:31:22

    弱者が蹂躙される=悪という感覚には全く共感できないのは俺なんだよね
    だってそれただの結果でしかないじゃないですしなんだったら王国に至ってはあの世界で自分達の不始末とはいえやってきたことじゃないですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:35:56

    弱者が蹂躙される≠悪
    弱者を蹂躙する口実づくりのマッチポンプ=クソ

    どんな御託を並べても、そうするように仕向けてるのは身内なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:29

    >>92

    悔しいが……運営も資本主義の力には逆らえなかったんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:16

    そもそもナザリックよりもやられたり立ち向かったりする人々に移入してコズミック・ホラーとして読んでいるのは俺なんだよね
    もしクトゥルフの基本会ったらお陀仏なやつらにメインカメラ置いたらみたいな構成だと思ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:48:39

    ユグドラシルクソ、ゲーって言ってる人いるけどそもそもクソ、ゲーだからサ終する羽目になったんじゃないスか?

スレッドは10/21 04:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。