こむぎの前の飼い主

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:57:40

    いい人だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:58:44

    こんな幼女をなでなでした覚えなどないが…
    困惑するよしてるよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:00:00

    多分何となくだが察してそうである

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:00:53

    最後いろはと人間こむぎの手をとってこむぎを宜しくお願いしますって、栗原さん完全に察してたよね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:01:36

    まあお爺さんからしたら人懐っこい孫みたいな子は可愛いだろうよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:02:00

    >>4

    たまにゲストにいる

    詳しくは聞かないけど薄々気づいてるパターンのタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:02:33

    いい人だし本人も肉体的に育てられないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:02:50

    今までで一番不安だった元飼い主問題がようやく解決して良かった
    それなのにあの予告ナニ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:03:45

    たぶんこむぎが人間で想いを伝えなくてもいろはに託しただろうとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:04:16

    >>8

    既存の問題が解決したから新規の問題が起こせるってもんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:04:51

    プリキュアシリーズのお年寄りキャラはどんなに全能にしてもどんなに聖人にしてもいいとされている

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:04:52

    今回はたまたまもう世話するの難しい体の人で且ついい人だったから丸く収まったけどこれ前の飼い主も子供だったりしたら割と地獄になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:05:18

    >>11

    えみるのジジイは…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:05:20

    ガオウVSニコの一件がめちゃくちゃ残ってるからね
    あと鏡石、アニマルタウンの過去も

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:06:16

    >>12

    もともとが施設に入ることになってもう飼えないからそういう団体に預けます、だからね

    元の飼い主に返す選択はなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:06:35

    元飼い主ったって施設入りして飼えないから団体さんに所有権渡したんだから、本当に所有権の話するんなら栗原さんじゃ無いと思うんだけどな
    良い話風だったけどちょい答えありきな感じだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:06:54

    >>12

    めたてきかな部分はかなり作用してるね

    でも拗らせたところで現実の犬は飼い主を選べないので人間のエゴを優先させるしかない


    でもそれをしたらわんぷりのテーマからもブレるからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:07:02

    プリキュアシリーズのご老人は大抵やべーやつ
    まあ初代のほのか祖母は変身アイテム持ってたり
    スマプリのみゆき祖母はバッドエナジー集められなかったり
    なんかおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:08:06

    >>16

    その辺は施設の人と直接話した後で会いに行ってるから、もう了承済みじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:09:11

    >>16

    いうていろはも元飼い主も悪者にするわけにいかないからね…

    今回はともかく普通はこむぎの意思を伝えるわけにも行かないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:10:31

    大福のことお願いしますって言われて「えっ?」って困惑してるの好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:13:34

    施設だいぶ遠い所みたいだけど時々会いに行ってあげてほしいワン…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:13:37

    >>10

    一難去ってまた一難!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:28:03

    >>13

    最終回でアン正のキスシーンにデレデレ顔して懐柔されてたからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:31:21

    ボランティア団体は人のペットを預かってんのにちょっと管理が甘いね
    栗原さんが優しい人だから大事にはなってないような感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:33:50

    施設遠すぎんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:33:54

    >>25

    悪気がないのは分かるけど栗原さんじゃなかったら普通に大問題なのはそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:34:31

    >>23

    ぶっちゃけありえない!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:36:23

    >>10

    いろはちゃんの感情がジェットコースター過ぎる!もう少し加減してあげてっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:36:58

    >>13

    ホモとメカレズでお家断絶確定なので、逆に正しかったんじゃねえかな……


    >>23

    ぶっちゃけありえない!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:40:41

    栗原さんもアニマルタウン出身なら鏡石の伝承知ってるだろうし、なんなら年齢的にいろはの両親よりも信じてそうだから察しててもおかしくは無いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:42:17

    >>27

    散歩中に謝って逃してしまったならともかく、鍵かけ不十分だからね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:47:53

    ちなみに法的に言うと犬は遺失物なので取得から3ヶ月経過した時点で取得主である犬飼家に移行している
    もちろん遺失物である以上警察に届ける必要があるが、そこは親がやってるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:59:46

    >>33

    法律上は物だからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:17:38

    でも正直話聞いててマロンは別の犬なんじゃ……?って思っちゃった
    一応撫でられて確認したからマロンなんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:22:19

    栗原さん車椅子かつセラピードッグのお世話になってるということはかなりの重症の可能性あるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:25:28

    願わくばこれからも定期的に会いに行ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:26:59

    なんとなく年寄ったカミーユってイメージだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:32:16

    >>36

    二年前まで普通に自分で散歩行ってたのなら急に体悪くした感じだよね

    事故に遭ってもう歩けなくなったとかなのかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:36:19

    「ワンダフル」で締めるの粋すぎたな

    あとセリフだけだと,娘が結婚して離れる父親にも見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:38:54

    >>16

    まあリアルな方面でつついちゃうと脱走させた管理体制とかそもそも独居老人が軽率に子犬飼うなって別の責任の話になるから

    みんないい人だったねってしないとこむぎ拾った話がめちゃおもくなっちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:39:35

    >>33

    場所にもよるんだろうけど交番では遺失物届けの調書は取らずに管轄内で話が入っていた場合だけ対応する感じだったな

    元の飼い主が見つかるまで世話できなければ警察でなく保健所預かりになる形

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:44:51

    よかった、真面目そうなご老人で
    パピヨンという小型犬飼うから「マロンちゃん~♡よちよちよちよち~♡」ってタイプだと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:45:17

    イケオジだったよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:56:17

    独り身っぽく描かれてるけど
    家族構成とか出してたら滅茶苦茶重くなってそうだから敢えて描いてなさそう

スレッドは10/20 23:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。