マジかよ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:04:47

    ホントにやるの!?
    闇堕ち展開!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:05:33

    ガッチャードでもやれたし大丈夫だろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:06:39

    最初足元の足枷しか見てなかったから気付かなかったわ、やっちゃうのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:06:40

    ヤベェよこれじゃエターナルキズナシャワー撃てないし
    そこでニコ様人間態の出番かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:06:48

    >>2

    ホッパー1(マスコット)はしたけどお宝ちゃん(主人公)はしてないんだが!?

    こむぎは両方兼ねてるけど!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:07:16

    あっ、これこむぎなのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:07:27

    これ1話で解決する…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:08:02

    >>7

    ちなみに再来週はお休みです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:08:41

    まあ去年もやったし数分で終わったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:08:47

    >>7

    29話30話の時みたいに、前編後編に分けそうな気がする。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:08:58

    四つ足の重りで戻った後むきむきになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:09:20

    去年の闇堕ち展開が終盤かつ1話終了だったのに幼女に泣かれたっぽいが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:09:43

    >>10

    はるカナショックみたく1週間待たすパターンかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:09:45

    一番恐れていたことが次回起きるのかよ・・・
    悟いろを進展させたのは傷心のいろはを悟が少しでも癒す為だったのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:10:34

    というか記憶失った理由が明かされて無いしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:11:56

    ニコ様人間態が止める展開になるかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:11:59

    >>8

    あかん…そんな状態で前後編だったら全国にガオガオーンが発生する…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:12:09

    これこむぎだけと見せかけて、ユキもガオガオーン化させる展開だったりしない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:12:18

    >>13

    再来週休みだから2週間待ちになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:13:02

    >>12

    多少はあったけど昔ほどクレーム無かったからヨシ!のパターン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:13:27

    というか闇堕ちまでさせて相手を許せとでも言うのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:14:12

    >>13

    >>19

    "もう"が足りなかった

    1週間に加えてもう1週間待たせるパターン

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:18:10

    >>12 >>20

    そもそも一人泣いたってだけで規制なんぞしてたら何もできんわ

    ヒロプリ叩きで散々刷ってくるからいい加減嫌になるその主張

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:18:35

    大福変身のチャンスだと思ってしまった
    ニコ様人間モードで何とかするんやろなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:20:05

    >>24

    多分ニコ様人間態の活躍でやるんだと思うけど

    こうなると本当に兎組が変身して助けてほしいって気持ちにもなるからわからなくもない

    でもこむぎ大丈夫かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:20:20

    >>23

    泣いたの一人じゃない気がするんですけど

    あと子供向きの傾向で戦闘だったりこういう展開が苦手な子が多いっていうのは業界でも認知されているんだぞ

    わんぷり前にバウパトロールっていう作品が子供受けが良い理由に戦わないお助けするからっていうのもあったぐらいだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:22:11

    >>17

    だからこそ傷心を抑えて尚且つ驚かせる為に、ニコ様人間体の本格登場以外の爆弾を用意していそうな気もする。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:23:12

    というかプリキュアの闇堕ち展開自体はプリアラでもやってたけど
    プリキュアVSプリキュアにならなければまだなんとでもなるんだよな

    今回は肉弾戦がないからその構図をやらなければ…というのはあるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:25:19

    >>28

    あと、ハリーVSはぐプリみたいに見た目からしてプリキュア!又は人間してなければ多少戦ってもセーフっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:25:36

    >>26

    >>12のソースって一つじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:26:08

    あのハロウィン悪魔コスは伏線だったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:26:50

    ザクロがアニマルタウンの動物をガオガオーンに変えられるから、ガオウもそういった事が出来て当然なんだよな
    プリキュアパワーによるプロテクトを貫通してくるのは流石ボスキャラ

    こむぎだけじゃなくてユキ大福も餌食になったりして

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:26:59

    >>31

    悟いろだけじゃなかった・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:28:05

    でも、もしこむぎorユキを強制ガオガオーン化させる展開なら浄化技が使えなくなるから悟と大福が変身するっていう流れには持っていきやすいんだよな……今回のニコ様チラ見せみるにニコ様がどうにかする流れになりそうな気もするけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:28:12

    まあザクロが人間界側のもガオガオーン化させた時点で薄々勘づいたが
    人間ガオガオーン化かどっちかだなとは思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:28:42

    >>30

    そもそもXの反応からそういうことを言われたっていう話であってその時点で複数人から証言あったんで一人だけじゃんっていう話は的外れではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:29:10

    ま、まだわかんねぇだろ!ダークプリキュア的な感じでこむぎのコピーガルガルかもしれんやろ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:30:55

    とりあえずダスカは色々話してCM跨ぎすらしないという条件でやったから
    休止挟んでまで引っ張るのはないだろうと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:31:53

    そもそも子供の反応っていうのは売る側のバンダイや東映が把握してないわけがないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:32:28

    去年が配慮したのに
    今年は2週跨ぎさせるならちょっと…とは思ったりする

    ニコ様が速攻で解決させて
    「その力は何!?」で次回へかもしれないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:34:16

    こむぎプリキュア姿があるから最初は別の動物がオガオーンになってそれからこむぎがなってしまうとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:34:50

    >>35

    ガオウのガオガオーン化の場合は、ガオガオーン状態になっても闇堕ちしたまま理性は残せる様にしたりと差別化されていたりしそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:34:55

    >>40

    未遂で終わって、ってのかもしれんね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:34:58

    >>41

    もしかしてプリキュア姿の闇堕ちはさせないパターン?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:35:42

    ニコ様人間態も控えているし未遂で終わりそうではあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:36:13

    大体駅伝の前は視聴者を生き殺しにする事が多いのがプリキュアの定石だぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:37:36

    こんなことしたことあるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:37:49

    >>32

    悟が変身できないし大福は大丈夫じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:37:57

    ちなみにはるカナショックのときの駅伝またぎの影響かで
    以降のまほプリからコロナでグチャグチャになったヒープリを除くプリキュアは駅伝ではまたがなくなってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:38:08

    ワンダフルが映ってる以上、ダークプリキュア的なのの可能性もあるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:38:40

    てか予告だけ見てたら判断つかないならなぁ
    告白大作戦回もシリアスかと思ったら割とギャグやってたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:39:25

    >>37

    その可能性もあり得そうだな

    それなら戦力増強にもなるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:39:38

    >>50

    こむぎの負の成分だけをコピーした的な云々

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:45:15

    >>53

    そうなるとユキのコピー体も現れそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:46:13

    ガオウが宝玉の力でトラメとザクロの魂を呼び寄せたことを考えると、負のパワーを抜き取って具現化するみたいな能力が有り得そうで怖や

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:47:48

    >>49

    でも話は跨いでなくても今回みたいに予告で期待させる展開はあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:49:48

    可愛がられていた子犬が脱走→人間不信
    だから間に何か辛いことがあってもおかしくはないんだよな(負の感情)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:51:06

    ジェラートの闇堕ちはライブ会場をメチャクチャにするためで
    プリキュア達には攻撃はしなかったから
    仮にやるならこむぎガオガオーン(仮)は街を壊すにしてもプリキュアは攻撃しないパターンかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:51:06

    >>54

    ガオガオーン&ワンダフルとニャミーのコピー体とか、今のプリキュア達4人だけじゃ戦力不足だよね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:51:45

    >>48

    プリキュアになるならないは関係なく、メイン動物キャラを強制ガオガオーン化して視聴者の絶望感を煽ってくるかもって事だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:54:15

    >>60

    ペットは家族だから精神攻撃もできるし、もしこれができるなら動物の多いアニマルタウン全域にやったらめちゃくちゃ被害甚大だよね……災害だよもう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:56:26

    去年のハロウィンはギャグで終わったんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:59:36

    ガオウなら複数の動物を一気にガオガオーンにすることも可能かもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:59:41

    こむぎ闇落ちしたらいろはの情緒ここ一ヶ月でもうメチャクチャだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:01:04

    >>61

    本当にもし兎組が変身するんだとしたらこういう緊急事態の時かもしれないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:03:38

    >>63

    ニコアニマルもニコ様が卵にしなきゃ一斉にガルガル化してたぽいからな

    とはいえ、本編でそれやるなら最終決戦になりそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:04:41

    ウサギとネコのガルガル(ガオガオーン)はこれまでに出てきたからメタ的に大福とユキのガオガオーン化はないと思ってたんだけど、イヌはまだだったからな…
    この展開の為に温存していたんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:05:39

    >>61

    ガオウの思想的にも人間に手懐けられてる動物を狙う方がいろんな意味で効果的だしな

    今回のオコジョみたいに野生動物だと逃げられやすいけどペットなら簡単に使えるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:06:43

    これで闇堕ちでいろは説得展開なら
    それこそ主人公がわからないな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:07:52

    こむぎがやばい(かもしれない)状況に対して思うのが大福変身のチャンスってどういう神経してんのよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:08:40

    >>69

    寧ろプリキュアの闇堕ちは主人公の特権だぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:08:44

    >>69

    タイトル的にニコ様がなんとかしそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:09:30

    >>69

    ここで深堀りすると「主人公誰だよ」ってなるわな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:09:59

    >>63

    複数同時だったり、人間相手でも出来たりとか、トラメやザクロ達とは一線を画していそうだよな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:10:24

    狼的には犬も大虐殺に巻き込まれた側でもあるからガオウが狙いに来るのも頷ける

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:11:15

    >>70

    多分ニコ様がどうにかしてくれると思うけど

    それでもまだ大福変身するのでは?って人がいるのはもう仕方ないんだよ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:12:01

    こんなことしたけど本当に和解で終わるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:12:09

    去年のダークスカイもプリズムを助けるためにあえて選択したパターンだし
    浄化もプリズムとスカイの一年の積み重ねがあったからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:13:00

    でもガオウを説得出来るのは今のところ話せるこむぎとユキぐらいしかいないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:13:08

    >>78

    でもアレやったの最終回前だぞ

    今回は物語終盤に入る前だしどうなるんだ一体・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:13:10

    >>77

    言うて精神攻撃しまくった型でも和解できたバターンはなくはないし…


    ライダーならもう死亡ルートはいるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:14:06

    ここでいろはちゃん側から「許せない」の気持ちを抽出するのが目的かなシナリオ的に

    ガオウ側の主張に対して主人公たちは部外者である訳だから、それで許す許さない一緒に遊ぼうはなんか薄くなるから

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:14:35

    >>79

    予告見ると優しい雰囲気あるからなぁ

    それなのに何故ニコアニマルや関係ない動物を無理矢理暴れさせて苦しめてるのかがわからない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:14:36

    メタ的にはこのタイミングで闇堕ちならすぐに終わる
    ただプリキュア的にはその一瞬の闇堕ちも駄目というパターンがほとんどなくらい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:15:32

    ニコ様がいるから卵に一旦入れそうではある

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:16:22

    黒幕とはいえこんな動物達が寄り添うガオウを見るとなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:16:55

    闇堕ちまではいかなくとも、一時的にワンダフルがプリキュアの力を使えなくなる展開は来たりするかも。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:18:40

    ガルガル化未遂かもしれん、どういう内容かはわからんけど……「ガオウが復活した以上、これからこのような事態が増えるかもしれません」って新たな力をさずけるとか!!前向きに考えるなら!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:24:11

    こむぎがガオウの素性を知る前に1対1で会ってるのにプリキュアが集合して戦った後にこむぎ狙い撃ちは展開的に不自然なので闇堕ち(未遂)→人間態ニコ様の力で救出→プリキュアが集合して戦うという展開だとは思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:30:38

    こむぎorユキのガルガル&ガオガオーン化は初期から言われてたけど遂に来たね。
    キュアハート並みの明るさで跳ねのけたりとかして欲しいよ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:33:39

    ガオウ「お前も一緒に…」
    こむぎ「一緒に…」
    ニコ様「させない!!」
    こむぎ「えっなに!?」
    ガオウ「ニコ…貴様ッ!!」

    このパターンかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:48:25

    案外、自力で鎖を解いちゃったり

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:56:02

    こむぎはぶっちゃけ単純だから
    まあそれで闇堕ち洗脳食らうパターンはあるとは思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:01:51

    多分ガオウがこむぎを犬だから同志と認定して闇に落とそうとしてニコ様が介入して失敗
    「何故犬が人間に肩入れするんだ!お前も私と同じなんだぞ!」とブチギレるパターンとか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:13:18

    ひろプリの駅伝休止前の予告は結婚回だったな
    今回も予告で何かブッ込んでくるんじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:14:17

    ここ最近のわんぷり次回が気になり過ぎて毎週の楽しみになっとる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:14:17

    ちょうど10話前がニコ様とガオウ復活でプリキュア達初敗北で後編に続いたから、次回も問題を解決したと思ったらそれ以上の新たな問題が発生して後編に続く展開になるのかな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:14:23

    アンラブリーならぬアンコムギだな

    おいしそうな名前だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:15:27

    >>95

    はぐプリもその辺りではぐたんの正体が分かって急展開を迎えていたしな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:16:49

    次回予告のワンカット見た瞬間の感想が本当にこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:18:26

    実際割と洒落にならないことをやっても割と許してるのはプリキュアだからね
    戦隊とライダーだと死亡ルート確定でも

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:20:43

    >>98

    ヤバいコメント見たら確かにアンコに見えてきた・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:16:08

    >>98

    大福ならアンダイフクか‥‥‥。

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:22:07

    このレスは削除されています

スレッドは10/21 00:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。