冷静に考えると「食事」ってコスパ悪すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:15:04

    ・基本的に質(味、栄養素)が良い程高価。その値段は青天井
    ・すぐに無くなる消耗品な上、それで得られる快楽はほんの一瞬
    ・生命活動をする上で欠かすことはできず、内容次第で健康に直結する
    ・食べ過ぎるメリットは皆無。筋トレしなければ筋肉は増えず脂肪しか増えない


    「人体を形成する」ことを考えても食にかける金考えたら明らかに割高
    漫画やアニメ、ゲーム等の嗜好品は一度買えば死ぬまで見れるし使えるし、忘れた頃に見返すことで再度楽しめる
    寝具も衣服も最低半年は使えるし十分元は取れる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:16:22

    じゃあ食事しなきゃいいじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:16:58

    >>2

    できれば俺もそうしたいけど身体が動かなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:17:41

    >>3

    良かったな

    そのまま食事を取らないでいれば食事の要らない存在になれるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:19:29

    動けなくなるってわかってるならコスパ悪くないだろ
    生存と引き換えなら安いもんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:20:18

    逆に沢山食べられる人が羨ましいかな。
    食べたいもの沢山あるのに歳取ると胃がね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:20:41

    食べることは生きることと同義
    食べられなくなれば人は物理的に死ぬんだから。生命のガソリン代だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:21:03

    🤖ワカル

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:22:02

    食事も充電式電池とか買い切りサービスみたいにさ、「一度買ったらもう買わなくて良い」ってモノが欲しいんだ
    もしかしたら俺が知らないだけでもう出てるのか。もし知ってる人いれば情報提供頼む

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:22:20

    点滴打ってろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:22:36

    現代は色々完全栄養食があるんだから、かなりマシにはなったよ
    味もバリエーションもそれなりで、1食500円以内できちんと栄養摂れるから調べてみたら

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:22:43

    文字通り命の糧になってることを評価に加えずコスパねえ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:22:55

    油分や糖分を必要以上に食べたくなるのは飽食の現代だとデメリットだけど
    昔の人間にとっては必要なことだったんだろうと思う

    わかっちゃいるけどポテチを辞めれらない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:23:39

    生存と引き換えになら食事する必要を無くすことは出来るぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:25:06

    >>9

    充電式電池って充電要るけどそれは良いのか?

    だったら点滴か、鼻から経管栄養でも入れて生きてみればいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:25:36

    20歳の時に「何も食わないで水だけで何日過ごせるか」ってチャレンジしたけど4日目途中でリタイアした。気が付けばコンビニに脚が動いてて本能で食を求めてるのが分かった
    体重は3日で3キロ減った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:26:03

    >>9

    COMPとHuelとBASE FOOD

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:26:37

    >>17

    いやそれらも「食品」である以上口に入れたらなくなるやん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:27:21

    たまに食事するの面倒になるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:27:24

    胃ろうにすりゃいいじゃん
    注入するだけだからすぐ終わるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:27:37

    その辺の土でも食ってろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:28:12

    自炊めんどいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:28:46

    >>21

    土に栄養素があるならそれだけで生きていくわ

    食費が0になるから有難い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:28:47

    >>18

    永久機関なんてこの世に存在しないぞ

    常に基礎代謝でエネルギー消費してるんだから補給しないと死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:29:08

    コスパって言葉使うやつのコストだけ見てパフォーマンス無視してる率の高さよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:29:48

    >>13

    白米を毎食お腹いっぱいに食べれるようになったのもつい50年とかそんなもんなので昔は日本でも大体みんな飢えてた為本当に仕方ない

    というか人間の身体は飽食状態より飢餓状態に対応してるしそっちのが合理的だしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:29:57

    子供の頃、親に「肉なんか食わんで野菜食えば健康になれる」って野菜生活(肉も魚も普通に食べさせてはもらってた)だけど
    肉食わないヴィーガンが体壊したみたいな話聞いて人間って食べること向いてないのでは?と思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:30:03

    毎月4万程度で快楽と身体を動かすエネルギーが手に入ると考えたら家賃なんかよりだいぶコスパよくないか
    衣服も下着や靴下や洗濯費用も考えたら毎月それなりにかかる
    漫画やアニメ、ゲーム等の嗜好品と違って実用性あるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:30:05

    嗜好品では生きられないからなぁ…

    たまにその辺の優先順位逆になって食費削って趣味にお金かけてる人いるけど、それで体壊したら医療費やその後の人生への影響で結果的にマイナスになることもありそうだけどな

    亡くなったらそれこそそこまでだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:30:20

    全ての生物が取る行動に疑問を感じた時点でそいつはもう生物じゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:30:40

    >>23

    ねえよんなもん

    贅沢言ってんじゃねぇぞボケナス

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:31:20

    >>27

    ただ単に野菜だけの生活があってないだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:31:30

    なんでそんなみんな怒ってるんや…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:32:13

    >>27

    辿り着く結論おかしくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:33:00

    >>33

    的外れなことを言ってる人を叩くのは朝食を食べるより気持ちいいから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:33:14

    >>27

    必須アミノ酸の中には、動物性タンパク質じゃないと摂れないものがある

    大豆食ってりゃ解決するもんじゃない

    完全菜食主義は体壊す

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:33:44

    >>36

    完全ヴィーガンで健康体な人沢山いるけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:34:15

    >>33

    朝ご飯抜いてイライラしてる人多いんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:34:54

    総ツッコミ食らったら相手が怒ってるとか叩くのを楽しんでるってことにしとけばいいと思ってるやつおるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:35:03

    取り敢えず卵と納豆毎日食っとけばええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:35:57

    そもそも食事をコスパで考えるのが妥当なのかな?
    食事を趣味的側面で考えるなら趣味にコスパ持ち出すのはナンセンスだし
    点滴で良いとか極論に走らない限り必要な栄養素摂取する代替手段が無い以上比較検討出来ないからコスパとか考える意味が無い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:36:16

    貯めた脂肪も最低半年は使えるし十分元は取れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:36:44

    >>42

    脂肪率30%超えただけで健康リスク上がるんですが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:36:59

    美味しい料理で感動した経験が無いのだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:37:51

    >>44

    神戸牛のサイコロステーキ(1人前3000円)食べたことあるけどファミチキの方が美味しかったわ

    勿論サイコロステーキも美味しかったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:38:16

    >>9

    充電式電池はきれたら充電しなきゃいけないんだけど

    あなたが持ってる充電池は一生きれない優れモノなの???

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:38:54

    >>46

    だから買いに行く必要はないだろ

    食事は食べたら無くなるからまた買いに行く手間がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:40:12

    >>37

    イヌイットが野菜食べずにアザラシの肉ばっかり食べてても生きてるのと同じように、

    普通の人間とDNAが異なる人種がいるんだろうね

    でもそれは一般に適用できるもんじゃない。ホモ・サピエンスは雑食性だから

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:40:56

    >>47

    それでいうとむしろ充電池にあたるのって内臓や消化器官では?

    充電の代わりに補充するのが栄養分

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:41:03

    >>47

    じゃあ通販で食材等々頼んでおいて備蓄が無くなる前にまた補給される様にすれば良いじゃん

    充電がOKならそれもOKだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:41:33

    漫画の単行本は30分500円、吉野家の牛丼は30分500円
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:41:39

    肉体にとらわれている連中は発想が貧しくて嫌だね
    『上』で待ってるぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:41:53

    >>44

    人によるんだろうけど美味いもん食えない人生に

    俺は意味を見出せない


    デケェ肉食って酒を浴びるほど飲んで

    その後ラーメンを食う


    これだけで満たされるってもんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:43:14

    >>47

    一生通販するかUberすればいいだけでは……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:43:16

    >>51

    単行本は繰り返し何度も楽しめるけど食事は楽しめるの一瞬、しかもなんもしなければ脂肪が付く不親切仕様だからな

    全く誰だこんな設計にしたのは

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:43:57

    >>48

    それって凍った土地ゆえに野菜のビタミンが取れないから生肉からビタミンを取らざるを得なかっただけで野菜を輸入できるようになったら基本的に伝統的な生肉は食わなくなったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:43:59

    >>45

    ファミチキで満足できるなら漫画やゲームより大幅にコスパよくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:45:11

    >>57

    ゲームや漫画は一度買えば後は支出0で繰り返し楽しめるけど食事は一瞬しか楽しめずおかわりしようとすれば随時課金が必要。この時点でコスパ良いとは言えないな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:45:27

    >>55

    食事は脂肪として蓄えて繰り返し何度もエネルギーとして使える親切設計なんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:46:40

    ゲームはやるのに電気が必要だから支出0じゃ無いだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:47:07

    >>59

    それが正しいならデブは長生きできると思うが実際は逆なのがね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:48:50

    >>61

    デブが長生きできないのは余分な電気代払って過充電する充電池の寿命が短いのと同じなので説明書に従ってエネルギー貯めてどうぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:48:57

    漫画を読むにもゲームをやるにも肉体の維持が必須条件だし
    その時点で食事も必要な支出の内では?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:49:51

    >>61

    そりゃあ設計的にはデブが長生きできる時代のものを使ってるからな


    環境が変わったけど設計のアップデートは対応してないんだから認識の方をアップデートせなあかん


    結論 あにまんやめて運動しろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:49:55

    >>61

    現代医療のない平均寿命40歳の世界だとデブの方が長生きする

    痩せは大人にならずに死んでデブが病気になるのはほぼ余生になってからだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:53:12

    食事を身体を動かすエネルギーとしか考えてないからコスパ悪いように考えてるのか
    身体を構成する材料になって血や筋肉やその他に再構築されてしっかり蓄積されてんのだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:53:20

    >>61

    デブの過酷に使いすぎた血管が破れるように漫画の過酷に使いすぎたページも破れるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:53:54

    漫画ゲームはなくても死なないけど食事はしなかったら死ぬんだけど???めっちゃコスパいいだろ、それともお前の生命は漫画ゲームより下なのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:54:39

    スレ主は一回極限まで飢餓になってみたら?食事の有り難さが身に染みるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:56:47

    >>69

    頭悪いな取らないと死ぬから取らざるを得ないという意味でコスパが悪いんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:56:52

    >>69

    なれるもんならなってみたいわ

    両親がいつも食事作ってくれる上に家に材料あるからお腹空いたら手が出るんだよな

    何か方法ないだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:57:06

    パソコンやスマホの起動に必須なデータを見て「これがなきゃもっとアプリ入れられるのに」って
    愚痴ってるようなアホさ加減

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:57:26

    実際のところ飢餓状態になった後で摂る食事の快楽は半端ないからな……
    お気に入りの漫画の最終回初見に匹敵するから何度も繰り返し飢餓になりたくなって困る

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:58:20

    >>72

    それ必要な思考だろ

    まぁ何物も産まないだろうスレ主には必要ないが思考としては必要不可欠でそれをアホというのは知能が低い

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:58:21

    >>71

    親が飯作ってくれるヌクヌク環境で食事ってコスパ悪くね?って言ってるんだとしたらめちゃくちゃ面白いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:58:33

    >>61

    飽食の時代なんてこの数十年だけであって、大半の時代は不作による飢饉が定期的にあったんだから、

    デブの方が飢餓に強くて長生きした

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:00:04

    >>73

    実際のことろプチ雑食はコスパ最高で超気持ちがいいしオマケにその後は水すら美味しい


    バカはここで暴食するから駄目だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:00:11

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:00:57

    >>77

    お腹空いてたら暴食するのは当たり前だろ何言ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:01:20

    めちゃ伸びてるやん
    風俗スレとパパ活スレと童貞処女煽りスレが伸びすぎなんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:02:23

    >>79

    当たり前が獣性の開放だから知能が低いって言われてるんだよ原始人

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:04:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:08:25

    >>71

    手っ取り早いのは金曜日の夕食を早め(19時くらい)に食べて土曜日の朝一(4時30分くらい)から自転車で市内/県内一周旅行に出かけて麦茶だけで1日過ごして夕方(20時くらい)に帰る

    自転車旅行じゃなくて博物館でも動物園でも電車で大回り乗車とかでもいいけど

    GPSでの地図埋めアプリとかもあると楽しい

    ハンガーノックと水分補給不足には気をつけろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:21:26

    むしろ食事以外で栄養とるのがコスパ悪い
    点滴って一食あたりいくらなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:26:17

    生命維持には不要な漫画アニメゲーム等の嗜好品こそ、コスパが悪いのではないだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:27:07

    >>84

    点滴じゃ十分なカロリーは摂取できないよ。点滴袋1つで200kcalもない

    毎日基礎代謝1600kcal以上なんて、1日中点滴してても全然足りない

    流動食にするしかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:30:14

    有機物取り込むだけでエネルギーになるんだからむしろパフォーマンス良いだろうよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:30:51

    光合成できたらいいよねとかそういう話じゃないんか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:31:22

    本当に脂肪がエネルギーになるならデブは数日間何も食べなくても生きられることになるけど実際は違うからね
    痩せてる人と同じくらいしか持たない上に腹減りやすい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:33:43

    >>89

    腹減るだけだろ

    何も食わなくても生きられるのは間違い無いだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:33:43

    >>89

    腹が減るという意味ではそうだけど、餓死するレベルとなればデブの方が長く保つ

    水さえ飲んでれば、デブのまま餓死する人いないよ

    あばら骨浮き出るレベルまで痩せないと死なない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:34:34

    確かにイッチの気持ちもわかる
    生命活動に必要だから仕方なく食事してるだけで、必要ないならそのための手間やコストを仕事や家庭や趣味に注げる
    昔、「人間はなんで光合成できないんだろう、何の労力もなくエネルギーを作れる最高のシステムなのに」と思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:36:51

    >>92

    光合成じゃエネルギー量少なすぎるからだね

    植物しか採用してない方法で、動き回る生物にはない

    あと、植物は葉っぱで表面積増やしまくってるけど、人間だと体積あたりの表面積少なすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:37:44

    >>92

    葉緑素さんじゃなくてミトコンドリアさんと手を組んだからですね

    植物の成長エネルギーと動物のエネルギーの必要量が同じかどうかから考えようぜ?あとアイツらも水は必要だし光合成にもエネルギー使ってるからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:38:06

    脳の機能筆頭に生物としてのパフォーマンスを上げた結果食事量なり栄養が必要になったから因果が逆なんだけどな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:40:17

    安価なものがそこらに溢れてるんだからコスト的にもいいはずなんだけどな
    買いに行くのやめると、自分で育てるか取ってくるかしなきゃならんし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:43:06

    >>86

    ハイカロリーな点滴もあるにはあるんだ

    ただ首周辺の太い血管から入れることになる上に、感染症のリスクがあるからもって数か月が限度

    そしてコストがバカ高い

    食えるんなら流動食作って食ってたほうが絶対に良いだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:43:30

    割と本気で人間用のドッグフードみたいなの(これと水だけ摂ってれば一生栄養失調にはならないみたいなやつ)作ってくんねぇかなぁ
    朝食や外出したくない日はそれで済ませたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:45:38

    値段に対してのパフォーマンスは得られるんだから、コスパは維持できてるんじゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:46:01

    >>98

    それなら既にあるんだよ。HuelとCOMPとBASE FOOD

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:46:13

    カロリーメイトかじってりゃええやん

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:46:57

    なんならアマゾンの置き配で届くしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:47:08

    ちょっと調べれば完全栄養食みたいな商品がわんさか出てくる今のご時世でそんなん言いだすんだから
    本気で思ってもないだろお前

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:47:19

    >>100

    もっと安くして

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:49:02

    >>1

    生きてることがコスパ悪いよ 後は自分で考えて

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:49:07

    >>101

    カロリーメイトには鉄分ないからそのサプリと、タンパク質ないから肉と、カルシウムないから牛乳飲んだらいけるね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:52:53

    2015年にSoylentを米国から輸入して飲んだら、鉄臭いひどい味だった
    それに比べれば今のHuelとかCOMPは粉ミルクみたいなもんでめちゃ美味しいもんよ
    Soylentも今は改良されてるんだろう。日本じゃ売ってないからそれ以来飲んでないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:57:18

    タンパク質は牛乳を1日で1パック(1リットル)飲むような人なら肉すらもいらない
    1日2パック飲むような人ならカロリー補給もいらない
    牛乳を美味しく飲めてメインの飲料にしてる人だと食事の労力が大分減る

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:58:15

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:01:59

    仙人とか霞食べてれば良いらしいし人間が初めからそういう生物だったら食事に金かけなくて済むかもね
    まあそれでも霞探す手間とかはありそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:03:52

    >>108

    乳糖不耐症……

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:04:43

    >>108

    そういやモンゴル人は遊牧民時代の食生活そうだったね

    赤子でも大人でも、ミルクで食はかなり解決するのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:07:45

    >>104

    全食完全栄養食で、腹いっぱい食べても月5-6万円くらいしかかからないが

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:09:55

    >>111

    その辺の体質はアレルギーと同じでどうにもならないから健康診断で相談とかして性癖と同じように自分に合った食事を探すしかないので……

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:26:00

    >>104

    お前が省こうとしている手間暇の分の金額だろうがよ

スレッドは10/20 22:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。