みんなどの世代のオプティマスとメガトロン好きなの

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:44:56

    割とG1知ってる人多くてビビった

    自分はアルマダ版

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:45:39

    ビーストウォーズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:46:09

    世代じゃないはずなんだけど初代が一番好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:49:13

    ONEを知って初代かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:12:25

    アーススパークのメガトロン様好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:17:37

    オプティマスなら実写1作目
    すっごいもの見たって思ったわ
    トレーラーのファイヤーパターンとか、手足のバランスの異形感とか

    メガトロンも実写版のフローズンメガトロン好き
    両手突き出してフュージョンカノンにするとことか無慈悲なところとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:28:22

    ゲームWar for Cybertronでのデザインが好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:34:37

    コンボイが合体戦士になっているという時点で好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:52:40

    >>8

    UWのオモチャ好きだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:53:38

    >>2

    ゴリラvsティラノサウルスってのがね

    いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:54:33

    和製のビーストメガちゃんはシリアスすぎて子供泣いちゃうから徐々にアドリブ染めていってくださいよ!とオファーに千葉さんがおかのしたして当時ゲラゲラ笑ってたけど
    元来の外道ムーブが変わるわけじゃない上にガチ悪党するときトーン変わるから二面性やばくなってて昔とは違った意味で好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:16:04

    primeのシリアス極めたオプティマスと凶悪さ抜きんでたメガトロン
    バトルかっこよかったか印象的

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:27:52

    G1のメガトロン様とコンボイ司令は殿堂入りで別格としてやっぱりビーストかな...恐竜やゴリラから変身、しかも玩具がギミックモリモリで最高に出来が良い
    実写1作目は凄まじくヤベェもん見た気分になったし、アレも好きだ

    まぁ個人的に一番好きなのゴッドファイヤーコンボイ何だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:41:29

    コンボイと呼べ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:50:05

    世代

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:37:37

    やっぱリアタイ世代なのでマイクロン伝説のコンボイが好きだ
    メガトロンはアーススパークのが好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:38:58

    ギャラクシーコンボイ好き

    メガトロンはマイクロン伝説のメガトロンかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:40:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:42:04

    G1はニコニコの影響もあるけどニコニコ黎明期と同時期にネット配信が整っていたから意外と層が広いんだよ(今はなきGyaO)

    満を持してYouTube配信面してるけど最近は休止されていただけだったりする

    それとミームもやたら豊富で古いロボットアニメの中でもなんやかんや語れる人が多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:45:21

    >>8

    マイ伝〜GF世代だからコイツの胸の開き方やヘルメット見てグランドコンボイだ!って興奮した記憶

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:51:58

    お下がりでいつの間にかもらってたジンライをずっとコンボイだと思ってた
    というかゴリラとライオコンボイあたりで意識して「このキャラもコンボイっていうのかぁ…」とかなり遠回りな勘違いしていた模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:55:43

    トランスフォーマーと言えば実写版だったのに今年の初代Youtube配信のせいで名前も含めてイメージ塗り替えられた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:27:05

    >>21

    ジンライがコンボイ(オプティマス)でも全く間違いじゃないのがまたややこしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:30:05

    >>11

    重要な局面だとほぼ子安コンボイを手玉に取り続けてきたからな

    メタルスとパワード初登場回を除けばコンボイの方が終始押されていた印象ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:32:12

    ビーストウォーズが初TFだから、いまだにオプティマスに慣れない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:33:34

    >>24

    直接戦闘でも普通に強いしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:35:35

    メタルスコンボイが1番好き
    ビークルモードがジェットボードなのが意表を突いてきて好き。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:35:58

    >>24

    ゴリラ→実は戦闘が本職じゃない

    メガちゃん→セイバートロン史に残るガチのテロリスト


    交番の巡査が世紀のテロリストとドンパチするのがビーストウォーズ本編

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:02:14

    子供の時にアニマックスで初代見てたから今だにオプティマスって呼び方に違和感あるんだよなぁ
    トランスフォーマーってタカラトミーのおもちゃなのになんでアメリカに合わせたんだ…?というかコンボイって名前に何かダメな要素が…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:37:06

    逆や
    ハズブロとマーベルでオプティマス・プライムって設定して(米国が先行展開
    日本で展開する時、子供に発音しにくいからなぁって
    和名コンボイがつけられたんじゃよ

    ジャズがマイスターだったり、バンブルビーがバンブルってのも
    ラヴィッジがジャガーだったりするのも
    日本市場向けのマーケティングなんだ
    フレンジーとランブルみたいな混乱もあったりしなかったりだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:40:16

    初はビーストで、カーロボのブラックコンボイ回を見て、マイクロン伝説&スーパーリンクと見てきたけど
    一番好きなのはギャラクシーコンボイだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:44:51

    なんならコンボイってダイアクロン由来なわけだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:48:19

    名称関係の事故は側から見てる分には面白い

    米国版のアルマダでランページをホイルジャックにしたら続編でまんまホイルジャックなヤツ出てきたり、アニメイテッドの日本版でバルクヘッドをアイアンハイドに変えたら後の展開でアイアンハイド出てきちゃったり…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:50:25

    でも、サイバトロンとデストロンなんだよな。
    知らなくてもデストロンが悪って何となくわかるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:51:40

    ゴリラとライオンが世代だったから車になるコンボイに違和感があったんだ

    本流はそっちなんだけどね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:53:56

    >>34

    ディセプティコンが欺瞞由来で、デストロンが破壊由来っていうね

    オートボッツはともかくディセプティコンは日本人にはマジで言いづらいから当時改変もやむなし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:54:55

    サイバトロン軍団に変更されたことでサラッと名前が変わっているセイバートロン星

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:55:40

    ビーストしか知らんかったから、実写版見た時「あーあ、実写版だからって人間がでしゃばり過ぎだよ〜」って思ってた。G1からガッツリ人間出てたってその後知った。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:57:11

    オプティマスとコンボイならコンボイだし、
    ディセプティコンとデストロンならデストロンだよな。
    言いやすいし覚えやすい。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:01:07

    アニメイテッドとプライムの
    オプとメガトロン好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:17:57

    ディセプティコンなら辛うじて行けそうな感もあるけど、コンストラクティコン(ビルドロン)とかさすがに当時の子供向けで無理だからな

    ディセプティコンのチーム名の〜ティコン(ティコンズ)が特に難易度高いと思うし、デストロンにすることで〜ティコンズと切り離せた点でも有能翻訳

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:16:38

    アドベンチャーのオプティマスも好き
    リーダーをバンブルビーに譲ってイザコザもあったけどprimeより穏やかな時代を生きれてよかったねとなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:26:26

    Qトラのオプティマス…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:10

    G2のやつが好き
    ポンプでミサイル飛ばすやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:17

    >>6

    俺も、実写かっこいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:38:16

    >>28

    警察ドラマ⁉

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:02

    >>30

    更に言えば玩具的には『ダイアクロン』の「カーロボット」の一つバトルコンボイが原型だから戻ってるとも言えるんだ

スレッドは10/21 08:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。