🎲(オリキャラ)ゾンビ・スチューデント

  • 1阿笠ロメロ24/10/20(日) 08:19:38

    アンデッドスチューデント改めゾンビスチューデントの2スレ目だぞー。ここまで来れて感謝するぞ。

  • 2阿笠ロメロ24/10/20(日) 08:23:41

    今はミレニアム学園エンジニア部に所属してる3年生だ。私のステータスは
    戦闘7
    事務14
    交渉93
    家事5
    工作45
    知能100
    倫理97
    慈悲81
    運動13
    神秘45
    肌が弱いから基本日傘持ち歩きだぞ(エンジニア部製だからBluetooth着きらしいぞ、まったく)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:29:08

    2レス目に前スレリンクを貼っといた方がいいと思うんだが……

    一応代理で貼っておくぞ?邪魔だったら消してくれ

    🎲(オリキャラ)アンデットスチューデント|あにまん掲示板ゔぁー。ゾンビだぞー!…なんて言ってみたが人を襲いたいって思ったことはないぞ?ゾンビだってバレないように学校に通ってるだけの生徒だ。bbs.animanch.com

    あとあにまんの検索システムだと🎲(オリキャラ)などを前に入れるとスチューデントで調べても出てこないから

    (スチューデント)って感じで前につけることをお勧めします

  • 4阿笠ロメロ24/10/20(日) 08:29:23

    名乗り忘れた、ごめん。私は阿笠ロメロだぞ。
    見た目は
    身長157cm、背中くらいまでの長さの白髪、黒目、胸普通、腹細、尻キュッだぞ。
    持ち武器はMG(現在制作中)で、ブローニング機関銃モチーフだ。
    一応ゾンビになって19年、ということになってるぞ。

  • 5スレ主24/10/20(日) 08:30:52

    >>3

    なるほど。初スレだったのでそういう情報助かります。次のスレを立てることになったら参考にさせていただきたいと思います。

  • 6阿笠ロメロ24/10/20(日) 08:36:47

    好感度だぞ(振ってなかった生徒も振るぞ)

    (左がロメロから、右が対象から)

    ウタハ 50 62

    ヒビキ 91 70

    コトリ 50 98

    ユウカ 92 89

    男先生 97 100(先生は固定)

    ハスミdice2d100=42 51 (93)

    スズミdice2d100=64 56 (120)

    チナツdice2d100=2 94 (96)

    ヒナdice2d100=2 19 (21)

    ホシノdice2d100=28 75 (103)

    ヒフミdice2d100=29 95 (124)

    (ホシノから以外最低保証50)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:38:45

    >>5

    一応この形もダイスやオリキャラで調べられるから悪い形というわけじゃないけど

    他のスレも混じるからこのスレだけで検索したい場合

    名前の前には何も入れないor入れるとしても名前の特徴(共通要素)を入れとくとやっぱり追いやすいね


    継続スレ予定なら意外とタイトルの検索命中率は見返して貰いやすかったり、新規が入りやすかったりとメリットがある

    (体感なので過度の信用は厳禁)


    まあ、素直に楽しませてもらってるので余計でしたら無視していただいて構いません

  • 8スレ主24/10/20(日) 09:21:55

    >>7

    こちらこそありがとうございます。それに楽しんでいただけてるならば何よりです。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:13:34

    スレ立てありがとうございます

  • 10阿笠ロメロ24/10/20(日) 11:06:28

    前回から黒服と邂逅し、自分の過去を話してるぞ。

    私は元々実験施設に入っていた孤児で、友人の送世(おくりよ)ヨミと一緒に脱出しようと準備してるところだ。

    孤児の説得は62%、武器弾薬は72%、経路確保は85%ぐらい終わってるぞ。隠密が得意(dice1d100=85)だから情報も結構入手してて、この孤児院兼実験室を卒業した先輩たちは皆死んでるらしいぞ。

  • 11阿笠ロメロ24/10/20(日) 20:08:21

    夜になった。

    ロメロ「今のうちにこの結晶についての情報が欲しいぞ。」

    隠密85+dice1d100=89 (89)

    警備dice1d100=64 (64)

    警備を回潜れた場合の情報50+dice1d50=30 (30)

    情報の理解100(自動成功)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:12:34

    隠密はかなりの腕なんだな

  • 13阿笠ロメロ24/10/20(日) 20:19:36

    ロメロ「やっぱりここの警備はザルだなー。それよりも…」

    私は侵入した部屋の中を見た。書類や資料が大量にあったが、目的のものはすぐに見つかった。

    ロメロ「結晶結晶…これか?」

    私はひとつのファイルを手に取った。そこには"結晶の移植実験の経過"と書いてある。私は恐る恐るファイルを開き内容を確認した。

    "■■人目、×××。神秘の暴走と同様の症状を発症、狂〇。処理済

    ■■人目、前回と同様。処理済

    …"

    ロメロの精神ダメージdice1d100=35 (35)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:19

    神秘に干渉するタイプだったのか
    広がることはなさそう
    ロメロも覚悟を決めていたのかまだ全部見てないのか精神は結構耐えれたんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:15

    この結晶マジで何処産のヤツだ?
    E○Sか?

  • 16阿笠ロメロ24/10/21(月) 06:40:47

    私は報告書の文言を見て吐き気を覚えたが、堪えた。まだ私の欲しい情報が手に入った訳では無い。覚悟を決めページをめくる。幸いにも〇体の写真は載ってなかった為、何とか精神は保てた。

    ロメロ「…あったぞ。これか?」

    私は目的であった"結晶の正体"のページを開いた。

    "■■■ 識別No.■■。この結晶は■■の関連性があるものと推測され、■■の■■と■■を引き起こすことが確認されている。赤と青は対となる性質があり、赤い結晶は■の■■が異常に発現していた。逆に青い結晶は■の■■が異常に発現していた。また二つの結晶は近くにある時相互に作用し、効力を強める事例と■■■■が確認できた。別で被験者によっても異なる結果が出ている。被験者の耐えられる時間は、個人の神秘の濃度に左右される傾向がある。これらの結果から、この■■■は神秘に干渉していると推測されるため、適応者ならこの結晶の力を使いこなし■■に到れると我々は考えている。(検閲済)"

    ロメロ「むぅ、黒塗りが多くて分からないぞ。」

    私は他になにか無いかページをめくったが、破られていたり全てが黒く塗りつぶされていたりしたため、これ以上は情報を得られなかった。

    今日はこれ以上収穫は得られないと判断し、自室に戻った。

    ???の進行度dice1d20=18 (18)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:28:09

    あの研究者達ゲマトリアのように崇高に至ろうとしているのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:55:31

    進行度もまぁまぁ進んでる感じか、

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:15:21

    とりま保守

  • 20阿笠ロメロ24/10/21(月) 23:11:49

    翌日、私は起きた時に体に違和感を感じた。何か心にモヤがかかっているような感覚で…

    ロメロ「きっと昨日の疲れが残ってるんだろうなー。」

    私はそう思いながら昨日の資料のことを思い出した。まだヨミにはこの事を伝えない方がいいだろう。

    ヨミ「おっはよー!ロメロちゃん!あれ?元気ない?」

    ロメロ「あ、おはようヨミ。相変わらず元気だなー。」

    ヨミ「うん!私は元気が取り柄だから。それに元気に挨拶した方が気持ちいいでしょ?」

    ヨミの様子はいつも通りだし、安心した。

    今日は問診とバイタルチェックだけでその後は自由時間だった。何しよう?dice1d3=2 (2)

    1,もう少し調べるか

    2,脱出準備進めるか

    3,ヨミと話をしよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:50:32

    脱出準備か

  • 22阿笠ロメロ24/10/22(火) 16:28:55

    よし、今日は脱出準備でも進めよう。基本的に任せられるやつに任せてるから相談に行くだけだが。

    ロメロ「来たぞー。進捗はどうだー?」

    モブ「あ、ロメロさん。こっちは基本的に順調ですか、メンバーの説得が進んでなくて…」

    ロメロ「分かった、私はそっちに行くことにするぞ。」

    モブ「助かります。それにしてもロメロさんが直接来たってことはそういう事ですか?」

    ロメロ「そうだぞ。私たちの卒業が近いらしくてなー、負担をかける。」

    モブ「成程、通りで…わかりました、こちらもペースを上げます。ではそちらはお願いします。」

    現状の準備段階

    メンバー,62% 武器弾薬,71% 経路,85%

    ロメロの説得 46+dice1d100=32 (32)

    残りのメンバーの意思dice1d100=36 (36)

    意思が固ければ追加ダイス

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:49:06

    説得は成功できたんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:55:13

    保守

スレッドは10/23 04:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。