横山和生応援スレPart107

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:28:25

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:28:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:40:50

    立て乙!
    今日の4鞍楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:56:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:07:22

    たておつです!
    よっしゃ行ってこい和生!馬もお前も怪我するなよ!と心の中で仁王立ちしてるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:21:08

    たておつです。
    前スレの最後の方、思うところがあるのは分かるけどクラブとか調教師sageレスもちらほら出てたし、改めて関係各位へのリスペクトも踏まえて今日も一日応援したいね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:24:19

    本日は3Rから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:28:42

    たておつです!
    上半期の和生はG1で低人気でもVMとかオークスとか見どころ抜群だったから、今回も何かないかなってちょっと期待してしまうよー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:39:06

    スレ立てありがとうございます
    スレ画のハチワレ和生なんかかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:45:35

    立ておつです
    今日も理論上最大勝利数目指して頑張れ和生
    アレグロブリランテで菊花賞勝ってくれていいんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:10:07

    ツルギトイシヅチ3着だね、ちょっと名前が打ちづらいな…
    勝ち馬が強かったけどなかなかいい内容だったんじゃないかな
    デビューおめでとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:11:17

    これはいい外枠先行の和生
    デビュー戦3着おめでとう
    勝ち馬強すぎたししゃーないしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:12:19

    次もう菊花賞直前15時のキセキカップまで乗鞍ないのか
    …うおええ緊張してきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:25:01

    >>13

    深呼吸、深呼吸!

    昨日のこと引きずらないか心配してたけど、レース見てそこまでじゃなさそうかなと思えてきてちょっとほっとしたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:43:18

    ツルギトイシヅチと和生 結構お客さん居るね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:49:30

    >>15

    やっぱ和生は青と緑が似合う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:56:59

    アレグロブリランテの馬体重は前走±0
    調教後では+12㎏だったんだけどな
    さては輸送苦手だな君

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:06:01

    フロムダスク後方入線だけど芝の様子は見れたかな和生

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:22:10

    グリチャ見てたら周回してたアレグロが和生見つけて止まってて可愛かったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:30:12

    本馬場入場、笑顔でとても良いですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:03

    輪乗りで一瞬和生とノリさん並んでニコっとしててほほえましかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:30

    アレグロブリランテは後方入線
    距離長い中頑張ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:21

    何着だろ?
    大外から前行けなかったし途中で捲って行くこともできなかったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:50:43

    強い馬が多いなかがんばったね!
    実況のやっぱり競馬はルメールで悪いけど笑っちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:06

    なんだったんだこのレース…ってなった
    上原先生と立てた作戦はどういうものだったんだろうね?
    上りの脚がないから最初ガーッて押して行くかもしくは途中から捲って行くかと思ったけどどちらもしなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:00

    一応10着まで来たみたい
    思いのほかペース上がらなかったり大外枠だったりと色々あるんだろうけど
    まずはお疲れさん 修行し直しで頑張ろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:03

    長距離適性あるのかないのかよくわからなかったでござる
    この子次どの路線に行くんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:23

    3コーナーでもうキツそうやったけど直線頑張って順位上がったね
    まぁどう考えても距離持たないし外枠っていうのもあって無理して前目で競馬しなかった感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:23

    正直10着までよくきたとおもった
    最後伸びて来た感じけど距離長い気がするわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:54

    人気からすると頑張ったと思う。
    お疲れ様。今度は何処に向かうのかな。
    ゆっくり休んでね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:16

    最低人気を10着だからようやっとる
    あとはなかなか勝ちきれないローズスターのレースあるから頑張ってくれ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:17

    先頭がコロコロ変わっててあんまり見ない展開のレースだったけど、アレグロくんはじめての距離で頑張ってたと思う
    今後のレースとか距離は先生がなんとか考えてくれるとは思うけど、どの距離が1番合うのかは素人には正直わからないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:09

    ここで大外からハナぶっぱして途中で垂れてレースってしんどい辛いってなるよりは
    今日はいつもより長くみんなで走る回だよ~みんな速いねえ~最後まで集中力切らさず走れるかな?
    っていう走りに見えたな
    アレグロブリランテより後ろの馬ってほぼ道中変に前行って

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:21

    >>33

    (続き)

    最後垂れてしまった馬達なので

    アレグロブリランテはその性格通り終始マイペースに決して速くない脚で淡々と走って淡々とゴールした

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:03:27

    アレグロブリランテもだけどレース自体見入ってたわ
    個人的にノリさんも推してるからブリランテ後ろの方だけどがんばれ!ばたるな!お前はなんでそんなとこいるデサイル!デサイルー!ブリランテがんばれ伸びてきた伸びて来たがんばれそれはそれとしてデサイルーーー!!ってなってた
    複雑な心境

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:16

    ゲートは出る子だし内枠なら逃げか番手狙っただろうけど大外も大外だったしこの馬の今後を見据えて無理しなかった感じだなあ

    この後どこ行くんだろ
    やっぱり世代トップ級と比べるとどうしても脚遅いので芝長距離いつメン路線に行くのか
    ダートを試すのか
    上原先生のジャッジは如何に

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:05:38

    >>34

    すごくわかりやすい分析すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:30

    >>35

    同感!めまぐるしく先頭変わってずっとえっどうなるんだこれって思って見てた

    ノリさんとデサイルも大いにマークされてて大変そうだったな…


    ローズスターのレースドキドキするな

    2番人気に下がってるけど和生には終わり良ければ全て良しで今週を締め括ってほしいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:29:31

    ローズスター馬の間も通れるのか!
    勝ち馬が強かったが相変わらずすごい脚だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:29:53

    ローズスターはとりあえず複勝圏内かな?あの位置よく伸びてびっくりだし和生が馬群捌いてきたのもびっくりよ
    今週もお疲れ様!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:30:15

    かつては逃げで勝ったこともあるんだけどこのクラスだと前行けないのでどうしても展開待ちだよね
    でもいい脚だった
    お疲れ様

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:30:50

    ローズスター3着
    毎回馬券内入ってくれるの偉すぎる
    ただやっぱ勝つには展開の助けがいるなぁ

    和生は今週もお疲れ様や
    来週の秋天も頑張れ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:31:08

    ぬわー3着かなローズスター
    芝でダッシュがつかねぇ!→直線で前が開かねぇ!のコンボをくらってしまった
    でも抜群の末脚は見れたよ 頑張ったね

    和生も2日間お疲れ様!
    来週はいよいよ秋天だね…オペラくんと頑張れー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:32:51

    今日は3着2回
    ローズスターと勝てなかったのは残念だけど和生の調子は悪くなさそうなので来週の秋天も頑張れ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:38:46

    来週はもう秋天
    関東圏の競馬場に数回しか行けない民なので初の生オペラくんと有馬以来の生で和生を見られる絶好の機会
    指定席はハズレたのでなんとか入場券ゲットして応援しに行くぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:44:29

    ショウナンラプンタみたいに武ルメについていけたらもしかしたら掲示板あったかなと思ったけど和生的にはそこまでの力は無いと判断したのかね
    まああの位置無理せず走って上がりこれだけだから懸命か

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:44:05

    現地からいまかえりましたーーちかれた…
    イシヅチくんもローズスターもがんばりました。ブリランテは賞金加えて帰ってきてえらいよ〜えらいよ〜お疲れ様でした

    昨日のしょんぼりした気持ちが少し紛れたよ、来週はオペラくんとがんばってね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:59:36

    >>47

    おつかれさまでした!

    写真ありがたい、やっぱり脚長いな

    晩御飯食べてゆっくり休んでくださいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:56

    今日のライオンのパーティーでアルナシームの次走ジョッキーの話を聞いた方がいたらしく
    ノリさんのオススメはべーたなだけど橋口先生は和生か藤岡兄で行きたい……という感じだそう
    どこに出るか誰になるか分かんないけどご縁が続いてるのは何だか嬉しいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:31

    >>49

    アルしゃんはマイルcs行くってきいたな

    どちらにせよノリさんは乗れない前提なんやね、ありがたいなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:14

    来週が楽しみで仕方ない
    少し天気が崩れそうだけど馬場不問のオペラなら問題なく走れるだろう
    現役最強はベラジオオペラ&横山和生だと証明して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:52

    オペラは夏バテの影響とクソ馬場宝塚の余韻が心配ではある
    一週前追い切り時計は良かったけど走りがいい時の走りまで戻ってない感じがしたので最終追い切りは要チェック

    あと今のオペラで東京2000を走る時和生がどこに位置取るか気になるよね

スレッドは10/21 09:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。