ワガハイを「回復役のくせに紙耐久すぎて真が加入したら使われなくなる見た目で許されてるだけのメンヘラ」と誹謗中傷しただろうがっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:53:28

    タフカテで触れ回っているだろうがっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:04:31

    やらせろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:05:39

    モナちゃん猫にしてはよくやってるよね
    猫にしてはね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:07:06

    見た目じゃなくて声ですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:07:23

    うーん作られて1年経ってるかどうかの幼児だから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:07:49

    ナビ役も双葉にとられるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:09:00

    特性が回復量アップなのに全体全回復の技を覚えるとか意味ないと言ってるんですよモルガナ先生
    紙耐久火力クソゴミの上に回復すら覇者先輩が代行できると聞いた時には流石に採用理由を失いましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:09:21

    モルガナァ
    お前覚醒時に習得するスキルがなんか違うんだよ
    頼むから耐久あげてくれって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:09:44

    道中の回復薬としてワシはめっちゃ感謝してるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:10:34

    迂闊なとこはあってもなんだかんだ集団行動と自分の役割をわかってるリュージと違ってこいつは空回って重大インシデントを持ってくることが多すぎなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:10:54

    モナはマスコットだからね
    戦力として期待してはいけないのさ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:11:09

    >>9

    ウム…どうせスタメンにはしないから控えの回復タンクとして遠慮なくSPを使えるんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:11:21

    おそらくメンバー入れ替えが過去作よりしやすくなったから調整ミスしたと考えられるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:11:28

    まあ気にしないでワシの所ではミラクルパンチ大活躍してましたから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:11:48

    まて面白い技を手に入れたミラクル・ラッシュだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:12:00

    「怪盗団の心得」を自分から真っ先に無視する蛆虫行為のシナリオ、全てにおいて世紀末覇者先輩の下位互換の戦闘性能、特に内容のないコープがモルガナを支える……ある意味"最強"だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:12:06

    モルガナ…聞いています
    実は竜二との喧嘩も竜二側はそこまで酷いことは言っていないと…モルガナが勝手に被害妄想膨らませてキレただけだと…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:12:20

    まあ気にしないで外伝作品なら基本的に強いですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:12:48

    ペルソナ召喚で「ゾロォッ!!」って言うところがある意味ピークだと思ってるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:13:26

    >>15

    クリティカル率がミラクル・パンチの方が高いとかそんなんあり?

    第3覚醒スキルとしての自覚が足りないんとちゃう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:13:59

    うーっ…うーっ…うーっ…メスケモよこせアニキ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:14:21

    コロマル…凄え

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:15:18

    待てよ、全体的に落ち着いてるスクランブルでは割と優秀なんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:16:12

    >>6

    万能……ジョーカー

    参謀……クイーン

    工作……ナビ

    コネ……ノワール


    ううん他メンバーも似たり寄ったりでコイツらに勝てないから仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:18:05

    コンプレックス抱えてるけどそもそも仲間が十人もいないし少数精鋭どころか人手不足もいいとこなんだからそのままやれと思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:19:12

    バス無いと困る俺たちがいるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:20:11

    モノが違うよモノが
    クイーンとモナでは持ってる基本性能が違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:20:36

    >>26

    うん…ちょっと狭いけどこのヘリがなかったら今頃僕たち死んでたよねジョーカー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:21:49

    >>24

    待てよ スカルとパンサーは火力が出せるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:21:57

    パンケーキ発言したのがモルガナの上にそこから明智は敵だなと推理したのもモルガナなんだよねジョーカーより因縁あると思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:22:05

    高速ヒーラーってペルソナのシステムだと微妙っスよね
    ドラクエみたいに最初に全員の行動設定するシステムなら輝けると思われる

    ペルソナQはそのシステムだけどQ2でモルガナ強いんスかね?
    勿論めちゃくちゃQしかプレイしてない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:22:11

    >>28

    このセリフが事実上の最期のセリフになった奴がいるってネタじゃなかったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:24:13

    猫はタルカジャスクカジャを覚えろよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:25:48

    愚弄されがちだけど随所で活躍はあるしなによりバス形態のおかげで貢献度はまあまあだと思ってんだ
    相棒感あるイベントはリュージの方が多いしなによりマルキパレスで先陣きって助けに来たのもスカルだからバランスはとれてないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:26:48

    大谷育江声のマスコットキャラは麻薬ですね…もうすっかりキャラのデザインまで変わっちゃって(チョッパー、ピカ様)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:29:53

    明智とジョーカーが抜きん出るけどこの二人以外なら狙撃の上手さは1位だと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:31:36

    >>19

    その声でゾロって言うとマリモ野郎しか思い浮かばねえよバカヤロー

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:32:04

    嘘っス モルガナはメスネコの筈っス
    じゃないとあのヒスっぷりは説明が付かないっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:34:55

    うーん自分の存在がよくわからなさすぎてもしかしてワガハイはシャドウなんじゃないスかと毎日悪夢見てたからしかたない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:35:30

    >>38

    メスネコかつ人化したらメインヒロインになれたかもしれないよね、していたらね

    しゃあけどメインヒロインはこの私なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    まっ折角現世に残したんですからマイ・トリックスターに迷惑かけないようにしてくださいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:36:17

    ゲーム制作より映像の出典のほうが多かったからなのかピラミッド崩壊のときの人を蹴りながら逃げるとことかあれやばい行為だと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:37:31

    お前経由したからかガリカがそんなに気負わなくてもとなるくらい自己評価低いのに活躍しまくるヒロインマスカットと渋いハイザメができたんだ満足か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:42:41

    >>37

    気持ち良すぎだろ……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:43:49

    というかシナリオにおいても戦闘においても真が露骨に贔屓されすぎだと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:45:10

    マスコット枠なら可愛いくてムードメーカーなら弱くてもまだ許せるんだよね
    猫…お前はなんだ?
    ことある事に竜二と喧嘩して空気を悪くし、ネガティブな思考発言でプレイヤーの好感度あげる気のないお前はなんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:47:05

    (先輩のコメント)
    レベルの低い戦いやけど まっ ガンバってくださいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:49:02
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:50:10

    >>29

    あれっシナリオ面は?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:50:39

    >>17

    そもそもモルガナ側も普段からパツキン・モンキーよ☠️ねっ!くらいの軽口は竜司に向けて言いまくってるしいつもの軽口で急にヘラりだすなんて俺には理解不能

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:51:26

    無印の政治家ラスボスのダンジョンで止まっているんスけど、モルガナってあのメスブタみたいなヒスでメスじゃないんスか??
    えっ 最終盤人化して真・ヒロイン枠になったりしないんスか???

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:52:35

    >>46

    >>47

    有能兄弟コロマールツインズ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:53:07

    >>46

    モナが生まれた当時のd-560は割と使い辛いを超えた使い辛いだったと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:54:09

    猫は開幕全体スクカジャ覚えろよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:54:21

    >>50

    待てよ

    レッド・パンサーに発情してるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:55:21

    >>47

    えっコロマルのCV明かされたんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:55:38

    >>54

    バイっことで行けるやん…

    多様性なんだァ…今からでもメスネコ人化してジョーカーと屋根裏で同棲してもらおうかァ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:55:55

    >>30

    ちょっと待てよ学園祭でのパンケーキ確認の時にはもうジョーカーも察してるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:57:06

    >>40

    へっ何がメイン・ヒロインや

    シナリオ上重要なシーンにしか顔を出さないくせに

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:57:21

    >>45

    しかも意外と眠らせてくる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:57:28

    モルガナ…聞いたことがあります…
    フィールドでの回復タンク兼バス係の衣を纏っていると

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:58:59

    >>50

    真ヒロインとはこうっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:59:22

    >>47

    可愛いだけで余計なことは喋らない上にシナリオ上でも役に立っているし戦闘でも活躍するようになったってそんなんありくま?

    マスコットの自覚が足らんのとちゃうくま?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:00:28

    >>31

    モルガナは外伝でも基本弱いのん

    低耐久でサブアタッカーもきつい回復役に席はないんだよね

    P5Xだけは強いらしいけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:01:35

    待てよモルガナは定期試験の時に一緒に答えを考えてくれるんだぜ
    この堂々と他人のアドバイスで解答を考える前科者は…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:01:35

    >>41

    カモシダパレス崩壊ムービーで猫に戻ってたのも初期特有のガバさを感じますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:02:56

    でも俺モルガナが吾輩役に立ってなかろうが!ってなるのあんま好きじゃないんだよね
    バスになれるのなんてお前しか居ないんだしお前居なかったら基本パレス脱出する時に死ぬ可能性のが高いんだからもうちょい誇らしげになるべきでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:03:58

    >>64

    というか堂々と学校に猫持ち込んでるのヤバすぎて笑ったのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:06:26

    >>44

    ウム…週刊誌持ってついてくるとことか初見では笑うけど後々になるほど真だけがやたら優遇されてることがわかってさすがに辟易するんだァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:06:31

    特性だけは本当に擁護のしようがないんだよね、酷くない?
    稀にとか言わず常に1/4になるくらいしろ…ゆかりっちのように

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:07:02

    ゾロはねぇ……モルガナの虚栄心を反映して風船みたいのなってるのん……(デザイナー書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:07:28

    >>67

    牛丼バイトなんて厨房に猫を入れてるんだよねやばくない?

    バレたら普通にクビ+損害賠償とかありえると思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:09:52

    真の最強武器が全能力+11は流石にお変クだと思ったんだよね
    しかも意外と明智・すみれは+6に抑えられてる……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:10:24

    真はコミュの虚無さでバランスとってるからマイ・ペンライ!

    でも専用銃の全ステ+11は流石に擁護できねーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:10:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:11:46

    無印の時点でジャッジオブヘルはナーフされるとおもってたよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:12:53

    >>72

    えっやったの結構昔なんで忘れてたんスけどそんな強化されるんですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:14:35

    まぁ真の優遇の話はどうでもええやん!
    このスレはやねモルガナが不遇で軽んじられてるというスレやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:14:57

    まぁモルガナ気にしないで
    どっちみち3学期でお荷物なのは明智も同じですから

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:19:03

    CV大谷育江とアイギス衣装がモルガナを支える…
    ある意味激えろだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:19:25

    ミラクルラッシュがミラクルパンチよりも使いづらいって…こ…こんなことが許されていいのか
    猫を懺悔室に入れるのも面倒のやのぉ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:20:54

    >>78

    最終パーティをジョーカー明智すみれモナと丸喜先生との繋がりが深い面子にした俺を愚弄するのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:42:38

    >>72

    お言葉ですが全ステ99にした後のステータス強化系は寧ろクソゴミ効果ですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:44:04

    >>78

    明智……聞いています

    ジャズ無しでもランダマイザが打てることしか取り柄が無いモルガナと同レベルの産廃性能だと

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:48:58

    >>42

    この🍇は?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:53:53

    >>81

    俺と同じメンバーだな…

    戦闘の時間は伸びたけどままええやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:02:32

    待てよ 明智は無料DLCのアクセサリーで簡単に弱点が消せる上にコストが重い他の仲間の超覚醒スキルの負荷を軽減してくれることがあるから使い道なくはないんだぜ
    魔法系スキルと至高の魔弾と攻撃の心得と反逆の刃は産廃扱いしていいですよ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:05:31

    明智はロキとショウタイムがカッコいい……それだけだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:09:10

    明智は他の仲間のSP消費軽減しながらランダマイザ係しつつ
    手が空いたときにはメギドラオンで安定してダメージ入れられるから
    ラヴェンツァ戦だと結構活躍の余地あるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:00:24

    >>67

    お前ジョーカーを何やと思ってるんや悪意ある噂が大体事実の男やぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:02:41

    ぶっちゃけ他が食らってきつい時に避けて自分の才能に酔いしれてたから紙耐久って思ったことがないのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:11:50

    >>88

    明智はランダマイザ兼アイテム役として割り切ればそこそこ優秀なんだよね

    でもアイテム役が欲しいラヴェンツァ戦想定だと一番面倒なクリティカルに貢献できないのが惜しいのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:24:10

    >>82

    おいおいそこまでやりこむ廃人なんて極一部でしょうが

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:26:40

    >>78

    やっぱり3学期の黒明智はジョーカーみたいにロビンフッドとロキでチェンジできるようにしてほしかったよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:30:40

    モルガナは初期三人の中だとプリンパぐらいしか状態異常付与手段ないのもちょっと辛いねスミちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:34:53

    >>81

    禁断のWEAKいっぱい撃ち

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:51:42

    >>81

    俺は厳しいと思いつつストーリーに沿ったパーティー編成にするやつを無条件で尊敬する難易度を上げてでもストーリーの没入感を高めるのはプレイヤーとして最上のことだからな

スレッドは10/21 00:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。